人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

plane BIG CATライブ  癒しnight

plane BIG CATライブ  癒しnight_d0027378_2274240.jpg


行って来ましたよ!BIG CAT planeライブ

今回はFM802さんのイベントでしたよ!
対バンは、カラーボトル以外は、関西バンドの集まりだった。

まずは、本日の、大トリ!だったplaneよりレポ*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の曲たちのを色にすると、こんなイメージってことで、

セットリスト

1arrow
今回久々、前の方で、顔の表情まで分かる位置にて、
ライブを聴いてました。

planeのファンのHPやブログで、よくVO菊地君が、
目力があるー・・・とか、
すごく客席方向を見つめてて、目があって、どきっとする=*^-^*=♪
ってなことを書いているのを目にしていた。

確かに、かなり私も今回、目力感じましたよ!菊地君!
そして前にワンマンのときかな?
なんか、会場の一人ひとりを、どれだけ見ることが出来るか、
やってます。
って・・・
確かに、一人ひとりを見つめるように歌っているのが、
前だったので、すごく思った。
目があった女子は、多分、(♥´∀`♥)ポッ♥なのでは?



誰かにたとえ笑われてもかまわない
僕は僕のままでいるんだ


アップテンポの曲、菊地君の、目力が、かなり感じられます。
すごくするどい目線がきて、これか!どきって・・・って思った。

サウンドも、バンドの音に更に深みがでていて、すごく聴いていて、
がつんって、心にくる!感じがした。


2カラータイマー
更にアップテンポ!で会場を盛り上げる

神本君のドラムに揺れる会場・・・


昨年の大きなフェスへの参加、素晴らしいアーテイストとの共演、
全国各地をまわったライブ、
そんな経験が更に、彼らを大きく変えたんだなーっと、
とても感じられる迫力!

MC
すべりたくないんですー・・・と菊地君、
でもねー・・・
関西人と言うだけで、そのハンディキャップを背負ってますからねー・・・
関西人は、おもろいって、みんな思ってるから(○´艸`)クスクス

アメ村にて、
警察に取り調べられている人を見たとか?
違います・・・みたいなことを言って、
警察と反対に歩いていったが、思いっきり信号無視してました・・・ってなことを菊地君が、
話した。

うーん・・・微妙に笑いが・・・


ちなみにplaneは木田君がいるから大丈夫やしー・・・

3どう思う?
ピアノで、しっとり歌われる・・・
このアレンジは、ため息ものだねー・・・
菊地君の声を、とっても感じることができる。

泣いている女子多数・・・
菊地君も、女の子を泣かせるようになったのかー・・・
今年27歳やもんなー・・・大人だわ。

でも最近、なんか色気がでてきました。

4桜はまだ咲いている
この曲、聴きたかった。
春やからね!
ピンク色の照明が、とっても似合う

心地いい音に、ふんわりとした歌に、
癒される。

しかしここでマイクスタンドが、少し落ちるハプニングが・・・
あせりつつ、ハンドマイクにして、菊地君が歌った。

歌い終わって・・・
先ほどはマイクスタンドが、がんってなって、
最後までスタンドマイクで歌いたかったのですが・・・
と、ちょっとブルーな菊地君でした。

そしてMC
僕は、友達に会うって、ときは、
前から言うのではなく、
突然、当日に電話して、今日あいてますか?と聞いて、
あいてたら会うというタイプです。

なんか分かるきもする・・・

うちの友達にもいる。
ほんと毎回当日、しかも、今日ひま?ってそれだけのメールがはいってたり*:.。☆..。.(´∀`人)

随分会っていない友達でも、いざ会うと、
当時と変わらない感じで話すことが出来る。

そんな事を思いつつ、つくった曲
大阪が、初披露となる新曲

5離れ離れ(新曲)

バラードのように始まりますが・・・
すぐにアップテンポな曲に変わっていきましたよ!

いい感じに盛り上がりつつライブが終わりました

もちろんアンコールがかかる。

アンコール
グランドライン

4月、旅立ちのとき、
これは、そういう人に、ぐっとくる曲、
背中をおされる感じがする。

この曲、久光君のギターソロ、すごく好きだなー・・・
音が、ほんとうにきれいなの、
そして更にパワフルになっていて、
きかせてくれました((b´∀`))ネ
かっこいい!

大拍手にてライブが終了!!!

4バンド出ましたが、圧倒的、迫力と、
ライブの強さを感じました!
plane


本日の対バンの一言感想をば、一つ

まずTOPに出た、仙台のバンド
カラーボトル

とても、あつい歌をうたうVO、長渕とか好きなんかなー?
パンチがきいていた。

次、
サクラメリーメン

CMながれてるよねー・・・
かわいい声のVOさんでした。さわやかな風が吹きますね。
なんか、おもろいVOでした。
たんたんと、しゃべってるんだけど、すごく笑えました`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ナイスキャラ

続いて、
SPLAY
前にも確か、どこかで見ている・・・
人気があるバンドのようである。
レベル的には、うまいバンドである。
しかし、前にも見ているのだが、もうひとつ印象がうすいバンド、
多分私の好みではないのでしょう・・・スミマセン・・・

ってな感じでした。

なんか、面白いイベントだった。楽しめましたよ!

ライブ終了後、
plane以外のバンドさんたちが、
いっぱい物販で頑張ってましたよ!

私も、久々にplaneのTシャツで気になっていたものを買いました
plane BIG CATライブ  癒しnight_d0027378_232788.jpg

I LOVE POCK

なんかplaneに、ぴったり!
POCKってo(*^ー ^*)oにこっ♪
相変わらずplaneって文字は、どこにも入ってませんから・・・・
by skystarseanaight | 2007-04-07 23:04 | plane
<< ラブハンドルズライブ 神戸 THE BACK HORN >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧