Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 NO1

d0027378_2293310.jpg


随分日がたってしまった。
ようやく、あの日のレポを書いてみますわ。

今年は昨年に続いて2日目のオールナイト、
8月18日参戦しましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

この日は、少々曇り空でした。

今回はいつものEZOツアーがソールドアウトしてしまったので、
シャトルバスに乗るため、朝から並んでました。

なので、開場時間の11時過ぎにフェス会場内へ・・・
ぶらぶらしつつ、開演を待ちました。

一緒に行った連れとは、今回まぁ見事に見たいものが違ったので、
別々に行動・・・

今回のEZO始まりに私が選んだのは
d0027378_2245688.jpg

SUN STAGE
10-FEET
京都のフェス残念やったなーと思っていたので、
なんか興味があり、ライブを聴いてみようかと思った。

結構人が集まっていて、なんか盛り上がっていた。
パンク系ですねー・・・
みんな大暴れに盛り上がっていた。
なんか、フェスきた!って感じだった。
でも私、あまりパンクに興味がないため、
2曲ほど聴いて、ステージを移動・・・

続いて足をとめたのは、ここRED STAR FIELD
d0027378_22195235.jpg

しぶいホーンの音が響いていた。

勝手にしやがれ
ここにて、落ち着く・・・
ジャズっぽい音に、心地よく体が揺れていく・・・

LA-PPISCH
昔聴いたことのあるバンド、
テレビでみたことがある。
ライブでは初!

さすがのライブに、大盛り上がりだった。

パヤパヤはもちろんのこと、RINJIN、ANIMAL BEATなど、
聴かせてくれました。
迫力!
みんな40代になられたとかですが、
かっこいい大人してました。

MAGUMIさん、はじけてました。
客席にダイブして、後に送られ、
また戻ってきてました。
おおー・・・

しかし、その後、
そっちに、行っちゃって、ごめんね!
と謝っておられました。
なんか、可愛かった=*^-^*=にこっ♪

あと、私、ここのギターリストの、杉本恭一さんが、
大好きだったので、
生でライブで本人が見れて、大感激でした。
変わらなく、素敵でした。
今度、ライブ行って見ようっとソロの*:.。☆..。.(´∀`人)

ってなわけで、
この後、別々にライブを見ていた連れと合流

ホクレンへ
d0027378_22392533.jpg

ここは北海道の美味しいものが食べれるところです。
昨年はなくなってて、ショックでしたが、
今年復活しました。バンザイ!

あまーい、トウモロコシと、
豚丼いただきました。
美味しいー・・・
やっぱり北海道きたら、まるまま、トウモロコシ食べなきゃ((b´∀`))ネ
d0027378_22404591.jpg

おなかもイッパイになった。

そして、次は・・・
次回に続きます。

それではまた明日!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-29 22:45 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

マニアックヘブン大阪!

あのマニックヘブンが、今年は、
なんと大阪で開催だー・・・!!!

マニアックヘブンとは、
THE BACK HORNのファンにとっては、
夢のライブ!

彼らが普段ライブでは、あまりやらないようなマニアックなセットリストで、
ライブをやっちゃうという、
まさに、ファンには涙ものの企画である。

マニアックヘブンのDVDだけでも、かなり大興奮であったため、
今回は絶対行きたい!
と思ってたら、

なんち開催大阪やんー
マニアックヘブン開催へGO!

ってことで、
私ついに、ファンクラブ申し込みしちゃいました。
これ、ファンクラブ限定ですからー・・・

チケットとれるといいな*:.。☆..。.(´∀`人)

して、まだEZOレポが書けてませんが、
そのうち書きますんで・・・
なんか、眠くて最近・・
テレビ見ながら、寝ちゃんだよねー・・・
(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-28 00:25 | THE BACK HORN

BUMP主題歌

今日、スポーツ新聞に、でかでかとBUMPの名前、なんやろう?と思ったら、なんと、続三丁目の夕日の主題歌をやるそう。なんか、ぴったりやわ。楽しみだなーo(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-24 08:29 | 携帯レポ

EZOより無事帰還!!!

帰って来ました!EZOより・・・

あまりの涼しい北海道に、体が慣れてきたとたん、
灼熱の関西にもどったとたん、
汗がながれるながれる・・・・

オールナイトだったので、もう一睡もせずに、
ライブ三昧だったので、
先ほど、お風呂にゆっくりつかり、
今からちょっと眠ります。

また後日レポしますね!

楽しかった。
今年もたくさん写真撮りました。
乞うご期待!

それでは(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
おやすみなさい
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-19 17:08 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

開演15分前

d0027378_12463675.jpg

今EZO!もうすぐ開演です。北海道の天候は曇り、涼しいーo(^-^)oただ今、このフェス最大のステージSUNにきてます。10-FEETでもりあがるぞー!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-18 12:46 | 携帯レポ

小樽o(^-^)o

d0027378_17192282.jpg

ただ今小樽、観光中です。涼しいので快適ー。今からルタオでチーズケーキ食べます。癒されるわー。o(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-17 17:19 | 携帯レポ

北海道到着ー

いよいよ本日より、EZOフェスはじまります。かなり寒いー、北海道、なんと気温、15.3℃!ええー?8月やで?今、さすが北やわ。あいにく霧雨降ってます。あがるといいなーo(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-17 11:15 | 携帯レポ

EZO2007準備完了!

d0027378_2310586.jpg

ようやく準備完了です!やれやれー、明日は5時起きです!無事起きれますようにo(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-16 23:10 | 携帯レポ

plane花火PV試聴★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。

planeのニューシングル、
花火PV試聴はじまりましたよ!

やはり、このふんわりした菊地君の歌が、
私は好きだー・・・・

PVも、なんかいい感じですよー、
はやくCDがほしいです。

なんか、ささやくような菊地君の歌が、
癒されるー・・・=*^-^*=にこっ♪

気になる方は下のHPをクリックですよ!
http://www.toysfactory.co.jp/plane/hanabi/
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-12 23:53 | plane

OTODAMA plane BIG CATライブ

なんかかなり懐かしいことなってるー・・・

かなり遅ればせながら、planeの7月20日のライブレポ書いた。
d0027378_13305781.jpg



出番は、なんとTOPでした。
TOPだと思ってなかったら、あれ?木田君やん・・・やばい・・・って事で、
予想外だったので、いそいで前に移動・・・
地元なのに、TOP?・・・

1曲目は、最近コレよねー!
1 arrow

2 カラータイマー
と、会場の熱をあげていきます。
相変わらず光に満ちたサウンドに、
BIG CATをキラキラさせていきます★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪

ありがとう!と菊地君、
次は、sister!

3 Sister

菊地君のMC

ありがとう!久しぶりにライブをしました。
新しい曲をたくさんレコーディングしてました
こんなにたくさんの人がいて・・
また人前で話せないのが苦手な感じが出てきまして・・・どうしょうかなーと思っていて、
テンションがおかしくなるので気をつけようと思いますが・・
みんな悔いのないように楽しんでください。

会場クスクス笑いが・・・

花火と言う新曲が出ます。
ライブでやるのは今日が初めてなので、緊張しております。
花火大会行った事ある人?僕ないんですよー・・・
会場から笑いが・・・
渋谷歩いていると
神宮の花火が見えまして、あー・・・いいなーって思って
花火が終わったあと、寂しい感じがするんですが終わるとねー?

会場微妙な反応・・・

あー、そんなこともない?と残念そうな菊地君

会場、かわいいーってな笑いが・・・

朝そんな感じでカフェにいたら、
知らない男の子と仲良くなって、
花火のあとって寂しいですよねーっていきなり言われて・・
朝4時くらい帰るとき、それはなんでなのかなーって考えてた。
形がないものが、人はいとおしく思えるもの、恋、
恋に似ているのかな?終わったすぐ後は寂しいけど、
時間がたって思いだすと、又行きたいなとか・・また会いたいな、元気にしてるかな?とか、
こういろんなことを感じる、そういう気持ちを僕なりにつくってみました。
みんなも好きな人とか、昔好きだった人を思い浮かべながら聴いてください。

♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡

4 花火
菊地君お得意の、バラード、
せつなげで、とってもステキな曲でした。
花火のあとの寂しさを、恋にたとえていた歌詞が、
いいんだよねー・・・
音源楽しみだなー=*^-^*=♪

5 はなればなれ
見上げてごらんよ・・・

花火から、この曲、すごくいい!
花火のあとは、星空、
なんともロマンティックです。★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

神本君のドラムが響き渡る・・・会場が揺れた
次は僕らの大切なシングル

6 グランドライン

ありがとう!
会場から大きな拍手!
喋る予定じゃなかったのですが、喋ります。
新しい曲やって帰ります。
昔からやっている曲なんですが、
象の目という曲です。
秋には多分音源になると思います。

ラスト 象の目
懐かしいー・・・
この曲は菊地君も言っていたとうり、
昔、彼らがインディーズ時代からある曲、

壮大な感じのする曲、
これをライブハウスでやると、
planeを知らない他のバンドのファンの子とかも黙らせちゃう、
そんなパワーのある曲だった。

今のplaneのアレンジや、今の彼らの演奏で、
更に迫力のあるものとなっていた。
やはり今聴いても、心にくる曲だ。
こちらも音源が楽しみな1曲だ。


ありがとう!最後まで楽しんで帰って!と菊地!
いやー、もうplaneだけで十分楽しんだと思うよ!みんな=*^-^*=♪

その他のバンドさん、
オープニングアクトは、残念ながら1曲しか聴けてない。
前にどこかで聴いたはずのバンド、どこだったか?・・・

音速ライン
彼らは、前にも見ているが、今回更にかっこよくなっていました。
やはりVOの声がすごく好みだな*:.。☆..。.(´∀`人)
MCも、なんかひょうひょうとしてて、面白かった。

藍坊主、
こちらは初!でした。
なかなかに人気のあるバンドのようでした。
POP系のバンドだった。
しかし、あまり記憶には残らなかったなー・・・(ファンの皆様スミマセン)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-08-09 13:51 | plane


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧