Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

またまた興奮で眠れない・・・

明日は、ほんとうに楽しみにしていたライブがあります。
大好きなところ、京都です。
京都磔磔というライブハウス、
大好きなライブハウスでもあります。

元酒蔵だった、このはこは、
なんか音も、いい感じで、
好きなんだよねー=*^-^*=にこっ♪

THE BACK HONRNの
ワンマンです。

ニューアルバム太陽の中の生活が、
かなりの素晴らしいできばえだったので、
ライブが楽しみでした。

弾き語りツアーもして、
更にライブのテンションは、あがっているはず!

私も本日は、かなりテンションあがって、
気持ちよく、またまた酔っ払ってます。

明日も京都ということで、
美味しいものを食べつつ、ぶらりとしてから、
ライブ行きます。

ライブプラスグルメですよねー=*^-^*=にこっ♪

またレポお楽しみに!
行かれる方、弾けましょうね!
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-30 23:26 | THE BACK HORN

plane菊地君のお友達の、オーノ カズナリ君

夜中に、大興奮してしまいました。

なんてまぁ、美しくも、せつない歌声★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡
ただいま、かなり、うっとりと聴きいってしまいました。

アコギ一本の弾き語りのライブ、
昔大好きだった、元sirenのVO&Gで、現在は、
PARABOLAというバンドをやっています。

sirenというバンドで彼が歌っていた頃、
とても好きで、ライブに通っていた。
しかし、ドラムの宅見さん脱退して、
サウンドが変わり、なんだか、がつんとこず、
ライブに行かなくなった。

sirenと、私がよく話題にするplaneとは、お友達である。
特に、ここで紹介するオーノカズナリ君、通称かん君と菊地君は
昔一緒にユニット組んだことのあるほどの仲である。
お互い、ライブがある日には、sirenのライブのときは、
客席に菊地君がいる。
planeのときは、かん君が客席にって感じで、
ほんと、仲良し=*^-^*=にこっ♪

かん君の歌は、菊地君の歌とは、
全然タイプが違うのだが、
美しく透明感のある声と、
せつなく情熱的に歌い上げる歌は、心に強く何かを訴えかけてくる。


久しぶりに聴いた彼の歌は、
あの頃よりも更に深く、揺さぶられるような感じがした。
sirenのリーダー脱退で、
とても苦しい状況、メジャーからインディーズで、
また再スタートをきったときに、
彼がライブで言っていた。
もう、歌が歌えたら、それで、いいねん・・・って*:.。☆..。.

その言葉ドウリ、彼は今も歌っている。
歌が大好きな、かん君の歌に、とても感動して、
やばい・・・また眠れないやん!

うーん、弾き語り、いいよねー。
下のサイトで聴けます。
無料登録すると、いろんなインディーズのライブが見れます。

是非!下をクリックしてみて((b´∀`))ネ
オーノカズナリ君のライブ聴きたいGO!

これは、かなり、やばいです。
眠れなくなるかもよ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-30 01:04 | おすすめアーティスト

plane SLOW EXPRESSスペシャルインタビュー

オリコンのHPにて、
planeの、こんなスペシャルインタビュー、
コメント動画、インタビュー記事、
そして、
グランドライン、桜はまだ咲いている、飛行機のPVまで見れます。

いい感じだよー=*^-^*=にこっ♪

plane好きの方も、知らない方も、
是非!見てみてね。
曲に癒され、
そして、planeメンバーのほんわかな雰囲気にも、
癒されますよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


planeスペシャルインタビューへGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-29 21:25 | plane

BUMP 韓国ライブ★。・。☆・藤君の言葉

今、音楽をやらなければならない。
それは、明日、人は死ぬかもしれないし、
自分も明日生きているかわからない。
だから、明日を考えて歌うのではなく、
今生きている、今日のために、
今、歌いたい曲を歌っている。

藤君が言った言葉・・・
d0027378_2247655.jpg


スペシャにて、BUMP OF CHIKENの韓国ライブ、
やってました。

韓国でも、日本と同じで、
BUMP Tシャツにタオルのファンたちを見て、
なんか嬉しく思った。

韓国のファンたちにインタビューしてて、
BUMPのどんなところが好きですか?
って問いかけに、
歌詞が、とてもいい。ってのが多かった。

韓国の音楽は、どちらかというと、
愛してる・・・っていうような歌詞の歌が多い。
BUMPのような、メッセージがこめられた歌はない。
BUMPの曲を聴くと、
元気になれる。パワーをもらえる。

分かるなーって感じ、
音楽って、すごいなーって思う。
言葉が違うし、文化も違う国の人たちにも、
響く、BUMPの音楽の力は、すごいなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ライブ中に、チャマが言ってた。
言葉は通じないけど、
音楽で、つながっているのを、すごく感じるって・・・

ここんとこよく、
私の好きなバンドの方たちが、
音楽で、つながってるって言葉をライブで、言っているのを耳にする。

手で触れ合っているわけでもなく、
アーティストと、ステージと、客席の距離は、遠い。
しかし、ライブ中、
ときたま、すごくライブが良くて、
会場が、ものすごい一体感となる瞬間がある。
その時、つながっている・・ってのを強く感じることがある。

そう、まさに音楽に抱かれている感じっていうのかなー?*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-28 22:43 | BUMP OF CHICKEN

夏フェス特集! Yahoo!にて・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

本日、ヤフーミュージックにて、
夏フェス特集やってました。

毎年楽しみなんだよねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
フェスで聴くライブは、
ちょっと違うんだよねー・・・

野外での気持ちよさに加え、
たくさんの音楽好きの集う場所、
あの熱気は、
ほかでは、味わえない。
アーティストさん、それを見に来る人たち、
みんなで作るのがフェスなのだ。

音楽が好きなら、
是非!フェスに参加してみては、いかがでしょう?
私も行く前は、ちょっとハードで、
なんか、こわいイメージがフェスにはありましたが、
思い切って行って見たら、
見事にはまってしまいました。=*^-^*=にこっ♪

夏フェス特集へGO!


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-27 22:20 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

プロペラ・・・ロックだね!

プロペラ(バンド名クリック!でHPにとべますよん。)

私が、初めてライブハウスという場所に足を踏み入れた。
その記念すべきバンドが、
プロペラである。

彼らのロック魂あふれるライブに、
足しげく通っていた。
大好きというより、愛してる!ってぐらいに、(♥´∀`♥)ポッ♥
一時期はまっていた。

しかし、メンバーチェンジやら、なんやらで、
曲調も変わってしまい・・・なんか心に響かなくなって・・・
なんだかライブに行かなくなってしまった。

本日、久しぶりに、
彼らは今どうしているのだろう?
と思い、彼らのHPを久々に見てみた。

すると、無料ダウンロードの文字につられ、
曲を聴いてみた。
YESとNOというタイトル、

懐かしい・・・
今年で10周年だという彼らの音は、
あの頃と変わらない、
ストレートで、あたたかい歌に、
じーんってきてしまったよ。
やっぱいいなーって思った。

またライブに行ってみたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)


プロペラ YESとNO試聴にGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-26 22:45 | おすすめアーティスト

EZO第四弾アーティスト発表&ステージ

出ましたね!EZO第4弾!

しかし、なんかこう、がつんとこないんだよねー・・・
興奮がないのよー・・・
まぁ、次の発表に期待です((b´∀`))ネ

とにかくベンジーが出てくれたら、行く気になるんやけどねー=*^-^*=にこっ♪

今年のEZOは、ちょっと違った感じになるとか?
特に、バンドオーディションは、初の試み。
どんな新しい音に出会えるのか?
これは、ちょっと楽しみだよね!*:.。☆..。.(´∀`人)

今年で4度目のEZO!
すっかり夏の恒例行事となってるなー・・・



EZO第四弾アーティスト発表へGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-26 20:25 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

ベンジーが林檎ちゃんと!

本日、こんな記事発見!!!

今年に入り、ベンジー、ライブしないんで、
寂しくて・・・

いよいよ、ベンジーが動き出すのね!
林檎ちゃんと競演とは、楽しみですね=*^-^*=にこっ♪



元ブランキー浅井 林檎と夢コラボ

 元ロックバンド「ブランキー・ジェット・シティ」のボーカル浅井健一(41)が、7月12日にシングル「危険すぎる」でソロデビューすることが24日、分かった。コーラスに歌手の椎名林檎(27)が参加。カリスマボーカリスト同士の“危険すぎる”夢コラボが実現した。
 浅井は90年に「ブランキー・-」を結成し、男気あふれるロックバンドとして人気を誇ったが、00年に解散。その後「JUDE」「SHERBETS」と2つのバンドでで活動中だが「バンドの垣根を取り払い、新たな可能性を探求したい」と個人名義のプロジェクトを決意した。
 椎名は自曲の歌詞に浅井の愛称「ベンジー」を織り込むほどに浅井を敬愛。00年発売のシングル「罪と罰」では浅井がギターで参加した。今回の競演は、浅井のリクエストに椎名が“恩返し”した形だ。
 曲は浅井のとがったギターに2人のボーカルが絡みつくスタイリッシュなロックとなっている。秋には初のソロアルバムと全国ツアーも予定。ステージでの豪華共演も見られそうだ。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-26 00:00 | BLANKEY JET CITY

DEPAPEPE 感動のなんばHatchワンマン!

d0027378_2235559.jpg

本日もやってますねー!

昨日、行ってきましたよ!なんばHatch、DEPAPEPEワンマンツアー
Ciao Bravo!

いやー、楽しかったなー・・・
なんか、とってもあったかい気持ちになれる。
そんなライブだった。

ここからは、かなーりのネタバレとなるので、
これから、ライブに行くって方は、読まないほうがいいかもよん。

この日は、全席指定でした。
開演30分くらい前には、席に着き、
ワクワクしつつ始まりを待つ。
本日誘ってくれた友人は、彼らと一緒に働いたことがあるため、
いろいろと話をしてくれるのを、聴きつつ・・・

19時過ぎ・・・
とてもメルヘンな感じのSEとともに、
ライブがスタート

軽快なアコギ!
会場が、ハッピーな笑顔でいっぱいになる。
DEPAPEPEの二人のギターには、
人をニコニコさせる力があるんだよね!

セットリストは、こんな感じらしいです。
友達が教えてくれましたわ。


キミドリ
  風
  DUNK
  FLOW
  
  以下順不同  
  JA(C)K IN THE BOX
  さくら舞う
  伯爵の恋
  きっとまたいつか
  T.M.G
  哀愁バイオレット
  青春カムバック
  ブラボーマーチ
  
  (キャッチアウェーブのサントラ)
  曲名不明
  ラハイナ
  START

  アンコール
  SUMMER PARADE
  Hi-D!!

歌もの好き人間の私、
正直、インストで、しかもアコギの二人組みのライブって、
どうかな?って思ってたんだけど、
彼らのギターには、とても歌が感じられた。

自然と体が揺れてて、とっても心地よくて、
なんか、お天気のいい青空の下にでもいるような、そんな気がした。

徳岡慶也(28)と三浦拓也(23)君の二人組み、
これがまた、対照的なタイプなのが面白いのだ。

徳岡さんは、落ち着いた感じの人、
とてもギターうまいなーって思った。
そして、男前さんである。

三浦は、こりゃまたいいキャラなのだ。
彼の盛り上げのうまさには、参りました・・・
彼は、ただDEPAPEPEでーすって、
バンド名を言うだけで、なんか笑えるのよねー=*^-^*=にこっ♪
今回のライブは、彼のプロデュースだけあって、
かなりいい味だしてましたよん。

ちなみに光っちゃお!っていうものが、みんなに配られました。
d0027378_22241982.jpg

客席がキラキラして、なんかきれいだった。
コール・アンド・レスポンスなども、あって、盛り上がりました。

この日の客席は、なんかいろんな年代層の人がいて、
びっくりでした。
子供連れのお母さんとかもいたり、若い人から、割とお年を召した方まで、
様々、
幅広い年代層の人たちが、彼らのライブを一緒に見て、
笑ってる。
なんか、とっても素敵なことだなーって思った。

音楽の力は、すごい!って、
改めて、感じたライブだった。

この日のロビーにて、
お花が飾られていたのを、パチリ
コチラは、おはよう朝日!
d0027378_22324993.jpg

さすが!コチラ、あの関西のスーパースターギターリスト、
押尾コータローさんからの花だ!
d0027378_2233258.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-25 22:36 | LIVE REPO

もうすぐツアーファイナルだね!セツナブルースター☆

おおー!もうすぐレコ発ツアーファイナルじゃあーりませんか?
セツナブルースター様!

d0027378_21292128.jpg


盛り上がりそうだねー・・・=*^-^*=にこっ♪

東京にお住まいの皆様は、
行くべきやな!

あと、このレコ発!
である、
CDのイツカ トワ セツナが、これまた、めちゃいいんだよねー、
なんか、ホント、毎日聴いてますわ。★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡


ってことで、ツアーファイナル情報は、コチラ
5月25日(木)
下北沢SHELTER


<セツナブルースターレコ発ツアー「星春的道標」ファイナル>

■OPEN 18:30 / START 19:00
■ADV \2000 / DOOR \2500

■BAND:UTARI/鶴

Pコード:227-469
Lコード:33545

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-23 21:29 | セツナブルースター


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧