人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

plane ツアー arrow 心斎橋クラブクアトロ 2007

plane ツアー arrow 心斎橋クラブクアトロ 2007_d0027378_22161915.jpg

行ってきましたよ!
planeワンマン、大阪!
私、夏以来なので、半年振りのplaneでした。
ちょっとドキドキ

割と整理番号がはやくて、すぐに会場内へ入ることができました。
この日のクアトロはスタンディングの前より後の段には、なぜかイスがありました。

今回は全体を見たい、音を聴きたいってことで、クアトロ3段目のど真ん中の席に、
座ってのライブでした。
ここの場所だと、音がとてもいい感じに聴こえるんだよねー・・・


最初にセットリストを(順番が間違っているかも?ですが・・・)

1 ワンダフルセンチメンタル
2 グランドライン
3 サーフィン
4 優しい人に会えたなら
5 雨
6 ついておいで
7 sister
8 愛する人
9 どう思う?
10 ランダム
11 Virtual world
12 arrow
13 スパイダー
14カラータイマー
アンコール
桜はまだ咲いている
やじるし

18時過ぎ・・・いよいよ神秘的なSEと共にライブがスタート
まぶしい太陽の光が降り注ぐようなメロディー・・・
ワンダフルセンチメンタル、
この曲大好きなんだよねー、
planeらしい心地よさとpopなサウンドに、あったかい気持ちになる。

半年振りに聴く彼らの音は、すごく洗練されていて、
びっくりしました。
大きなフェスや、憧れの人とのイベント出演、たくさんのツアーが、
planeの音を、かえた。
素晴らしい・・・・=*^-^*=にこっ♪

メジャーデビュー曲、グランドライン、
迫力!ぐいぐいと引っ張っていくようなその音に、
会場は熱気でいっぱいになった。あつい・・・
久光君、なんかかっこよくなってるー・・・
動きが激しくなってるー・・・おーっ!すごい*:.。☆..。.(´∀`人)

そして続くサーフィン、久々!
気持ちよく、みんなが揺れ始めた。

MC
planeです!こんばんわ!
MC苦手だったけど、だいぶしゃべれるようになりました。と菊地君、
関西ファンは、確かにー・・・って感じの笑い・・・
昔はほんとねー、それもまた可愛かったんだけど((b´∀`))ネ
ラジオとかやってても、テンションあげてください!って言われたりねー・・・
会場爆笑(*´pq`)クスクスッ
今日は、勝負Tシャツってことで、一番高いの着てますと、菊地君、
16800円?・・・おおー、儲かってるんか?菊地君、

最近サポートしてくれているキーボードの方と親友になりたいと言う菊地君・・・(まだなってないんかい?ってねー・・・(○´艸`)クスクス)

美しいキーボードの音色、
なんかいい感じでplaneサウンドになじんできて、心地いいです。

優しい人に会えたなら
菊地君お気に入りの曲、
らしい歌詞だなー、
ほんとうに、いい出会いは、宝だよね!

久々、
雨です。
この曲、好き=*^-^*=にこっ♪
菊地君の、こういうふんわりとした歌、とろんって感じで、癒されます。
歌詞がまた、かわいい。
昔、僕のシャツを洗ったら君が着れるくらい縮んでた
気まぐれな午後の贈り物君はよろこんでくれるかなーっていう歌詞の曲が、
あったよねー?ってライブ後、plane友と話してた。
なんて曲だったかなー?って
私のplaneファイルを調べてみたら、
雨が降ったらっていう曲名でした。

ここでちょい菊地君が・・・
僕こうやって歌ってますけど、普段は大人しくしてまして・・・
いつもは人の後ろを、ついていく人間なのですが、
そんな僕が歌います。

っていって始まったのは、もちろんこの曲、
ついておいで
大人になったねー・・・(オカン風)
いい顔して歌ってます。

sister
この曲は、ファンにも人気の曲、
会場も盛り上がるー・・・・
揺れる揺れる。
木田君のベース、うねってます。
なんか木田君、髪がのびてて、フワフワな髪型になってました。
犬っぽくて、かわいい感じです。


続いて美しいピアノの音・・・
バラードタイム
愛する人
感情がこめられていて、すごく心にぐっとくる歌だった。
せつなくも激しい菊地君の歌に、涙する人、多数・・・
この曲、かなり昔から聴いているため、彼の歌が変わってきたのを強く感じます。
ドキドキしますねー、なんかとても(♥´∀`♥)ポッ♥

続いて、
どう思う?
愛する人は、昔の彼のラブソング、
この曲は今のラブソング、
随分変わった。
すごく情熱的で、激しい想いに、びっくりした曲、
こちらも泣いている人、多数・・・

続いて
ランダム、
お気に入りです。この、ふんわりとした菊地君の歌が、心地よく会場に響いた
ささやくような歌い方で始まるこの曲は、
彼の声じゃないとねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ふんわりとした歌、
そこから徐々に激しい強めの歌い方に変わっていく、
曲と共に、聴いている自分の心も、だんだん高まっていくのが分かる。
テンションがあがっていくんだよねー、これは、菊地君の歌のなせる業やと思います。
なかなかこういう歌を歌いこなせる人、いないよねー、

Virtual world
こちらも彼ららしいPOPで明るい曲、
arrow
ライブでは初!聴きでした。
ライブでのほうが、良かったです。
CDも聴きこむかなー*:.。☆..。.(´∀`人)

スパイダー、
この曲も、かなり昔からある曲、
光サウンドです。
この曲の神本君のドラム、好きなんだよねー、
かっこいい!
ドラム、かっこいいアレンジになったのを聴いたとき、
神本君に、かっこいいねーって、握手をしたのを思い出した=*^-^*=にこっ♪

MCによると、
神本君の誕生日だそう、
あれ、そういえば何歳になったのかい?
26歳だそう。
ええー・・・もうそんなになるの?ってびっくりしました。
私planeと出会ったとき、メンバー19歳でしたからー・・・
ちょっと衝撃!でした。

あと、planeの車、タバコすわないチームの菊地君の車の方が、
スピード違反でつかまったと言ってた。あー、大変・・・
ってなことを話してた。
ブルー・・・

ラストは、
カラータイマー、
こちらも初聴きでしたが、テンションあがる感じで、
楽しかった=*^-^*=にこっ♪

続いてアンコールの拍手にて、
登場!

桜はまだ咲いている★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
ふんわりピンク色なサウンドで、
会場は、ほんわかした空気、心地よく響いた。

MC昨年、ずっと憧れだったミスチルの桜井さんと会うことができた。
と、とっても嬉しそう。
セッションやったんだけど、
リハで、
ちょっとplane来て!って呼ばれて、言われてしまった。
plane見すぎー・・・って(*´pq`)クスクスッ
そりゃ、あんな大物ばかりいたら、見てまうよねー!
そしてちょっと嬉しいことがあったとのこと、
対バンで一緒になった17歳の男の子に、
初めて買ったCDがseat 22なんですと言われたそう。
おおー!それは大拍手!!!ものだね=*^-^*=にこっ♪
あと、サインを求められると・・・かなり小さくサインしてしまう菊地君、
そういえば・・・全部小さいかも?・・・
ガンバレ!大物サインしてねー(*´pq`)クスクスッ

最後は、
やじるし
包み込むような、優しい歌でライブが終わった。

ありがとう!気をつけて帰ってくださいね。と菊地君、

会場拍手!!!
今夜も癒されました。

いいライブだった。メンバーも、見ているファンも、
とってもいい笑顔でしたから・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の買ったグッズ、ステッカー&バッチセット500円、
二つ購入

plane ツアー arrow 心斎橋クラブクアトロ 2007_d0027378_23395740.jpg


Tシャツもかわいかったよ!
しかし相変わらずplaneって、入ってませんねー・・・
なぜに?

次はいつ見れるのか?planeよ!
大阪も忘れずに、帰ってきてほしいものだわ。*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2007-02-05 23:52 | plane
<< それでもボクはやってない 見て... ほろ酔いです >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧