人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

JAPAN CIRCUIT VOL 27行って来ました!ランクヘッド編

10月12日、なんばHatch
JAPAN CIRCUIT VOL 27行って来ました!ランクヘッド編_d0027378_1354380.jpg

planeにひき続き、
3バンド目、
ランクヘッド
登場!
にほんブログ村 音楽ブログへ


ランクヘッドは、ローディーさんではなく、
自分たちがでてきて、楽器の調整をしている。
あんなに人気者になっても、あいかわらず、やっている。
こだわりなのだろうか?・・・

一曲目、
やはりこの曲!
月光少年
この曲、はじまりのギターリフが、かっこいいです。
いつ聴いても、なんかゾクってくるんだよね!
月の似合うバンド、ランクヘッド★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

2曲目
零時
せつないのよ!ランクヘッドは・・・
逃げ出したい 耳を塞ぎたい
もう何も見たくない

小高君の声って、ホント悲しみ。憂いがあって心に沁みるよね!

3曲目
木漏れ日
ニューミニアルバム プルケリマに入っている曲、
ちょっと爆音で聴きにくかった小高君の声が、
とってもよく聴こえてきた。
いい曲だなー・・・かなり好みです。
CD楽しみだなo(*^ー ^*)oにこっ♪

ここで、愛媛なまりなのか?
小高君のMCが始まると、
あちこちから、広島人?名古屋か?・・・なんて声がチラホラ
歌っていると激しくて、せつない小高君ですが、
話し出すと、なんかおっとりとしてて癒されます。
「プルケリマという星があって・・・ふたつの星が近くで光っている。
その星は、少しでも位置がずれたりすると、
もう二度と一緒になって輝くことがない。
二重星のこと。
星は、今見ているものも、もしかしたら、もうこの世にない星かもしれない。
けど、その今見ている光を忘れない・・・
そんな事を思いながらつくった歌、」
JAPAN CIRCUIT VOL 27行って来ました!ランクヘッド編_d0027378_2184791.jpg


4曲目プルケリマ
ランクヘッドの今までの曲の感じと違う・・・
ちょっと、さわやかな光を感じる。
でも、やはりそこにも、せつなさは漂っているのだ。
この曲のPVは海だったりする。
水音なんかも、はいってる。美しい・・・☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

5曲目
前進/僕/戦場へ
この曲は、聴いていて、とても前におされる感じがする。
何かに迷ったり、前に進むのが怖くなったりすることってあるよね!
そんなときに、この曲が、ぽん!って前におしてくれそうな感じだするのねー!

6曲目
ハイライト
ライブでは、盛り上がります。
みんな跳ねる!私も跳ねた!
僕ら誰だって誰かにとって何かでありたい
この歌詞が、直球だ!
ゆえに、まっすぐに心に届く。

ラスト
お待ちかねの!
体温
やはり、この曲いいよー・・・
サウンドもかっこいいですが、
歌詞がもう、ほんとに泣かせますよん。
せつなく激しい!

あぁ、ほら、今だって
聞こえるかい?
命が燃える音

耳に手をあてて見た時に、なんか生きてるって感じた
そこから出来た歌。
揺さぶる・・・・揺さぶる・・・

今回の新曲たちを聴いて、
ミニアルバムが、更に楽しみになりました。

次はセカイランクツアーでお会いしましょう!
JAPAN CIRCUIT VOL 27行って来ました!ランクヘッド編_d0027378_219693.jpg


これ!前日のランクヘッドダイアリーで、小高君が書いたものです。

NO SAKE
今日は楽しかったです。
今日は体温の最後で
今日死んでしまってもいいかもなあと思いました。
そしてまだ生きているので明日もそう思えるように
歌いたいと思います。

小高君の歌が、こんなにも心に突き刺さるのが分かる気がした。


プルケリマ(うしかい座ε星)について調べた。

 うしかい座の一等星アークトゥルスのすぐ北にある3等星です。
  プルケリマは「最も美しいもの」という意味で,濃黄の2.7等星と青色の5.1等星の2つの星が2.9″の間隔で寄り添っているのが6cm以上の望遠鏡で見ることができます。




人気邦楽blogランキングへGO!
by skystarseanaight | 2005-10-17 02:19 | LUNKHEAD
<< JAPAN CIRCUIT V... JAPAN CIRCUIT V... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧