人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

買えないCD・・・ロックで心地いいよ!箱庭ロック

レンタル専用のCD,店頭では手に入らないCD、
ってことで、
買えないCD・・・ロックで心地いいよ!箱庭ロック_d0027378_17161190.jpg

セツナブルースター☆目当てに、TUTAYA三宮店で、
レンタルしちゃいました。
どこにあるのか?わからず結構グルグルまわってしまいました。

セツナ以外聴いたことがないバンドさんばかりで、
どんな新しい音に出会えるのか?・・・・

早速聴いてます。
今日はこのCDをレビュー・・・=*^-^*=にこっ♪

まずは、これを目当てに借りた!
10曲目
セツナブルースター
マラソン
ライブでは何度か聴いたことのある曲。
POPじゃないですか?o(*^ー ^*)セツナ様!って感じです。
しかし、POPなサウンドも、
宮下さんのパワフルなドラムと、島田さんのベースが、やはりロックだd(-∀-。)ネッ

僕はきっと 僕のこの足で どこまでも行ってみたい いつか空に届くその時まで
とても前向きで、夢へ向かって進んでいく若者の歌、
生きていくうえで味わうべき苦難・・・
それに背を向けずに、まっすぐ歩いていく。
その夢が叶う日まで!

僕は一人きりだけど寂しくなんてないよ
先に行ってしまった君を全速で追いかけてくだけ


倉島さんの歌が、寂しくないっていってるけど、
心の中の寂しさと戦っているかのように、とってもせつなくて激しい。
彼の少年のような高音の声、やっぱり好きだなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

セツナ様!関西ライブ、お待ちしております。

一曲目に戻ることにしましょう
1曲目は、
夏待ちレスター
で、
始まったばかりだぜ

さわやか系の音、聴いたとき、なんか気持ちのいい風が吹いている感じがした。
心地よい音のバンドさんだ(*′∀`)bネッ
ものすごく前向きな歌詞だなー・・・
聴いてると、なんだか、すかっとした気持ちになれます。

2曲目
UNCHAIN

The age stream

全部歌詞が英詩です。
メロディーが、とっても美しくていいなー・・・
私、このVOさんの声、かなり好みです。
ちょっと、あまくて明るい声、歌に力を感じます((b´∀`))ネ
是非ライブで聴いて見たいです。

3曲目
ミーニーザー
君を想って泣いた

これライブで聴いたら盛り上がるだろうなー!
元気はじけるポップロックなバンドさん。
君を想って泣いた なんて弱いんだ僕は
ほんと 好きなんだよ とまらないよ 傍に来てよ

なんか歌詞が、すごくストレートでいいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

4曲目
フィッシュバスケット
アクメ
とても雰囲気のあるVO
声が、ふんわりとしてて、癒されます。
くるり好きな人には、おすすめ!って感じです。
これからの季節に聴くといいかもしれない。
秋の夜長に・・・

5曲目
パウンチホイール
の224
どこか懐かしいような感じがした。
ちょっとナツメロ?*:.。☆..。.(´∀`人)っぽいかも?・・・
なんか下町の香りが・・・
あんま褒めてない?
そんなことはありません。
なんかとっても心に沁みこんでkる感じがする。
これは、なかなかいいなー!*:.。☆..。.(´∀`人)

6曲目
Bacon

未来日記
駆け抜けるような疾走間のあるサウンド!
これ、朝から聴いたら、テンションあがる((b´∀`))ネきっと
VOの声がかわいくて好きです。
ライブ、よさそうだなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

7曲目
TWELIVEの
今日みたいな日
8曲目

このアルバム初の女の人VOです。
温かみのあるキレイな声です。
なんか聴いていると、ほっとした気分になれる。
美味しいあったかいお茶とかいれて、
聴きたいなーo(*^ー ^*)oにこっ♪

まつきあゆむ

新宿
なんか不思議な感じの音です。
この人の歌は、街を歩きながら聴くと、
いいんちゃうかなー?
なんか街の雑踏に、とけあう感じがする。
少し、ゆがんだような都会の風景が見える・・・

9曲目
ザ・ガールハント
アカゲラ
あっ好き!このサウンド・・・
揺らされる感じがします。
ライブ、楽しそうだな・・・=*^-^*=にこっ♪

夜と手をつないで キミを探してた
誰にも見つからないように 星を避けんだよう

歌詞も素敵です((b´∀`))ネ

全曲聴き終わりました。
箱庭ロックってタイトル、ぴったりな感じがした。
全体的にロックなんだけど、
なんだか心地よさも感じられるCDです。

是非!レンタル屋さんで探してみてはいかが?
これからの秋のドライブにいい感じだなー・・・
今度連れて行ってみますか!(●^o^●)

よろしければワンクリック♪ょろ(★´,_・・`人 ´・・_,`★)しくね♪
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2005-10-29 17:16 | セツナブルースター
<< またまたランクヘッド小高君のお料理 ラブハン若林さんのおすすめギョーザ >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧