Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9mm Parabellum Bullet 対凛として時雨 大阪

あつかった。BIG CAT、
d0027378_0354739.jpg

もう、ただいま、9mmに、どっぷりはまっております。
すごい、つぼやわー・・・

この日は、休みで、ぼやぼやしていたら、
結局開場時間には間に合わず、
開演20分前くらいに、すべりこんだ。
9mmは、今回で3度目のライブ、
前に見た2回は、後のほうで、見てたんだけど、
今回は、前で見たいなーと思い、
荷物をロッカーに???
カギはあいているのに、荷物が入っている・・・
ありなんか?これは・・・(´_`。)グスン
ってことで、室内のロッカーに、荷物をほうりこんだ。

TOPは、9mmってことで、
少しずつ、いつものパターンで、ベース側から、前へ・・・
最前付近4列目くらいに行けた。
ラッキー=*^-^*=にこっ♪

かなり、すごそうだが、まぁ最前付近だが、
すぐ逃げ出せる端に位置、
開演をまった。

はじまったとたん、
ものすごい爆音・・・やはり最前付近は、かなり迫力!!!
暴れ方も、かなりテンション高くて、危険度MAX

まずは、この曲からライブがスタート

1曲目 Wildpitch
2曲目 Mr.Suicide
やはり、テンションあがるー・・・
あのスピード感、そして、爆音、
そして、VO菅原君の声、
のっけからかなり、大暴れ・・・
真ん中の最前付近が、
将棋倒し状態に人が倒れ、
4人ほどのスタッフが、常に見ていて
倒れたら、即効助けに行くってのが繰り返されていた。

こんばんは!9mm Parabellum Bulletです。
ようこそ!
と、VO菅原君のご挨拶あり、
なんか、しゃべると、かわいいよねー・・・この方は*:.。☆..。.(´∀`人)

彼がニッポニア?言うと、
客席が、ニッポン!って答えてましたわ。

3曲目 Heat-Island
4曲目 Wanderland
かなりはまって毎日聴いてる・・・
ロックで激しいんだけど、
どこか、和の香りもするような曲、
菅原君の美しい声が、すごくはまっていて、
いいんだよねー・・・

5曲目 Sundome
6曲目 Vortex

レコーディングして、また音源を出されるとか?・・・
そこで、新曲2曲が披露されました。

7曲目 新曲
8曲目 新曲
またまたいい曲。
音源、楽しみですよ

9曲目 Discommunication
出ました!
またまた、テンションあがりまくり、
かなり楽しいことに・・・
ダイブの嵐、モッシュも・・・
痛い・・・けど、楽しい!!!
10曲目 Supernova
11曲目 marvelous
12曲目 sector
13曲目 Punishment

最高!!!
最前付近で見るとまた迫力が、違うわ。
これからは、前で暴れるかな!
近くで見ると、やはりライブパフォーマンスが、見事!なバンドでした。
みんな、激しく動きながらの演奏、
そして、あんなにはやい曲なのに、
ちゃんとしてるの音が・・・
これには、びっくり*:.。☆..。.(´∀`人)
ある意味、曲芸か?・・・
まさしく私が衝撃!だった、PVと、ほぼ同じ感じで動いておりました。
恐るべし・・・

しばらくは彼らから目がはなせないわ。

そして本日の対バン、
凛として時雨、
クールなバンド、
音はかっこよかった。ちょいと暗めのサウンド
VOが、男と、女、ツィンだった。
どちらも、どっから声出してるのか?
と思う感じの高音でした。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-30 01:06 | 9mmParabellum Bullet

今夜はBIG CAT

今日は、9mmと凛として時雨の2マンライブに行きますo(^-^)oロックな夜になりそうー、凛として時雨は、私、初なんで、どんな音のバンドか楽しみだなー、行かれる方、盛り上がりましょうー(^O^)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-27 14:18 | 携帯レポ

ただ今

d0027378_18172958.jpg

家で、タコ焼きパーテイ中、やはりタコ焼きにはビールだよねーo(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-22 18:17 | 携帯レポ

チャットモンチー

最近、彼女らのアルバム生命力、聴きました。すごく、いいo(^-^)o前に一度フェスでライブ見て、いいなーって思ってました。高音好きには、たまらない声です。歌詞も、なんか可愛くて、癒されてます(^^)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-21 10:56 | 携帯レポ

よしもとサンサンTV観覧

なんとも暑い夜だなー・・・
今年、初!除湿しております。
夏、苦手(´_`。)グスン

よしもとサンサンTV観覧、今回二回目!
楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

この番組は、神戸のサンテレビでやっている、
サバンナ司会のものです。
毎回若手2組と、ゲスト芸人が登場して、
大喜利やら、いろんなゲームなどをハイテンションでやっていくといった内容、

まずは、若手2組がネタをやり、
それから、サバンナが司会で、それに若手芸人と、ゲスト芸人が参加して、
いろんなことをやっていきます。

1回目は、若手が、スマイルと、ダイアンで、
ゲストが、土肥ポンタでした。
スマイルもダイアンも、ネタ見たことがあった。
スマイルは、かわいいんで、
見てて、ほほえましい感じです。
よしたか君の、気持ち悪い存在感が笑えますが、
突っ込みの瀬戸君も、なかなかいいんだよねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
センスがいいと思います。
ダイアンは、地味だなー・・・
面白いけど、華がないのが残念です。
今後に期待、
土肥ポンタ、かわいかった。

今回2回目は、若手が、ギャロップと、アジアン、
ゲストは、小籔千豊さんでした。
ギャロップは、初でしたが、
もうとにかくあの、ハゲを見てしまいます・・・スミマセン、林君、
なんともいえない存在感のある、ハゲ(失礼・・・)でした。
アジアンも初!でしたが、
馬場園さんが、すごく可愛くて、びっくり!!!
かわいいー・・・って女子高生が歓声あげてました。
隅田さんは、スタイルいいー・・・
ネタも、笑わしてくれました。

そして、小籔さんは、もう・・・すみません、
出てきただけで、その存在がもう笑えました。
なんかおもろいー・・・
顔長い・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

そして、やはり第一の目的である、
サバンナ!
この二人が、最高なんだよねー・・・
ここんとこ、かなり私、彼らにはまってます。

まずは、驚きなのが、八木さんが、
すごいかっこいいの、
テレビで見るより、生の方が、素敵だった。
あれだけ鍛えているだけあって、
めちゃめちゃスタイルも、いいし、男前です。
でも、あのなんだか、すべっちゃうキャラが、すごいかわいくて、
大爆笑・・・結構、つぼです。
声、めちゃめちゃ高いです。

そして、前から気になっていた、高橋さん、
キャラ的には、うざいキャラだけど、
それが、もう大爆笑をうみます。
八木さんに対しての突っ込みがまた、絶妙なんだよねー・・・
生、犬井ヒロシも、最高でしたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
なんか、すごく迫力のある笑いをみせてくれる芸人さんやと思います。

次の火曜日の22時に、見に行ったやつが放送されます。
面白かったから、
サンテレビ見れる方は、おすすめです。

来月も見に行きたいなー=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-20 22:47 | お笑い

THE BACK HORN武道館ライブ6月7日 2008アンコール

すっかりあつくなった会場、
アンコールの拍手がおこる
みんな、大興奮で、会場が熱気に包まれています。

アンコール!の声が響いてます。
武道館、やっぱり、広いなー・・・・

メンバー登場!!!
大歓声が、ひときわ大きくなる

アンコール、どうもありがとうと松田氏、
武道館やるまえに、レコーディングしました。
9月にニューアルバムを出すことが決まりました。
ベスト盤を出して、これからどうやっていくのかってことを話し、
ツアー中ってことで、テンションの高いアルバムとなりました。
もうちょっと、皆さん、お待ち下さい。
それにともない、秋からのツアーも発表となってますので、
また今年もライブずくしということで、
武道館終わっても、まだまだみんなで盛り上がっていきたいと思います

大きな拍手!

それでは、ここで一番この武道館でやれるのを喜んでいた武道館の会長の、岡峰さんに、
一言、
どうも会長です。光舟さん、
いろんな人に感謝しなければいけないなーって
じいちゃんや、ばぁちゃんもここに来てて、
その人たちがいるから、俺はここにいるわけで、
バックホーンと出会って、なんかこれって、すごいことですよね!

じゃ、もうちょっと盛り上がっていきますか!と松田氏、

アンコール1曲目
サニー
メジューデビューシングル、
この曲も、どんだけ聴いたか分からないくらい・・・
ライブでは、必ずといっていいほどやる盛り上がりの1曲、
アンコール1曲目にもってきました。
またまたテンションあがりますー・・・

アンコール2曲目
涙かこぼれたら
気持ちよく響く将司さんの声、
栄純さんも、ステージをうごきまわりながらギター弾いてます。
心地よく踊ってます。

アンコール3曲目
無限の荒野
今日はどうもありがとう、あと、また会おう!と将司さん、

大歓声!!!
この曲は、きれまくりですねー・・・
なんか、またぶっ飛びましたねー・・
ぱーんって感じで=*^-^*=にこっ♪
体が勝手に動きます。
テンション高いライブに、最後の大盛り上がりで、会場が大きく揺れています。

どうも、ありがとう!!!

そして、またまたアンコールの大歓声が、響きます。
普段はWアンコールは、しないバンドですが、今夜は?

もちろん、やってくれました。
メンバー再登場に、
またまた、大歓声!!!

ほんとうに最後の最後まで、どうもありがとう!
バックホーン至上2回目のWアンコールやらせてもらいます。
10年前に、栄純に軽い気持ちで、バンドやるっぺみたいな感じで誘われ、
ま、やるか!みたいな・・・
まさか、10年間一緒にバンドやって、光舟も加わり、武道館やるなんて、みんな思わなかったねー・・・

会場、あたたかい拍手・・・

自分達に対して正しい音楽を作っていきたいとおもいます。
最後に、この曲は、10年前に、武道館でやるのかなー?って言ったかなー・・・

ラスト
冬のミルク

初めてTHE BACK HORNのために栄純がつくってきた、始まりの一曲、

魂がこもった歌、そして演奏、
彼らの音が、更に強く胸にせまってくる。
また、泣ける。

どうも、ありがとう!と松田氏、
メンバーがステージを去った。

出会ってから、私は6年だけど、
ずっと変わらず、心にぐっとくるような音楽を聴かせてくれてるTHE BACK HORN
メンバーも、すごく武道館のライブが、嬉しかったと思うし、ほんとテンションの高い素晴らしい音を聴かせてくれました。
でも、私らファンも、すごい嬉しかったなー・・・
彼らのおかげで、私も武道館にいるんだから*:.。☆..。.(´∀`人)
いつまでも、心の中にしまっておきたいたい・・・そんなライブだった。

ありがとう!THE BACK HORN
そして、これからも、よろしくお願いします。

本日のお宝グッズ

d0027378_21325660.jpg

このようなものがありましたよ
私は白のドクロTと、ドクロタオルをゲットしました。

あと、限定でこんなのありました
d0027378_2134558.jpg

これも欲しかったんだけど、サイズが大きいのしかなかった・・・残念・・・

今回のグッズも、かっこよかったです。

d0027378_2137220.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-18 21:37 | THE BACK HORN

THE BACK HORN 武道館ライブ 6月7日 2008

THE BACK HORN 2008年 6月7日、
武道館ライブ KYO―MEIライブ ~裸足の夜明け~、
あれから一週間以上たっているのに、まだ思い出しただけで、いまだ、あつくなってくる
d0027378_20363960.jpg


初めての武道館、きっといろんなミュージシャンたちが憧れ、夢に見たであろうステージ、
大興奮!!!

d0027378_2037691.jpg

ってことで、武道館に着いたのは、16時30くらい、
グッズは、ものすごい数の人が並んでた。
すごい・・・
並びました。
d0027378_20383861.jpg

約1時間くらい並んで、なんとかグッズのテントに辿り好きました。
時すでに遅し・・・で、もう武道館限定Tシャツは、サイズがなくて、
トホホホーってなりつつ、限定の、ちょっと大きいサイズsを購入、あとタオルと*:.。☆..。.
通販とかで、追加販売してくれないかなー?・・・

グッズを手に入れて、いよいよ開演15分前くらいに武道館の席に着いた。
そこには、ものすごい数の人たち、ほんと下から上のほうまで、ぎっしりと人が入っていた。
今まで、こんな数の人たちがいるTHE BACK HORNのライブに来たことがなかったので、
かなりそれだけで、テンションあがりました。
そして、ここはあの武道館なのだ。すごい・・・

開演、SEが、神秘的になり、
ステージは、スモークで、もやがかかる。
暗いステージに、登場したTHE BACK HORN
会場から、割れんばかりの、大声援と、拍手、

武道館、最初の一曲は、この曲だった。
1覚醒
迫力の音、気迫が伝わってくる、
この広い武道館という空間に響き渡る彼らの音に、
しばし、陶酔・・・
やはり、かっこいい!!!

2野生の太陽
ゼロになれ・・・
気持ちよく響く将司さんの声、
会場が、揺さぶられるような音の波に、体が激しく動く、
光舟さんのベースが、うねり、それに松田さんのドラムが、かさなり、
栄純さんのギターが、激しく歌う、
聴いているものも、だんだんその音に狂わされていく・・

3幾千光年の孤独
会場が一体感をまし、大暴れな感じに(もちろん自分の席の範囲でですよー)

4光の結晶
大歓声!やはりこの曲は、盛り上がるよねー・・
拳を突き上げる、ジャンプ、
この曲は、ライブでもう、何十回と聴いているけど、
いつもテンションあがる。
会場の熱を一気にあげていく。

最高!!!の声が、たくさん・・・
大歓声です。
しばらくそれをかみ締めている感じのTHE BACK HORN

武道館の皆さん、こんばんは!THE BACK HORNですと松田氏のご挨拶
KUO-MEIライブ 裸足の夜明け、日本武道館に、ようこそ!
会場、大拍手!!!

初めての日本武道館のライブ、ほんと、楽しみにしていました。
おめでとう!!!の声援・・・
ありがとうございます。
今年、THE BACK HORN、結成10周年を迎えまして、
この節目の年に、この日本武道館でライブができることに、すごい意味を感じてます。
6月7日というのは、結成して初めてワンマンライブをした日でもございまして、すごい偶然を感じまして、
今日は皆さんとともに、素晴らしいライブをつくっていきたいと思います。
今日は最後まで楽しんでいきましょう

5生命線
透明感のある将司さんの声が、心地よく響く

6罠
彼らの最大ヒットした曲、
新聞一面に、THE BACK HORNを見つけたときは、嬉しかったなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
激しく、そして繊細な美しさもある曲、
彼らにしかない世界を感じる

7世界樹の下で
この曲は、心に訴えかけてくる力を感じる、
聴けたら得した気分になる一曲、

8ジョーカー
激しく叫ぶ将司さん、
この曲歌ってると、だんだん狂ってくる。
火がついたような感じ、
初めてこれを歌う将司さんを見たときは、将司さんが、ステージからいなくなりました。(テンションあがりすぎて、落下した)
今回は、ひっくり返っておりました。
迫力!!!体は大丈夫ですか?
その狂気が会場にも伝わり、みんな激しく体を揺らしている。
なんか、おりてきてますねー・・・

9アカイヤミ
妖しい狂気、彼らのヤミとは、赤・・・
栄純さんのギターが、狂ったような音を鳴り響かせてます・・・
光舟さんのベースが、おなかに、ずーんと響いてくる。
まさに狂乱の宴、
もう、なんか意識がとんじゃってる感じ、
そのアカイヤミにとりつかれていきます。
トリップ状態になる会場、

10ひとり言
不思議な雰囲気をもつ曲、
ライブで聴くと、なんかパワーをもらえる。

最高!の声、
口々に叫ばれるメンバーの名前、

ウオー!と、栄純さん、
最高だ!今日は、テンションあがりすぎて、まつのモニタースピーカー後に倒れて、
まつも、それにぶつかって、負傷してます。
ありがとう!
あのね、俺、と栄純さんが言いかけたら、
栄純、かっこいいぞー!の声援が・・・
おおー、ありがとう、と笑顔で答えた栄純さん、
俺ね、10年前に、ここでバイトしたことあんの、なんかミーシャの搬出、手伝ったことがあるの、
そのステージに、自分が今立っているとは・・すごい嬉しいです。

おおー・・・と大歓声と、拍手が=*^-^*=にこっ♪

おめえのバイトの話は、まぁいいとして・・・と、松田氏、
こんなこと言う人だけど、おれをここまで連れてきてくれた人だから、ありがとうと栄純さん、
みんな、ありがとう!と栄純さん、

こちらこそ、ありがとうと松田氏、
結成10周年をむかえ、まだまだこれからですけど、自分達のやってきた足跡を、
もう一度確かめたり・・・ほんとうに、メンバーみんな充実しております。
皆さんのおかげです。本当に、どうもありがとう。

会場から大きな拍手が・・・

皆さんに、聞きたいことがあります。
今日、一番遠いところから、来たって人は誰ですか?
なるほど、あっ、ニューヨークって人がいました。これは、冗談か?・・・
俺らを昔から知っている人も、最近知った人も、一つの出会いとして、
知り合った時間ではなく、最後までみんなで楽しんでいきたいと思います
どうぞ、よろしく!

11夢の花
優しく心地よい曲、武道館に降る美しい雨の音、
繊細で美しい将司さんの歌、
やはり、いい声だなー・・・
栄純さんのギターソロも、さっきまでとは違う愁いのある音で、
聴かせてくれました。

12未来
私が、6年前に始めて、映画でながれるこの曲に、心をうたれた。
THE BACK HORNとの出会いの一曲、
たまらなく心に響いてきたこの曲は、いつまでも私の心をとらえてはなさない。
透明感のある美しい声で歌われ、その優しい歌が、
だんだん激しい叫びにかわっていく・・・
今までに聴いたことがない音楽、
衝撃だった。
武道館での、未来、胸がじんと、あつくなった。
泣けました。

どうも、ありがとう、とあったかい声で将司さんが言った。

みんな、まだまだいけますか?ってなことを叫んでた松田氏、

13声
この儚さを抱きしめて世界の彼方までも
響け本当の声よ

彼らの10年分の、ありがとう!が、伝わってくるようで、
とても感動しました。
伝わってるよ、本当の声が*:.。☆..。.(´∀`人)
まっすぐに、胸をあつくしているよ

14ブラックホールバースディ
松田氏のドラムが、力強く叩かれて、テンションあがります。
メンバーも、再び炎のようになって、
会場が、また、揺さぶられていきます。
武道館、上の方の人たちも、かなり飛んでいるのが見えます。
もちろん、アリーナの私らも、ジャンプです。
光舟さんのベース、まわってますねー・・・
すごい音の波が、次々に襲い掛かってくる。
大興奮!!!
将司さんの熱唱も、ものすごい迫力ですー・・・
栄純さんのギターも猛り狂ってます。
かっこいい!!!最高!!!
うおー!という栄純さんの雄たけびで、始まったのは、この曲だー・・・
15コバルトブルー
盛り上がりは、最高潮に!
会場の温度が一気に、あがりまくってます。
あつーい・・・
席が、じゃまですー・・・
とっぱらってくださいー・・・

16刃
お祭り騒ぎ!もうとんじゃいました。
みんな踊り狂ってます。
楽しい!!!
メンバーのテンションも最高潮!
ものすごいパワーが、炎のようにおしよせてきてます。
体に、電流がながれたみたいに、びりびりとした感じになっています。
やばすぎます・・・

大歓声!!!最高!!!
しばし、その余韻にひたるかのように耳をかたむける、メンバー

あー、今日はどうも来てくれてありがとう。
本当に嬉しいです。どうも、ありがとう。
と照れくさそうに将司さん、
あのー、夜が来て、朝が来て、そしてまた夜が来て・・・
としどろもどろになり・・・
これからもTHE BACK HORNをよろしく!
今日は、ほんとうに来てくれてありがとうと将司さん、
最後の曲です。

17キズナソング
ステージに、オーケストラが現れました。
おおー・・・さすが、武道館、
栄純さんが、ライブのときに、ファンの人たちと、つながっているって思った感覚、
メンバーとのキズナを思って、渋谷の町に、何日か座り込んでつくった歌、
まるで、みんなを抱きしめるかのような、あたたかさを感じるこの曲、
宝物だね。
この曲を、こんなにいっぱいの彼らを愛している人たちと、一緒に聴けるって、
すごいことだと思った。
いつまでも記憶に残る一曲、
とっても幸せな気持ちになった。

大拍手!最高!の声、
メンバーがステージを去る・・・

アンコールへ続く
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-18 20:40 | THE BACK HORN

秋の展示会

ただいま、秋展示会、発注会でしたo(^-^)o会社飲み会でした。すっかり、酔っ払い中です。無事、明石まで、帰りつけるのか?多分大丈夫ー、明日休みなのー、ネマクリー、
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-17 22:57 | 携帯レポ

京都花月です。浴衣DEマンザイ 無事とれました!

京都花月のチケット無事とれました!
ワーイ!

7月13日に、祇園の弥栄会館で「京都花月です。~浴衣DEマンザイ~」と銘打った一日限定のイベントがあります。

出演は 陣内智則(MC)
チュートリアル、麒麟、ティーアップ、メッセンジャー、シャンプーハット、
NON STYLE、アゾアン、スマイル、ダイアン、モンスターエンジン、です。

本日チケットがきました。
なかなかいい席っぽい。*:.。☆..。.(´∀`人)

そのイベント名どうり、浴衣を着て漫才をされるそう。
楽しみだわ。
あわせて、浴衣着て、盛り上がるかなー=*^-^*=にこっ♪
d0027378_19648.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-11 22:39 | お笑い

今武道館o(^-^)o

d0027378_1719454.jpg

ただ今、グッズに並んでます。かなりの人です。すごいー(^O^)テンションあがります。いつグッズ売り場にたどりつけるのだろう?また、いっぱい買うかも?どんどん人が並んでいきます。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-07 17:19 | 携帯レポ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧