Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LIVE STAND 08

今から、インテックス大阪へ向かいますo(^-^)oあのお笑いフェスLIVE STAND大阪に参戦します。音楽のフェスは何度も行ったけど、お笑いは初なので、どんな感じなのか、とっても楽しみ。ワクワクp(^^)qそれでは行ってきます♪☆
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-23 08:38 | 携帯レポ

初滋賀、THE BACK HORN ライブ

あつかったー滋賀、始めて滋賀ライブ行きましたが、お客さんのテンション、ものすごく高くて、大盛り上がりでしたよ〓楽しかったー〓最前付近にいましたが、やばかったですねー、また近日中にレポしますねー
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-15 11:06 | 携帯レポ

THE BACK HORN創造のパルス 大阪 

d0027378_23583466.jpg

行って来ました。梅田Shangri-La
キャパとしては、400人くらいしか入らない、はこ
ステージ近くの左右に、シャンデリアが輝いている、
雰囲気のあるライブハウスである。

この日は、すっかり18時開場と勘違いしてて、
18時30だったことに気づき、あちゃー・・・となりつつ、
空中庭園付近を、お散歩しつつ、
開場待ちをしました。
結構寒かったのですが、ロッカーが30個くらいしかないため、
駅に荷物を入れに行く人が、結構いましたな。
しかも駅から結構、距離あるのよねー・・・

ってことで、寒い日に、かなり薄着の感じで並んでいる人がいっぱいいました。
私は首から小さい、パスケースを首からさげての参戦となりました。

会場内へ・・・
私は、またまた光舟さん側、最前から3列目くらいにいき、
開演を待っておりました。
このあたりは、女の人たちが多いです。
ちょっと安心ですが、ライブが始まると、後から押し寄せる男達に、
取り囲まれることも、しばし・・・
ライブ中は、基本、男も女もなくなります。
ある意味、戦いやなー・・・

暗いステージ、スモークの白、
まさに幻想的な感じで、SEがかかり、
メンバー登場、
出てくるだけで、会場から、熱狂の大歓声が響く・・・


始まりは、予想どうりだった。
(セットリストあり、
見たくない人は注意!!!)





パルスの1曲目、

1世界を撃て
もう何度も聴いてた、栄純さんのギターのリフ、
やはり、この始まり、かっこいい。
きたきたーって感じだった。

のっけから、体がゆさぶられ、
会場の、みんなが大きく動き出した。

2ブラックホールバースデー
地響きのように、響く松田氏のドラム
この曲が始まると、メンバーもそうだけど、
会場が火がついたような感じになる。
ほんとうに、狂気のような、その激しい音に、
体が震える。
目の前の光舟さんのベースがうねってますが、
ついでに本当に、ベースをまわしてます。
客席に飛んできそうな勢い、
すごい・・・

3罠
この曲は、人気ですねー・・・
パワーのある曲、
もう3曲めですが、すでに、汗がながれてます。
目に入ってます。痛いですけど、気にしません・・・
このとき、久々に真ん中あたりに飛ばされていき、かなり将司さんの目線がくるくらいのところに、行ってしまいました。
すごい目力と、歌声の強さに、
見とれてしまいました。
歌もすごくうまい人ですが、
そのライブパフォーマンスも、かっこいい、華のあるVOなんだよねー、将司さんって。



4白夜
この曲は、かなりお気に入りなので、
かなり楽しみだった。
将司さんの歌、やはり、いいなー・・・

5カラス
最近、よくライブで聴きます。
これ、近くで見ていると、かなり将司さんのダンスが、セクシーです。
ゆらゆら、クネクネ・・・
お手手も、かなりエロッチックな動きで、
ドキドキしました。
吐息、そして、誘うような甘さ、そして狂ったような叫びへと変わっていく・・・
この曲の栄純さんのギターも
かなりそれにあわせた、うねりかた、そして、カラスが本当に鳴いているかのような、
妖しい響きも、すごく魅力的だったりします。

6フロイデ
パルス2曲目、
光舟さん歌詞曲ですね。
男っぽい感じのコーラスが印象的です。
ライブの方が、いいなー・・・この曲、


7墓石フィーバー
またまた熱狂系曲、
なんせ、曲名が墓石フィーバーですから=*^-^*=にこっ♪
もう熱気がすごい・・・
あつい!
でもかなり跳んでました。
楽しすぎて、やばい感じのテンションに・・・

8雨
やっときました。
スローテンポ曲、
透明感のある将司さんの歌声に、すい込まれていきます。
雨が似合うよね。
雨のもつ、せつない美しさを感じる歌に、
今まで大暴れしてたみんなが静かに耳をかたむける。

9人間
昨年のマニアックヘブンで聴いて、
心に残った曲、
ライブで聴くと、なんか、ぞくってなった。
何かがおりてきているような感覚・・・
人間はカナシイ
人間はハカナイ
人間はミニクイ
人間はキレイダナ

深い・・・
10生まれゆく光
透明感のある美しい声、
ソフトな声も、ハードな声も、
どちらも、美しい。
言葉の一つ一つを大切に歌う。

11蛍
優しく語りかけるように歌われた。
心地よいリズムに、
揺れる・・・


12声
これ聴くと、なんか気持ちいい感じがする。
自分で歌っても、すごくすかっとする曲、
元気でますね。

13無限の荒野
もう大暴れしちゃってーって感じの曲、
会場が一つになる瞬間、
はっちゃけるって言葉が、ぴったり=*^-^*=にこっ♪

アンコール
一人で登場した松田氏が、
自分の本の宣伝で笑わしてました。


またまた、みんなが、こぶしをあげる。
男っぽい曲、
お祭りさわぎ、

ラスト
コバルトブルー
まさに終わりにふさわしい曲、
ライブには、なくてなならない、火付け曲です。
激しさ、そして、透明感のある美しさもあり、
名曲、
最後の盛り上がりも絶好調に。
最高!!!

ライブが、熱狂と、興奮で、終わりました。
あー、来てよかった。
と、心から思える、最高のライブでした。

MC、今回は、
松田氏が、マニアックヘブンを、間違えて、
同時開催と言ってしまって、大爆笑されてました。

そして、将司さんも、
突然、
みんな、ぐりってるかー?
と言った。

客席は、一斉に、おー!と叫んだものの、
???なんて言った?っていうムードに・・・
もう一度、ぐりってるか?
シャングリラやから、ぐりってるってことだよねー・・・
べたですわ。
大爆笑・・・

栄純さんは、
インド屋さんというところで辛いものを食べて、
パワーがついたってのと、
ボーリングやって、バックホーンチームと、スタッフチームでやって、
バックホーンが負けて、くやしいってな話をしてはりましたねー・・・

ってことで、
この日のお宝たちのお写真を。

まずはグッズ、今回は、
ツアー限定Tシャツと、リストバンドを頂きました。
d0027378_154636.jpg

バックプリント
d0027378_16226.jpg

リストバンド
d0027378_164553.jpg


そして、最大のお宝は、
光舟さんが、投げたステッカー
突然、バラバラっと投げてくれました。
なんだ?と思いつつ、近くにいたため、
なんとなく手につかんでました。
ラッキーでしたな。
d0027378_174816.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-12 01:04 | THE BACK HORN

THE BACK HORN大阪

d0027378_9583824.jpg

昨日、行って来ました。梅田シャングリラ、あつかった。また光舟さん側、最前付近にいました。あらためて、ステージから客席の距離が近すぎて、大興奮でした。武道館、遠かったからなー、熱狂ーの一夜でした。お宝もゲット、また写真入りレポしまーす。o(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-11 09:58 | 携帯レポ

THE BACK HORNKYO-MEIツアー創造のパルス~大阪

いよいよですねー!
本日、大阪シャングリラ、参戦いたします。
あー、もう待ちにまちすぎた・・・

9月の十三行けなかったので、6月の武道館から、
THE BACK HORN見てない。
長かった・・・・

今日は、テンションあがりまくりですわ。
武道館の後にシャングリラ、
この規模の違いに、かなり興奮なことは間違いないわね。=*^-^*=にこっ♪

ものすごーく遠かったからなー・・・武道館、
今日は、近いなー・・・シャングリラ、
楽しみ。

行かれる方、盛り上がりましょう★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-10 11:27 | THE BACK HORN

VAMPIRE  9mm Parabellum Bullet

かっこいい・・・
かなり朝から聴くと、テンションあがります。
このアルバムが、あまりにもかっこよくて、
チケット、手に入れてしまった。

テンションあがりまくりだろうなー・・・
この前は、2マンだった。
今回はワンマンなので、たっぷり聴けるのが、
嬉しい。

筋トレして、また前の方で踊り狂いたいと思います。

やはり、VOの声が、たまらなく私のつぼです。
美声★*゜*♪ です。
爆音で、ものすごく激しい荒れ狂うような音の中に、
彼の声が、なんとも美しく響いていく9mmサウンドに、
かなりやられてます。
はやくライブに行きたい。
12月がまちどうしいな=*^-^*=にこっ♪

それでは、おやすみなさい(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-06 23:47 | 9mmParabellum Bullet

3連休なんですねー・・・=*^-^*=にこっ♪

ここんとこ、なんか仕事が忙しかったり、
ライブ行ったりと、ハードだったため、
ブログを更新していませんでした・・・
見てくれている人が、たくさんいて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ちまたは3連休ですね!
私は、ずーっと仕事ですが、
それが終わったら、休みなんで、ゆっくり行ったライブレポ書きますね=*^-^*=にこっ♪

最近寒くなりましたね!
コートやら、あったかーいジャケットやらが、欲しくなりますが、
なかなか、思ったものに出会えてないわ。
また、ゆっくり、お店をまわりたいなー・・・

それでは、お休みの方は、よい休日を・・・
仕事の方は、ともに頑張りましょう!

では、おやすみなさい

あっ、そうそう、9mmのニューアルバムいいねー・・・
VAMPIRE、あんまりよくって、
ライブ行きたくなったんだけど、チケットソールドアウト、
どうしても行きたいって思ってたら、
親切な方から、奇跡のメールがきて、
無事大阪ZEPPのライブ行けることになりました。
楽しみだなー・・・=*^-^*=にこっ♪
アルバムかなりハードでかっこよかったので、
いいもの見れそうやわ。

それではまた!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-01 00:17 | 今日は、こんな日


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧