人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった

12月8日、快晴!!!
半年も待ったぞー・・・=*^-^*=♪ほんとうに長かったです。
会いたかった!

THE BACK HORNワンマンライブ 大阪 なんばHatch行って来ました!
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2129422.jpg

会場待ち、17時過ぎ・・・
寒い中、外での会場待ちに、寒い・・・とうなりつつ、飛びつつ、待ってた。
半そでTシャツの方もいて、かなり寒そうだった。
こんな真冬に、愛よねー!・・・素晴らしい。

18時過ぎ・・・会場入り、
いつもながら、段がある下のスタンディングゾーン、一番後ろ、
真ん中に落ち着く。
ここ、もたれるところ、ふわふわでいいんだよねー!
しばし、睡眠タイム・・・

19時過ぎ・・・場内が暗くなり・・・
大歓声!な中、THE BACK HORN登場!!!
もう出てきただけで、悲鳴のような歓声があがる。
彼らはそこにいるだけでも、たまらなくかっこいいのだ(♥´∀`♥)ポッ♥

さて、期待の一曲目は?
美しく、そして荘厳な感じもある・・・
世界樹の下で
生で聴くのは、これが始めて!透明感のあるVO山田氏の歌が、
なんばHatchの広い空間に力強く響く。
若き兵士が愛しき者を守るため
殺しあうのは美しいことだと本当に言えるのか

情感のこもった彼の歌には、いつもながら心が震える。

ゲーム
激しめのロックナンバー!
会場が熱くなっていく・・・

光の結晶
もう、テンションあがりまくり!まさにライブでの大盛り上がり!曲、
いつもは、ラストの歌うことが多いだけに、
3曲目にもってきたのに、ちょっとびっくり。

ここで、ゆるーい語りの、Dr松田さんのMCタイム
大阪の皆さん!こんばんわ!
ツアー名、ディストーションとは、ギターのギャーオっていう音でして・・・
一緒にこのディストーションに、酔って、いいライブにしたいと思います。

セレナーデ
バックホーン流セレナーデ、
なんともセクシーな曲。
VO山田氏の歌がとても色っぽい感じで、ドキドキします。
踊りも、うねっております・・・クネクネしてます・・・
妖しき世界に、いざなわれてます

5墓石フィーバー
松田さんの迫力のドラムと、光舟さんのベースが、うねって、めちゃめちゃかっこいい!!!
チカチカと電光石火のような照明が、またまたテンションあがりますー・・・
狂乱の宴・・・
体がもう勝手に動いて、踊りまくり・・・跳びまくり・・・
あつい!!!

アカイヤミ
ステージが真っ赤になる・・・
迫力!メンバーのテンションが一気にあがる・・・
激しく、猛り狂う。
ステージでは、VO山田氏、G栄純さんが大暴れ・・・
のため、それをローディーさんが追う・・・
何故か?山田さんの後をつけていくかのような栄純さん。
あかい・・・と大声で連発してる。キャー!こわれた!!!

大歓声と、拍手!!!
栄純コールが・・・
MC
ここで、栄純コールですが、松田です。
と、またまた、おもろい!(*´pq`)クスッ松田さん登場!
海外でレコーディングしてたことや、
スペインのイベントに出演して、
英語風の、将司!栄純!の歓声をマネしてた。笑かす・・・

夢の花
今までの狂乱の世界から、
いきなり美しいメロディーが・・・空気が、かわった。
VO山田さんの声が、ふんわりと優しい声にかわる。
そこは、かぎりなくあたたかくて、心地よい。
栄純さんのギターも、美しくて、いいなー・・・

晩秋
恋だとか愛だとか言う前に
この空を見上げなさい
なぁ、ちっぽけだろう
君の悩みなんて、そんなものさ

この歌を聴いていると、なんか、悩みことも、ちっぽけだなーって思える。
彼の歌を聴いていると、ホント、気持ちがすかっとするんだよね!

花びら
さわやかな風が吹く・・・
爽快な気分。
心地いい・・・
激しく叫び猛る歌、心地よくあたたかい歌、
どちらも、いいんだよねー・・・
不思議なバンドなんだよねー!=*^-^*=にこっ♪

ここで
シャイなボーカリスト山田氏が、ぼそっとつぶやく。
あー、12月だなー・・・もうすぐ今年も終わり・・・だなぁ・・・・(東北なまりな感じで)
それだけで、会場爆笑!
男前は、しゃべるだけで、おいしい・・・=*^-^*=にこっ♪
バックホーン唯一のクリスマスソングを歌います。

10羽~夜空を越えて~
クリスマスの鐘・・・美しいバラード、
しかし、歌詞は、かなり暗くて哀しいもの。
彼ら流だね!クリスマスソングも(-ι_- )

ここでMC松田さん!
クリスマスですが、陽気にさわぐ曲じゃないんだよなー・・・
レコーディング生活で、ちょっとオタクな生活。
そこで出来た、新曲をやります。

11ブラックホールバースディ
激しく、ちょっとグランジっぽい迫力のサウンド!
この松田さんのドラム、かなりかっこいい!
初!でしたが、違和感なく、聴ける感じ。
山田氏の歌の美しさに酔うー・・・

12サニー
ライブでは、絶対にやる。
ライブで大暴れしちゃう曲。
もう会場のテンションを更にあげ、もう会場が燃えてる・・・あついあつい。
大きな手・・・という歌詞では、みんなが大きく手を開いて高く上げる・・・
会場に一体感が生まれる瞬間・・・

13曲目コバルトブルー
栄純氏の、ギターのリフで大歓声!!!
突き抜けていくような、ナンバー、聴いていて、どこまでも飛んでいけそうな気がする。
青の世界。

ラスト!奇跡やはりこの曲、いいなー・・・
映画ZOOの主題歌、躍動感がとても感じられる。
光が見える。
そう、光が差し込んでくる感じ。

大歓声!!!大拍手!!!
アンコールのコール、拍手!

アンコール一曲目 初めての呼吸で
初!かっこよかったです。

アンコール2曲目 涙がこぼれたら
これは、もう跳びます!
あつい歌詞、これを歌う山田氏の瞳がきらきらしてて、素敵なのです。

アンコール大トリ曲上海ラプソディー
あっ!チャィナだ!!!って思った。(なんか、この曲チャイナって感じなのよねー)
もう最後だと思うと、テンションはまさに最高潮だー!
暴れろ!ってもう大騒ぎ。
楽しいーってo(*^ー ^*)oにこっ♪

大歓声の中ライブが終わった。
いいものは、とてつもなく短く感じる。
あー、次はいつ彼らに会えるのだろう?・・・
すごくせつないなー・・・
でも、最高の夜をありがとう!大感謝!THE BACK HORN様!

おまけのお写真、
まずはライブハウス前に立ってたやつ。
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_233521.jpg

手に入れた宝
その1
ツアー限定Tシャツ(やはり限定ものに弱い私)
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_234623.jpg

こちらバックが、すごい・・・
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2344674.jpg

こちら、なんやこれ?って感じでしょ?このセンスいいねー!
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2352560.jpg

なんと中身は?3枚セットタオルもの(手ぬぐい風)
一枚目
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2355227.jpg

2枚目
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2363254.jpg

3枚目
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2371619.jpg

バッチ一個100円、種類が20種類くらいあった。
しかも、くじ引きの箱に入ってて、中身がわからない仕組みになってた。
しかし、なんとなく見えるのよねー・・・(*´pq`)クスクスッ
かっこよくて、死ぬ!!!ってなライブだった_d0027378_2382187.jpg

こんな感じで、またまた宝物をゲット!

どうか、ワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2005-12-09 23:11 | THE BACK HORN
<< 美味しい洋食屋さん見つけたo(... かっこよくて死ぬーって感じだった。 >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧