Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピンク色の夕焼け

今日、昼ごろ、神戸は、ものすごい雷と、大雨でした。
こわいくらいに、稲光が光っておりました。
店も、何度か、電気がついたり消えたりしてました。

仕事が終わって、
従業員で入り口から外に出て、びっくり・・・
あたりが、ピンク色に染まってました。

うわー・・きれいだねー=*^-^*=にこっ♪
って、なんか、いいことがありそうな空の色だった。

早速、カメラを持って、いい風景の場所を探して、
パチリと撮ってきた。
はやくしないと、夕焼けって、すぐに色を変えちゃんだよね。

d0027378_0505877.jpg

ピンクと、まだ青い部分の残る空

d0027378_0515415.jpg


これもなかなか雰囲気がある写真になったんじゃないかなー?
d0027378_0525484.jpg


久しぶりに、きれいな夕焼け空が見れて、
かなり嬉しかったなー・・・
しばし、見とれてた。

明日は、なんか、いいことあるかもよー?*:.。☆..。.(´∀`人)
BGMは、BUMPの花の名★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-29 00:58 | 今日は、こんな日

天竺鼠・・・ついに見た*:.。☆..。.(´∀`人)

前から、かなり気になっていた芸人さんのコンビで、
天竺鼠という方がいるのですが、
やっと、生でコントを見ることができました。

またまた、25日に、
よしもとさんさんTVの観覧に行ってきまして、
そこで、今回のネタ2組が、
彼らと、千鳥だったのです。
ちなみに、ゲストは、シャンプーハットでした。

サバンナは、相変わらずのテンションで、
笑わせてくれました。
八木ちゃんの本、売れるといいねー・・・

ネタは、まずは、天竺鼠で、
コントでした。
毎度、麒麟の部屋で、ナスビをかぶっての、コントをやっているのしか、見たことなかったのですが、
なんか、独特な間と、川原さんのボケが、
笑いをさそいました。
突っ込みの、元暴走族の総長で、今は焼肉たむらで、料理長をしているという、
瀬下さんの、するどい突っ込みも、きいてて、
私の、かなりつぼでしたよ=*^-^*=にこっ♪
ちなみに、瀬下さんは、超イケメンさんでした。
今度は漫才も見て見たい。
久々、base行きたいわ。


そして、千鳥、
M1常連のコンビだけあって、
レベルがかなり高めでした。
相当、面白いよー・・・
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ大爆笑もらいました。

シャンプーハットも、2度目でしたが、
こいちゃん、やはり男前ですわ。
でも、面白いんだよねー・・・この人、
変なキャラもありやしね。
最近は、チュートの徳井さんといい、こいちゃんといい、
イケメンが、とんでもない笑いを提供してくれますねー・・・
彼らは、顔で笑いがとれない分、ものすごくレベルの高い芸をもっていると思われます。
おそるべし・・・

サバンナは、やはり八木ちゃんが、ギャグやって、
???ってなるのがまた、結構つぼです。
高橋君の、ねちゃねちゃーとした、しゃべりも、好き・・・
犬井ヒロシも=*^-^*=にこっ♪

この収録は、8月5日放送だったと思います。
詳しい内容は、これ見てくださいねー
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-28 01:03 | お笑い

ライブに行きたいー・・・

ってことで、私、今月、
音楽もののライブの予定がありません。
えぇー?
って感じです。

今月は、お笑いライブが2本あるのですが、何故か・・・
8月も、月末に1本行く予定ですが、
約、2ヶ月ほどない・・・

こりゃ、まずいわ。
夏は、みんなフェスに出ちゃうんだよねー・・・
私、真夏の野外は、無理なんだよねー、
まず、倒れます・・・(´_`。)
真夏の太陽にはかないませんわ。

なんか、いいライブがないか、
探さなくては*:.。☆..。.(´∀`人)
行きたくて、ウズウズ中、
誰か、いいライブあったら、教えて下さいな。
関西で、よろしくー!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-24 01:28 | あー!日々音楽

うまっ!

d0027378_2036811.jpg

本日まで歯が痛くて、3日ほど、食べられなかった。今日、歯医者に行って、やっと大好きなピザ食べて、大満足でーす。ワインも美味しいー
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-19 20:36 | 携帯レポ

葱屋 平吉 先斗町店 

ここ、美味しいんだよねー・・・
高瀬川店には行った事ありますが、
先斗町にもお店が出来たってことで、行って来ました

葱屋平吉 先斗町店(店名クリックでHPへ)
d0027378_19343383.jpg

着きました。
d0027378_19353511.jpg

2階へ通されましたよ。

店内はレトロ・・・
和で、とても落ち着ける雰囲気でした。

まずは、葱屋、名物、葱が、たっぷりとのってます。
これを、入れつつ料理を食べる。これが、また美味しいんだよねー・・・
d0027378_19383749.jpg

九条葱ぬた(580円)と、自家製梅酒でカンパイ!
d0027378_1940566.jpg

さっぱりした、ぬたと、深みのあるお味の梅酒が、あうー・・・
こちらは、焼き鳥、ずりと、ささみ、
こちらも美味しいー・・・
d0027378_19413843.jpg

牛スジ豆腐 土鍋に、あつあつのがでてきました。
d0027378_19452048.jpg

最初に出てきた、葱をたっぷりのせて、少し七味を・・・
激ウマー・・・
続いて、ここに来たら、これは、食べなきゃ!って言われたので、
頼んでみた。
淡路島九玉葱
ものすごい大きいタマネギが、
美味しく焼けてます。
d0027378_19485675.jpg

でかっ!・・・びっくりするくらい大きいのが出てきました。
これはすごい・・・
山椒塩か、味噌につけてどうぞ!
と言われました。まずは、何もつけずに、一口!
あまっ!すごくあまくて、何もつけなくても美味しいー・・・
山椒塩つけると、更に甘みがましました。
味噌も、なかなかいい。
これは、大きいけど、いくらでもいけちゃいました。*:.。☆..。.(´∀`人)
続いて、焼き鳥の中でももっとも大好きな、
つくね、
これも大きかった。温泉卵が一緒についてきました
こちらも、おいしゅうございました。
d0027378_19532598.jpg

和牛あぶり、これ、やわらかくて、最高に美味しかった
(*´Д`*)まぃぅ~
d0027378_19543529.jpg

幸せな気分になりました。

先斗町歩いていると、こんなかわいいものも
d0027378_19592074.jpg


夏の京都の夜って感じの風景が・・・
d0027378_1958764.jpg

d0027378_19595393.jpg


夏の京都、
雰囲気あるよねー・・・
ここのお店も、とっても美味しかった。
また来ようっと=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-16 20:00 | グルメ京都編

温泉水99

ニンジンや、キャベツ並みの、アルカリ度っていう、
不思議なお水を見つけたので、
早速試してみました。

d0027378_0341873.jpg


飲んでみた感想は、
ちょっと独特な味がします。
温泉の香りと味です。

まろやかで、優しい感じのお水、
確かに体に良さそうな感じでした。
でもこれ、好みわかれそうだなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

温泉水99HPは、コチラ
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-16 00:36 |

京都花月です。浴衣DEマンザイ 行って来ました!本編2

お待たせしました後半です。
あまりの暑さと、大爆笑しすぎて、頭がうつろーとなってしまい、
あまり順番覚えてない・・・

とりあえず、
後半の方たちの感想を*:.。☆..。.(´∀`人)

まずは、気になっていた、
モンスターエンジンから、
このコンビは、神様のネタしか見たことがなかった。
暇を持て余した神々の遊び・・ってやつです。
でも、あれ、結構好きだったので、今回生漫才楽しみにしてました。
今回のネタは、旅館で幽霊見たっていうのでした。
なかなかテンションも高く、西森さんのボケは、
かなり好みでした。
これは、要チェックやな。

続いて、
今回楽しみの一つでもあった、スマイルが、
プラスマイナスに変わってました。
残念・・・
ってことで、
プラスマイナス、
面白いとは思うけど、いまいち、ぴんとはこないコンビ、
ネタを見るのは2度目でしたが・・・まぁあくまでも、私の好みです。
モノマネは、うまかった。

NON STYLE
石田さんが、真っ白じゃなかったので、誰か分からん・・・
浴衣だけど、真っ白なのにしてほしかった・・・
でもやはり、このコンビは、面白い。
スピード感あるし、やはり好みです。
井上さんの、イキリも、笑えるし、
また、見たいコンビです。
井上さんと浴衣美人さんのお写真はコチラ

アジアン、
先月、さんさんTV観覧で初めて見たけど、
なかなか面白い。
この日、女芸人は、彼女らだけ、
浴衣も、かわいく着てました。
ネタは、前に見たネタやった。
姉妹で、妹の友達が家に遊びに来ていて、
そこへ帰ってくる、かっこいい姉っていうネタ、
笑わしてくれましたよ。
隅田さんのブログに浴衣写真ありましたよ!コチラ!

ラスト
ティーアップ
見たことはある。
割とネタも面白かった。
しかし暑さと眠さで、途中の記憶が少しありません。すみません。

そして、ラストは、コンビで対決!
負けたら、踊る。っていうのがありました。
陣内さん司会、
チュートリアル、麒麟、アジアン、NON STYLE 、モンスターエンジン
参加で行われました。

面白くなかったら、順位が入れ替わります。
やはりここでも、
麒麟、田村君を、ひたすら、いじってました。陣内さん、
おかげで、田村君が、すべりまくり、麒麟が負けました。
勝者はアジアンでした。
華麗な・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽダンスを見せてくれました麒麟、
ある意味、芸人にとっては、罰ゲームのほうが、おいしいのでは?・・・

大爆笑の2時間でした。
よー笑った。
しかし、弥栄会館の暑さは、やばかった・・・
古いから、空調悪いんかもねー・・・

京都花月、いいイベントでした。
今度は涼しい秋にでもやってくれないかなー?
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-15 00:02 | お笑い

京都花月です。浴衣DEマンザイ 行って来ました!本編1

d0027378_19173185.jpg


いよいよ、開演です。

今回の前説は、
大脇里村ゼミナールでした。
よしもとさんさんTVも、彼らだったなー・・・

まずは、MCの陣内智則さんの登場に、
大拍手!!!
涼やかな浴衣で、男前でしたよ!

浴衣で、漫才やのに、皆さん、浴衣着ている人が少ないですねー・・・
なんで、浴衣着てこえへんの?と、早速、
会場に突っ込みいれてはりました。
会場の温度の暑さに、びっくりしつつ、
クーラーの温度、さげてくださいとお願いしてました。
ほんと、暑かった会場、ひたすら、扇子でパタパタ・・・が目立った。

そして、いよいよ漫才はじまりました。

TOPを飾ったのは、チュートリアルでした。
徳井さんは白の浴衣、福ちゃんは、黒の浴衣で登場、
二人とも、すごく似合っていて、
登場したとたん、かっこいい・・・
ってな大歓声あり。

ネタのまえに、京都のお話、
徳井さんの、おじいちゃんが、転んだお話、
家族を連れて、お寿司を食べに行ったお話などを、
ネタのような面白さで、話したあと、
ネタになりました。

今回は、?のこうちゃんでしたよ。
前からやっているネタでしたが、
ところどころ、新しい感じのネタもはいり、
思いっきり、エロいお話で、
大爆笑ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽでした。
やはり、面白いよ!チュートリアル、
お笑いに全く興味がなかった私を、お笑いのとりこにしてくれたコンビ、
あー、次に会えるのは、いつやろうなー・・・
チケット、なかなかとれないから。
チュート浴衣写真は、コチラ

続いて、(ここからは、ちょっと順番違うかもしれない・・・)

ダイアン

このコンビは、見るのは3回目です。
2度見た感想は、面白いけど、
なんか、ぴんとこないという印象だったんだけど、
今回は、彼らの面白さに大爆笑・・・
テンションも最高で、ネタも、よく出来ており、びっくりしました。
ネタは、娘さんを下さいってやつでした。
会場も、登場したときは、誰?って感じやったのに、
ネタがはじまったら、大爆笑の連発!すごかったです。

麒麟
川島さんは、黒の浴衣、田村君は、白の浴衣、
川島さん、かっこいい・・・・
と、見とれまくりました。
似合いすぎです。
嵯峨野川島流を思い出した。
3人の男前な浴衣姿はコチラ

今回のネタは、遊園地ネタでしたよ。
最近、このネタしかテレビでも見ない、
次のM1のネタは、これなのかなー?

麒麟の漫才は、生で見るのは初めてでした。
このネタは、何度もテレビで見たけどもねー・・・

テンポとかも悪くないし、
川島さんのボケも、面白い。
田村君も、なんか素人くさい、垢抜けない感じが笑える・・・
動きも、いい感じなんだけど、
後半、田村君が、ぼけはじめるくだりが、
ちょっと、長すぎて、だるい感じがした。
やはり川島さんで、後半もひっぱるほうが、
面白いんじゃないかなー?と思った。

シャンプーハット
浴衣でも、あの帽子をかぶている、こいちゃんが、妙にかわいかった。

なんか、僕ら、留学生が、ちょっと浴衣着てしもうたって感じになってるんちゃうか?
そのとうりでございます。
ほんと、濃いお二人、
でも、男前でございます。
ネタは、初めて見ましたが、独特なノリで、面白かったです。
最後の、こいちゃん、大丈夫!こいちゃんやったら、できるって、ほめちぎる、
てつじさんが、かなりつぼでした。

メッセンジャー
かなり昔にネタ、生で見たことあったなー・・・
なんでも特注の浴衣だとかで、
黒田さんは、胸にシルバーラメでスカル、會原さんは、サソリ?でした。
かっこいい浴衣、さすが、大御所、
ネタは、暴走族もののドラマがしたいってやつでした。
やはりベテラン、見せてくれました。

前半終了後、
陣内さん登場、京都、大阪、滋賀に分かれて対決!というコーナーとなりました。
まずは、京都チーム、チュートリアルと、麒麟、川島さん、
大阪は、シャンプーハット、麒麟、田村君、
滋賀は、ダイアンでした。

いろいろなお題が出されました。

かなり陣内さんが、田村君をいじって、遊んでました。

大爆笑のうちに、前半終了・・・

次回、本編2に続きます。
しばし、お待ちを*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-14 20:06 | お笑い

京都花月です。浴衣DEマンザイ 行って来ました!開場待ち

京都花月です。
~浴衣DEマンザイ~、
京都の弥栄会館、行って来ましたよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_18385380.jpg

幸運にも、素晴らしい席で見ることが出来ました。

d0027378_18402270.jpg

この日の京都は、晴天で、かなり暑かったです。
浴衣を着て行ったのは正解、涼しかった*:.。☆..。.

私らは、昼の部を見たので、
会場である弥栄会館に着いたのは、開場の40分くらい前だった。

建物は、趣のある感じで、とても京都らしい雰囲気でした。
こちらがその弥栄会館、大きすぎて、上方面のみのお写真となりました。
d0027378_18445923.jpg

ほんと、いいお天気で真夏の空は、青・・・
d0027378_18485618.jpg


入り口付近のお写真、
d0027378_19134851.jpg

d0027378_19144978.jpg

d0027378_19151512.jpg


なんか暑いなー・・・と言いつつ、フラフラしていたら、入り口に、
こんなの発見
d0027378_1903658.jpg

木楽会 浴衣と着物のお店(クリックでHP)
面白そうだから、見てみる?ってことで、3階のロビーに、
入り口で、何故か、おはようございます!
と言われ、?と思いつつロビーを見てた。
本日芸人さんが着るとのコメント入りで、浴衣が販売されていた。
それを、へー・・・陣内さん、これ着るんやー・・・・
とか、なんとか言いつつ、結構そこで、遊んでました。
会場内は、カーテンでしきられているが、リハーサルの声が聞こえておりました。

結構たってから、
スタッフらしき人に声をかけられました。
「すみません、もしかして、一般の方ですか?」
と・・・
はい、そうですけど?
すると、
「すみません、まだ開場してないので、
リハやってるんで、下で待っててください」

そう、私達は浴衣を着ていたので、
関係者と間違われていたよう、
(*´pq`)クスクスッ
ってことで、20分くらいは、リハの声聞いてもたがなー・・・
と思いつつ、また下へ降りていきました。

そして、またまた、開場待ちでフラフラして、
いよいよ13時30、開場で、
またまたあの、ロビーへ・・・

とりあえず、席をチェックして、
会場内で、イスに座った。
楽しみ、楽しみ、

次の、本編へ続く・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-14 19:16 | お笑い

いよいよです!京都花月です。~浴衣DEマンザイ~

楽しみにしていた京都花月がついに開催されますね!*:.。☆..。.(´∀`人)
明日は、芸人さんも浴衣ってことで、
私らも浴衣で、参戦します。

晴れるといいなー・・・
京都、暑いだろうなー、
でも、楽しみです。

大笑いしちゃいましょう。
それでは、明日は、はやいので、これにて、
おやすみなさい(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-13 00:03 | お笑い


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧