Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート 感動した

日本選手、6人とも入賞、
そして高橋さん銅メダル、真央ちゃん銀メダル、
すごかったー・・・

もうどの選手の演技もすばらしくて、
感動しました。

涙、涙・・・
でした。

明日は、いよいよ閉会式ですねー!

選手の皆さんには、たくさんの感動をいただきました。
パワーもらえるわ。

ありがとう!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2010-02-28 23:03 | 今日は、こんな日

上村愛子さんに涙・・・

今日は休みだったので、
バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグルをテレビで見ていた。
この競技は、毎回見ていて、すごく感動する。

真っ白な雪の上、大きく空に跳んでいるかのようなジャンプに、
興奮する。

結果は、こうでした。
愛子さん、、惜しくも4位・・・ 村田さんは健闘の8位でした。

愛子さん、すごく素敵だったし、見ていて、とっても気持ちが良く、
感動しました。

しかし、残念ながらメダルがとれませんでした。

インタビューで、涙をながしながらも、
しっかりとした言葉で、話す彼女の姿に、
号泣・・・
4位にもメダルをあげてくれ!と思ってしまった。

4年後、彼女がまた、大空に跳ぶ姿を見たいと思った。



 
[PR]
by skystarseanaight | 2010-02-14 15:06 | TV

R1グランプリ2010 決勝出場者決定!!!

やったー!!!
麒麟 川島 明さん決勝だー・・・・

川島さんのピンネタなんて、
すごい楽しみ、
どんなネタなんだろう?かなり楽しみです。

ちなみに、
こんな感じですって。


決勝進出者8名(ネタ披露順)
(1敗者復活枠)
2バカリズム
3いとうあさこ
4G(グラップラー)たかし
5川島明(麒麟)
6我人祥太
7なだぎ武(ザ・プラン9)
8エハラマサヒロ
9あべこうじ

【サバイバルステージ進出者10名(ネタ披露順)】
1ユリオカ超特Q
2今泉
3ナオユキ
4ゆってぃ
5中山功太
6山田與志(COWCOW)
7田上よしえ
8友近
9アナログタロウ
10もう中学生

チュートの徳井さんが出ないのは、とても残念ですが・・・
今年も、おおいに盛り上がりそうですね。
敗者復活も誰が出てくるのか?
友近好きなんで、出てくれたらいいなー・・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2010-02-11 22:33 | お笑い

大石昌良 G.Dアトラクションツアー なんばHatch

遅くなりましたが、
2010年 1月31日、行って来ました!なんばHatch
大石昌良さんツアー、G.Dアトラクションツアー 大阪!
d0027378_212917.jpg


この日は、あいにくの雨・・・でした。
寒い中、お外で待たされ、しかも開場が遅れてましたね。

会場内はイスがありましたよ!


電気が消え、ライブの諸注意のアナウンスが、
チムチムチェリーの曲で始まりました。

『私、執事のチムチムチェリー斉藤でございます。
携帯電話やアラームつきの時計をお持ちの方はあらかじめ電源を切っておくか、
マナーモードにしてください。もし、ライブ中に音がなったら・・・逮捕しますよ。
二つ目は、許可された以外の録音は禁止されておりますのでご了承ください。
これはほんとに逮捕されますよ。そして最後に、当アトラクションの支配人は大変小心者でございますので、皆さんのおテンションが低いと自分の殻に閉じこもってしまいますので、
いつもの2倍のテンションでお願いいたします。もし、隣のテンションが低い方がおられましたら
(ここから口調が変わり・・・)

おい、もっと気合入れていけよ !



大石君登場!
本日のお衣装は、また、すごく可愛い・・・
白のシャツ、ライトがあたってて、よく見えなくて、
クロがグレーのベストに、パンツ、そして赤のチェックの蝶ネクタイと、
胸元には、かわいい蝶ネクタイとおそろいの赤いコサージュ、
音楽に合わせてステッキを持って笛を吹き、後ろには愉快な仲間たちも、あわせて、
かわいい衣装で楽しそう・・・

会場が、かわいいーの声と、拍手!!!

1 ラブ
このかわいい雰囲気に、ぴったりな曲、
あまい声で歌われる・・・
のっけから、みんなを笑顔にさせてくれました。


2 カブライダー

「今日、ちょっと雨降ってたね」

ウェザーニュース
ビニール傘・・・
赤いレンガの相合い傘

MC 
東急ハンズに行って、
マジックを習ってきたというお話、
かわいいマジックを披露してくれましたよ!


3 ほのかてらす
なんか、前に、ここで見たサウンドスケジュール、
私にとっては、これが、サウスケラストライブだった。
あのときを思い出して、うるっときてしまった。
この曲は、大石君の、故郷に対する愛が込められていて、
ぐっとくるんだよね!

4 25万マイル
この曲は昨日、月がきれいだったから、気持ちよく歌えるなーって、
思ったと、後ほどのMCにて言ってた。
ほんと、気持ちがいい感じが、でてて、うっとりしちゃいました。

5 うしろのしょうめん
しっとりと歌いあげる。

6 蜃気楼ラプソディ
見とれて シャル・ウィ・ダンス?

私、この曲、すごい好き!
これは、大石君の声だから、はまると思う。
少し、せつない感じの歌い方も、素敵なのだ。
生も、良かった。

7 幻想アンダーグラウンド
この曲は、やはり大石君の歌唱力のすごさを、
改めて感じる。
毎回、鳥肌・・・ぶるってくる。
なんか、おりてきてますよ!大石君、


「ここでウチの斉藤がどうしても皆さんと踊りたいと・・・」

ここから斉藤さんのダンス指導がはいりました。
なんか、面白いベーシストでした。斉藤さん、
チムチムチェリーのときも、うまかったです。ナレーション

そして・・・大石君のお父様がここで2F席に来ておられるとの情報あり。

PAさんも踊っていたので,
大石君が
あなたはフェーダーを握っていて下さい。それが仕事です』
と笑いながら言ってました


8 ユートピア


チムチムチェリー斉藤のアナウンスでスピード速いのでシートベルトは必ず締めてください
スコットランドヤード


9 スナフキンの回転木馬
メルヘンな感じが、とってもかわいくて、
良かった。
大石ワールドだ!


10さよならパレード
最後のららら・・・を会場のみんなで大合唱する。

大石くん満足気で、ほんとに楽しそうだったわ。


アンコール
大石君も黒のツアーTシャツにピンクのツアータオルを首に巻いて登場です
これさー、タオル首にまくのって、あり?
せっかく決めてきたのにさー・・・でもあの衣装、気絶するほど暑かったんだーって笑ってました。

会場から、あり!の声あり。
ありやってことで、大石君安心してタオルまきで歌いだしました。


1 カーテンコール

お約束の問いかけあり。
「あぁーーー愛しの初恋のさっちゃん今はどこにいるのかなー?」

2 小さな恋のメロディ
ゆかいな仲間たちの紹介とソロあり。




「30歳になっての初めてのライブです。僕は25歳のときに30歳の目標を立てました。
それは、30歳の誕生日に武道館でライブをすることです。
でもそれは叶わなかったけれど、
僕の音楽は間違っていなかったと信じています。
旅立ちの歌を最後に歌います。」

ラスト ターミナル

カーテンコール風に4人で手をつないで端から端まで回って礼していました。
ちょいとグダグダでしたがそれがまた、くすって感じで、愛らしかったな。

会いに行こうぜ・・・を、最後の大合唱です、
あったかいライブ、会場みんなの笑顔、
ほんと、幸せなライブだった。

もうサウスケから、何年彼の歌を聴いているのだろう?・・・
今の大石君の歌、感動しちゃいますね!

武道館ってのは、確かに夢なんだろうけど、
ファンにとっては、規模の大きさなど、関係ないなーって思います。
こんな素敵なライブを聴かせてくれて、
心からありがとうって気持ちでいっぱいです。
でもいつか、武道館でライブする日が来たら、絶対かけつけますけどね!

今回のこのツアーは、
なんかディズニーランドのパレードに来てるみたいだった。
[PR]
by skystarseanaight | 2010-02-05 01:47 | Sound Schedule


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧