Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜中にドキドキ・・・宅見さんのドラム

すごく好きなドラマーであり、
今は作曲や、プロデュースなどをやっている、元sirenというバンドで、
ドラムを叩いていた、宅見さんのブログに、
彼の大好きなXの曲を叩く映像がアップされてました。

夜中に、おおー、かっこいい!!!と思わず声をあげてしまった。
久々に聴く宅見さんのドラム、
やはり超好みです。

その昔、ドラムという楽器のかっこよさを教えてくれたのは、
宅見さんのドラムだった。
それから、私のドラム好きははじまり、
以降、いろいろなバンドのドラマーの音に、ときめいている。
しかし、原点は、宅見将典さん、

宅見さんのブログは、コチラをクリックです!

そして、先月、そんなドラムが好きでしょうがないため、
自分で叩いてみたくなり、
ドラムを習い始めた。
とても、むずかしいけれど、
すごく、楽しい。
毎日、気がついたら、机を叩く生活だ。

いろんな楽器をやってきたが、
打楽器は初めて。
しかし、やはり音楽は聴くのもいいけど、
自分でやるのも最高だった。

あらためて、自分で叩いてみて、
改めて、大好きなドラマーのすごさに感動してます!!!

私もいつか、あんな、かっこいいドラムを叩いてみたいなー!
[PR]
by skystarseanaight | 2010-06-25 02:05 | あー!日々音楽

9mm 見たのは先月でしたが・・・


d0027378_1845327.jpg

ってことで、なにげに、あの日のことを書いていなかったなーってことで、
いまさらですが、先月、5月21日、
ZEPP OSAKAにて,
9mmのワンマンライブ、行って来ました。

この日のライブは、席ありってことで、
指定席のチケットだったので、初!ZEPP2階にあがってみた。

なんか、すごい・・・
人、人、人、です。
上から見る光景はまた、スタンディングゾーンと違って、
すごかった・・・
d0027378_18512066.jpg


席がまぁ最前だった。
いい席・・・なんかセレブ気分でライブを聴ける感じで、
ちょっと贅沢だと思った。

しかし、まぁ行きたければ、1階には行ける感じなんですね。
でも、せっかく指定席なんで、
ゆったりとライブを聴くことにしました。

ものすごい爆音が鳴り響き、
すごい迫力!!!
下ではなく上から見ることによって、
その爆音は、爆発しているかのように見えて、
テンジョンがあがりました。

それにしても、下ではまさに戦場のような感じで、
かなり危険度MAXなようでした。
ダイブも、かなりあり・・・モッシュも。
いつか死人が出るんじゃー?


セットリストは、コチラ
Invitation
Cold Edge
Wanderland
Discommunication
Psychopolis
3031
Hide&Seek
Lovecall From The World
farther
Vortex
光の雨が降る夜に
命ノゼンマイ
TVのシンガー
Finder
キャンドルの灯を
The Revolutionary
Black Market Blues
Living Dying Message
Talking Machine
Punishment

(アンコール)
Supernova
Mr.Suiside
Vampiregirl

ライブは、かっこよかった。
指定席でしたが、ちゃんと立ってライブを、楽しみました。
ど真ん中の最前だったので、
見やすくて、音楽を堪能・・・
やはり、卓郎さんの声、好みだなー・・・
Revolutionariの曲、いい曲ばかりなので、
ライブで聴けるのを楽しみにしてました。

光の雨が降る夜にと、命のゼンマイが特に好き。
ライブも幻想的な感じで、雰囲気あってよかった。

卓郎さんのMCも、なんかいいんだよねー・・・
今回は、イエモンの吉井和哉さんに出てよーって、ギターあげるからって言われて、
出たライブのことを話してるのが、かわいかった。
ギターもらって嬉しそうだった。
そのギターで、彼の曲を歌いました。
9mmとは違った感じの曲で、かっこよかった。

やはり、ライブ行ってよかった。
初!グッズ、Tシャツも買って、すっかり元気になり、
なんだか、鼻歌気分で、帰途へ・・・

今度はスタンディング行きたいな!

最近、9mmのファンの間ではライブマナーについて、
議論しているようですね。
卓郎さんもブログで、語っていたし、
最近のツアーでは、滝さんのライブの注意アナウンスもながれたとか?・・・
確かに、私も最前付近に何度か行ったことがあるから分かりますが、
結構、すごいことになってるんだよねー・・・
私、昔から、よくハードなライブに行くけど、
ここまで、危険な感じになっていることが、ないんだよねー・・・
いつか死人が出ないかと、ちょっと心配ですねー・・・
大好きなライブで、ひどいことがおこらないことを、
切に願います。
ライブは、戦いではないんだということを卓郎さんが言ってました。
そのとうりです。
私も戦いとは思ってないけど、自然に参戦って 言ってましたわ。
気をつけます。
[PR]
by skystarseanaight | 2010-06-08 18:46 | 9mmParabellum Bullet


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧