Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼントに、なんだか、ほっこり=*^-^*=にこっ♪

今日、仲の良かった職場の人が、
退社する日だった。
なんだか寂しいよね!って感じでした。

でも、なんかその人から、とっても素敵なものをもらいました。

これ!
d0027378_23374081.jpg

南京町で有名な箸屋さんの、箸です。
とてもこだわって、お箸を作っていることで有名なお店、

でも、更に嬉しかったのは、このメッセージカード、
なんか
とってもカラフルな手書き、

最近、こんなふうに手書きで、メッセージって、
書かなくなった。
メールとかで、すますことが多くなった。

こんなあったかいメッセージに、
なんだかとっても、癒されてしまいました。

あと、やっと24が見終わりました。
今回も、ありえないはやさで見てしまった。
毎回、4枚DVDを借りてきて、
それを休みの前日の晩から一気に見る。
8話、
途中でやめれなくなるんだよねー・・・

今回もジャックは大変そうでした。

またまた次のジリーズが気になるが、
しばし、睡眠をとってから、また借りるとしよう。

本日は、ぐっすり眠るぞ!
ほんじゃ、おやすみ(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-30 23:49 | 今日は、こんな日

サウンドスケジュール9月26日 なんばHatch ライブ後編

アンコール!
アンコールの拍手、
みんなの、彼らを求める声援が、会場の熱気をさらにあげていく
まだでしょ?

3人、登場!!!

大石君―!昌良!って歓声が
「アンコール、どうもありがとう!イェイ!」満面の笑顔!大石君、
風船をふくらましてコールが大石君に・・・
「おれはいいって・・・」
会場から、ええー!の声
「なんか風船ふくらましている間とかがさー、じゃぁ間うめてよ」と大石君
「っていうか、写メ撮ってええー?」って事で、
沖くんが、携帯をとりだした。
まじでー?・・・・
ってことで、
客席を撮り出す沖くん、
「あっ、いいねー、ソレ」って感じで盛り上がってます。
やはりナイスキャラ沖くん!
大石君と川原さんは、同じツアーのTシャツ、
沖くんだけ違うので、
それをすかさず突っ込んだ大石君、
またまた沖くんネタに、会場は大うけ・・・。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
やっとふくらまして、風船を飛ばす大石君、
「あー、なんか嬉しい、なんかさー、コンサートとかでアンコールとかってするやん、
今日、なんかみんなが、呼んでくれてるって事がすごく嬉しかった。
本当にそうもありがとう」と大石君

アンコール
26 ハイライト

この時点で2時間以上たっていた。
しかし、大石君の声は、かれる事無く、力強く会場に響いていて、
改めて感動!
これまでの7年というサンドスケジュールとしての月日を、
思いつつ歌う彼の歌は、私たちの心に深く深く、響いてくる。

27甘い夜

巡り逢えた すべてに意味があり
過去に背負った傷も無駄じゃないよ
今 君が目の前にいるだけで
何もかもが報われていく

会場にいるすべての人たちの心に、あたたかく伝わっていく曲

沖くん、笑顔でベース弾いてます。相変わらずいい顔してる。
ドラム川原さん、明るく心地よいリズムが、会場を揺らす。

「ここにきて、川原君に話をふってなかったことに気づきました。
しゃべりたい?・・・」大石君、
ってことで、川原さんのMC
「川原です。今日はありがとうございます。初めてのことをやってみました。
サウンドスケジュール、
初めて大阪でライブやったのは、阪急梅田の歩道橋の下のストリートでした。
そこから考えると、なんばまできたなーって・・・」川原さん
沈黙・・・ギターでBGMを弾いている大石君、
言葉が詰まってうまくしゃべれない川原さん・・・
会場から、頑張ってー!の声援、
「がんばってよ」と大石君、
「がんばってるよ」と川原さん
会場より
「大好き!」ってな声援が
「あー、うん、告白にはなれてないから・・・」と照れる川原さん、
かわいいー・・・なる声援、
「あの頃の3人には、戻れないけどね・・・」泣いちゃった川原さん、
しゃべれない。
会場のみんなも、涙・・・私も、もらい泣き、
泣きそうな気持ちをおさえるために、
わざと笑って言った大石君、彼こそ、泣きキャラ(ライブで、涙ためてる姿よく見た。純粋でとても涙もろいところのある人である。)
「もう、川原君が泣いたら、俺らみんな全滅やん・・・」
「まぁ、いろんなことをやってきたれど、それもみんな○やったってことですねー
まぁ、そういうもんやねん・・・って・・・
ほんとうに、今日はどうもありがとうございました。
いつかどこかで・・・」
大拍手!!!
それから大石君が、ちょっと話すが言葉にならず・・・
「まぁ、ええよなー、言葉にしなくても分かるよな・・・
あー、話すんじゃなかった、」と言って、後をむいて涙をこらえる大石君、
「今日はありがとうございました。
サウンドスケジュールでした。ありがとう!」震える声で、大石君が叫んだ。
またまた会場号泣・・・・

28 今、ココにあるもの

涙にぬれた顔で、でも歌いだすと、
相変わらずの声量で、迫力の歌・・・
間違いなく、彼の光はホンモノである。ライブ中の彼の輝きたるやもう・・・まぶしい!!!
オーラのあるボーカリスト大石昌良

サウスケお約束Wアンコールの拍手!
川原さん、やっと本来の彼のおっとりしたMCに戻った。
「ありがとうございます!
今日、お気に入りのシャツを名谷の実家で探していたのですが、なくて・・・
東京の家にあるのかもしれないけど、
探せなくて・・・
なんで今、こんなことを言うかというと、アマチュア時代にお世話になった、
江坂ブーミンのブッキングマネージャーに買ってもらったものなんです。
なんかライブの日に、彼から、服買えよ・・・って言われて、
買ってもらったものなんだ。
でも、なぜかペアルック」
会場爆笑!
「絶対着てきてやろうと思ったのに、なかった・・・
あと、ラジオにて、最後の収録してます。
UK&ユージーとの熱いトークしてるので、聞いてください。」
「ユージーが、その人で、
UKはずっと泣いてました。
でも今日きてないねん、あいつ・・・」
会場爆笑!!!
UKも最近売れっ子やからなー・・・=*^-^*=にこっ♪

「待っといてください。
3人、それぞれ、これから.歩いていきます。
ほんとうに、今日はどうもありがとうございました。
サウンドスケジュールでした。」
Wアンコール
「また何年か後に、答え合わせすることが出来たら」大石君、

29 コンタクト
きっと5年後10年後に
待ち受ける答えあわせ
今日という歯車が
どんだけ大事だったか
思い知るだろう

この歌詞、何年か後にくる答えあわせかー、
あってるのかな?間違ってるのかな?
それは、これからの自分次第だよね!

30 同じ空の下で
ライブの始まりと終わりは、この曲だった。
同じ空の下でPVへGO!

みんなの拍手!!!
そして、なぜかメドレーっぽく、みんなが歌いだした。
歌でおくろうって事なのねー・・・=*^-^*=にこっ♪
ありがとう!の歓声、
3人が去っても、みんなの、ありがとう!の声と、
歓声がなりやまない。

改めて、いいバンドやったなーって思った。
もったいない気もするけど、
3人の出した答えだから、それを応援したいと思う。

まぁこれから新たなる活躍に期待したい。

それにしてもまぁ、この日のライブは3時間10分という長時間だった。
にもかかわらず、素晴らしいものであった。
特にVOの大石君、30曲もの歌を(まぁメドレーも少々あり)
歌いきったものだと、感心してしまいました。
これから彼が一人になって、どんな音楽を聴かせてくれるのか?
期待している。

沖くん、川原さんも音楽続けてくれるといいな!


本日の会場内のTシャツ展示の模様です。
d0027378_23392711.jpg

d0027378_23394581.jpg

d0027378_2340099.jpg


本日手に入れたお宝たち
まずは、ベストアルバム、それについていた特典のポストカード(非売品)
d0027378_23405949.jpg

そして、コチラ右がパンフレットです。価格は2500円だったか?・・・
中は7年間の思い出の写真集って感じで、
ファンには涙ものの一冊、
そして、トートバック 1000円(お手ごろ価格)
d0027378_23483323.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-29 23:48 | Sound Schedule

サウンドスケジュール9月26日 なんばHatch ライブ前編

d0027378_1431796.jpg

今夜でラストライブです。(私にとって)解散は10月の神戸ですが、チケットとれなかったからねー・・・(´_`。)グスン
サウンドスケジュール、なんばHatchワンマン!
本日のライブのチケットはソールドアウトでした。
会場をうめつくす全国から集まって来たサウスケファン、
熱狂・・・もう始まる前からテンション高い!

19時、SEが響く・・・会場からは大きな拍手と、サウスケを呼ぶ声援
1同じ空の下で
今日のこの日のライブの始まりにこれ!
どこにいても同じ空の下でつながっている。
っていうこの曲は、とても大切な曲、

2吠える犬と君
デビュー曲!
popな曲なのに、歌詞がちょっと重めなのが、おもしろーいと思った。


「こんばんは!サウンドスケジュールです!イェイ!イェーイ
今夜は一生分の夜にしたいと思います。よろしく!」と、大石君!相変わらずの明るい声で叫んだ。
もちろん!ってな感じで会場、割れんばかりの拍手!!!今日で最後の人もいっぱいいるから、もちろん私もですが、今まで、たくさんいい曲、聴かせてくれた3人に、
心から、ありがとうって言えるライブになるように、
精一杯、盛り上がるぞー*:.。☆..。.(´∀`人)(そんな気合入れんでも勝手にもりあがってるって・・・)

3幼なじみ
ライブで大盛り上がり!曲
飛び跳ね始める・・・みんな
サウスケ!って感じの明るくPOPな音が会場を揺らす。

4ヘイ!ヘイ!
テンションあがるー・・・
楽しい!!!

5さらばピニャコラーダ

6世直しブッタ

7クライマックス

大石君!沖くんー、川原さん・・・
ってな感じで大声援!
昌良君・・・
「うるせいよ!・・・」って嬉しそうに昌良君こと、大石昌良君
「ありがとう!・・・」
MCは相変わらずの、明るく面白い感じ、
「男もいる?・・・」大石君、
男の子声援ちらほら・・・
「ケンタとかさー、いるんちゃう?
今日はもう、男みんなケンタ((b´∀`))ネ
ケンタは、気分悪い女の子を助けてね・・・
大丈夫か?ハナコって感じで・・・」女はハナコか?・・・=*^-^*=にこっ♪
でも笑わしてくれましたよ!寂しくても笑う。
アコースティックライブ
アコギと、ピアノで歌う大石君、もう背筋ぞくっ状態が続く・・・
これは、やばい、大石君の歌、素晴らしすぎて、涙がでました。
なんて歌のうまい人なのだろうと、改めて感動しちゃいましたね。
腹から声でてる歌なのよ、
だから、一番後ろにいた私にも彼の歌は、心にぐっとせまってきた。
大きな、なんばHatchに気持ちよく響き渡る彼の声は、素敵すぎて、うっとりでした。

8黄金のレシピ
あまくて、ちょいハスキーな声の大石君、
バレンタインソング♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚
たまらなく魅力的である。
多分、会場にきている女の子は(♥´∀`♥)ポッ♥状態だったはず・・・

9恋焦がれ
会場の隅々まで響き渡る歌、

Mc
「ありがとう、サウンドスケジュール、たくさんの曲を書いたなーって思いながら歌ってた。 この曲書いてたとき禁煙してたなー・・・とか、軽音楽部の部屋で書いたなーとか・・・
」と大石君
「この曲もアマチュア時代からやってきた大切な曲、」

10愛のかたち
この曲は、インディー時代に聴いたとき、
人気曲だった。
何年も前の曲なのに、未だ心に響く名曲!

11ことばさがし

Mc
大石君、
「たくさんあるサウンドスケジュールの曲、全部やりたいけど、無理なので・・・
メドレー作ってきました。
聴いてください。」
会場大拍手!!!

メドレー(ちょこっとずつ((b´∀`))ネ)
12 ちょっとだけ
13 東京ライフ
14 大学物語
15 マザーコンプレックス
16 結末のない二人
17 君のためにできること

会場大拍手!!!
愛すべき曲たち、
正直、どの曲もいいんだよねー・・・
大石君のつくる曲には、とってもあったかい体温と、愛を感じる。
「なんか大丈夫?手とか・・・いろんなとこから出てきて・・・」
会場大爆笑!!!
はい!出た沖君(ベース)
「次やる曲は、2曲、僕が作曲したものです。
なんか、すごく出来上がったとき嬉しくて・・・
ライブで、リアクションとか、すごく嬉しかったんだ。
でも、スタッフから、沖くんのつくる曲、マイナーばかりで暗いよ・・・ってさー・・・」
会場大爆笑!!!
「まぁ確かに、暗い一面もあるのかなー・・・って
僕の趣味は、ガンプラ、ルービックキューブなんかなんやけどね」
それは、暗い・・・とばかりに、またまた大爆笑!!!ギャノヽノヽノヽノヽ!!☆ミヽ(゚Д゚(゚Д゚( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾン
「まぁ作る曲とかってさー、つくる人の人間性がでるんよねー・・・」と沖くん
隣で大爆笑中の大石君、
「っていうかそれって、自分のこと暗いっていうてるみたいやん」と大石君(ナイス突っ込み)
それから沖くんのルービックキューブ話で盛り上がる。
「なんかバスの中でさー、なんか沖くん、かしゃかしゃやってんの、
しかも、あれでしょ?携帯の時計で時間はかってるやろ?」大石君
「あー、僕ね、ルービックキューブ、全面あわせられるんですよ、
それを、何分であわせれるか?やってた。」と沖くん・・・
やっぱ、ナイスキャラ!おもろすぎ!
沖くんの、まとまらない話に、また後から、ぼそっと突込みが
「ちゃんと、まとめてくださいー」出た、川原さん!
ナイスタイミング!
沖くん作曲の、2曲(少々暗め)

18 窓の向こう

あー、この曲、沖くんだったんだー、ちょっと大石君にしては暗いと思ってた。沖くんだったのねー(*´pq`)クスクスッ
でも私、暗めのサウンド好きなので、この曲好きでした。
艶のある彼の声、セクシーです。


19 僕らの行方

20 スペシャルナンバー

「ありがとう!まだまだいけますか?まだまだいけますか!!!」
明るく叫ぶ大石君、元気だー!!!
会場も、それに答え、飛び跳ねてます。すごい熱気・・・・あつーい。
「行くぞー!行くぞー!」大石君!

多分、このあたりで上にセットされていた、たくさんの青い風船が、会場に降ってきた
大歓声・・・・

21 ピーターパンシンドローム
ぴったり!青い風船・・・
旅立ちの歌
ピーターパンシンドロームPVへGO!

22 君という花

大合唱ソング★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
そして僕は さびたペダルにつま先と愛を乗せて
夜明け前 冷たい街すり抜けて アハハーン(アハハーンは歌詞にないけど大石君が、
そう歌ってるので、みんなも真似して歌ってる)
大石君の歌、そしてファンの歌、
つながっている暖かさを感じる一曲

23 コンパス

こちらも、もちろん一緒に歌う、
なんか、今の気持ちに、ぴったりかさなるような歌詞に、胸がぐっとくる。

高鳴る鼓動 よろこびの声
掴み取った追い風
この先にある 名もなき日々へ
想いは 想いは 募っていく

24 アンサー

「イェイ」ぼそっと大石君、
「その中の風船の、何個かに、3人のサインが入っていて、
それ実際、メンバーが何個かふくらましてます。」
ええーという歓声が・・・
「ええーって、ふくらましたやつ、どうすんの?」と笑う大石君・・・
「とても楽しいです!どうもありがとう!」
大拍手!!!

25 コモリウタ

私、この曲インディーズのときに始めて聴いて、
ものすごく印象に残っていた。
100円テープ買った*:.。☆..。.(´∀`人)
この曲は大石君の友人が亡くなったことが、きっかけで出来た曲だそう、
サウンドに哀愁があり、歌う彼の声にも、愁いがあり、聴いていてとても胸がしめつけられる。

会場からは割れんばかりの拍手・・・
みんなの声援がすごい・・・
「どうもありがとうございました!」
3人が大きな拍手に送られて、退場!

長すぎるため、次の後編にて、
アンコールレポ書きます。
それでは、しばしお待ちを・・・=*^-^*=にこっ♪

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-29 14:53 | Sound Schedule

サウスケレポ書いてますが・・・

とてつもなく長いレポになっております。
終わりません、
いろんな思いもあって、なかなか、まとまりませんね。

なんせこの日のライブは、
3時間10分という長さだったので・・・・

でも今日中には、アップします。
かなり長いけど、是非!読んでくださいね。

日変わってしまったねー・・・

もう昨夜になりますが、
昨日、検索第一位は、セツナブルースターでした。
西ツアーで、みんなセツナに、はまったんちゃう?・・・
なんか、嬉しかったなー、
2位は、サウンドスケジュールでした。
でもサウスケでも、4位くらいにありました。

みんな気になってるんだろうなー!
すみません。
待っててねー!
それでは!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-29 01:33 | Sound Schedule

神戸コーリングはサウスケ

今朝、なにげに新聞見てたら、今日の神戸コーリング、サウスケ大特集に、なってましたよo(^-^)oサンテレビの17時からですよ!早速録画予約しました。楽しみ!
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-28 09:01 | 携帯レポ

神戸の夜は、ちょいセクシー?セツナブルースター

はい、遅くなりました。待っていらした方!
お待たせしました。
ここんとこ、セツナブルースターの検索で、
見てくれた方が・・・・
嬉しいですね!
やっぱ、かっこいいからなーセツナは!ってことで、

d0027378_2293776.jpg


本日のセットリストは、コチラ

1 幼少のワクチン
2 ジストロフィー
3 才能
4 マラソン
5 微熱
6 チチ、カカ
7 勿忘草

神戸での出番は3番目でしたよ=*^-^*=♪
今夜のセツナは、
みんな黒系のシャツでした。
オシャレだよねー・・・Tシャツカジュアルなバンドが多い中、
これは目立ちますなー!

特にVOの倉島さんのシャツが、またすごかった。
黒地に大柄の花が・・・・
こういうのが似合ってしまうのよねー、彼は!なかなか着こなせないよねー・・・

Vo倉島さんの、
セツナブルースターです。今日はよろしくお願いします。
のご挨拶にてライブがスタート!

ライブが始まるやいなや、POPなイベントの、まったりした空気が、
セツナのロックな音で一変する。

京都より、なんか神戸の方がセクシーな感じのするライブだった。
なんか照明の感じや、黒のシャツが、またまたいい感じにあってて、
ドキって感じだったわ。

それにしても、めちゃめちゃ、はやいー!テンポが!
ものすごい早口言葉状態で歌ってますし倉島さん、
ベース島田さんも、めちゃめちゃ早弾きやし・・・どないなっとうんやろう?あの指は・・・
宮下さんのドラムも・・・
今夜の宮下さんは、京都より更に吠えてますねー・・・
ワイルド!

才能が終わったくらいで、後から、ヒューって
な感じで、拍手・・・
もうホント、絶妙なタイミングでの突っ込み、
誰や?って思ったら、やはりあの人!
ドリンクバーにいらっしゃった。村上さん・・・おもろすぎー`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

村上さんのナイス突っ込みに、
テンションがあがったのだろうか?
あまりしゃべらないVOの倉島さんも、これには思わず笑顔が*:.。☆..。.(´∀`人)

「今夜は嬉しいなー・・・来るたびに、来てくれる人が増えてて=*^-^*=♪
ありがとうございます」ってな感じで、倉島さんの、ご挨拶パート2
そしたら、またまた後から、
ええぞーって感じの突込みが・・・またまた村上さんか?
関西人って、やはり、こてこてよねー、
ちなみに関西人は突っ込んで、なんぼ!笑いをとることを無意識に考えている傾向がある。
他県の人を、びびらしていたら、ゴメン・・・

「ありがとうございます」あれ、宮下さんが言った?・・・・

新曲 微熱、
これもまた、はやいはやい・・・
飛んでいってまうんちゃう?って感じです。
この曲、激しいサウンドで、駆け抜けていくような感じですが、
私の好きな、ふっ・・・って静かになったところに、
倉島さんの歌が、際立つ瞬間に、ぞくってなりましたね。
声、やっぱ、好みですねー・・・

チチ、カカ
空気を変える一曲、
これは是非、音源にしてほしいなー!
この島田さんのベース、かっこいいです。

ラストは、勿忘草
曲の雰囲気、歌詞ともに、
すごくいいなーって思った。

以上神戸スタクラライブでした。

今回は、京都、神戸と参加しました。
両日とも、6バンドという、たくさんのバンドさんが出ているイベントでした。
イベントを通して見ていると、
セツナブルースターというバンドは、
その場の、空気を変える存在だ
すごく人の印象に残るバンドやなーと、
改めて思った。


そして、ライブ後、
今回は、ベースの島田さんのお写真を、パチリさせてもらいました。
お忙しいところ、ありがとう!
あら、なんかかっこいいシャツ着てはります。

d0027378_23184193.jpg


セツナは制作活動されているそう。
フルアルバムが聴けるのか?
楽しみですねー=*^-^*=にこっ♪
いい曲、たくさん出来ているよねー!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-27 23:23 | セツナブルースター

言葉にならない

d0027378_2316520.jpg

サウンドスケジュール、なんばHatchライブが終わり、帰り道の電車です。なんか今は、言葉にならないなー、ただただ、良かったとしか言えないです。また落ち着いたらレポしますねーo(^-^)o
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-26 23:16 | 携帯レポ

ただ今開場

d0027378_18133959.jpg

今なんばHatch前に着きました。ものすごい数の人がいます。どんなライブになるんだろう?
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-26 18:13 | 携帯レポ

ラストライブへ

今日は、サウンドスケジュールのライブなので今から、なんばHatchへ向かいます。10月の神戸で解散となります。神戸のチケットは残念ながら、とれなかったので、私にとってはラストライブです。楽しまなきゃねー!(^^)それでは行ってきます♪☆
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-26 16:32 | 携帯レポ

今帰ってきたよ!スタクラ

本日、いやもう昨日かー、スタクラに行ってました。セツナブルースター目当てですー。本日は目が疲れたため、後日レポします。お楽しみにー)^o^(
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-25 01:18 | 携帯レポ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧