Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イモト!24時間マラソン完走おめでとう!!!

今1時間番組で、イモト アヤコさんの24時間マラソンの映像が放送されてた。
私、仕事だったので、
あまり見れなかったので、
今日の番組は、すごくうれしかった。

イモトの頑張り、根性すごいものがありました。

イッテQでも、毎回感動して、
泣かせてもらってましたが、
今回は、スペシャル号泣でした。

感動したー・・・

彼女を見てると、なんか元気になれるんだよね。
いつも元気で笑ってて・・・

ほんとうにお疲れ様でした。
また珍獣ハンターも、楽しみにしてます。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-31 23:21 | TV

しゃべくり007

本日、2時間スペシャルでしたね!

この番組、知らない方のために、
チュートリアル、クリームシチュー、ネプチューンがやっている、
トーク番組で、
毎回、メンバーには明かされていない、ゲストがやってきて、
タイトルの通り、しゃべくりまくりの1時間、

ただただ、しゃべっているのですが、
それだけで、大爆笑!!!
話していたと思ったら、突然コントしだしたり、
ぼけまくったりするので、
終始、落ち着けない番組ですが、
面白いんですよ!

でもほんと、みんなそれぞれに、やらかしてくれます。
ゲストも、
唖然・・・とする場面もかなりあります。

今回のゲストは、ベッキー、唐沢寿明、オセロの中島さんでしたよ。
なかなか、普段聞けない話も、
ずばずば聞いてしまうのが、
すごいです。

来週は生らしい。
笑えそうだなー・・・

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-25 01:19 | お笑い

東京タクシーDVD

THE BACK HORN VO山田将司さん主演ドラマのDVD
東京タクシー、
買いました。

初回限定版についているCD、
この手広げて

すごく良くて、ずーっとリピートしてます。
山田さん作詞・作曲のものです。
またTHE BACK HORNの演奏ではないので、
いつもとは違った感じに聴こえますね。

やさしく、ささやくような歌から、
突き抜けるように力強く歌い上げていく将司さん、
やはり、すごくうまい人だなーと改めて感じました。

透明感のある声が、心地いい。

このドラマに、ぴったりはまってました。
ライブで聴きたいけど、THE BACK HORNの曲じゃないから、無理かな・・・・
マニアックヘブンでやるってのは、どうかなー?と淡い期待、

ドラマも、ロードムービーなんですが、
なんか癒される映像、
なごむドラマでしたよ。

これ、ミニシアターなんかで上映したら、
いいんじゃないかなー?
なんか、もったいない気がします。

しばらくずっとリピートです。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-24 00:44 | THE BACK HORN

祝!!!アナログフィッシュ斉藤州一郎さん、復活

真夜中に、大興奮だー


めちゃくちゃうれしいメールがきてました!!!

アナログフッシュからのメールです。
内容はコチラ

みなさんこんにちはアナログフィッシュです。

この度オリジナルドラマーの斉藤が復帰する事になりました。
病気療養のため斉藤が脱退してから今日までファンの皆さんや
メディアの方々からもたくさんの応援のメッセージを頂きました。
本当に感謝しています。 どうもありがとうございました。

僕たちアナログフィッシュは
10月10日スタジオコーストのライブより
オリジナルメンバーの3人で完全復活します。

そして僕らが長野の山奥でアナログフィッシュを始めてから気づけば
今年で10年。 その集大成にスタジオコーストを借りちゃいました。
そこに合わせて斉藤州一郎の復活ということで皆さんに
できる限りのアナログフィッシュの全てを見てもらおうといろんな
素晴らしいであろうアイデアを練っています。

レコーディングも急遽 斉藤州一郎復活バージョンで行っています。
この3人で鳴らせる新しい音を一つ一つ確かめながら
2人での経験も生かしながら今までにないアナログフィッシュが、
音楽が、生まれ始めています。

アナログフィッシュは続きます。みんなの人生と同じように。
そのどこかで出会える事を夢見て。とり急ぎ10/10スタジオコースト!!
Life goes on !!」

アナログフィッシュ
下岡 晃
佐々木 健太郎
斉藤 州一郎

あー・・・良かった、良かった、
斉藤さん、治ったんだねー、
もうなんか、ここんとこ、
ふと、斉藤さんのドラム叩く姿が、
ふわって、よみがえってきてたのです。
笑顔で、ものすごくかっこいいドラム叩く人、
そして、VOよりも大きい声でコーラスしちゃう人、
ほんと、大好きなドラマーさんだったので、
彼のドラムがまた聴けること、
それが、またアナログフィッシュだったことが、
うれしくて、うれしくて、しょうがないです。

あー、また3人でのアナログフッシュのライブに行きたいなーって、
すごく、すごくうれしいです。

10月10日、これは、行くか?・・・
やばすぎます。

今夜は、眠れません・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-20 00:37 | アナログフィッシュ

星の大地に降る涙 三浦春馬

d0027378_23474570.jpg


本日、行って来ました。
地球ゴージャスプロデュース公演VOL10
星の大地に降る涙

あの岸谷五朗 寺脇康文さんのユニット、
地球ゴージャス、前から密かに気になってました。

今回、最近気になる俳優、三浦春馬さんが初舞台するってことで、
チケットをとってしまいました。

ものすごく躍動感のあるステージ、
パワフルかつ、あついダンスと歌に、自然と体が揺れる感じがしました。

やはりベテラン俳優、岸谷さん、寺脇さんのコンビは、最高でした。
芝居、歌、踊り、迫力!でした。
岸谷さんは、やはり面白かった。
客席が、大爆笑・・・
寺脇さんの、おちゃめな大人の魅力も、さすが・・・な感じで、
ひきこまれていきました。

ヒロインの、木村佳乃さんも、美しかった。
よく通る声、感情豊かな演技、
見とれました。
女優さんって、ほんと、きれいだなー・・・

そして、今回、一番会いたかった、三浦春馬さん、
すごく良かったです。
初舞台とは思えない演技力、
歌、そしてエネルギッシュなダンス、
正直、これほどうまいとは思ってなかった・・・
舞台栄えもするし、華のある俳優さんだと思いました。
これからが、楽しみですね!

ストーリーは、戦乱の世の中、
一人の青年が小さな島の浜辺に打ち上げられた。
その島に暮らすのは笑顔と踊りの民族タバラ
記憶を失った青年をやさしく介抱する女ステラ、
シャチと名づけられた青年、
そして一緒に流れ着いた和人トド
最初は言葉も習慣も違う和人とタバラ、なかなか受け入れられない。
しかし徐々に、信頼が芽生える。
しかし失った記憶が戻ったとき、悲劇が・・・・
といった内容、

武器をもつから、争うんだ。
武器を持ってはいけない。
国を作るのではなく、家族をつくるのだ
世界中が家族になれば、平和が訪れる。

心に響いてきました。

そしてラストの歌、
愛すべき未来へ/EXILE
いい歌でした。

作曲は、私の大好きなお方、
宅見将典さんです。
やはり、宅見さんの曲、いいなー・・・
最高でした。

地球ゴージャスの舞台、
また見に行きたいと思います。

良かった。まだ余韻が残ってます。
 
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-17 00:16 | 今日は、こんな日

星の大地に降る涙

今日は、仕事休みで、
三浦 春馬さんの初舞台作品、
星の大地に降る涙を観にいきます。

ブラッディマンディで、三浦春馬さんに、はまりまして、
生、三浦春馬さんを観たくて・・・
ついに実現です。

うれしくてテンションあがってます。
ほかキャストも、豪華です。

楽しみすぎます。
眠れません・・・
はよ、寝ねば!
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-16 02:11 | 今日は、こんな日

ここんとこ昔聴いてた音楽が・・・

最近、なんだか昔聴いてた音楽が懐かしくなり、
CDを、引っ張り出して聴いたりしている。

特に、今でも、心に響いてきたので、
そのバンドが、今どうしているのか、気になりHPを検索していたら、
ただいま活動休止中だった。

バンド名は、propeller(プロペラ)
でも、VOの羽原祐太郎さんのHPを見たら今月、
彼のソロライブがあることが、分かった。
ものすごく気になっている。
しかも、そのHPの写真がまた、なんか、すごくいいの。
もうライブに行かなくなって何年たつのだろうか?・・・

羽原祐太郎さんHPはコチラ

行こうかなー?
昔、太陽みたいな笑顔で、パワフルな歌を歌っていた、祐太郎さん、
懐かしい・・・
久々に行ってたい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-10 00:01 | あー!日々音楽

熱闘!OTODAMA’09~熱湯編~

行ってきました!なんばHatch!
THE BACK HORN対凛として時雨
最高でした。
未だ、体の熱が冷めてくれません・・・

3月に手術してから、少々体力がおとろえてたため、
術後、2回ほど、THE BACK HORNライブに行っていましたが、
いずれも、割とおとなしく見てました。

が・・・ようやく体力が戻り、日々の筋トレの成果を試すべく、
久々の最前付近、ベース光舟さんのまん前にてライブを見ました。
やはり盛り上がるー・・・
体は痛いけど、楽しかった・・・

またこのレポは、後日、ゆっくり書きます。
セットリストも、ばっちり覚えてます。
グッズもゲットしたので、写真もアップします。

あー・・・体が痛い・・・
しかし幸せな痛みだわ。
それでは、おやすみなさい
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-04 01:17 | THE BACK HORN

ラブハンドルズ 癒しの特効薬だわ

ラブハンドルズ、
2007年の11月以来、なんかタイミングが合わなくて、
ライブに行けていなかった。
HPは、ちょくちょく見ていたのですが・・・

friendという曲のPV視聴してみたのですが、
やっぱり、いいなー・・・ラブハン、
なんか、あったかいのよ、彼らの音楽は、
心にやさしく、寄り添ってくれるような音、
ここをクリックでHPへ

8月29日に、あの神戸のチキンジョージでライブがあるので、
ひさしぶりに行こうと思います。
本日、チケットも無事、手に入れました。
新しくなったチキンジョージも、
どんな風になっているのか?
楽しみ、

ラブハンドルズのライブで、まったりしようっと。
なんか、最近疲れてる方がいたら、
是非、彼らの音楽を。
あったかい気持ちにさせてくれますよ。
もちろん、元気な方にも、おすすめです。

夏の終わりは、ラブハンドルズで!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-01 01:09 | ラブハンドルズ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧