人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

今年見た中で一番感動したライブ

昨日、行ってきました。心斎橋BIG CATへ!
salyu First Tour 「landmark」
今年見た中で一番感動したライブ_d0027378_12573413.jpg

彗星を聴いて以来、彼女の歌のとりことなってしまっていたため、
この日を、ほんとうに楽しみにしてました=*^-^*=にこっ♪


17時過ぎ、BIG CAT開場待ちの列に加わる。
たくさんの人たちが、並んでいる。
男6女4くらいの感じ。

少しリハが長引いているのか?少し開場時間が遅れている。
ようやく会場に入り、
開演時間まで、友達としゃべりつつ待つ。

18時前、ステージのスモークが、たかれ、ブルーライトとともに、
幻想的な感じに変わる。
18時過ぎ、たからな音とともに、大プロデユーサー小林武史と、Gの名越由貴夫にかつがれて、salyu登場!

登場してすぐ、salyuからの挨拶で、
「HPでもお伝えしましたが、それを知らずに足を運ばれた方も、
訳わかんないと思いますが、salyuは、10月1日に足首を骨折しました!・・・」
と明るく言ってた。とってもキュート!
なぜか会場から拍手が・・・(*´pq`)クスクス
「走り回ったり、みんなのそばに行ったりできないけれど、心の中では、ちゃんと思ってます」
って感じの、salyuらしい、可愛さと元気さで、
ライブがスタート

Peatyを情感込めて歌いだす。
彼女が歌いだしたとたん、その場の空気が変わった。
その美しく響く声、そして圧倒されるような声量、
感情があふれだして、私たちの心をふるわしていく。

夢を見ているような感じがする。
彼女の歌とともに、幻想的な世界へ旅立つ。

この日の曲は、Landmarkを中心に歌われる。
もっとも感動したのは、VALON1という曲、
CDでもいいな!って思っていたけれど、
ライブは想像以上に素晴らしかった。
歌いだしの限りなく優しくて、やわらかい声、ふんわりとした暖かさに包まれる。
月の光のような彼女の歌に、なんだか涙がでてきた。

アルバム一曲目のlandmark
迫力のある一曲!
力強く歌われる彼女の歌、そしてそれを彩る、バックのスクリーンの映像とが、
ぴったりと、重なり、なんともいえない美しさに酔わされる。
salyuの歌の力は、とてつもない・・・
どんどん、前のめりになっていくのが分かる・・・
だんだん我をも忘れていくような感覚になっていく。

今回歌わないかな!って思っていたのですが、
歌ってくれちゃったのです。
リリィシュシュ、飛べない翼
salyuとは違う、暗くて、おもめの曲、
映画の映像がよみがえる。
夕暮れの空は、あかく みんなの視線 冷たく
そして大きな石が 空から落ちてきて
私を押しつぶす

リリィシュシュだけがリアルって言った若者たちの思いが、
今、少し感じられた。

明るくてメルヘンな曲、こんな暗くておもめの曲、
何を歌っても、違和感のないsalyuの歌の素晴らしさに、
ライブ中、ずっとドキドキがとまらなかった。

MCでは、とってもかわいらしくて、みんなを笑顔にしてくれる。
最近、ご飯をあまり食べられずで、骨密度がかなり下がっていたとか?
そのせいかもね!今回の骨折は!

骨折したときのお話、
プロデューサー小林氏も驚かれたそう。
しかし、salyuが、みんなに会いたい、ツアーやりたいっていう強い願いで、
今回ツアーを続行することになったそう。
私たち、ファンも、とっても嬉しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は、新曲風に乗る船を歌います。
曲の歌詞で、
涙のあとには虹が出るっていうのがあって、
彼女はとても気に入ってるそう。
そんな思いを込めて歌われる。
またまた、いい曲だなー・・・
リリースが待たれる。

そして、この曲でsalyuにはまった曲、彗星、
透明感のある歌、
歌いだしたとたん、そこの空気が澄み切ったような感覚になる。
会場の拍手が鳴りやまないかも?ってくらいだった。

Dramatic Irony
もう立ち上がって踊りたくてしょうがないsalyuちゃん、
何度もイスから立ってた。
なんか、その姿が、とってもかわいかった=*^-^*=にこっ♪

またまた、かつがれてステージから去るsalyuの姿に、
思わす笑ってしまった。
なんか、いいです!あの小林さんに、かつがれるなんてねぇ!贅沢ですわ。

会場のアンコールの拍手がおこる。

またまたかつがれての登場!
salyuのひとこと、
「アンコール?」ってとっても嬉しそうに笑った。
その笑顔のステキさに、なんかこっちまで嬉しくなった。

アイアムを歌いだす・・・
なんだか色っぽい感じの歌だなー・・・
いいね!

アンコールラストの曲、良かったんだけど、曲名わからなかった。
とても感動!!!

会場大拍手!!!
今夜はきっと!ここにいる全ての人たちの記憶に残るライブだったと思う。
そんな拍手だったような気がする。

私も、この日、ここで彼女の歌を聴けたこと、きっと忘れない気がする。
今でも思い出すと、なんか涙がでそうになる。

終わったばかりなのですが、次のライブが待ちどうしくてしかたない。

Salyu First Tour 「landmark」

with 小林武史(key)
名越由貴夫(Gt)
キタダマキ(Ba)
あらきゆうこ(Dr)



これ、胸がいっぱいで書けなかったアンケート用紙
にほんブログ村 音楽ブログへ
下にsalyuのメッセージつき!

今年見た中で一番感動したライブ_d0027378_149890.jpg


人気邦楽blogランキングへGO!
by skystarseanaight | 2005-10-09 14:09 | salyu
<< 大好きなアジアン雑貨のお店 楽... 言葉にならない感動★*゜*♪ ... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧