人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

リスナーとの繋がりを本当に信じたい・・・

とても純粋に音楽を愛しているからこそ、言える言葉、
まっすぐで、その素直な心が、時にとても痛く胸に突き刺さる。

BUMP OF CHICKENのVO藤原基央、
彼が言った。
彼のつくる曲、そして彼という人にとても惹かれる。

彼らバンプの音楽を聴いたのは、3年前かなー?
jupiterというアルバムをなんとなく買った。
それまで、バンプの名前は、いろんなところで耳にしていたが、
一度も聴いたことがなかった。
まぁ軽い気持で、そのCDをオーディオにいれた。
まさに、気を抜いていた。
しかし、一曲目のStage of the gyoundだけで、もう私は彼らのとりことなった。
やばい・・・まじでこれは、やばい。
と、ホント一目ぼれってな感じで、かなりドキドキして、
あせった。

藤原君の声、私VOの声は、結構今まで高めが好きだった。
しかし、この低音の声に、すっかりやられてしまいました。

彼らのつくる曲は、いろんなところで、さんざん言われてきているが、
歌詞がすごくいい。
バンプの曲を聴くときは、歌詞をかみしめながら聴く。
歌にこめられる強い思いを、体で感じるのだ。

彼の書く詞は、実体験をもとにしているとのこと。
そのリアルが、リスナーの心に深くしみこんでいくのだろう。

CDを聴き、感動にうちふるえ、その後足しげく、彼らのライブに足をはこぶことになる。
藤原君の歌は、全部が全部、全力で歌っている感じがする。
まったくもって、手をぬかない。
そのため、声がでなくなったりすることや、アンコール前に倒れるなんて事もある。
しかし、その気持が、あの強さと、暖かい歌となる。
真っ正直な人なのかなー?と思う。

そんな彼が次は、どんな思いを歌にこめるのか?
毎回楽しみにしている。
次はどんなふうに打ちのめされるのか?
乞うご期待だな・・・
ちなみに写真はツアーグッズのタオルです。
リスナーとの繋がりを本当に信じたい・・・_d0027378_18334734.jpg

バンプツアーブログ、さすが、鹿野氏の文だけあって、
内容がかなり深くて、読み応えありですね!
http://blog.excite.co.jp/bumptour04

これで、藤原君に興味もった人、
よかったら、ポチっとよろしく!

人気音楽blog

by skystarseanaight | 2005-05-19 18:36 | BUMP OF CHICKEN
<< ライジングサン第二アーティスト... 初携帯より >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧