人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

ラブハンドルズ club jungle ライブ 07、11月20日



ラブハンドルズ club jungle ライブ 07、11月20日_d0027378_13217100.jpg
Club jungleは、ゆったりとしたソファーが並べられてました。
癒しな夜になりそうー・・・
久々のラブハンライブ、楽しみー・・・
20時からのライブ、大人時間ですねー!

このレポは、かなり長くなってます。
特にMCが長いかも?*:.。☆..。.(´∀`人)
覚悟して読んでねー!


ラブハンドルズの出番は、トリでした。っていっても2マンでしたが=*^-^*=にこっ♪

今夜のラブハンは、アコースティックスタイルでした。
でも音の方は、力強く、ブルースな香りが・・・
なんか、かっこいいー・・・

久々にこの曲から・・
私、この曲、かなりお気に入りなんだよねー、

1クランク
どうもー、こんばんは!ラブハンドルズです!
最後までよろしくー・・・
と、VO若林さんの、ご挨拶あり。
2たやすい難問

mc
改めまして、こんばんは!ラブハンドルズです。
どうもー・・・いやー、やったねー・・大阪やねー・・と、若林さん、
はい、と、溝下さん、
2曲やったねー・・・って、いきなり、やったねって何やってん?って・・・
なんか、このライブまでに、いいことあったんか?と、びっくりしたやん・・・と、いきなりの、
やったねーって言った若林さんに、突っ込む溝下さん
いやー、久々の大阪で、DJ 西村愛のビビデバビデブー一週間、
まずは呼んでくれてありがとう!西村さん!
大きな拍手!!!
ありがとう!
どうですか?若林さんと溝下さん
なんですか?と若林さん、
今回は?と、溝さん、
今回は・・・と若さん、絶妙なテンポで話がすすむ。
漫才コンビのよう・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
寒いですけど・・・と、溝さん、
寒い?このイベントが?とぼける若さん、
いやいやいやー・・・と、びっくりの溝さん、
いやー、びっくりした。Gulliver Getさん、僕今日始めてみたんですけど、
凄いよくて・・・みんなも良かった人?
会場拍手!!!

ほんと、凄いよかったんですよー・・・Gulliver Get
私も、すごい感動しました。

早速帰って、ネットで検索しようかんーっと、と、またまたぼける溝さん、
今さら、ネットで・・・若さん、
そう、ガリバーって入れて、でも多分中古車屋が先、出てくるやろうけどね!と、またまたぼける溝さん、
会場大爆笑!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹”ノヽノヽノヽノヽノヽ
ラブハンドルズ、ギター天然パーマ、溝下創です!と若さん、
どうもーと、溝さん、
今日、若林さん、チョッキやなー・・・VO若林利和!と溝さん、いつの時代やー?
どうもー・・・まぁ世間では、ベストっていうねんけどなー・・と若さん、
前回の大阪のとき、袖ついとったやろと、溝さん、
会場爆笑!!!
自分できったんやろ?とまたまたぼける溝さん、
ほつけてるでー・・・
あれは、ジャケットというもので、袖がついてるのと、突っ込む若さん、
いやいや、ほつけてるから、きったんかなー?と思って・・・と溝さん、
別もんやからー・・
あー、別もんなんか?・・・そこ、そんなにとがってた?とまたまた溝さん、
若さん、それをながして、
サポートの、菅野さんを紹介!
今日は西村さんに呼んでもらったおかげで、この時期に大阪でライブができて、幸せモリモリでやってきました。
最近、体力をつけてやろうと思って、
夜中にジョギングを始めたんですけど・・・それが裏目に出て、
昨夜も深夜、走ってみたけど、今日ばてばてでねー・・と若さん、
ライブの前はやめといたほうがいいなー・・と、溝さん、
いやー、ライブ前ってことで、悩んでんけどなー、
やっぱそこは、いっとこかなーって、若さん、
もういい年ですからー・・・と溝さん、
ミックジャガーは、例外ですからー・・・
御年31歳、ラブハンドルズ、最後まで頑張ります!よろしくー・・・

3曲目 君の背中が好き
ブルージーで、ノリのいい曲、
溝下さんのギターが、しぶくてかっこいい。
そこに若林さんの歌が、心地よくからんで、
聴いていて、気持ちよくなる。

4曲目 スピード
アルジャーノンに花束を主題歌でした。
インディーズ時代からやっている、大好きな曲、
何度聴いても、心にぐっとくるんだよねー・・・
せつなさが、若林さんの歌で更に深く心に沁みてくる。

Mc
心斎橋は、この界隈でよくライブを昔からしてまして、
結成した当初から、よくこの辺でやってました。
ホームグランドですから・・・東京でて、5年ですかー・・・
地元いいんじゃないですかー?って、なんか言いたいこと、まとまってないから、
なんか、ふわーっとしたことしか言えないですが・・・若さん、
って、5年じゃなくて、ほんとは、6年やからなー・・・と突っ込む溝さん、
6年、結構たってんで・・・歳も32やしなー・・・
まぁ、大阪でやるんは、安心みたいなもんがあります。今日はそんな感じで楽しくやらしてもらってます。
僕も、この前スポーツをやって、と溝さん、
おおー?と若さんと、会場!
卓球場に行きまして・・・
スポーツか?ま、そうやなー・・と若さん、
まぁ連れとねー・・・でもねー、結構体動くんよー・・と、溝さん、
動けんねんけどなー、目がみえへんねん。と溝さん、
会場爆笑!!!
昔、はっきり見えた、白い玉が?・・・若さん、
全然見えだから、すごいフットワークれ、空振りですよと溝さん、
会場爆笑!!!
うまいこと言ってるー・・ようで、見えてない。
サーブは、めちゃめちゃうまいねん。と溝さん、
これでもねー、彼は卓球部やったんですよー・・と若さん、
そうやねん、阪神大会で、大活躍やってんからと、溝さん、
メガネは度はいってへんけどなー・・・ギターも見えへんほうがええねん。
はずかしいから・・・
と、つらつら話す溝さんをほっとき、
話題をかえようとする若さんの横で、まだそのことをしゃべる溝さん、
ほんま、下手な芸人より、よっぽどおもろいラブハン=*^-^*=にこっ♪
面白いなー・・・新しいmcのスタイルやなー・・・
ずっと、二人でまったく違うこと、しゃべてったら、面白いよなー・・・
コラボドリンクがある!ってことで、若さん、
何?コラボ・・・どういうことですか?と溝さん、
クラブジャングルと、ラブハンのねー・・・と若さん、
クラブジャングルと、若林さんの・・・俺、聞いてない・・・と溝さん、
リハ終わってから、店長さんと相談して、
僕がジンジャー、生姜が好き!ってことで、
ジンジャーを、使ってコラボしませんか?って
あー、それは風邪対策にもなるんじゃないですか?若林さん・・・みたいな・・・
あー、いいですねー・・と溝さん、
でねー、ベースを何にするか?ってことでと若さん、
えっ?ビーズ?随分大物やなー・・と、またまたぼける溝さん、
なんでやねん、ベースやろ?ベースを梅酒にってねー・・・と若さん、
梅酒をソーダで割ったものに、生姜をいれる。
でも、ものすごい生姜好きやから、もっと生姜入れてって言ったんでー・・・
かなり生姜入れすぎな感じで、
しょうが、入れすぎで、しょうがってねー・・・(おやじギャグ)
どえらい商品になってきたなー・・・と溝さん、
ドリンク名が、しょうが、入れすぎでしょうがでした。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹”ノヽノヽノヽノヽノヽ
それは、ぶっちゃけ、うまかったんか?と溝さん、
これ、思ったより、梅酒と生姜があってた。
是非、飲んだらいいよー・・・と若さん、
ほんまか?
美味しいものと美味しいものをたして、より美味しくなるとは限らないかも?と溝さん、
是非確認してもらいたいと思います。
限定20杯らしいのでねー・・と若さん、
ジェットコースターに、やくざが乗ったら、より怖いっていう・・・溝さん、
大爆笑!!!
うわー・・・Wで怖いみたいなー・・・
是非、お試しあれ!と若さん、
僕の犬がauの携帯になったんですよー・・
前からdocomoからauにかえようかなーと思ってたから、これを機会に変えましたと、若さん、
って、これやからやろ?いっぱい、ポイントたまってたのに・・・と突っ込む溝さん、
そうやねん、ほんとは、ちょっと心残りやってんけどなー・・
今日は試供品ということで、何故か僕の携帯も物販においてますんでね、
今、auにのりかえる方いたらね、
Lets おそろ!と、若さん、
会場大爆笑!!!Lets おそろって・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹”ノヽノヽノヽノヽノヽ
ラブハンドルズ、レコーディングなんかもしてて・・・
あっ、ラブハン、今年ラストライブです!
ええー・・・まじでー?
ってこれから、決まるかもしれへんやん・・・と溝さん、
あっ、そうかもねー・・・
でももしかしたら、ラストなるかも?なので、
一生懸命歌おうっと=*^-^*=にこっ♪
来年あたり、新作が出せるといいなーと思います。
イツザイの話、まぁ関西で放送されてないねんけどねー・・・
これからもラブハンドルズ、よろしくお願いします。

5曲目 ラブソング
ストレートな歌詞が、なんか新鮮なラブソングです。

地球が回ってるなんてシンプルな LOVE LOVE SONG

はもるから、みんな歌って・・・と若さん、
みんなが歌う、なんか笑える感じですが、
いい雰囲気、
照明さん!暗くして・・・あっ、僕にもいらないです。
その中、溝さんが、笑わす。ほんと、おもろすぎやわ。
照明さん!ミラーボールまわして・・・
ミラーボールが回った。おおー・・・
はや!と若さん、
いつも思うけど、ラブハンのライブは、とってもあったかくて、
包み込まれるような優しさを感じる。
6曲目 月がきれい
この曲でラブハンの、とりことなった曲、
ラブハンといえば、月がきれい!ってぐらい代表曲、
歌詞も素敵だし、曲もすごく心地よい。溝さんの書く詞は、ロマンチックで、とっても優しいんだよねー・・・
きらきらした瞳で歌う若林さんの笑顔にやられた。
あれから、何年たったのだろう、
月がきれい=若林さんの瞳もきれい!と思った*:.。☆..。.(´∀`人)
7曲目 トンネルの向こう
こちらもブルース!
ノリのいい曲、自然と体が揺れる・・・
いい夜になったなー*:.。☆..。.=*^-^*=

大きな拍手!!!
ありがとう!ラブハンドルズでした♪

もちろんアンコールの拍手が!
ありがとうございます!
アンケートで、何か一つ願い事が叶うならなんですか?ってのがあって・・・若さん、
ほー・・・クリスマスやしなー・・・溝さん、
ちゃうねん、クリスマスじゃなくて、願い事、
ラブハンドルズで武道館で、コンサート!って書いたと、若さん、
おおー・・・じゃぁ僕が、その夢をかなえてあげますよと、溝さん、
おおー・・・?言ったねと若さん、
あー、予約だけ入れときますわと、またぼける溝さん、
後は、やってー・・・と溝さん、
若林軍団でやってー・・・
いやー、でもねー・・・99年結成ですけどねー・・・
2人でいいものを聴いてもらおうと始めたんだけどねー・・・まぁ今年は無理やけど、
そんな大きいところで、いつかやれたらいいやろうなーって、
これからも頑張っていくので、よろしくお願いします!

最後に、まだリリースはしてないんですけど、昔から、大事にしている曲があります。
それを最後に聴いてください。

ラスト あの交差点
この曲、リリースが待たれる。
せつなくて、心に響くバラード、
ラブハンドルズらしい、1曲、
毎回、うっとりです。

さよならしたよ、あの交差点で
振り返ったのは、きっと僕だけ
もう会えないかも ただかみ締めた
奥歯はいつまでも痛いまま・・


歌詞が、すごく分かるー・・・って感じで、
すごく胸が痛くなる。
そのときの痛みは、何年たっても、
覚えているものだよねー・・・
忘れることの出来ない痛み、

ありがとう!と明るくライブが終わった。

相変わらず、あったかくて
とっても癒された夜でした。
今日はアコースティックでしたが、
若林さんのギターが、とっても力強くてかっこよくなっていた。
綾香さんサポートで鍛えられた?
とってもいいライブでした。
そして、溝下さん、正直、おもろすぎちゃう?
芸人みたいやわ。さすが、ダウンタウンを生んだ尼出身・・・
恐れ入りました。
ギターもうまいけど、ほんま、面白い人やなー・・・

ライブ終了後、しょうが入れすぎでしょうが、飲みました。
かなり、生姜がきいていて、確かに入れすぎでしょうが!と言いたくなった。
かなり強烈・・・生姜の味しか覚えてないです。
しかし、生姜のおかげで、かなり体があたたまっていた。

そして、対バンのお話、
若林さんも、びっくり!するくらい・・・
私も、ほんと、びっくりするぐらい良かった。
Gulliver Get
京都のバンド、女VO、SAXの音色がきいていて、
おしゃれなソウル系でした。
VOが、すごくうまかった。
聴いていて気持ちい!の、
これは、CD聴いてみななー!と思った。
またライブに行ってみたいわ。
by skystarseanaight | 2007-11-27 01:34 | ラブハンドルズ
<< 深夜の楽しみ・・・ なんか衝動的にチケットとってし... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧