Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日のライブ

今日は、これから心斎橋へ!BIG CATにて、UKのイベントに行ってきまーす。目当ては、元サウンドスケジュールの大石君です。ソロとなってから、初めて聴く、彼の歌は、どんなのかなー?楽しみです。♪☆♪♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-31 16:43 | 携帯レポ

硫黄島からの手紙  心にくる映画だった

昨日、硫黄島からの手紙を見ました。
今日、仕事をしていても、なんかすごく映画の映像が、浮かんできて、
また泣きそうになった。

昨年から、この映画が話題となり、随分テレビなどでも特集が組まれ、
硫黄島であった、このすさまじい戦いのことを、知ることとなった。

本土に米軍がくるのを遅らせるための最後の砦の島、硫黄島、
未だ、その激戦のあとが残っていた。

この映画では、その映画のタイトルにもなっている硫黄島での戦いの合間に兵士が、
家族にあてた手紙、それがたくさん島に埋められていた。

家族を想い、国のために、過酷な戦いを強いられる兵士たち、

十分な食料もなく、水さえもろくに飲めない、暑い硫黄島での生活、
見ていて胸がつまる思いだった。
d0027378_184023.jpg


ストーリー
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、
アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が、本土防衛の最後の砦ともいうべき硫黄島へ。
指揮官に着任した彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、西郷(二宮和也)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなど、作戦を近代化させる。

渡辺謙演じる栗林中将、
こんなすごい人がいたんだなーと、思った。
島中にトンネルを掘り、地下攻撃、
5日で終わると米軍が思っていた戦いを1ヶ月以上にもしたとは、
すごい日本人がいたんだなー、
渡辺謙、さすがです。
迫力!なんだけど、あたたかい優しさも感じさせ、見事でした。
日本の誇りやな、

西郷を演じた二ノ宮君、
良かったです。
もう加瀬君が死んでいて、それを見て涙をながすシーン、
今思い出しても、胸が痛くなる。
妻子がいるってのは、ちょっと、?って感じやったけど。

続いてバロン西を演じた伊原さん、ぴったりな役でした。
馬を颯爽とのりこなす姿も、なかなかでした。
若き米兵を助けて、英語で話す姿、良かった。
同じ人間、国が違っても・・・

続いて元憲兵隊のエリート清水を演じた加瀬さん、
静かな感じの役でしたが、
戦争で人が死んでいく、心の葛藤、苦しみを感じさせる演技に、考えさせられました。

伊藤中尉を演じた中村獅童
強面で、ちょっと悪役的な役でした。
しかし、最後は、なんか彼らしいユーモアな演技で、ちょっと笑えた。

この映画を見ていて、やはり思うことは、
戦争の恐ろしさ・・・人が人を殺すという、信じられない現実、
家族の為、国の為に、戦う兵士たち、
死にたくない、生きて家族に会いたいという想いを抱えながらも、
守りたいという強い想いで、戦い続けた人たちのことを、
決して私たち日本人は忘れてはいけないと思う。

硫黄島には、テレビでやっていた。
未だ、遺体がみつかっていない兵士たち、
滑走路の下に未だ埋まってしまっている人たちがいるとのこと。
心から、はやく見つけてあげてほしいと思う。

最後にクリント・イーストウッド監督、
彼の映画は、やはり素晴らしいと思う。
ただ、戦闘シーンが、すさまじいだけの戦争映画ではなかった。
そこで戦った人たちの想いが、伝わってくる、
とても深く心に残る作品だった。
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-30 01:04 | 映画

休日は岩盤浴と、映画で、まったり

今日は休みでした。
岩盤浴で汗をながし、デトックスです。
体のむくみがとれ、
なんだかとても体が、かるくなりましたよ!
お肌も、つるつるです。*:.。☆..。.(´∀`人)

映画は、今年の最初の一本は?
硫黄島からの手紙になりました。

またまた、かなり泣きました・・・・(/д`ο)゚。
後日、感想書きますね。

それでは明日も仕事なので、
これにて(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZおやすみなさい
★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

本日の空は、うろこ雲
d0027378_0173633.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-29 00:14 | 今日は、こんな日

本日買ったCD いずれも歌姫なり*:.。☆..。.(´∀`人)

本日、仕事終わり、タワーレコード神戸店にて、
ついに買いました!
salyuちゃん(クリックでPV試聴してみよ!)のCD,TERMINAL!
これから、じっきり聴きます★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
もう好きな曲が、いっぱい、入ってて嬉しいな!
d0027378_0135680.jpg


もう一枚は、ノラ・ジョーンズ(クリックで試聴してみよ!)
not too late
彼女の声大好きなんだよねー、とても癒されます。
試聴して、即買いだったなー、1st ノラ・ジョーンズ、
あの頃、彼女のライブが、なんかの番組でながれてて、
CDはPOPなイメージでしたが、
ピアノを弾きながら歌う彼女は、やはりジャズシンガーでした。
とてもきれいだし、すごくいいライブだったなー・・・・
新作、楽しみ、
salyuちゃんと共に、聴く。

あったかいアールグレイでも飲みながら、聴くとしますか*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-28 00:14 | salyu

同じミュージシャンからも大人気?アナログフィッシュ

なんか、アナログフィッシュの話題がでていたので、
ご紹介!ってことで、
一つ目は、キャプテンストライダムのお二人です。
ツアーファイナル、AXについての記事です。

キャプストHPにGO!(DIARYをクリックしてみて!)

続いて二つ目は、
bonobosのドラマー辻さん、写真もあります。
bonobos 辻さんの日記へGO!(クリックで読める)

同じミュージシャンをも魅了する彼ら、
やはり只者ではありませんなー・・*:.。☆..。.(´∀`人)

d0027378_13027.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-27 01:31 | アナログフィッシュ

Salyuちゃん出てます

僕らの音楽にでてますよー!秋元康と対談してます。o(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-26 23:33 | 携帯レポ

アナログフィッシュ対バンツアー HP先行、本日! 

SPRING SCRAMBLE SESSIONSの、
チケット、本日21時より先行予約ありますよ!

はい、ただいまゲットしてきました!
みんな急いで!
電話、ネット予約の2種類ありです。

詳しくは下をクリック

アナログチケット予約へGO!(クリックで見れる)

2マンツアーです((b´∀`))ネ

あー、楽しみ。
ちなみに私は大阪のをゲットしました*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-26 21:10 | アナログフィッシュ

1月31日、久々大石君(元サウンドスケジュール)の歌が・・・

★「U.K.チア・ミュージック」PRESENTS Live LovEgg
もうすぐだなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
1月31日、大阪のBIG CATにて、
あの大石君の歌が聴けるー・・・

UK様、ありがとう!!!って感じ、
サウスケあるとこ、UKあり!ってな感じで、
よーお見かけしましたわ。
テレビで見るより、男前で、ちょっとビックリでしたよ!

ここ、BIG CATは、まだサウスケがインディーズやったころ、
初めて彼らのライブを聴いたのが、このライブハウスだった。
その日のお目当てはplaneやったんやけど、
その頃から、すでに輝いていたなー・・・

ここのライブハウスで聴く大石君の歌、すごくいいんだよねー、
ソロになってから、初ライブ、
今から、とても楽しみです。
何歌うのかなー?サウスケの曲もやるんかなー、
素敵な新曲も出来てるのかなー?、
とか、思って・・・=*^-^*=にこっ♪

このイベント、チケット代が、なんと1000円で、
びびりまくり・・・
すでにソールドしているらしい。そりゃそうだよねー、

行かれる方、いるかなー?
楽しみです((b´∀`))ネ

本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-26 00:58 | Sound Schedule

チーズケーキカフェ cui・cui(キュイキュイ) 神戸

チーズケーキが好きだー・・・!
ってことで、今日は大阪の会社の展示会に行く前に、
神戸の美味しいチーズケーキのカフェで、ランチしました。

cui・cui(キュイキュイと読みます)(店名クリックで場所をチェック!

いろーんな種類のチーズケーキがありますよ!

本日は初!ランチしてみました。
パスタ&ドリンク&ケーキつきランチ
1380円なり

まずはサラダと、美味しいスープが出てきました。
サラダのドレッシングは、もちろんチーズでした。
美味しい!
d0027378_23371271.jpg

パスタは、きのこと明太子のクリームパスタ
ちゃんとアルデンテだし、味も、なかなかでしたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_2338376.jpg

もうここでお腹が、満腹になったけど、
ケーキは別腹だよねー・・・
ケーキは、イエローキャブ、飲み物は、ホットコーヒーです。
とろけます・・・このチーズケーキは
(*´Д`*)まぃぅ~
d0027378_23401160.jpg


もうかなり満腹で、(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ眠い・・・
って感じで、大阪に向かう。
JRで、かなり爆睡・・・

商品発注、
これなかなか大変・・・
展示会会場を、ぐるぐるまわり、
商品を選ぶ。
これ、結構新商品見るのは楽しいけど、
ほんと、疲れます。
自分が好きなもの、そして売れるもの、
顧客様が好きなものなど、
頭に思い描きつつ・・・
コーディネートしつつ・・・

金額にして500万くらい・・・

チェックしては、また悩み・・・

ようやく終了、昼間に来たけど、変える頃には夜が・・・

またまた帰りのJRで爆睡・・・
発注が終わると、ちょいと頭痛がするのよねー、
もう目が、ほんと疲れるー・・・

ってなわけで、今日は寝るかな!
明日も仕事やしなーo(*^ー ^*)oにこっ♪
本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-24 23:52 | グルメ神戸編

アナログフィッシュファイナルが・・・・

今アナログフィッシュのHPにて、
1月24(水) 24:00~24:39 NHK-BS2「WEDNESDAY J-POPにて、
1/21(日)に行われた"TOUR is HARMONY"最終公演@SHIBUYA-AXのレポートが
オンエアーされます。メンバーへのインタビューもあるそう*:.。☆..。.(´∀`人)

これは楽しみだね!
あー、行きたかった、
ツアーファイナル、
行こうかと思ったら、めちゃめちゃ仕事でした。

次のワンマンは絶対ファイナル行きたいな!
d0027378_0433726.jpg



アナログフィッシュが大好きだーって・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
キャプストの梅田さんがHPの日記で言ってました。
私も!私も!って思わず、言ってしまったわ。
あー、4月まで待てない・・・誰か助けて・・・って感じです。

2,3月で、なんかライブやってくれないかなー?
と切に願う次第です。
楽しかったんだよねー、ライブ!
なんかすごく昔、初めてライブハウス行って感動した日のことを思い出した。
音楽って、いいなーって、ほんと彼らのライブを見て、
改めて思った=*^-^*=にこっ♪

と、完全にアナログ病中・・・です。

あら、また1時になろうとしてる・・・
明日は展示会の発注作業で大忙しだわ。
はよ、寝ななー・・・

ほなおやすみー
本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-24 00:43 | アナログフィッシュ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧