Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大惨事目眩大戦 大阪 THE BACK HORN

そういえば、書いてなかったなー・・・と思い、
いまさらながら書いてみる、
大惨事目眩大戦 THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bullet 、
すごく楽しみにしていたライブ、
こんなに好きなバンドが一緒にライブする日が来るなんて・・・
でも、どっちのTシャツを着て行くんだ?ってことで、
Tシャツを、THE BACK HORN タオルを9mmで、参戦してみました。
中途半端・・・・


この日は休みにして、参戦、
チケットは、親切な方から譲ってもらいました。
いつもライブは、開場時間ぎりぎりか、もしくはまわってから行くのに、
今回は、1時間以上前に参戦、
コラボグッズが目当てでした。

が・・・時すでに遅しでした。
私がグッズ売り場に入れたときには、
もうステッカーしか残っていませんでした。
かなりショックだった。

まぁ、しかししょうがないので、
そのあと、9mmの福引に・・・
こちらは、はずれ、
というか、9mmティッシュは、いただきました。

そんな感じで、会場入りして、開演を待ちつつ、
真ん中の辺に位置、
なんか、ドキドキ
さて、どちらが先なのだろうか?

先に出てきたのは、
THE BACK HORN

おおー・・・・との歓声に迎えられた。
この瞬間、やはりドキドキする。
暗闇に立つ、メンバーの姿、
やはり、かっこいい。

01.幾千光年の孤独
のっけから、
激しく、会場が揺さぶられる。

02.フロイデ
03.野生の太陽
彼らの世界に、9mmのファンも、
つれていく。

04.怪しき雲ゆき
おおっ!
マニアな選曲だなー・・・
と、驚く。
普通、対バンツアーでやらないであろう?
曲を、やってのけた。
すごい、
THE BACK HORNファンでも、結構知らない人いるんちゃうかなー?
聴けてラッキー

05.罠
これは、やらないと。
迫力のロックサウンド
会場が、ヒートアップ、あつい。

06.ひとり言
またまた出た!
マニアック曲、
ある意味、
これが、THE BACK HORNだ!ってのを見せつけているかのような、
セットリスト、


07.美しい名前
歓声があがる。
この曲は、めったにやってくれませんから。
聴けて、すごく嬉しかった。
バラードなんだけど、
強く心に響いてくる曲、
シーンと静まり返る会場、
響く、将司さんの透明感のある歌声、
感動!
やはり、圧倒的な歌唱力と、表現力のあるVOだなー・・・
将司さん、

08.リムジンドライブ
うわっ、ファンでは、にやりと笑わずにはいられないです。
またまたマニアック、
たぶん、このセットリストに、ファンが、大盛り上がりであろうことを、
彼らも分かっていること。
ほんと、楽しそうに気持ちよさそうにやってました。
かなり、興奮、

09.涙がこぼれたら
これは、もう飛ばずにはいられなかった・・・
ライブではおなじみの曲、
10.コバルトブルー
テンション、マックスにさせるこの曲で。

11.刃
ラストは、祭りだー・・・・
かなり飛び、踊りました。
楽しい!!!
一気に、あつくなりました。

ライブが、大盛り上がりで終了!

今回のセットリストに、
かなり、にやり!とさせられました。
やってくれるよ!
THE BACK HORN
ファンは、涙ものです。
来て良かったー・・・ってみんな言ってましたもん。

次は8月、楽しみすぎます。
今度のお相手は凛として時雨です。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-29 21:08 | THE BACK HORN

ROOKIES -卒業-

やっと、見てきました。
ルーキーズ 卒業

ストーリー
乱闘騒ぎを起こして、
出場停止になった野球部の部員たちを一人の教師が再び野球をさせようと奔走する熱血ドラマ。
平均視聴率19.5パーセントを記録した、大ヒットドラマを劇場版でさらにスケールアップ。
主演はドラマ版と同じく佐藤隆太。生徒役にも市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶らドラマ版のメンバーが名を連ねる
ドラマ版では登場しなかった赤星ら新メンバーとのエピソードや、
一心不乱に甲子園を目指す“ニコガク野球部”に胸が熱くなる。
d0027378_1723845.jpg


何度も繰り返しドラマを見てしまうくらい、
はまったドラマだった。
涙あり、笑いあり、そして、いろんなことに気づかされる、
久々に心にぐっとくるストーリー、

ドラマが良かった分、映画はどうなのか?
という不安もありましたが、
そんな不安は、一切消えてしまいました。
ほんと、良かったです。

みんなの成長した姿、
そして、ドラマでもドキドキした試合のシーン、
本当の試合を見ているみたいに、
真剣に見入ってしまいました。
思わず点が入ったら、
わーって拍手したくなりました。

俳優人の演技も、一人ひとりの、この映画に対する愛が感じられるもので、
さらに、ぐっとチームワークのすばらしさが増していて、
あつくなりました。

映画館は子供から大人まで、幅広い年代層、
みんなが大笑いして、
そして、試合のシーン、卒業のシーンで涙していましたよ。

個人的には、市原さんの試合のラストシーンが、胸にやきついて、離れません。
あの涙は、本物でしたね。
彼は、初めて見たのがリリィシュシュだったのだけれど、
あのころの透明感はそのままに、存在感のある俳優さんになられましたねー・・・
安仁屋君を魅力的に演じられてました。


小出さん演じる、御子柴君、ドラマでは、ほんと、かわいくて、よく泣く子だったのに、
キャプテンらしい男っぽさが出てて、良かったです。
ドラマの、みんなともう一度野球したかったなーって涙をながすシーン、
好きだったなー・・・

城田さん演じる新庄君、映画では、おいしいとこもっていってました。
あまりしゃべらない役だけど、
その一言が、泣かせるんだよねー・・・
ドラマ版では、あの手を川藤先生に開いて見せるシーン良かったなー・・・

中尾さん演じる関川君、
一番、高校球児って感じでしたね。
ユニホームが、すごく似合ってました。
ドラマでは、新庄にやられるシーン迫力でした。
でも、おまえが辞めたら誰が御子柴の味方になってやるんだよ
ていうセリフ、泣けたなー・・・

高岡さん演じる若菜君、
ムードメーカー役でした。
今回も試合中に・・・
ドラマ版では、サッカー部に入りたいって嘘ついたあと、
先生に追っかけられたのが、なんかあつくて、良かったなー・・・

桐谷さん演じる平塚君、
最高だった。もうなんて面白いんだー・・・
終始笑わしてくれました。
いい味だしてる俳優さんだった。
スーパーポジティブ!

佐藤さん演じる岡田君、
めちゃくちゃおしゃれな制服の着こなしと、ドレット、
かわいかった。
とてもクールな演技でしたが、
しっかりものの役を見事に演じてましたね。
檜山が打てずに、先生に代われと言われたときも、
クールに、勝つためだよ、そういうもんだろう?っていうクールな一言も、
彼が言うと、きつくならないんだよねー・・・

五十嵐さん演じる
湯舟君、にゃーが印象的、かわいかったなー・・・
岡田君とセットで、おしゃれな高校生でした。
にゃーといえば、なんでも出来る!ってのが、笑えましたが・・・
いつもは、ふにゃーって感じで笑っているのに、
たまに見せる真剣なまっすぐな瞳が印象的でしたな。

川村さん演じる檜山君、
彼といえば、若菜との友情シーン、
毎回泣けました。
若菜が苦しんでいるときには、必ず傍にいてくれる彼の存在に、
何度もぐっときました。
かっこいい人ですね!
ルーキーズ以外の彼の演技見てみたいです。

尾上さん演じる、
今岡君、
笑顔がよかった。あと、平塚とのコンビも最高、
後輩に、やられたときも、
おれ試合に出たいんだよ、おれ、高校入って今が一番楽しいんだよねー・・・
って涙するシーン良かったです。

最後に佐藤隆太さん演じる川藤先生、
ぴったりな役でしたね。
あつい!
佐藤さん自身が、大好きだったルーキーズ、
愛が感じられました。
佐藤隆太を見ると、あっ先生だ!
と思ってしまいます。
あの、笑顔、良かったです。
夢にときめけ
明日にきらめけ
めざせ甲子園

なんか、長くなってしまいました。
ほんとうに、素敵な映画でした。
大切な人と、見るといいかも?
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-26 17:23 | 映画

9mm 新曲 Black Market Blues

ようやく手に入れました。
9mmの新曲、Black Market Blues、

またまた、ライブで盛り上がりそうだなー・・・

この前、ミュージックステーションに出て、
この曲を演奏する彼らを見ました。

なんか、とってもいい顔してやってましたねー!
なんか、ライブの熱気が伝わってきた。

今聴いてます。
ライブ音源も入ってました。
やばい、もうすでに夜中にテンションがあがってきました。
もうすぐライブ、
楽しみすぎて眠れませんね!

しかも、THE BACk HORNとの対バン、
ほんと、すごい。

今彼らの武道館ライブ行くか、
悩み中、
盛り上がるだろうなー・・・

こうやって、悩んでますが、
結局、行っちゃうきがします。

だって、初ですから!9mm
盛りあがないわけ、ないですよねー・・・

もうちょい、悩みます。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-09 23:58 | 9mmParabellum Bullet

THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bullet 「大惨事目眩大戦」

本日、チケットを、無事ゲットしました。
大阪のやつ。

今回は、争奪戦でしたね!
私も自分ではとれませんでしたが、
親切な方に、譲っていただきました。

あー・・・良かった。

また、THE BACK HORN と、9mm Parabellum Bullet に会えます。
好きなバンドが対バンという、
私にとっては、夢のイベントです。

あー・・・感謝!
来月はセール月、
忙しくなるので、これで、テンションあげていきます。

行かれる方、
ともに盛り上がりましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-06 23:25 | あー!日々音楽


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧