人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

情熱は約束を守る BUMP FLAME VEIN前編

BUMP OF CHICKENの1st アルバム、
FLAME VEIN

このアルバムはBUMPがインディーズの頃に出したもの。
新しく、音がよくなってTOYSから、バトルクライがプラスされてリリースされた。

ウソ偽りのない藤君の書く詞に胸をつかれた。
彼が昔言っていた言葉、
おれが書く詞は全て実話だ。ウソは書けない・・・

BUMPの曲が、ここまで若者に指示される理由は
ウソではない真っ正直な彼の想いが、あつい歌となって私たちの心を、
ふるわせるから、
初めて彼の歌をライブで聴いたとき、
痛いような感じがした。
このアルバムは彼の心の叫びだ。

1曲目
ガラスのブルース
東京に出てきて、音楽を真剣にやっている。
お金がなくてメシが食えることがキセキ!みたいな・・・
昨日よりマシなメシが食えたなら
今日はいい日だったと、空を見上げて笑い飛ばしてやる!

なんかすごく、生活は大変だったりするのに、
いい日って言って笑ってしまえる強さが、まぶしいです。
生まれてきたことに意味があるのさ!一秒も無駄にしちゃいけない
今、なんか挫折感を味わっている人に、強くこの歌は響くはず。

2曲目くだらない唄
曲名からは想像できないような美しい歌詞、
藤君流、メルヘンです。これ!
十年後の同じ日に、またここで一緒に絵を描こう

3曲目アルエ
シングルにもなった曲♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・
ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから
日なたに続くブリッジを探しておいで
哀しいときは目の前で大声出して泣いてよ

この詞、すごく優しくて、とてもあったかい。
こんなこと言われたら・・・(♥´∀`♥)ポッ♥ですよね!
なんでこんな素敵な詞が書けるのだろう?・・・・(泣き・・・)

4曲目リトルブレイバー
この曲は美しいアルペジオにうっとりします。
BUMP自慢の和音の美しい響きが素晴らしい!
大好きな曲です。
繊細で美しい和音に、あったかみのある藤君の低音の歌がかさなる。
たまらない・・・・です。
ライブで聴くと、かなりやばい・・・=*^-^*=♪
僕ら時には勇者にでもなれるんだ
守るべきものがあればリトルブレイバー
守る人がいればリトルブレイバー

守るものがあれば人は強くなれるんだね!

本日はここまで!
また明日残りは、書きますね!
よかったら読んでください((b´∀`))ネ

情熱は約束を守る BUMP FLAME VEIN前編_d0027378_2141986.jpg


よろしければワンクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ


1st Album

「FLAME VEIN +1」(廃盤)
HLR-004 \1,890 (tax in)

1999.03.18 on sale

ガラスのブルース
くだらない唄
アルエ
リトルブレイバー
ノーヒットノーラン
とっておきの唄
ナイフ

sinのBBSお気軽にどうぞ!
by skystarseanaight | 2005-11-02 21:40 | BUMP OF CHICKEN
<< 情熱は約束を守る BUMP F... 本日、恋の門 >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧