Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大石昌良 うしろのしょうめん リリース記念ライブ 神戸

セカンドシングル「うしろのしょうめん」リリース記念
「大石昌良」ミニライブ&サイン会 神戸MOSAIC 2F海の広場

行って来ましたよ!

本日は仕事でしたが、職場から、近いため、
昼休憩を利用して、行ってまいりました。

小雨がパラパラと、降る神戸、
久しぶりの大石君の、生唄、
ドキドキしつつ待つ。
雨、やまないかなー?・・・

15時、大石君登場、
チッックのシャツ、デニム、
シルバーの、かわいいアクセしてた=*^-^*=にこっ♪
マリア&クロス★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*

神戸は、ただいまーって感じだねー・・・
って感じで、はじまりました。

1曲目 ほのかてらす
空にまで届くかのような、大石君の声、
ほんと、いい声だよなー・・・
遠くまで、よく響き渡って、気持ちいい感じです。
海が後に見える野外での、この歌は、まさに、ぴったりはまってました。

雨やめ!
って、ちょっと、残念そうでした。
楽しみにしてたのになー・・・
雨だなー・・・
って大石君、ちょっと、すねている感じが、なんだか可愛かったわ。

2曲目 ウェザーニュース
いつも吹くやつ?あれ、なんだったか?あの楽器、
それを付け忘れて・・・
ギター弾きながら、あれ?ついてない、どうしょう?って笑いつつ・・・
スタッフさんに、つけてもらってました。


ほんとうに、あったかい雰囲気のライブ、
大石君、2階にいる人たちにも、笑顔でペコリ・・
どきには、じーっと見つめたり、
行きかう人にも、おじぎをしたり、
船の汽笛に、微笑んだり、
子供みたいに、なんでも楽しんでいて、
そのウキウキした楽しさが歌にもでてて、
こっちまで、笑顔になってしまった。
いいよねー・・・大石君、素敵だった

3曲目 セツナ風
聴かせますねー・・・
この歌、
秋風の吹く季節に、ぴったりあっていて、
良かった。
もう終始、うっとり・・・が続いてました。
もう、彼が歌う限り、一生ついてくわ。って感じだったな。

ちょっと、1曲、おおめに歌っていい?ってスタッフに確認、

うしろのしょうめんに入っている曲、
全部やります。

拍手!!!
どの曲も大好きで、繰り返し聴いてます。

4曲目 ウタウトウカル
こんな歌うたわれたら、
仕事疲れも、ふっとんじゃうね!

5曲目 小さな恋のメロディー
モザイクに、似合うと思うんだーって
確かに、いい感じ。
笑顔で歌う大石君、
ほんと、いい顔して歌うなー・・・
体が、自然と揺れちゃいました。

ここで大石のお遊びタイムあり、ギターで、いろいろ遊んでましたよ=*^-^*=にこっ♪

6曲目 うしろのしょうめん
ラストは、やはりこの曲、
前にライブで聴いて、すごくいいなーって思ってた。
やはり、いいなー・・・

うしろのしょうめんだぁれ 秘密の暗号送ろうか
二人出会った日々が きれいな思い出に変わるその前に


歌詞がまた、いいんだよねー・・・
和の美しい響きの言葉、
そこに、なんとも哀愁と、艶のある大石君の声が、
神戸の空に海に響き渡る。
最高でした。
うるっときた。

歌は、相当うまいですが、
技術だけではなく、彼の歌には、
自然や、人を思う、優しい気持ちが歌にあふれていて、
聴いていて、あったかい気持ちになる。
彼の歌にあふれる思いが心にまっすぐに響いてくる。

今日はどうも、お騒がせしました。
と大石君、
大石昌良でした。

この後、サイン会があります。
この人数だと、USJばりに、待たなくてはいけません。
しかし、みんな、一人ひとりにお礼がいいたいので、
残って列を作ってください。
よろしくお願いします。

はー・・・
待つよーってことで、
即効列へ・・・

結構前の方にいたので、割とすぐに順番が、まわってきました。
ほんと、一人ひとりに、CDジャケットに笑顔でサインして、
握手しておりました。

まずは、お名前は?と大石君、
そして名前を書いてくれ、サイン、そして、そのとなりに愛とは?と書かれてました。
永遠のテーマですね。

サイン書いてくれてるときに、ライブ良かったです。海とあってて・・・

あー、ほんと?ありがとう。

サウンドスケジュールも、良かったけど、
ソロになってから、すごく渋くなって、大人な感じで、
いいですねーって言ったら、

うーん・・・嬉しいこと言ってくれるねー・・・=*^-^*=にこっ♪
ありがとう。今後も渋みをまして、頑張るンでまた、来て下さいね。
ってなことを言ってくれはりました。
なんか、優しくて、ものすごい感じのいい人でした。
すっかり、とりこ・・・
って、もう10年くらいは、とりこなんですけどね!
そして、がっちりと握手をしてもらい、前に進みましたが、
すかさず、もう一回、ほんと、ありがとう!って、
言ってくれました。
これって、すごく嬉しいんだよね!
一度別れて、背中ごしに、また、ありがとうって言うの*:.。☆..。.(´∀`人)
これ、大切です。

そして、ポスターも、もらえて、
それが、また、かっこいいの。
やばい・・・

やっぱり、神戸ホエールも、ミナミホイールも、行くことに決定、


それにしても、こんなに人気があっても、
一人ひとりに対して、とっても優しく話をしつつ、
丁寧にサインを書く大石君、
素敵だった。
ボーカリストとしても人間としても、尊敬できまね!

しばらくこの余韻で、疲れは吹っ飛ぶわ。
ありがとう!大石君=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-29 00:58 | Sound Schedule

plane AirPort City 82

本日買いました。
planeのミニアルバム Airport City82
あっ、もう日変わってるー・・・
昨日ですね!

その前の日に、神戸スタークラブのライブ、
行って来ました。
昔、彼らがインディーズ時代によく出てたライブハウス、
なんか、懐かしかったわ。

また詳しくは後日!

アルバム、聴きこみます。
d0027378_041484.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-25 00:41 | plane

大石昌良 うしろのしょうめん

本日、大石昌良さん、うしろのしょうめんが、
どうしても欲しくて、タワーレコード神戸店に行ってきた。

大石君ー・・・と思いつつ、
店内を探したら、
なんと、品切れー・・・・
ええー?・・・やはり、大人気でした。(´_`。)グスン

でもあきらめきれず、サウンド1st行って来ました。
最後の1枚を、無事ゲット・・・
よかった。今聴いてます。★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

まえにライブで聴いて、すごいいいなーって思ってたので、
音源になって嬉しいな=*^-^*=にこっ♪
やはり、すごくいいです。
これからの季節に、ぴったりです。
はやく、またライブで聴きたいなー・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-25 00:22 | Sound Schedule

秋なんだか、夏なんだか?・・・

ってことで、暑い・・・
しかし夜は涼しい・・・
季節が、よー分からない日々が続いてますね!

ここんとこ、仕事が忙しい。
まぁ、忙しいことは、いいことである。*:.。☆..。.(´∀`人)

でもこの、季節の変わり目というのは、
体調が微妙・・・なことになることが、多い。
夏の疲れが出ているのか、体がだるいです。
チョコレートが、無性に美味しいです。

あー、ライブ行きたい!!!
ロックの、爆音で、大暴れしたいです。

今月は、後半は、
planeライブがあります。
この前はテレビ観覧で、1曲だけだったので、
物足りなかった・・・

23日のスタクラ楽しみに、
仕事、頑張ろう!っと=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-21 00:55 | 今日は、こんな日

WEST WIND

今日は、テレビの公開録画を見に、大阪NHKホールに来ています。目的は、planeです。久々のplane楽しみだなー、司会は、ブラマヨらしい。M1王者ですねー!o(^-^)oそれではまた、レポしますねー、(^^)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-16 18:00 | 携帯レポ

パルス THE BACK HORN

なんと、オリコンチャート、
5位ー・・・・
素晴らしい!!!
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!THE BACK HORN

THE BACk HORN、
ニューアルバム、パルス、
いいんだよねー・・・

かなりお気に入りで、
毎日、毎日、あきることなく聴いてます。

この楽曲たちが、
ライブで聴くと、更にパワーをもって、
どんな音になっているのだろう?
楽しみでしかたない。

今月の十三のチケットは、残念ながらとれなかったため、
11月のツアーまで、待つことにしました。
あー・・・はやくライブで聴きたいわ。

本日より世間は、三連休ですね!
私は、みっちり仕事ですが、
後半は、PLANE3連発ライブなので、
それを楽しみに頑張ろう!っと=*^-^*=にこっ♪

お休みの方は、よい連休を!
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-13 01:25 | THE BACK HORN

良かったーo(^-^)o

昨日のタワーレコードのトークショー、楽しかったです。今でも二人の残像が…o(^-^)oまた詳しくは、後日!では仕事、行ってきまーす。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-07 10:57 | 携帯レポ

パルス発売記念イベント、いよいよ明日=*^-^*=にこっ♪

やっと、ニューアルバム、
THE BACK HORN 、パルスを昨日、
神戸のタワーにて手に入れました。
抽選カード
なんと、
d0027378_15114575.jpg

見事、はずれましたー・・・・
クゥー・・・(´_`。)グスン

しかし、本日
d0027378_15123945.jpg

2枚目のCDを明石タワーにて、買いました。
どうしても諦め切れなかった・・・

なんと、当たりましたー・・・・
整理番号もよかった。
また写真は終わってからのせますね。

皆さん、まだ間に合いますよー・・・
急いで!

2枚のCD
またまた宝です。このアルバムは*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_15151626.jpg



こういう内容のイベントです。
関西エリアにて、アルバム「パルス」発売を記念して、日本武道館LIVE DVD先行試写会&トークライブ決定!!

●日時
2008年9月6日(土)12:30集合/13:00スタート

●会場
タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース

●内容
日本武道館LIVE DVD先行試写会&トークライブ
10月8日発売の日本武道館LIVE DVD『KYO-MEIライブ~裸足の夜明け~at日本武道館』のライブ映像の一部を先行試写としてご覧いただけます。
さらに、試写後にTHE BACK HORNメンバー(Vo.山田、Ba.岡峰)を迎えてトークライブを行います。
また、当日特典としてFM大阪「MUSIC COASTER」とTHE BACK HORNのコラボステッカーをプレゼント!

●参加方法
関西エリアのタワーレコード対象店舗のいずれかで、アルバム「パルス」(初回盤または通常盤)をお買い上げいただいた方に、先着で、「抽選カード」を差し上げます。
「抽選カード」は圧着式になっており、はがすとその場で当たり外れがわかります。
当たりの「抽選カード」はそのままイベント参加券となります。

*「抽選カード」はランダムにお渡しいたしますので、お客様に選んでいただくことは出来ません。予めご了承下さい。
*「抽選カード」は、9/6(土)13:00までにご購入頂いたお客様に先着でお渡しします。
*9/6(土)当日、当たりの「抽選カード」を獲得した方で、遠方によりイベントに間に合わない場合の責任は負いかねます。なるべく前日9/5(金)中のご購入をお勧めいたします。

対象店:タワーレコード梅田NU茶屋町店/梅田大阪マルビル店/難波店/神戸店/京都店/北花田店/泉南店/姫路店/大津店/明石店/橿原店

■イベント当日は、当たりの【抽選カード】をご持参下さい。当たりの【抽選カード】1枚につき1名様の参加となります。
■当たりの【抽選カード】にはナンバリングがされております。当日はその番号順の入場となります。
■イベントは場内締め切りの完全クローズドとなります。当たりの【抽選ハガキ】をお持ちでない方が、当日イベント会場までいらっしゃっても、イベントを見ることは出来ません。
■ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいても【抽選カード】は付きません。
■アーティストの都合により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
■イベント当日の録音・録画および、店内での飲食は一切禁止とさせていただきます。

●お問い合わせ
ビクターエンタテインメント(株)大阪営業所 TEL:06-6311-5490
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-05 15:16 | THE BACK HORN


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧