Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日のライブは秋葉系?

昔、大好きだったドラマーの宅見さんが、BIG CATでライブサポートするそうで今から行ってきまーす。噂によると秋葉系ロックらしいo(^-^)oおおー、初秋葉!どんな事になるのか?楽しみだなー
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-24 14:44 | 携帯レポ

やっぱりハッピーなんだよねー・・(♥´∀`♥)ポッ♥

アナログフィッシュライブ京都行って来ました。
ドラムの斉藤さんがいなくて、寂しい・・・ってのはありましたが、
健ちゃんも晃君も、とっても力いっぱい歌っていて、
ぐっとくるものがありました。

斉藤さんを待ちつつ、
彼ら二人も見守っていきたいと思います。

後日、詳しいレポは書きますね。
今日はなんだか、胸がいっぱいになって書けないため
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-24 02:31 | アナログフィッシュ

心配だー・・・アナログフィッシュ ドラム斉藤さんが・・・

こんな文がHPに・・・
どうしたんだー???斉藤さん・・・・




2008年2月23日(土)京都磔磔にて行われる予定でした「アナログフィッシュ"SIX PISTOLS"」公演はメンバーである斉藤州一郎の体調不良により、3人での演奏が出来なくなりました。
中止・延期など対応について、メンバー・スタッフ間で話しあいを重ねた結果、
例え3人でなかったとしても、今のアナログフィッシュを皆様にお伝えしたい。
という結論に達しました。
つきましては、本公演は下岡晃・佐々木健太郎の2人編成で行う事とさせて頂きます。

尚、ご入場頂くお客様には入場料金の半金をご入場の際、払い戻させて頂きます。
また、チケットをお持ちでご入場されないお客様への払い戻しについては、当日会場で行います。
プレイガイドでの払い戻しをご希望のお客様は、後日メールニュース、ホームページにて払い戻し方法についてお知らせ致します。
チケットはそれまでお持ち下さい。
3人での公演を楽しみにして頂いておりました皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご了承頂きます様宜しくお願い致します。

株式会社パルコ

---------------
磔磔のライブを楽しみにしていてくれた皆さん、それからアナログフィッシュを好きでいてくれる皆さん、本当にごめんなさい。
直前まで三人でどうにかやれるようにがんばってみたのですが、こういう結果になってしまいました。逆に、そうした事でこの直前のタイミングでの発表という事になってしまった事も本当にごめんなさい。
今回は無理を言って、二人でライブをやらせてもらう事にしました。

今回の事は本当にごめんなさい。

皆さんに会える日を心待ちにしています。

下岡 晃

---------------
siX pistols京都磔磔公演楽しみにしてくれていた皆さん、本当に申し訳ありません。
州も僕も晃もギリギリまで今回の磔磔公演をやるつもりで頑張ってみたのですが、こういう結果になってしまい楽しみにしてくれていた皆さんに本当に申し訳ないし、とても悔しいです。
州の復活を願いながら僕と晃は止まらずにアナログフィッシュを続けて行こうと思います。
また改めて3人でライブをやりたいと思ってます。
報告がこんなにギリギリになってしまった事をお詫びします。
本当にごめんなさい。

佐々木 健太郎

斉藤さんがいないアナログフィッシュ、
とっても寂しいー・・・
今はゆっくり休んで、彼の復活を願うとしましょう。

しかし二人でライブかー・・・
どんなライブになるのか?
でもなんか、この書き方、ちょっと・・・
よっぽど体調が悪いのか???
心配な感じです。

お二人でのライブ、それはそれで楽しみでもあるな。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-21 23:45 | アナログフィッシュ

初base吉本で、大笑い!

昨日、吉本の若手芸人の劇場、base吉本に行ってきました。笑いすぎて腹筋つりそうになったo(^-^)oまた詳しくは後ほど書きます。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-21 10:24 | 携帯レポ

もうすぐアナログフイッシュ京都

今日も、とっても寒いけど、冬の晴れた空の青の美しさは、最高ですねーo(^-^)oいよいよ次の土曜日は、アナログフィッシュワンマン京都ですー!アンセム聴きながら、仕事へ行きます。今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-18 10:31 | 携帯レポ

美味しいパンと、こだわりのコーヒーで癒される 西宮のカフェ

友達と休日、のんびりとドライブ、
道を間違ったことが、ラッキーでした。
とってもいいお店をみつけることができました。

美味しいモーニングが食べたいなーって話していたら、
ここを見つけました。

ヒロコーヒー西宮北口店 (店名クリックでHPへ)

パン工場併設で、コーヒーも、かなり種類豊富で、
こだわっているそう。
店内、たくさんのコーヒーが売られてましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_113791.jpg


私達の目当ては毎朝11時までやっているモーニング、
こちらは焼きたてパンとコーヒーで、450円 サラダをつけると550円で、
食べれます。とってもお安いです*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらは私が頼んだブリオッシュ
d0027378_116371.jpg

こちらは友達が頼んだトースト
d0027378_11732.jpg

二つ、ついていたので、それぞれ、かえっこしようか!ってことになり、
両方食べてみました。

ブリオッシュ、フワフワー・・・ほんのりあまく、
バターは、必要ありません。美味しいー・・・
マーマレードがぬってあったトーストも、
とっても(*´Д`*)まぃぅ~でした。
コーヒーも言うまでもありませんね。
d0027378_1262668.jpg

モカ、最高ー・・・私、ちょっと酸味があるものがコーヒーは好きなんだよねー
サラダも、ナッツソースがかかっていて、それが、
またよかったです。

おみやげに、食パンと、いちじくのパン、トマトバジルパンも購入
d0027378_1251413.jpg

こちらもすっごく美味しかった

朝から、美味しいものを食べるのって、いいよねー=*^-^*=にこっ♪
その日のはじまりから、なんか癒されて、
とっても元気になれる。
美味しいランチや、ディナーもいいけれど、
美味しいモーニングってのも、いいなーって思った。

ここはまた行こうっと
とってもおすすめです。
店内も木のぬくもりを感じさせる和ティストな感じで、
おしゃれでしたよ!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-17 01:32 | グルメ 西宮編

マニアックヘブン大阪VOL2THE BACK HORNライブ後編

テンション最高潮!!!
会場内の熱気はすごいものがありました。

8曲目 ガーデン
透明感のある将司さんの声が、
会場内を包み込むように、響いていきます。

9曲目  新世界
ベース、光舟さん!相変わらず、かっこいいー・・・
毎度彼の前にてライブを楽しんでいるので、
見ている回数がとても多い人でもある。
彼の足にはいっているタtゥーの模様も分かるくらいに*:.。☆..。.(´∀`人)

10曲目 旅人

11曲目 果てしない物語 
ほんとファンには、たまらないマニアックさでライブが、
進んでいきます。
あー、これこれ・・・
おおー!聴きたかった。この曲・・・
って反応が、あっちこっちでおこっている。

ここで栄純さんが、ほえてます
テンションすごいー・・・
12曲目 真冬の光
13曲目 青空

そして、あの新曲が・・・
14刃
なんとも、かっこよくて、あつい男くささのある曲、
和の感じもあって、お祭りさわぎ!って感じ、
これは、ライブで聴くと、かなり盛り上がる!!!

そしてここで、将司さんと、松田氏が交代・・・
将司さんがドラム、
松田氏が、マイクを持った

私が前に立ってるのは、このマニアックヘブンだけです。
最後に1曲歌います。

14曲目 天気予報
これは、ポエトリーリーディングですねー・・・
あつい松田氏の語りが、かっこいいです。

彼の、あつい叫びに
会場も、キャー!
ウォーって感じで、かなり合いの手いれて、
ものすごい盛り上げてます。
無駄にうまくなっている・・・という将司さんのドラムも、かっこよかった。

そして、その合間に、とっても優しい声で歌う将司さんの歌に
あわせて、みんなが歌う
やまない雨は誰のものなの・・・誰か教えて
なんとも美しい声だー・・・

大盛り上がりで、メンバーが去る

アンコール
会場が一体となる瞬間・・・
みんなの歓声は、もうすさまじい・・・
声を出さずにいられない興奮
メンバー登場が待ちきれない

アンコール
メンバー登場
将司さんが、
今日はどうも、ありがとう。
山カン(彼製作グッズ)も、よろしく!

会場から、よっ!社長!買ったー・・・との声あり。

松田氏登場
なんかこういうライブ楽しいけど、ずっとやってたら、
マニアックヘブンじゃなくなるんだよねー・・・
本当に一年に1度、みんなと楽しいライブが出来て
嬉しく思うね!ありがとう!

会場、あたたかい拍手

10周年ベスト盤が出ます。
いつも出すCDも毎回ベストだと思っているけど、
改めて曲順考えてしていくうちに、これも新しいCDかなーと思いました。
よかったら聴いてみてください

アンコール
1新曲(タイトル未定)
歌詞が印象的、
人間はきれい 人間はみにくい・・・
など、人間と言う言葉が、たくさん出てきます。
彼らの独特な世界観のある曲でかっこよかった。
ゾクってなるかんじの曲

2 魚雷
THE BACK HORNの前のバンド名、
それが魚雷だった・・・
それは?という将司さんだったらしく、
バンド名は、THE BACK HORNに・・・
またまた重くて暗いサウンド

3 さらば、あの日
ラストは、この曲、
終わりにふさわしい。
迫力、そして美しい独特な世界
透明感のある声、
すごかったライブを、思いつつ聴く

熱狂、そして、ものすごいあつくライブが幕をとじた。

なんか現実じゃない、夢の中にいるかのような感覚、
しばし、ぼーっとなる

改めて、彼らの昔の音楽をライブで聴いてみて、
昔も今も変わらない熱い思いが、
私達の心に、まっすぐに響いてきた。
激しさの中に、あたたかい優しさがあり、
ライブ中、彼らの音に包み込まれるような感覚に、
何度もなった

彼らの掲げる共鳴という言葉が、
きざまれる、最高のライブだった。

今年は、10周年、
武道館ライブもある。
またどんなすごい音を聴かせてくれるのだろうか?
楽しみでドキドキするなー・・・

ライブ終了後、
オリジナルドリンクを飲みに行く

今回のメニューは、
夏草の揺れる丘 岡峰光舟
ホワイトノイズ  山田将司

ノンアルコールもので、
上海狂騒曲(ラプソディー) 菅波栄純
夕焼けマーチ  松田晋二 

私は、将司さんのホワイトノイズを頂きました。
牛乳に何か強いアルコールが入っております。
結構、強め・・・さすが、酒飲み将司さんドリンク
全部飲んでみたかった。
今年行けたら、4つとも全部試して見たいと思う。*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-13 17:46 | THE BACK HORN

マニアックヘブン大阪VOL2THE BACK HORNライブ前編

ギャラリーを出て、即効BIG CATへ
着いたのは、開場時間の18時過ぎ・・・
すでにテンションあがってるファンで大賑わい

本日参戦Tシャツは、コチラ
d0027378_14512937.jpg

これはあの、ビームスとTHE BACK HORNのコラボTシャツ、
入手困難の末、やっと手に入れた限定のもの
手に入れたのは、ここアメ村のビームスだった。*:.。☆..。.(´∀`人)

開場して、即効ロッカーをとるために走る
なんせグッズがいっぱい持っているので、結構必死・・・
なんとか見つけて、荷物をほりこみ、
ライブハウス内に・・・

やはり光舟さん側、かなり前付近に位置、
すでにテンションはあがりまくる。
やばい・・心臓が・・・やばい・・・

初マニヘブライブ、どんな夜となるのか?・・・

19時過ぎ、客電がおちる。
いつもとは違った、無国籍なSE、
マニアックヘブンとの言葉がながれる。
このSEも声の主も、実はVO山田将司

メンバー登場、
会場からは、大興奮、悲鳴のごとき声援がとぶ。
始まる前から、会場の温度はかなり高い。

1曲目 惑星メランコリー
独特な暗く重いサウンド、
ライブで聴くのは、もちろん初めて。

みんなの声援がすごい・・・
みんなが自分でも気づかないくらいの大きな声をあげている。
としか思えない、会場の声、

2曲目 ピンクソーダ
グランジ、ものすごく激しく猛り狂うような曲、
インディーズ時代の彼らのライブが、
いかに激しかったかが伝わってくる。
叫びと、爆音、そして、狂気・・・

3曲目 ザクロ
これでもか!とばかりに襲い掛かってくる、激しいサウンドに、
もう3曲目ですでに汗だく・・・
どうなるの?マニアックヘブン・・・

4曲目 サーカス
THE BACK HORNの世界へいざなわれる

ここでMC
もちろん、ドラム松田氏
大阪の皆さん、こんばんは!THE BACK HORNです
はじめてここ、大阪で開催することができました

会場、割れんばかりの拍手と、
最高!!!の声援・・

第一回目、二回目と公表で三回目は、東京をとびだして、
ここ大阪でやることで新たな発見があるんじゃないかと
マニアックヘブンの未来があるんじゃないかと思いをこめて、
やってきました、BIG CAT!

ウォー!!!なる歓声

あと、ギャラリーとかもやって、オリジナルドリンクや、絵とか、いろいろ見れるようにしてるので、
まぁ、はやくライブやれよーと思ってっかもしれないけど。
それも全部含めてマニアックヘブンなんで、
最後まで楽しんで帰ってください

イェーイ!よく来たー!ありがとう!の声援、

5ハッピーエンドに憧れて
わーい、この曲、聴きたかったんだよねー・・・
みんなもそう思ってたのが、
会場の歓声で分かった

6カウントダウン
あげるあげる・・・
あついー・・・

7カラビンカ
かなりのハードなライブです。
昔の彼らは、こんなんだったのねー、
すごいかっこいい。

ここで、ギター栄純が、
鳥になって、パタパタやりながら、ステージを動き回り・・・
なんか、面白いことになっていた。
カラビンカは、鳥だったよねー・・・
でも、栄純こわれてます。
飛んでますヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

会場も大爆笑しながら、踊り狂う。

曲が終わり、
将司さん、嬉しそうに、
飛んだ・・・気持ちいいから飛んださー・・・

まつが、鳥が見れるとは思わんかった
ぶっちゃけ、こんなんないからねーいい鳥だった。
カラビンカは、鳥なんだよねー、
まぁそれ知らなかったら、マニアックヘブンくんなってことだろうけど・・・
まぁそこまで、掘り下げて聴いてほしいなーっ(*´pq`)クスクスッ

なんか関西では、おおーそこか、そこで盛り上がるのか?と・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しんでやってますが、
今年1年、バックホーンライブをたくさんして、
対バンツアーで大阪にも来たし、
なんか実りあるツアーをやらせていただきました

まー、みんなしっていると思うけど
来年バックホーンは、10周年を迎えます

大拍手!!!オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ!!!

10周年と、よく続いてきたなーって思います。バックホーン・・・
みんなのおかげで(ここで、かむ)

会場から、ガンバレー・・・の声、

あー、ごめん、おれカミカミ王子だもんで、みんなのおかげだと思います、
この年末に大阪で昔の曲とか、マニアックな曲で、みんなで盛り上がってくれて、
ずっとずっとこういうイベント、やっていきたいと思います。
一瞬で終わってしまうライブですが、一分一秒を、
楽しんで帰ってください

大歓声!!!
とともに、次の曲に耳をすます、
次は何?もう毎回ドキドキ

後編へ続く・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-13 15:30 | THE BACK HORN

マニアックヘブン大阪VOL2 THE BACK HORN 準備編

もうかなり日が過ぎてしまった・・・
マニアッフヘブン大阪から、
かなり思い入れのあるライブで、なんかレポするのも、
なかなか・・・って感じでしたが、今も鮮明に覚えている。
2007年 12月26日、BIG CAT
そして、彼らお得意の絵が、たくさんあった、ギャラリーは、FANJ twiceで

まず、どうしてもこのライブに行きたくて、
今までなんか入っていなかった彼らのファンクラブに入会、
思い入れが強すぎて、なんか躊躇していたが、
入ってみて改めて会報とかを見て、ますます彼らのとりことなってしまった。

本当に心待ちにしていたライブだった。=*^-^*=にこっ♪

そして、届いたチケットは、3枚セットでした。
大きさはクレジットカードくらいの大きさのもの

まずは、こちら
メンバー写真入りカードチケット
下には消してますが、購入者の名前と整理番号が彫ってありました。
面白いー・・・これが、チケット。コレ見ただけで、またまたテンションあがりました。
d0027378_1230015.jpg


そしてこちら
ライブ会場に入るためのチケット
d0027378_12321129.jpg


そしてこちらは、ギャラリーに入るためのチケット
d0027378_12325822.jpg


メンバー写真入は、回収されず、この2枚のカードを入り口で回収されるシステム、
このメンバー写真入り、自分の名前入りチケットは、
嬉しかった。すごい記念だし、今もお財布の中に大切に入れてます。

こんな地図も一緒についてきました。
d0027378_12361729.jpg


ギャラリー開場が18時だったので、とりあえず、10分前くらいに着いた。
FANJへ・・・
もうすでに凄い人が会場前のホテルのところの結集、
グッズの販売やオリジナルドリンクも、ここだったりするため、
みんなかなり気合はいってます。
とりあえず列に並びました。

かなり並んだわー・・・
でも、なんかマニヘブが嬉しすぎて、
そんなに待つのも嫌な感じがしなかった。
というか、どんなのか?ドキドキ・・・

やっと入れて、グッズを見つめる。
今回は山田カンパニー製造、
山田カンパニーとは?
VO山田将司がデザインしているグッズ売るというマニヘブならではの、企画、
普段、将司さんがデザインするグッズは、ないため、
こちらもマニアックならではのグッズである。

ちなみに今回の山カングッズは、
500円貯金箱、ティッシュ箱、タオル Tシャツ
リストバンド、バッチ でした。
迷わず、全てのグッズをくれと、全てを手に入れた。
多分、そういう人、多かった*:.。☆..。.(´∀`人)

まずその宝を紹介
マニバンク 貯金箱&バッチ
d0027378_1353379.jpg

オリジナルコイン入り、どんなのが入っているのかは、
たまってからのお楽しみ・・・

ゴールドのティッシュケース
d0027378_13791.jpg

中ももちろん、ティッシュ入ってます。
これは、笑えるー・・・

リストバンド
マニヘブのゴールドロゴ入り Tシャツには、コレ・・・
d0027378_1391385.jpg


Tシャツ
前は黒で、やはりゴールドマニロゴ入り
d0027378_13124232.jpg

前はシンプルですが、バックプリントが、すごい・・・
光ってまアニアッ君
d0027378_13133159.jpg


ラストは、やはりタオル
こちらは2種類ありましたが、迷うことなく2つとも購入、
d0027378_13142742.jpg

マニアッ君ロールドロゴが、ちりばめられた、まぶしいタオル

こちらは、ちょっとセクシーなタオル、
d0027378_1315149.jpg


こんだけのグッズを一度に買うってのは、今までにない・・・
テンションあがりすぎだが、かなり満足だ。
はやく次のライブで着たいなー・・・・

グッズを買い、大満足でギャラリーに移動、
階段を降りつつ、階段にもメンバーの描いた絵や写真が飾られ、
もうかなりドキドキ・・・
マネージャーさんも、暗いから気をつけてと、言いつつ会場にて、
誘導してはりましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

THE BACK HORNワールドって感じの空間、
絵も、ほんとうまいです。
なんかすごく雰囲気があり、色、そして、独特な暗さが、
彼らの音楽に通じるものがあり、またまた感動・・・

ライブステージ上には昔のライブ映像がながれてました。
昔も今も、かっこいいなーと、
みんなが、彼らのライブ映像に見とれている。
これから起こる、マニアックヘブン大阪というライブへの期待にドキドキ
しつつ・・・

かなり待ち時間もあったり、ゆっくり見ていて時間が開場時間になりそうなので、
とりあえず会場へ急ぐ。
オリジナルドリンクは、ライブ会場にもあるとのことなので、
ライブ終了後の楽しみってことで・・・

ライブ編は次に続きます。
引き続き、よろしかったら読んでくださいね。*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-13 13:31 | THE BACK HORN

窓を見たら真っ白ー

神戸、たくさん雪が降ってます。仕事のランチタイム、寒いー!でも雪って、きれいだよねー、(^O^)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-09 13:54 | 携帯レポ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧