Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2006年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明日から、いよいよバーゲンだー!!!

明日より、バーゲンが始まります。
私ら、アパレル業界は、
ここ一週間前から、その準備に追われ、ばたばたです。

本日も、会社に、朝は9時30から、夜の21時過ぎまでいました。
ありえないよねー・・・・(*´pq`)クスクスッ

これから、それが、2、3日続くと思うと、もう笑うしかありませんよねー・・・


しかしまぁ、割と忙しいのは好きだったりするので、
テンションあげて行こうと思います。

これをのりきれば、夏は楽しいですよねー!
今年は、海行きたいなー・・
あー、潜りに行きたい!
しかし、今年も微妙に無理かなー?・・・

海にあうBGMは、
とりあえず、DEPAPEPEあたりが、いいかもねー!=*^-^*=にこっ♪

ほんじゃ明日ははやいので、
これにて、おやすみ(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZなさい

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-30 23:33 | 今日は、こんな日

パッチギ 音楽は国境を越える・・・

“パッチギ”とは、
「突き破る、乗り越える」という意味を持つハングル語で、「頭突き」の意味でもある。

青春が、あつい!って感じの映画だった。

ストーリー

1968年の京都、お寺の息子松山康介(塩谷瞬)は府立東高校の2年生。モテたい一心で、同級生の紀男(小出恵介)とGS人気にあやかって“キノコカット”にするが、結果は女の子に気持ち悪がられるだけだった。

府立東高校空手部との争いが絶えない朝鮮高校の番長アンソン(高岡蒼佑)たちは、修学旅行で京都に来ていた海星高校とケンカになる。そして、彼らのバスは大勢の朝高生によって横転させられてしまう。

次の日、康介の担任布川先生(光石研)は、“バス横転事件”の新聞を見せながら、朝高との親善のためにサッカーの試合を開催することを提案する。そして、たまたまその日の週番だった康介と紀男が申し込みに行くことになる。2人は恐る恐る朝高に行くが、康介はブラスバンドの音色に誘われるままに音楽室をのぞき込み、フルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目で心を奪われてしまう。しかし、すぐに彼女はアンソンの妹だと知らされる。

康介は紀男(小出恵介)と入った楽器店で酒屋の坂崎(オダギリジョー)と知り合い、
キョンジャが吹いていた曲が「イムジン河」だということとその歌の意味を、
そしてこの歌にまつわるフォーク・クルセダーズの話を教えてもらう。
康介は国籍の違いに戸惑いながらもキョンジャと仲良くしたくて、「イムジン河」をギターで弾くためにフォークバンドを結成しようと紀男を誘う。

サッカーの親善試合が実施されることになり、当日は情報を聞きつけた空手部の大西(ケンドーコバヤシ)たちも朝鮮高校のグラウンドに駆けつける。しかし、試合開始と同時に朝高に得点を許すといきなり空手部の生徒がケンカを仕掛けて、すぐに乱闘が始まってしまう。アンソンが加勢して形勢は逆転するが、収拾がつかなくなって試合は中止になる。

その後、親友のモトキ(波岡一喜)と合流したアンソンと弟分チェドキ(尾上寛之)は、空手部の大西と近藤たちに待ち伏せされてボコボコにされてしまう。

康介は朝鮮語を覚えるために朝鮮語辞典を買い、坂崎からギターと歌を教えてもらう。そして、坂崎からフォークルのコンサートのことを聞いて、思い切ってキョンジャをコンサートに誘うことにする。
勇気を出して電話をすると、その日は自分のコンサートがあるからと断られるが、逆にそのコンサートに誘われた康介は「絶対行きます!」と答えていた。

迫力!の朝鮮高校生の、修学旅行バス倒しに、
大笑い!!!
ありえない!って・・・=*^-^*=にこっ♪

朝鮮の女の子キョンジャと、日本の男の子康介とのラブストーリー、
なんか、ロミオとジュリエットな感じの設定で、
せつない。

彼が、キョンジャに誘われた席で、一緒に演奏する、イムジン河に、
そこにいた朝鮮の人たちも、二人の歌に涙する。
とってもいい場面だった。

朝鮮人の、お友達が死んで、
お葬式で、康介は、そこにいる人たちに、
おまえにはいてほしくない・・と言われる。
昔、日本に強制送還されたことなどの怒りを、彼にぶつける。
そおの場面は、同じ日本人として、胸にささるものがあった。

そのあと、彼は、川の前で、泣き叫び、持っていたギターを投げ捨ててしまう。
このシーン泣けてしかたなかったなー・・・(´_`。)グスン

イムジン河は、日本では歌ってはいけない、歌、
ラジオで、歌うのをとめられるが、
そこの、大友さん演じるDJが、
歌ってはいけない歌なんてない!と上司に言い、康介は歌う。

彼の歌がながれているラジオをキョンジャが、そのお葬式の場所に持っていく。
聴いて!コレ!って・・・
そこにいた人々にも、イムジン河を歌う彼の心が届いた。

音楽は国境を越えるのだなーと、
またなんか、感動して、泣けました。

井筒和幸の映画を見たのは初!でしたが、
とってもいい映画をつくる人だなーと思った。

今回、役者も、正直、主役の塩谷瞬や、
高岡蒼佑を知らなかったけど、とても良かった。
モチロン、オダギリジョーは、相変わらず、ナイス!でした。
沢尻エリカは、やはりいいですねー・・・
あと、なにげに、加瀬亮が、アイドル歌手?みたいな役ででてたのに、
笑えましたわ`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


本日のお写真、なんかきれいだったので!
d0027378_22245372.jpg

夜のひまわりです。

これにあうBGMは、
セツナブルースターで、ひまわり★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-29 22:22 | 映画

ふんだりけったりと、機械オンチに泣く・・・

本日、おやすみのため、映画でもみるかと、
見ていたのでした。

なかなかにいい映画であり、本日はブログに、この映画のことを書こうかなー?
と思い、さて、DVDをデッキからぬこうと、いつものように、
取り出しを押したわけです。

トレーがひらき,
????????????????????・・・・
そこにあるはずのDVDのディスクがないのです。
なんで?
今確かに見てたよなー?
ハードディスク?いやいや、これは、再生専用のやつやわな!

なんと、DVDが、デッキの奥深くに、はまりこんでいた。

なんだってー?
ってわけで、取り出そうとしても、出てこず、
途方にくれていたわけです。

すると姉が帰ってきた。
姉は言った。
ねじはずせば、上あくんちゃう?と・・・
単純な答えに、そりゃそうだよなー・・・・

正直、そういうのは苦手であるが、
ドライバーをさがしにいき、
慣れない手つきで、ネジをまわしはじめた。

中は、ひらくと、こうなってるんだねー・・・=*^-^*=にこっ♪
d0027378_23441830.jpg

まぁ、なんなくDVDをとりはずすことが、できた。

こんな機会はめったにないので、中を見ていた。
ふーん、こうなってるんだー・・・
d0027378_2345124.jpg


また、慣れない手つきで、ネジをまわす私、
やれやれ・・・・
d0027378_23461767.jpg


しかし、取り出せて良かったわー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

しかし、あせったわな!
冷や汗・・・タラタラでした。
しかもそのデッキは、姉のだったのですわ。

てなわけで、その映画のお話は、明日ということで!

というわけで、本日、頭に浮かんだのは、
ユニコーンで、
大迷惑・・・・★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*古い・・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-28 23:51 | 今日は、こんな日

ふわふわの明石焼き たこ庵に行ってきたよ!

三宮を歩いていて、ふと目にとまった。
明石焼きのお店、
たこ庵/(店名にリンクはってるよ!)

私、明石市民としては、明石焼きには、うるさいです。
明石焼きって何?
って思っている方もいるかもねー・・・
ふわふわのたこ焼き(タマゴはいってます)をだし汁につけていただきます。
美味しいよ!

ここ、なかなか、明石焼きのほかにも、一品料理や、種類豊富なお酒類もいい感じです。

今回、なんか1500円のセット、これは、明石焼き、瓶ビール一本、一品料理、サラダがついてる。
一品はタコの塩辛 300円
タコわさび 300円
タコキムチ 300円
柚子タコもみじ 350円 から、好きなものを選べます。

サラダもこの中から好きなものを!はるさめサラダ 300円
ヤマクラゲ入りのさっぱりとしたサラダです
ポテトサラダ 300円
ジャガイモのおいしさをそのままサラダにしました
ゴボウサラダ 300円


850円セットは、明石焼き、小さい一品、タコメシが付いてます。

二人で行ったので、ちょこっとビール、ちょこっとたこ飯が食べれるので、この二つのセットを頼みました。

まずは、一品、茄子、ビールが出てきた。
一品は柚子たこを選びました。
コレ、なかなかヒット!でした。
サラダは、さっぱりはるさめにしました。


d0027378_23454367.jpg

続いて、たこ飯
明石名物、駅弁なんかも、これが入ってます。
たこが入った炊き込みご飯みたいなもの。
d0027378_2346810.jpg

そして、いよいよ明石焼き
だし汁は、熱いのと、冷たいのが選べます。
やはり、熱いのにしましたよ!
d0027378_2347557.jpg

いいお味、やっぱうまいよ!明石焼き、
食べたことがない人は、是非!神戸に来ることがあればお試しあれ。
こちら、値段もリーズナブルなところもポイント高いです。
また行こうっと=*^-^*=にこっ♪
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-27 23:52 | グルメ神戸編

プレセール行ってました!

今日は、会社帰りに、よく行くブランドが、
プレセールのハガキをくれたので、行ってみた。

もう店内、嵐のようになってた*:.。☆..。.(´∀`人)

まぁその中を、服の山を掘り起こしつつ、
物色・・・
鏡にあててみたりしていると、なにやら、肩をとんとんとたたく人が?

見たら、なんと姉だった。

別に待ち合わせをしたわけでもなんでもないのにねー・・・(*´pq`)クスクスッ

というわけで、またまた、かなり店内をうろつきまわり、
試着なんかもしつつ・・・
結局、かなり長時間いました。

服を見てると、時をたつのを忘れちゃうんだよねー!
まぁ、仕事も服屋なんだけれど、
普段着ないような、かなりのお嬢様テイストの服なのです。

てなわけで、いい買い物をして、
機嫌よく、明石焼きなんかを食べて帰りましたとさ!

なんか初めて行った店だったけれど、
なかなかに美味しい明石焼き屋さんだったので、
また明日にでもグルメ写真のせますね。
お店は、神戸の三宮です。

今日は、なんかplaneのseat22を聴いてた。
やはり、コレが、一番好きだなー・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

それでは、今夜はこの辺で!
おやすみ(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZなさい!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-27 00:38 | 今日は、こんな日

plane 心斎橋クラブクアトロ ワンマン

d0027378_2246995.jpg

大阪では、かなりお気に入りのライブハウスである、
クアトロ、
planeが、ワンマンライブをやるって知ったときから、
すごく楽しみにしていただけに、ライブ前からドキドキしてました。

運よく整理番号が良かったため、
一段あがったところの、ど真ん中に行くことが出来た。
ここ、見やすく、音も良く聴こえるんだよねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

18時40分ごろ、開演・・・
スモークがたちこめ、ライトが、とても神秘的な感じの色に、
ステージを染めていく、
幻想的なSEがながれ、
planeがステージに・・・会場大歓声!!!

ここからはセットリストありなので、要注意ですよん。


この曲ではじまりました!のっけからまた、テンションあげてくれます!plane
この曲は、すごく大切なんだと、言っていたなー、
1Sister
久光君のギターが、歌ってます・・・
このギター、いいよねー!=*^-^*=にこっ♪
2グランドライン

MC

3秋
4Left
5バックバーナー
6飛行機

MC
木田君ニコニコ
すごいですねー・・・を繰り返す、
なんか、木田君が言うたびに会場大爆笑・・・。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
やはり、ナイスキャラだよねー・・・
でも最近、大人っぽくなったよねー!(隣のおばさん風・・・)

7夏の終わり
8優しい人に会えたなら

ありがとう!って菊地君、
神本君の迫力のドラム!
これは!
9スパイダー

10Virtual world
11R

ドラムソロ・・・かっこいいよね!
ありがとう!と菊地君、
たくさん、入ってくれてありがとう、嬉しいです。テンションあがってます
今日は、皆さんの声を、この曲で聴かせてほしいなーと思います。
いけますか?と久光君を見る菊地君、
首をふる久光君、なんだか可笑しい(*´pq`)クスクスッ
それでは、みんな、僕についておいで、と菊地君、
会場の女の子をドキっと(♥´∀`♥)ポッ♥させちゃいました。さすが!です。

12ついておいで
どんな夜も どんなキスも どんな君の どんな顔も愛して
菊地君、お得意のラブソング・・・
あの、僕のあとに、もしよかったら、ついてきて・・・菊地君、
もしよかったらって言っちゃうのが菊地君らしいんだよねー、
いつもいつも・・・はい!みたいな感じ、
いつもいつも・・・会場も歌う、
みたいな、コールアンドレスポンスですね!
頑張ってますなー・・・
なんかほんとうにハッピーになるような、笑顔をふりまく菊地君、
それにしてもアナタ、なんてかわいいの?って感じやわ!

MC
一曲歌うときに、みんなの顔を見るようにしているけれど、
クアトロ長い・・・ので、途中で終わってしまうらしい。
あー・・・みたいな感じです。あっここまでしか見れなかった・・・
会場爆笑、
長くバンドをやってきて、大阪の、ここでライブがやれたこと嬉しく思います
会場、拍手!!!

MC 菊地君
次は、2枚目のシングルにはいっている曲、どう思う?をやります。
個人的にすごく気に入ってます。
毎年ラブソングを作るんですが、
今日はメンバーの両親も来ててね、
両親の前でラブソングを歌うのは、非常にね!はずかしいんですけど、
お父さんとお母さんが、仲よく来てて、
お父さんに、どう思う?ってねー・・・(*´pq`)クスクスッ

13どう思う?
14ランダム

会場、大拍手!!!
ありがとう!と菊地君、
メンバーがステージを去る・・・
アンコールの拍手がかかる。

何故か、木田君登場、
あー、楽しかったー・・・って、めちゃ笑顔、
気分がいいので、いっこく堂のマネをします。
なかなか、うまいじゃない!ですかー・・・(*´pq`)クスクスッ
メンバー登場、
昔からのネタやから・・・と菊地君、
なんか、ライブやってると、泣いてる人とかね、いるんだけど、
大阪は、みんな笑ってますよねー
会場爆笑!!!
今日は楽しいです。
ほんとうにありがとう、
今日は最後にこの曲を歌って帰りたいなと!・・・あっ別に帰りたいわけではありませんが・・・(*´pq`)クスクスッ
春になると桜の花が咲いて、散ると僕らは終わったーって言うけれど、
実際は終わってなくて、今日も帰り道で咲いてて、ひじょうにイイナと、
相手に想いが届く・・・というか、
今回、福岡、名古屋、大阪、東京と、ワンマンツアーをすることができて、
遠くの離れた場所で僕らのことを考えてくれる人がいて・・・
もう一度会いたかった人たちに会うことも出来て、
もう一度会いたいな!って思っていたら、会えるんだなーって、そんなことを強く感じたツアーでした。
たくさん来ていただいて、ほんとうにありがとうございました。

アンコールラスト
桜はまだ咲いている
この曲、やはりいいなー・・・=*^-^*=にこっ♪
桜のピンク色が、ちりばめられている。
桜はまだ咲いている・・・誰の心にも咲いてるんだよ・・・

この曲は、なんか最高のプレゼントをもらったような気がした。

Wアンコールのコール!
メンバー再び登場!曲考えてなかった・・・って・・・(*´pq`)クスクスッ

ありがとう!気をつけて帰ってくださいね。って感じでライブ終了!

本日のライブ、
planeらしい、あたたかい心地よさが終始感じられる、
素敵なライブだった。
いつまでも変わらない、光が、満ちていた。

メンバーみんなの笑顔が、今日は輝いてみえた。

次はロッキンジャパンに行くぞ!!!

本日のお宝、
もう、祝クアトロ!!!planeの気持ちをこめて、
今までにやったことがない、
Tシャツ、全色買いということを、やらかしました。
みんなに、もう、planeには、あまあまよねー・・・って、
前にTシャツを手に入れられなくて、
かなりくやしい思いをしたため、
今回は、とりあえず、会場したあと、ライブ始まる前に買いに行きました。
(はい!はりきりすぎー・・・)

今回は3枚でした。
サイズは、すべて、KID'sサイズのやつにしましたよ!

まずは、ピンク!うすーいピンクで、かわいかった。
d0027378_0322920.jpg

なかなかにオシャレなのですが、なぜか、SLOW EXPRESSの文字のみ、
planeって文字がはいってないよー・・・(*´pq`)クスクスッ

続いて、個人的にこれが、一番かわいいと思った。
白!
d0027378_0344326.jpg


そして黒
これのみバックプリントあり!
d0027378_0353093.jpg

これがそのバック
d0027378_035582.jpg


どれをロッキンに着ようか!迷うなー・・・
ちなみに、このTシャツ、結構人気だったのか、
ライブ終了後見たら、売り切れたりしてたので、絶対に欲しい人は、
先に買ったほうがいいかもよー!


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-26 00:37 | plane

雨なのに

d0027378_10575678.jpg

本日の、お天気は雨、仕事に行こうと玄関を出たら、この雨の中、花に蝶がとまってました。きれいだけど、雨にぬれている姿が、なんか、せつない感じがした。本日のお出かけソングは、planeの雨、今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-25 10:57 | 携帯レポ

planeクアトロワンマン

行って来ましたよー!大阪、クアトロplaneライブ、あらためて、planeに愛を感じました。o(^-^)oまた後日、レポします。早速8月の、なんばHatchのライブチケットとっちゃいましたわ。ロッキンもあるし、楽しみやわー。
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-25 01:20 | 携帯レポ

興奮で眠れない・・・planeクアトロワンマン!

皆さん!いよいよですよー*:.。☆..。.(´∀`人)
planeが、なんとあの心斎橋のクラブクアトロで、
ワンマンだー・・・!

こんな日が来るなんて!・・・・
やばい、明日泣くかも?・・・
って、かなりテンションあがっていますよ!

ここんとこもう、
ずーっとSLOW EXRESSしか聴いてませんわな(*´pq`)クスクスッ

スペシャルなグッズも手に入れなきゃね!
またこれから、CDを聴きなおすとしますか!

明日行かれる方、共に盛り上がりましょう!!!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-23 23:46 | plane

夏フェスで観たいアーティストランキング!

オリコンで、こんなランキングやってました。

なんかちょっと、べたべたな感じの夏ソング、アーティストが、
勢ぞろいって感じやなー・・・(*´pq`)クスクスッ

1位 サザン
2位 倖田來未
3位 ミスチル
4位 オレンジレンジ
5位 TUBE
6位 ケツメイシ
7位 浜崎あゆみ
8位 Def Tech
9位 B'z
10位 レミオロメン

その他の順位はここをクリックだー!

私の夏フェスで見たいアーティスト
順位は、特になしで、10アーティストあげてみよう!

その一 JUDE
その二 THE BACK HORN
その三 LOSALIOS
その四 セツナブルースター
その五 plane
その六 BUMP OF CHICKEN
その七 salyu
その八 ラブハンドルス
その九 Sound Schedule
その十 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(ここだけ洋楽・・・)

なんか忘れているような気もするが・・・こんな感じ、

正直ジャンルは、ばらばらであるけれど、これは!私にとっては夢のフェスです。*:.。☆..。.
(´∀`人)

ここを見てくれている方たちは、
どんな人が見たいですか?よかったら教えて((b´∀`))ネ
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-22 23:18 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧