Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハンバーガーカフェ EL DOMINGO

美味しいハンバーガーが食べれるカフェがあるってことで、
連れて行ってもらいました。

場所は神戸の湊川にあります、


d0027378_023506.jpg
cafe EL DOMINGO(クリックで行ってみよう)

店内は、かなりこじんまりとしたスペースでした。
d0027378_023138.jpg


d0027378_025345.jpg


Wチーズバーガー頂きました。
デカイ・・・
d0027378_0264697.jpg

美味しそうー・・・
d0027378_0271431.jpg

中身は、こんなん
d0027378_0274899.jpg

パンが美味しいし、中のハンバーグも、
とっても、ジュージーで美味しかった。
かなりのボリュームですよー=*^-^*=にこっ♪

連れの頼んだシュリンプバーガー
d0027378_0293681.jpg

エビー・・・
こちらも美味しそうでした。
今度頼もうっと

お店の方も感じがよくて、
とても雰囲気がよかったです。
ハンバーガーも美味しかった。
タコスに、ビールってのも良いかも?
湊川に、こんなカフェがあるなんて、
知らなかったわ。
また行こう。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-30 00:31 | グルメ神戸編

久々ライブだったーo(^-^)o

2ヵ月ぶりのライブでしたー!楽しかったー、心斎橋クラブクアトロにて、ZAZEN BOYS見に行ってましたー、やー、もう、芸術の域やわ。あの音楽はo(^-^)o何度も、ぞくって、きました。パワーもらいましたわ。しかも今回、最前ど真ん中で見ました。迫力!かなり、後ろからの圧力で吐きそうになりましたが、良かったー!頑張りました。無事、倒れることなく、家に向かってます。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-28 23:03 | 携帯レポ

かわしまんざい たむらいぶ 大阪行って来ました後編

お待たせしました。
後編です。

ネタばれありまくりです。
要注意・・・

3本目の漫才も、盛り上がったところで、
次のVTR・・・
川島さんの、ティーアートの第一人者、
何?ティーアートとは、漬物アーティスト
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
なんじゃ、そりゃー?・・・
これは、おばぁちゃんの漬けたやつかなー?・・・

ご当地ソングを作ろう!!
コーナーでした。
これは、最初にアンケートで好きな言葉を書いてくださいっていうのを出さされました
そこから、麒麟がひいていき、
その言葉をつなげて歌にします。
コードも、、ひいて選ぶパターンでした。
川島さんがギターを弾いて、いい声で歌っていきます。

ちなみに福岡はコードが、マイナーばかりで、暗い曲になったそう。
そのあとの漫才がやりにくかった・・・らしいよー

よっしゃ、当たった チチクリマンボウ ジョウシンに行った 
チキンナゲットを、ほおばりながら、
あっちむいてほい ザピーポー(ここ、イマジン風に)
サブリミナル効果
人類初 ウニを食べた人、あんたはえらい(ここは、田村君に叫べと、
川島さんからの指示あり)



最後、みんなで歌いますからね・・・

ええー?のブーイングが・・・

何ゆうてんねん!そんなん当たり前や・・・
ってことで、最後は、みんなで合唱、
変な歌=*^-^*=にこっ♪

次のVTRは?
麒麟五輪あり、
いろいろな、あほな競技が・・・(*´pq`)クスクスッ
赤のタンクトップ、半パンのため、
かなり川島さんの肌が真っ白すぎて、
かなり笑えました。
いろいろ考えてますね
ー・・・笑わしてくれます。
自分で実況しながら高飛びとかねー・・・

4本目の漫才
田村君が銭湯に言ったというはいりでしたよ
昔、どんな遊びをしてた・・・っての
どんどん漫才のテンションもあがっていき、
スピードがましていった。
しかし、すごいわー・・・
よー、こんだけ、しゃべれるわ。とかなり感動、
さんざん笑わしてくれ、もうお腹が痛いです。

VTR 麒麟五輪
また出ました
よー、考えてあるよなー・・・

5本目の漫才 ラスト漫才ですねー
田村君の、未だ俺、不幸?っていうネタ
運がない・・・
川島さんのぼけ、やはり、面白いわー・・・
田村君の、突っ込みも、なかなか・・・
やはり、麒麟は、漫才よねー・・・
さすがやわ。
今年はM1、いけるんちゃうー?*:.。☆..。.(´∀`人)

映像に、また笑い・・・

麒麟、再び登場
深々と、観客席に向かって、お辞儀、

大きな拍手が・・・

終了・・・
アンコールとかは、ないのねー・・・お笑いって・・・

しかし、単独ライブは、価値ありますわ。
漫才って、イベントやと、ほんの5分くらいで終わってしまうかわ、
毎回、見た気がしなかったんだよねー・・・
やっと、麒麟の面白さが分かったわ。

今回は漫才のみで勝負した麒麟、
M1を意識しているようだわ。
こんなに面白いネタが、たくさんある。
今年は期待大やわ。

それにしても、すごい・・・
芸人さんって、天才やな、
単独ライブの迫力に、かなりびびりました。
やはり、人気のあるコンビというのは、
ステージに登場しただけでも華があります。
そのうえ、あの、しゃべり・・・
次から次へと、くる突っ込みと、ぼけの連続・・・
感動しました。
あのネタも、すべて、川島さんが考えているのねー・・・
寝る暇もないわな。

単独ライブ、最高、また見たい・・・

今回、なんばHatchのチケットは、ソールドアウトしていて、
当日、立ち見も出てました。
大人気でしたよ
お客さんの大半は女性でしたねー・・・

そして、本日買ったお宝グッズ
まずは、
Tシャツ
川島さんデザインもの、田村君デザインのものあり、
両方、2.500円なり
私は、川島さんのをゲット
d0027378_1185091.jpg

さわやかな、白とブルー
絵は、やはり、うまいです
d0027378_1193099.jpg

そして、エコバック
川島さんの絵
d0027378_120342.jpg

ちなみに裏は田村君の絵
d0027378_120587.jpg

ハンカチ 500円
d0027378_1214169.jpg

またまた、こんなに買ってしまった
満足ー・・・
*:.。☆..。.(´∀`人)

ライブ終演後、色紙を販売したとか・・・
それも、欲しかったなー・・・=*^-^*=にこっ♪
d0027378_1365658.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-28 01:26 | お笑い

かわしまんざい たむらいぶ 大阪行って来ました前編

d0027378_17305039.jpg

麒麟の、単独ライブは、初めてだったので、
かなり楽しみにしてました。
どんなライブになるのかなー・・・?


和風な感じのステージ、
大きな文字で、かわしまんざい たむらいぶと書かれてます。


ネタばれありますので、
見たくない人は要注意です!



オープニング映像がながれました。
これも、和の感じのサウンド、
映像が、びしっと決まったときに、パラパラ・・・っと拍手が・・・
三味線の音で、麒麟のお二人登場!!!

どうもー、こんばんはー・・・
ようこそーって感じで二人のお話が始まりました。
田村君が、ありがとうございます・・って言ったら、
川島さんが、今日はもう僕らしか出ないですけどねー・・・と言ったとたん、
爆笑・・・の会場ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

この前は、福岡でやったんですけどねー・・・
オープニング映像が、ばんっと決まったら、シーンってなりましたねー・・・
大阪は、ぱらぱらッと拍手がありましたねー・・・
誰も拍手せんよりは、いい感じやったねー・・・
と、川島さん、

ほんでねー・・・ここだけの話ですけど、
僕らが出て行っても、ぼけーっとしてはってねー、次の漫才やりにくいやりにくい・・
なんか、飛行機雲を見た?ような、めずらしいもの見たって感じの反応だったなー
それに比べたら、今日は良かったです。
今日は、ありがとうございます。
と川島さん、
田村君は、その間、笑って、突っ込んでましたわ。

ここで、麒麟です
と川島さんが、あの低音ボイスで挨拶・・・
やっぱり、素敵な声ですよねー(♥´∀`♥)ポッ♥
会場、大拍手!!!

一本目の漫才、
ネタは、田村君が、夏になったら怖い話聞きたくなるねーっていうやつでした。
怪談話を語る田村君に、こうやったら、
もっと怖くなるでーっていう川島さんのボケが、大笑いな内容でした。
新ネタですねー・・・
やはり、麒麟の漫才は、よくつくりこまれていて、面白いです。
川島さんの、本日のぼけは、またさえてました。
天才的ぼけやと思います。
突っ込みのようなぼけの川島さんと、
なんか天然キャラっぽい突っ込みの田村君、
いいコンビやと思います。

続いては、VTR、
今回のライブタイトル、ぼつになったタイトルを紹介
絵も一緒に・・・
結構、笑えます・・・

2本目の漫才
ネタは、田村君が、携帯なくしたっからはじまりました。
川島さんの、特殊能力があるっていうぼけでした。=*^-^*=にこっ♪
ぼけてぼけてぼけまくりの川島さん、突っ込む田村君、
会場は大爆笑・・・でしたよ


VTR ホームレス中学生ゲームを、
川島さんがやっている、映像でした。
なかなか、よく出来てましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

3本目の漫才
昔話で何が好き?っていうネタでした。
テンションあがってきましたねー・・・
迫力の、喋りでした。
スポードもあって、良かったです。
客席のテンションも、あがり、
熱気をおびてまいりました。
いやー、笑わしてくれます。
やはり、華あるわ、麒麟・・・★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

次回に続きます
しばし、お待ちを・・・


















d0027378_1345236.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-24 17:55 | お笑い

かわしまんざい たむらいぶ いよいよ大阪!

本日は、麒麟単独ライブ、
かわしまんざい たむらいぶが、なんばHatchにて、
開催されます。

もちろん、参戦します。

しかし、音楽と違って、お笑いのライブというのは、
イベント的なものとかでも、ネタは5分程度しか、見れないため、
毎回、微妙・・・って思ってました。もっと見たいよー・・・
音楽の場合は、イベントであっても、
30分から40分くらいは、ライブしますからねー・・・

今日は単独なので、
麒麟ばかりのネタが見れるってことで、
すごく楽しみにしてます。
麒麟を見るのは、
湯煙の観覧、京都花月、
今回で3度目です。

どんなライブになるのか、楽しみです。
大笑いしてきます。
ちなみにグッズもあるとか・・・
グッズおたくな、私、いっぱい買ってしまうかもなー?
また、レポしますね。

あー、楽しみ、楽しみ、
行かれる方、楽しみましょう!!!=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-20 12:59 | お笑い

ここんとこ毎月、サバンナ・・・=*^-^*=♪

またまた行ってしまった。
よしもとさんさんTV観覧、
毎月、お約束ってな感じになってます。

毎回、いろんな芸人さんが見れるのが、かなりおいしい番組です。
でもやはり、司会のサバンナ、面白いです。

八木さんの、不思議なギャグも、高橋さんの、ネチャーって感じの、喋り方も、
かなり、つぼです。*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、この番組、ネタは、ゲストがするため、
サバンナのネタは、実は見たことがないんだよねー・・・
今度、見に行こうかなー?・・・

ちなみに今回のゲストは、
初めの予定では、ジャルジャルだったのが、
天竺鼠に変更、ミサイルマン、$10でした。

ネタは、天竺鼠と、ミサイルマンでした。

ジャルジャルは、おいしかったですが、
私今、かなり天竺鼠にはまっているため、
実は、かなり嬉しかった。
やはり、この独特な感じと、あのボケは、笑えます・・・

ミサイルマン、
だいぶ前に、baseで見たことある。
ダルビッシュのマネする岩部君の、ボケ、結構好きです。
彼は、迫力ありき系のボケをする人、
あまり、いないタイプ、生で見るとインパクトあります。
突っ込みの西代君、かなりオデブキャラですが、
顔は、超かわいいです。

続いて、コーナーで、出てきたのは$10、
生で見たのは初でした。
白川さん、かっこよかったなー・・・
浜本さん、おもろかった。

この放送は、8月19日だそうです。
見てみたらー・・・
今回は、前から3列目だったので、
映ってしまってるかもねー・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-17 23:32 | お笑い

MINAMI WHEEL 2008 今年は10周年

今年、MINAMI WHEEL 2008開催決定!!!
しかも、今年は10周年で、
いつもは、3日間だけど、4日間開催されるそう。=*^-^*=にこっ♪

おおー・・・楽しそうだわ。
今年はEZO参加が、体調不良のため、出来ず・・・
秋&冬フェスに参加したいと思います。

今年は大石昌良君の参加が決定していますし・・・
今年も行きたいなー!

興味ある方は、下のHP見てみてねー!
MINAMI WHEEL2008のHOはコチラ
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-15 01:56 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

北海ラーメン デュオ神戸 

夏です。ラーメン好きだけど、
暑すぎるー・・・・(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

ってことで、今回は、
ラーメン、つけ麺、僕イケメンってことで、
つけ麺を食べに行って来ました。

職場の友が、よく通っているラーメン屋、
北海ラーメンに行って来ました。

詳しい場所はコチラ

私は、つけ麺に、チャーハンと、スープのついているセットを頂きました。

d0027378_18251944.jpg

つく汁は、さっぱりとした味、
麺が、美味しいんだよねー・・・・ここのは=*^-^*=にこっ♪

セットのチャーハンと、スープも、
とっても美味しかった。満足、
d0027378_18263449.jpg


連れの頼んだ冷麺
d0027378_18274646.jpg

こちらも、美味しかったそう。今度試してみようっと*:.。☆..。.(´∀`人)

冷たい麺を食べて思い出したが、
昔子供の頃、
親に外で何食べたい?と聞かれ、
普通の子供だと、ハンバーグだったり、カレーだったりするところ、
私は、何故か、ざるそば!と即答していたらしい。
しかも、梅干も、大好きであった。
おばぁちゃんのような子供だったんだなー・・・

大人になった今は、ハンバーグやら、カレー、オムライスが大好きである。
子供のころ、あっさりとしたものばかりを食べていた私、
そのときの反動なのだろうか?・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-11 18:33 | ラーメン大好き

最近、毎日これ!

アナログフィッシュのニューアルバムが、よすぎて、買ってから、毎日、こればっかり聴いてます。はやくライブ行きたいなーo(^-^)oそれでは仕事行ってきます!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-10 08:53 | 携帯レポ

アナログフィッシュ FISH MY LIFE

d0027378_18152745.jpg

やっと手に入れました!!!

アナログフィッシュのニューアルバム、
フィッシュ マイ ライフ

ドラムの斉藤州一郎さんの脱退後、
初の音源です。

一時は、どうなるのだろうか?
と、とても心配しました。
でも新生アナログフィッシュのライブを聴いて、
力強いパワーのある音に、
ほっとし、やはり彼らの音楽の、かっこよさに改めて、感動した。

アルバム、今聴いてます。
やはり力強い音、
そして、癒される彼らの音楽に、またまた魅了されております。

これからまた、じっくり聴きこんでいきたいと思います。

アルバムのジャケットの、
裏の一番下に、
with hope and love 斉藤州一郎と書かれてた。
なんか、うるっときてしまいました。

タワーレコードで買いましたが、ステッカーがついてきましたよ。=*^-^*=にこっ♪

なんか可愛いー・・・どこに貼ろうかなー
★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
d0027378_18311356.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-06 18:26 | アナログフィッシュ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧