人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

UME-FESTA! VOl.2 plane編

UME-FESTA! VOl.2  plane編_d0027378_21363167.jpg

行ってきました!心斎橋クラブクアトロ

4バンド中、planeの出番は3番目でしたよ=*^-^*=にこっ♪
前方、スタンディングゾーン、ステージ向かって左側の後で見ていたのですが、
planeを、久々、前で見てみようかなーって思い、
前から5列目くらいの位置に移動、

聴きなれたSE・・・
手拍子がおこる。メンバー登場!大きな拍手が・・・
おおー・・・すごい=*^-^*=にこっ♪

1曲目 arrow
plane流ロックな音が、会場を揺らしていく・・・
心地よさと、程よくテンションをあげていくplaneサウンドに、
手をあげている人、じっくりと聴いている人がいる。
みな、笑顔だ。
神本君のドラムが、パワフルに響き、木田君のベースが、それにかさなっていく。
アップテンポな曲の途中に、いきなり音がふっとやみ、
菊地君のアカペラがあるのが印象的、
これは、歌に魅力がないと、かっこよく決まらないものだが、
これまた、すごくいい、菊地君の声だけが、強く会場に響く・・・
そういえば昔、ストリートライブを歩道橋の上でやっていたとき、
たまに、こういう感じのアレンジをやっていたのですが、
道行く人の足をとめていたなー・・・



2曲目 カラータイマー

さらに、アップテンポの曲、一気に会場をplaneの色に染めていく・・・
力強い音、菊地君の歌が、ロックしてます。
久光君のギターも、ロックな感じでかっこいい!

3曲目 どう思う?

バラード曲、最近はよくライブでやってる。

久しぶりに菊地君の表情が見えるところで、この曲を聴いた。
なんとも素敵な顔して歌ってて、見とれてしまった。
歌も情感がこもっていて、聴いていてぐっと胸が痛くなるような感じがした。
前の方の女の子達、泣いてたわ。
ほんと、よく客席の一人ひとりを見つめながら歌っているのが分かった。
前に菊地君が言ってた。
来てくれている人、一人ひとり見れるように歌ってるって・・・
あんなせつない表情でみつめられたら、ノックアウトやなー・・・
なんか大人の色気を感じる・・・最近の菊地君(♥´∀`♥)ポッ♥

4曲目 桜はまだ咲いている

planeのシングル曲の中では、一番大好きな曲、
ピンク色に染めていくような、ふんわりとした優しい曲、
この曲の菊地君、さきほどの、切なげな感じとはうってかわって、
かわいい笑顔で、歌ってましたよ!
歌い方もソフトで、優しいあまめの声で、とろんってなる。
癒されるなー・・・★*゜*♪ ★*
陽だまりのような、あたたかさに包まれていきます。

ここで、ちょいMC菊地君、
「僕はしゃべるなと、よく人に言われますが、今日はしゃべります。
そういえばランクヘッドとも1年ぶりに会いましたよね?」と木田君にふる

「えっ、そうですねー・・・」といきなりそうふられて、びびる木田君・・・

「次歌う、はなればなれという曲は、はなれていても、
友達も、たまに会うと、また同じ感じで話せたりする。
どこかに帰りたいっていうのは、
今住んでいる東京なのか・・・はたまた地元の大阪なのか・・・」
ってなことを語る菊地君、

最後の曲 はなればなれ

バラードな感じで始まる。
が・・すぐにアップテンポになる。

もう帰りたい もう帰れない・・・
っていう叫びのような歌詞が心に響く・・・
いろんな夢をもって故郷を離れて頑張っている人の心に、
響いていく曲、
ライブで聴くと、またいい!CDもいいけど((b´∀`))ネ

ライブが終わり・・・
大きな拍手が!!!
ああー、もう終わりなのねー・・・あっというまでした。

すごくいい顔でライブしているplane、なんかキラキラしてて、
まぶしかったなー・・・
すごくパワーをもらったし、同時にすごく癒されるライブだった。

plane語、pockって言葉が、ほんとぴったり!
POPロック!
癒されて元気ももらえるplaneライブは、2度お徳やなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


ランクヘッドは、また明日!乞うご期待!
by skystarseanaight | 2007-06-10 22:30 | plane
<< UME-FESTA! VOl.... 今終わり帰りの電車 >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧