Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胃カメラ

なんか、思い立って、
日頃から気になっていた、胃カメラを体験してきた。

家から5分くらいで行ける病院に、
鼻からいれるという胃カメラがあり、
とっても楽に検査ができるとのことで、
本日行ってきました。

胃カメラ前日は、21時以降は絶食となり、
朝から、なんかお腹すいたなーと思いつつ、
朝8時30分の予約だったので、10分前に病院着き、
順番をまつ。

待合で、体温計を渡され熱をはかる。 
毎度のことながら、よく体温計が反応しない・・・
やれやれ・・・

もれなく10分後、
名前が呼ばれました。
靴をぬいで、
ベットに横になりました。
いろんな器具あり・・・
ドキドキ

看護婦さんと話しつつ、
なんと、看護婦さんと、同姓同名で、
星座も同じだったのに、
びっくり・・・
すごく親近感・・・

先生の登場、

胃のあわをとる薬といわれる、あまい液体を少し飲んだ。
そして、次に、
鼻が、とうるようになるという薬を鼻にいれられました。

そして、片方ずつ、鼻をすって、
どっちが、よくとうりますか?
と聞かれ、なんとなく左かい?と思い、
左に、しましょうということになった。

そして、では、麻酔しまーすってことになり、
えっ?鼻に注射でも打たれるんかと、ちょっと、びびった・・・
しかし、鼻に、どろーりとした液を入れられ、
鼻をすすってくださいと言われた。
だいぶ、すすっていくと、口の中に、苦味がはしる。
にげーっと思ったら、
先生が、
苦くなってきたら、教えてくださいってことで、
苦いです。
と言ったら、薬がはいりました。とのこと、
次に、チューブを鼻に少し挿入、
少し時間をおきました。

これが、鼻に入っていくのか?
と思って、またびびってみたら、
違って、これよりも、もっと細いんですよー・・・カメラは・・・
とのこと。
えっ、これよりも?・・・
ほー・・

そして、いよいよカメラが登場、
ほんとに、細いやつでしたよ。

人によっては、つーんとする人もいます。
とのことで、いよいよ鼻に、
その細い管のようなカメラが入れられていきました。

最初は、ちょっと、プールで水が鼻に入ったくらいの感じがあり、
それ以降は、特に、痛みもなく、
するするーっとカメラが入っていきました。
ええー・・・すごい・・・
あっという間に、今食道まで入りましt。

えっ、もうかい?

って感じで、どんどん胃の中、奥に入っていきました。
それを上の映像で見ることが、できました。
なんか、不思議な感覚でした。
面白いです。
どんどん見ていきましたが、
ちょっと胃の粘膜があれているくらいで、とくには、
潰瘍も、腫瘍もなんもないってことで、
健康でした。
おおー・・・良かった。

あっというまに、終了・・・

その後、先生の話ありましたが、
胃の粘膜がちょいとあれてるので、
2週間ほど、薬飲んで、治りますとのことでした。

ほー・・・

ってことで、胃カメラの、費用は、
4.550円でした。
以外に安かったなー・・・

胃カメラって、なんか口から入れるやつは、
かなり苦しいということを聞いていたため、
鼻からのやつは、
びっくりするくらい簡単にできてしまい、
かなり、驚いてしまいました。
これは、すごい・・・・

胃カメラ、
早期発見のためにも、やってみてはいかがでしょう?

最近、検査関係に興味あり。

今度はピロリ菌検査やってみようかなー?
[PR]
by skystarseanaight | 2009-02-18 12:37 | 今日は、こんな日

THE BACK HORN KYO-MEIツアー チケット

3月から始まる、THE BACK HORN KYO-MEIツアーの、
チケットがやってきました。

一応、
京都、姫路、大阪のチケットをとりました。

しかし、微妙に行けるのか?・・・
ちょっと体調の関係で・・・

でも、行きたいんで、
がんばって治そうと思っている。

1月30日から、禁酒している。
そして、飲み物を、水オンリーにしている。

そのせいか、とても体がかるくなっている。

行くぞー!
行かれる方、盛り上がりましょう
[PR]
by skystarseanaight | 2009-02-18 12:07 | THE BACK HORN

R1グランプリ2009

優勝は、中山功太ー!すごーいo(^-^)oおめでとうー。なんか、関西のお笑い好きとしては、うれしいですねー、これからの活躍に期待ー。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-02-17 21:09 | 携帯レポ

THE BACK HORN 将司さん、俳優デビュー

びっくりしました!

あの、THE BACK HORNのVO 山田将司さんが、
俳優デビューとのニュースが・・・

しかも、日本と韓国の合作ドラマの、
主役を演じられるそうです。

あの存在感、そして、かなりのイケメンでもある方ですから、
いつかは、そんなことが、あるかも?と思ってはいあしたが、
ついに、きましたか・・・

いろいろ複雑な思いもありますが、
ちょっと楽しみでもありますねー・・・

どんな演技を見せえてくれるのか?
ライブでも、あの表現力は、本物だと思うので、
すごいものを見せてくれるのでは?・・・

詳しくは、ここのHPですよ!
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=94651
[PR]
by skystarseanaight | 2009-02-04 14:44 | THE BACK HORN


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧