Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんばHatch『CAT MUSIC SHOWER’09』

今日は今から、大石昌良さんのライブに、なんばHatchへ、
行って来ます。

楽しみ、楽しみ、
新曲、幻想アンダーグラウンドも、すごくいいので、
生で聴くのが、楽しみですが、
未だ、音源が品切れ続出で、買えてません・・・

すごい人気だ、大石君、
でも、分かる、あの曲は、いいよー・・・

今日、ライブで売ってないかなー?
と、少し期待しつつ、
それでは、大阪行って来ます。

行かれる方、盛り上がりましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-28 14:57 | Sound Schedule

大石昌良さん、ニューシングル 幻想アンダーグラウンド

発売しました!!!
って遅いんだけど、しかも、まだ手に入れられていません・・・

でもこの曲、ライブで聴いたのですが、
かなり、かなり、かなり、名曲なのです。

なんか不思議な魅力のある曲であり、
大石さんの歌のうまさに、かなり、びびりまくってしまいました。

すごいです。
聴いたときは、かなり背筋が、ぞくっ・・・ってなりました。
(表現、変か?・・・)

明日こそ、買いに行くわ。
あっ、でも、また売り切れだったりするかも?・・・
予約しとくんやった。
しまった、しまった。

とりあえず、明日タワレコ行こうっと。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-23 02:12 | Sound Schedule

アナログフィッシュ 10周年祭り 10×10×10

この日を、ずーっと待ってた。
アナログフィッシュのドラマーだった斉藤州一郎さん復活、
10周年!ライブ、

東京まで関西より行って参りました!

d0027378_2162166.jpg


新木場スタジオコースト
いいお天気で、空が青い・・・
初!どんなライブハウスなのか、楽しみ
d0027378_2201941.jpg


d0027378_2215655.jpg

こんな看板に、ドキドキ・・・
やっと、この日がやってまいりました。
斉藤さんが脱退されてから、1年半ほど・・・
本当に大好きなドラマーさんだっただけに、
かなり寂しかったんですけど、
無事、病気が治られ、戻って来られるんですね!

本日のメニューが張り出されました。
d0027378_2241761.jpg


スタジオコースト内に入りました。
広いライブハウスです。
2階もありますが、今回は1階のスタンディングのみでしたよ。

後ろ側には椅子も少々ありました。
段になっており、結構座れるスペースもありました。

センターステージ周りに、人が集まっています。

いよいよ開演、
メンバー登場!
最後に斉藤さんが登場したら、
会場から、割れんばかりの拍手が・・・
お帰り・・・
なんか、胸にぐっときました。
ほんと、待ってました。

センターステージ
セットリストは、コチラ

1.白黒ック
2.LOW
3.確信なんかなくてもいいよ
4.スピード
5.BGM
6.出かけた

3人の音、
すごかった・・・
なんか、ものすごい迫力、
そして3人の一体感のある音の波に、のまれていきました。
やはり、アナログフィッシュは、こうでなくては!
いい顔してライブしてはりました。
私も、終始笑ってた。
うれしくて、うれしくて、なんかたまらなかった。
笑って、泣いて、歌った。

お友達のバンドさんのライブあり。
さかな道では、
漫画で、彼らのストーリーを映像化してました。
とっても可愛い絵で、すごく似てて、
こんな風に彼らはバンド活動を続けてこられたんだなー・・・
と、ファンとしては、貴重なものでした。


ラストは、メインステージにて、
このステージでは、キーボードの木村さんも登場・・・

セットリスト
1.Now
2.Hello
3.Clap Your Hands!
4.ガールフレンド
5.平行
6.TOWN
7.Light Bright
8.ダンスホール
9.アンセム
10.Sayonara 90’s
11.ハローグッバイ

アンコール
12.夕暮れ
13.Life Goes On

メインステージも、また迫力!のライブ見せてくれました。
そして、あの3人の、素敵なハーモニー・・・
やはり、いいな。
セットリストも、すごい良かった。

斉藤さんのメガネは、ほんと、何度も何度も、吹っ飛んでました。
やはり、かっこよすぎますよ。
彼のドラム、
相変わらず笑顔も素敵でした。
お元気になられて、うれしかった。

下岡さんのSayonara 90’s 、
いい曲だなー・・・
毎回、聴いてて、なんか、うるっときます。
あの不思議な声、美しいメロディーと、なんかノスタルジーな雰囲気に、
癒されます。

佐々木さん、いつもパワフルで、ほんと、
彼の歌は聴いてて、すごく気持ちがいい。
よくとおる声、青空が似合う。
アンセム、大好き、
気分がいいときとか、つい口ずさんでしまいます。

そして、ずーっとライブで聴きたかった。
この曲のハーモニーと、
ドラムが大好き。
夕暮れ、
始まりの、夕暮れです・・・の歌いだし、
すごい、ぞくっときました。
そして、斉藤さんのドラム、
体が、ゆさぶられました。
3人の、あのグルーブ、
何度も、ぞわっって感じで、やられました。

最高のライブでした。
このライブ、DVDになるそう。
楽しみすぎますね。

MCでは、何度も、ありがとうを連発してはりました。
しつこいかもしれませんが、本当にありがとうって・・・

いやいや、こちらこそ、ありがとうって、
ライブ中、何度も言ってましたよ!

来月は、心斎橋クアトロのチケットは、入手しました。
これも楽しみ

本日のお宝たちは、
コチラ

本日限定Tシャツ
色は、ピンク、グレー、ネイビーでした。
私はネイビーをゲット
d0027378_22311463.jpg

バックは、コチラ
d0027378_22313823.jpg


そしてタオルマフラーも買いました
かわいいブルーです。
d0027378_2232439.jpg


あと、魚君つき、光る携帯ストラップも気になったなー・・・

東京、行って良かった。
幸せな気持ちになりました。

ありがとう!アナログフィッシュ!
おめでとう10周年、
斉藤州一郎さん復活!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-14 21:04 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ10周年記念祭り"10×10×10"

今日は、というか、もう昨日のことですね!
一日体調が悪くて、眠り・・・
真夜中、元気になり、台風の風の音を聞きつつ、
書いております。

それにしても、すごい風だなー・・・・

今メールをチェックしていたら、
アナログフィッシュメールがきてた。

近づいてきたわ。
いよいよです。

久しぶりの斉藤さんが戻った3人の、懐かしい音に、
ドキドキがとまらないです。

バンドっていうのは、ほんと不思議なもので、
そのメンバーだけにしか奏でられない音があるんだよね。
一人でもかけてしまったら、
音が変わってしまう。
昔から、いろんなバンドでそれを見てきた訳ですが、
この3人のアナログフィッシュの音は、私のかなりのつぼであった。
斉藤さんがかけてからの彼らの音に、なじめずにいた。

決して、サポートしていたドラマーが、だめだった・・・っていうわけではない。
彼らもすばらしいドラマーだったと思います。
でもやはり、私は斉藤さん、佐々木さん、下岡さんの3人で奏でるあの音が、
たまらなく好きだった。

聴いていると、なんだか笑顔になる。
いつもライブ後は幸せな気持ちになるのだ。

CDを聴きながらも、ついつい歌ってしまうアナログフィッシュ、
楽しみすぎてます。

行かれる方、盛り上がりましょう。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-08 01:52 | アナログフィッシュ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧