人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

不幸のどん底にある、ハッピー!嫌われ松子の一生

とてつもなく不幸・・・
でも、なんか、ハッピーな感じもある、不思議な映画だった。
映像がまた、こんなに重苦しいストーリーなのに、
カラフルで、歌もあって、きれいだった。

中谷美紀ちゃん、
すごくよかったです。やっぱり素敵な女優さんです。
ケイゾク以来、大ファンです。
彼女って、あんなにも美人で、色っぽい感じなのだが、
コミカルでお茶目な役も出来て、とってもチャーミングなのが、
すごく魅かれます((b´∀`))ネ

今回はまた、すごい役に挑戦したものだと!思った。
見事!=*^-^*=にこっ♪でした。
清純な教師から、めちゃめちゃ色っぽいソープ嬢まで!
そして、ソープ嬢の相棒に、ボニーピンクが・・・!
これが、また、良かったです。
歌う彼女も素敵ですが、映画の彼女もいい感じでした。

続いては、豪華キャスト、俳優さん&芸人たち、
ゴリの、きれた松子の隣に住む住人、
なんかインパクトのある顔なんだよねー・・・
なんか出てきただけで、笑えるー・・・

松子が、教師時代に憧れる、同僚教師の、
谷原章介が、笑えるー・・・
歯がキラッ!(☆。☆)
似合ってるよー!

次に松子の愛した作家、
クドカン!コレがまた、こわいこわい・・・
なんか、のほほーんとしたクドカンしか見たことないので、
これは、びっくり!迫力の演技でした。
怖いけど、なんだか、せつなさも感じさせる表情が、印象的だった。

続いて劇団ひとり
おいしいなー・・・この役!
なんか目が、人形っぽよねー、この人、

松子のヒモ男を演じた武田真治
まぁ、ぴったりな役だった。
かなり、やな役、
しかし、好きなんだよねー!武田真治!

また出た!荒川良々
さえない理容師、
またまた、ぼーっとしたキャラが、ぴったり、
彼を始めて見たのは、ピンポンでの、
キャプテン大田・・・
あの顔は、一回で覚えるよねー=*^-^*=にこっ♪

松子の最後に愛した男、
元教え子、ヤクザ、伊勢谷友介
まぁ、二枚目だよねー・・・
キャシャーンにも出てたなー・・・
出演作見たら、結構見た作品が多いが、
どこに出ていたのか、全く印象がないいんだよねー・・
って感じ、

ラスト 瑛太君!
彼は、松子の甥役、
こういう、なんか、ぼーっとした役が、似合うよねー・・・=*^-^*=にこっ♪
彼を見ていると、妙に癒されます。
ノスタルジーを感じさせる絵に、ぴったりとはまる彼、
映画は、かなり思いストーリーですが、
彼が癒しのような存在になっている。


いやー、なかなかに楽しめる映画でしたわ。
もう一回見て見たい気がする。
繰り返し見ると、もっと、なにか、隠された面白さが、見つかる気がする映画だよね!



『下妻物語』の中島哲也監督が、山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化した異色のシンデレラストーリー。
壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の波乱万丈な生き様をつづる。
教師からソープ嬢、殺人まで犯してしまう松子に『電車男』の中谷美紀がふんし、転落人生を送る女性の悲哀をコミカルに演じる。
ベテラン俳優からお笑い芸人まで30人を超える豪華有名人の出演シーンも見逃せない。

ストーリー: 昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生に憧れていた。しかし、20代で教師をクビになり、エリート街道から転落、家を飛び出して風俗嬢になってしまう。その上ヒモを殺害して刑務所へ送られ、壮絶な不幸の連続にまみれた波乱万丈の人生を送ることになる……。

嫌われ松子の一生HPへGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2006-06-10 21:38 | 映画
<< 今夜、ついに、あの映画を 嫌われ松子の一生見ました! >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧