Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

泣けた・・・・
東京タワー、
やはりキャストがまた、豪華だったなー・・・

リリー・フランキーが亡き母への思いをつづって、
200万部を超える大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化。
監督を『さよなら、クロ』の松岡錠司、脚本をリリーと同郷の松尾スズキが担当し、
社会現象的なブームにまでなった原作の映画化となる



主人公の“ボク”にオダギリジョー、
“オカン”にベテラン女優の樹木希林。
昭和から平成を見つめてきた東京タワーをめぐる母子の深い愛情のドラマに胸打たれる感動作。


やはり、オカン役の樹木希林が、すごかった。
あの人の存在感は、只者ではない・・・
なんだか、すごい女優さんなんだけど、
なんかかわいかったりもする。

癌で抗がん剤に苦しむ姿が、痛々しくて、
まるで本当にそこで起こっているかのような錯覚におちいった。

そう、テレビ版と決定的に違うのは、
リアリティがあるのだ。
テレビは、やはり娯楽要素が強く出ていて、
ドラマチックで、笑え、号泣する感じだったのに対し、
映画は、心にぐっとせまってくるものがあり、
じんわりと涙がでてきた。
ただのお涙ちょうだいシーンを、あえて、
つくらないのが、うまいなーって思ったわ。


ストーリー
1960年代。3歳のボク(オダギリジョー)は、
真夜中に玄関の戸を蹴破って帰ってきた酔っぱらいのオトン(小林薫)にいきなり焼き鳥の串を食べさせられてしまう。
オトンに手を焼いたオカン(樹木希林)はボクを筑豊の実家に連れ帰り、妹の“ブーブおばさん”の小料理屋を手伝いながら、女手一つでボクを育て始めた。


オダギリジョーは、少しおさえた静かな演技だったけど、
彼が実生活にかさなるかもしれない・・・と言っていた
オカンとボクとの関係が、とても深く表現されていて、
とてもよかったと思う。
オカンと手をつないで歩くシーン、良かったわ。
d0027378_23182349.jpg


やはりテレビ版では、どうしても、
もこみち君が、すごく違和感あったんだよなー・・・

しかしオダギリジョー、さすが・・・
やはりファッションは、すごかった・・・
ピンクと、朱色とか・・・
紫とカーキとか・・・しかしなんでも似合ってしまうんだよなー=*^-^*=にこっ♪
あんなの似合うの彼と、浅野忠信くらいだよねー!


そのほか、また出演している人が豪華でした。
オカンの若い頃を演じていた実の娘さんの、
内田也哉子さんも、なんだか、
おっとりした話し方が、とっても素敵でした。
しかし、良く似た親子ですー・・・・違和感ナシでした。

オトン役の小林薫は、やはりかっこよかった。
しぶい・・・好きな俳優さんです。
ラストの葬儀のシーン泣けたわ。


松たか子さん、相変わらず、きれいだよねー、
りんとした感じが、すごく魅力的な女優さんだよ((b´∀`))ネ

荒川良々が出てて・・・
笑えたわ。
もう出てくるだけで、可笑しいよねー・・・この人は!

やはり映画のほうが、よかった。
しかし、主題歌は、コブクロのほうが、
好みだったかなー・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-29 23:27 | 映画

妖怪占い・・・

なんか、面白い占いあった。
妖怪占いです。
私は、なんと目玉のおやじでした。

なかなか当たってる気がするー・・・

面白いんでやってみればー?=*^-^*=にこっ♪




妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-29 00:55 | 今日は、こんな日

東京タワー見ましたよ!=*^-^*=にこっ♪

いい映画だったなー・・・

やはり役者がいいと、
こうも違うものやと・・・

また感想、後日書きます!

ゴールデンウィーク今日からだね!
私は、仕事でーす。

また休みに、ゆっくり書く!=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-28 22:37 | 映画

THE BACK HORN ニューアルバムの・・・

いよいよ来月の、5月23日に、
THE BACK HORN 6枚目のアルバムが出ます((b´∀`))ネ

タイトル THE BACK HORN

うーん、このタイトルを見る限りでは、
相当の自信作とみた!

楽しみだー・・・
舞姫もはいってるしー・・・


ニューアルバム 曲名はコチラ(クリックで見れる)

美しい名前PVはコチラ(クリックで見れる)

なんか、不思議なPVである・・・
メンバーの出演がないのが残念な感じですが・・・

いよいよ共鳴ツアーファイナルだ((b´∀`))ネ

次はワンマンだー!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-27 00:11 | THE BACK HORN

京菓子屋さんがはじめた、パフェ   

京都で、美味しい白玉パフェをいただきましたよ!
d0027378_2330684.jpg


京煎堂(店名クリックでHPが見れるよ!)へ行ってきました。

メニューはコチラ
d0027378_2332272.jpg


これ、白玉パフェ、
美味しかった・・・生クリームが好み・・・
白玉がモチモチで、こりゃたまりません(*´Д`*)まぃぅ~
パフェの上の、あまい薄焼きのおせんべいも、美味しかったー・・・

d0027378_23324258.jpg


連れが頼んだ抹茶パフェ
抹茶アイスが濃厚でしたよ
d0027378_23345729.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-25 23:38 | グルメ京都編

あのオダギリジョーのCM・・・見れた!

キリン・ザ・ゴールドのCMついに見たー・・・・
オダギリジョー出演のものです。

スーツ姿で、すごく素敵でした。
休みの日は朝からビールを飲むほどの、
ビール好きだとか・・・以外でした=*^-^*=にこっ♪

ここでCMインタビューが見れますよ!

キリン・ザ・ゴールドCMインタビューへGO!(クリックで見れる)

私もビール好きですが、
特にキリン好きなので、
このビール飲んでみなくては・・・
隠れ苦味かー・・・
美味しそうです。=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-24 23:53 | 映画

アナログフィッシュ sssツアー心斎橋クラブクアトロ

d0027378_23192684.jpg


行って来ましたよ!
アナログフィッシュライブ、心斎橋クラブクアトロへ*:.。☆..。.(´∀`人)

待ちにまったライブだっただけに、
始まる前から、すでにドキドキ、ソワソワしつつ、
18時過ぎには会場内へ・・・

前が、最前付近だったため、
今回は、アナログの音と、全体を見たい!ってのがあったので、
一段あがってるイスに座ってみた。
位置は佐々木健ちゃん側です。

今回の対バンは、
tobacco juiceでしたよ

アナログフィッシュは、もちろん後半出演!

相変わらず、健ちゃんが元気よく、ステージ真ん中にて、
手拍子をうながしてます。
今回も、キモカワ度、あがってるー・・・
前よりも、凄くなってたー・・・
「ようこそー!」相変わらず、よくとおる声だわ*:.。☆..。.(´∀`人)

セットリスト(順不同、曲名も微妙ですが、多分こんな感じかなー)

1 アンセム
2 LOW
3 SUN
4 健ちゃん新曲、ハッピーソング(あってるか微妙・・・)
5 ガールフレンド
6 夕暮れ
7 出かけた
8 Hello
9 白黒ック
10 エナジー
11 スピード
12 晃君新曲 さよならエイティーン(あってるか微妙・・
・)

アンコール
BGM


テンション高めの健ちゃんが、
妙な盆踊りのような踊りを・・・
大爆笑・・・

始まりは、
一番聴いてる曲
アンセム

ライブ始まる前に、友達が、この曲いいよねー・・・
って言ってて、始まったら、いきなりコレで、
テンションあがってしまった*:.。☆..。.(´∀`人)
歌っているときは、キモカワな動きはなく、
すごく瞳をキラキラさせて歌っていて、
とても男前な、佐々木健太郎さんです。

さらにまた、
健ちゃん曲、
LOW
うねってますー・・・
やはり、彼らの音は、揺さぶられ度が高い・・・
3ピースの理想的な音やと思います。
3人ともが歌っているからか、
3人のブレスの瞬間までが、ぴたってあうんだよねー・・・
まさに音がとけあっている感じが心地いい。

続いて
SUN、ちょっとPOPで、キラキラした感じの曲だった。

新曲、健ちゃんいわく、
ラブソングをつくってみたとか?・・・(♥´∀`♥)ポッ♥
ハッピーソング、
心地よく響く歌、聴いていて彼の歌って、
すごく気持ちよくなるような明るさがある。
太陽の下で聴くと、似合うだろうなー・・・

ガールフレンド
サンキュー大阪と変えて歌っておりましたよ!

いよいよ5曲健ちゃん曲でしたが、
あのフレーズが・・・
これ聴いてみたかったのよーライブで!

夕暮れ

夕暮れです 夕暮れです★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
って、二人のハモリが、すごーく素敵でした。
とっても静かに始まりましたが、
どんどん激しいサウンドになっていき、
みんながこわれだし・・
健ちゃんのベースも、どんどんはやくなり・・・
そして、
ドラムの斉藤さんのメガネが、
すごい勢いで、吹っ飛びました・・・
おおー・・・すごい・・・迫力だー!!!
イスに座っていたが、あまりの迫力にイスから落ちそうやったわ。

ここで、
またまた、ひょうひょうとしゃべりだした晃君、

「前にさー、ライブで、めがねがさー、ドラムの上に落ちて、
そこを、ばーんって叩いて、めがねが真ッ二つになったの見たー」
と言い出した。
会場爆笑・・・

すると斉藤さん、
「いや違うよ、リハ中やったよ・・・」

「えっ?そうか、ライブ中やったら、面白かったのにねー・・・」
とまたひょうひょうと、話す晃君、
この人は、ほんとにマイペースだよなー・・・

出かけた
すごく、静寂の中歌われた。
晃君の声って、なんか不思議・・・
そんなに、とおる声ではないけれど、
なんか、雰囲気があって、
いいんだよねー・・・
ノスタルジーな感じ漂う、
聴いていると、なんか夢の中にいるような感覚になってくる。

Hello

これは、まさしく別世界にいざなわれる曲やね!
またまた、こわれていく感じがする。


またまたMCにて・・・
くじ引きで、二人新幹線で移動っていうのがあって、
斉藤さんと健ちゃんが当たって、
二人で新幹線に乗った。
「なんか旅みたいで楽しかった」と健ちゃん
「おれが、ほとんど案内してたけどねー」と斉藤さん、

「その上、電車で、最後にお金払うっていうのに乗って、
僕が先に下りて、待ってたら、なかなか降りてこえへんから、
何しとんやろうなー?
って思ってみたら、
小銭をぶちまけて、あたふたしてる人を発見した」
もちろん、その人は健ちゃんでした*:.。☆..。.(´∀`人)
大爆笑`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
なんか、想像できるー・・・
動きも挙動不審ぽいしねー・・・
しかし、そういう彼が、私はかなり大好きです。(なんでや?)

白黒ック、
揺さぶられてます。
ロック!です。

続いて

エナジー

大暴れ中の健ちゃん、
前は宙にまっていたが、
今回は突然ぴたって止ったかと思ったら、
なんかキモーい感じでスローモーションな動きをしだした。
もう笑えるー・・・

スピード
もう止らないかんじ・・・
テンションあがってます。
あついー・・・

ラストは、
晃君、新曲
さよならエイティーン
いい曲でしたよ

あー、やはり2マン短くて・・・
もう終わり?
アンコールの拍手!!!

相変わらず健ちゃん以外は、ツアーTシャツ着てきました。
晃君のギターで、VネックのTシャツがかわいかった。
「これ、Vになってんだよー」って自慢してた。
確かに、かわいい・・・

アンコール曲は、

「Do you need BGM?」と晃君
英語の発音が、本物ですー・・・

会場
「NO thank you!!!」

BGM
やっぱり盛り上がるよねー・・・
この曲、一緒に歌ってしまったわ。

大盛り上がりでライブが終わった。

毎度、ハッピーな気分にしてくれるライブだ((b´∀`))ネ
アナログフィッシュ!
しばらくは、余韻で、テンションあがりますわ!

ライブ終了後は、気持ちよくビールを頂き、
物販へ・・・
VのTシャツのSサイズがなくなっていました・・・残念でした。

今回配られていたもので、これは宝だと思ったもの
d0027378_0164155.jpg


なんかパソコンの上に、飾ってしまってます。
愛ある文章やなーって♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・

次のアナログライブは、6月!
こちらは、野外!
晴れるといいなー・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-23 00:18 | アナログフィッシュ

アナログフイッシュ最高!

d0027378_2348136.jpg

今一風堂でラーメン食べて、帰宅中ー、もう楽しすぎて、いまだ、テンション高いー!あんまりにも、あがりすぎなのでレポは、後日にー!夕暮れですーを歌ってますー、はなれないー、夢にでてきますねー!それでは!o(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-21 23:48 | 携帯レポ

クアトロはいりました

見渡すかぎり、女子でーす。やはりーo(^-^)oあー、かなーり待っていただけに楽しみすぎて、にやけてます。健ちゃーん、会いたかった。もちろん、晃君と斉藤さんにもo(^-^)oタバコジュースも楽しみやなー♪☆♪☆
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-21 18:09 | 携帯レポ

アナログフィッシュ2007 S S Sツアー大阪!!!

いよいよだー!
アナログフィッシュ


もう初、アナログフィッシュライブが、1月でしたから、
約4ヶ月くらい待ちましたー・・・・

もう楽しみでしかたありませんよ!

今夜は眠れないわ*:.。☆..。.(´∀`人)

今からまた、スタジオライブDVDを見つつ、
ライブを待つとしますか!

4/21(土)大阪:SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
出演:アナログフィッシュ / tobaccojuice
問合せ先:[清水音泉]06-6357-3666

です。
チケットは多分ソールドしてないんじゃないかなー?

興味ある方は是非!
楽しいよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_0131587.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-21 00:13 | アナログフィッシュ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧