Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

いよいよ

あのplaneが10月12日にメジャーシングルをだしますよ!グランドラインという曲だそう(^.^)12月は地元大阪の、彼らがよくライブしてた福島ライブスクエアセカンドラインでワンマンライブが決まりました。なんか最近の彼等の活躍は素晴らしい>^_^<なんだか嬉しいな!☆
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-31 22:53 | 携帯レポ

あのアヒト イナザワ新バンド!!!大阪!♪。:・*。:

昨日、突然9月2日にライブに行かない?
とのお誘いがあった。=*^-^*=にこっ♪
心斎橋のBIG CAT
Syrup 16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

なんでも、あの元ZAZEN ナンバガ、ドラマーのアヒト君が、
VO&Gしている新バンドが出るとか!
おおー、ギターで歌うアヒト君なんて、初である。

しかし彼のドラム、かなり好きだったため、
ドラムではないのが、ちょっと残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも歌もうまい、お人なので、どんなかっこいいバンドをつくったのか?
とても楽しみである。
*:.。☆..。.(´∀`人)

よろしければワンクリック(=゚ω゚)ノ【4】【6】【4】【9】 (=゚Д゚)<ヨロシク!!
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-31 00:20 | あー!日々音楽

救いの歌姫・・・リリィシュシュ★*゜*♪ ★*゜*♪ 

今日、こんな映画を見た。
とても美しき田園風景、
緑がとてもまぶしく輝いているのに、
それが更に、この映画の哀しさを感じさせて胸がいたい。

リリイ・シュシュのすべて
出演:市原隼人、忍成修吾、蒼井優、伊藤歩 他

田園が美しい地方都市。窒息しそうな毎日を送る少年にとって、カリスマ的歌姫リリイ・シュシュだけが唯一の救いだった・・・。
十四歳の少年少女たちのリアルを描く岩井俊二の長編第三作。

最近、salyuの音楽にはまってから、
彼女が、あのリリィシュシュだったことを知り、
今日、やっと見ることができた。

岩井作品は、とても残酷なストーリーが多い。
しかし、その残酷さが、こんなにも美しく感じるのは何故なのだろう?・・・
この映画の隅々にまで感じられるのが音楽だ。
リリィの歌がとても印象的である。
この暗くて、どうしようもない少年少女たちの日常の中、
真っ暗闇の中で唯一彼女の歌が、その闇に光をあたえる。

この映画と同時に、リリィシュシュの呼吸というアルバムを聴いてみた。
d0027378_1651097.jpg

なんだか、とても不思議な気分になった。
彼女の歌は、映画の美しい緑に、とけていくようだった。

salyuの音楽は、どちらかというと、明るい感じのものが多い。
でもその歌声には、どこかせつなさも込められている。
幻想的な感じは、リリィともにある。

これからじっくり聴いてみようかなーと思えるアルバム。
リリィシュシュの呼吸・・・
映画でも同じアルバムが登場しますよ。

よかったらワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-29 21:23 | 映画

本日TUTAYAで、これかりてみました*:.。☆..。.(´∀`人)

ってなわけで、本日休み前の日だったので、
のらりくらりと三宮へと仕事帰りに行きました。

まぁTUTAYAにでも行くか!って事で・・・
毎回CDは5枚で1000円でレンタルできるため、
5枚行ったらかりてきます。

本日は、このまえEZOで聴いて、聴きたくなった斉藤和義さんの、
青春ブルース、
2枚目はリリィリリィシュシュの呼吸、
salyu好きとしては、やっぱ聴いておかなきゃ((b´∀`))ネ

3枚目は風味堂、
この人たち、前からとっても気になってました。
ナキムシのうたが、心地よくて好きだったので・・・
このアルバムに入ってるー*:.。☆..。.(´∀`人)
じっくり聴きます。

4枚目、こちらもEZOで、かなりしびれた方たち、
ROSSO Dirty Karat
テンションあがりそう・・・(●^o^●)

ラストは、THE MAD CAPSULE MARKETSのベスト1997のやつ、
スポーツ新聞で、
今最も海外での評価が高い日本のバンドは彼らだ!
という記事を読んだ。
名前は聞いたことがあるのだが、
音を聴いたことがなかった。
なんでも海外で彼らのライブの良さが注目されているとか・・・
楽しみ!どんな大人のだろう?・・・

本日はこんな感じ・・・

よかったらポチッとひとつ*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-28 22:48 | あー!日々音楽

JAPAN CIRCUIT VOL 27チケットゲット(♥´∀`♥)ポッ♥

チケットとれた!先行予約で!
このイベント、私にとってはとっても贅沢だなー=*^-^*=にこっ♪

知らない方のために、もう一度紹介しときますと、
10月16日、なんばHatchで行われるロッキング・オン主催のイベントです。
日本のロックシーンの時代を担う喜悦アーティストを中心としたイベントです。

出演は、ランクヘッド、plane、DEPAPEPE、レミオロメンとなっております。

こちら、チケット一般発売は9月17日ですが、
9月10日、19時から23時59分まで、チケット先行予約あり!です。
先行受付番号は
0570-06-3051(ローソンチケット JAPAN CIRCUIT係)だそうです。

おすすめは!planeです。
多分この中では、期待の新人でございます。
他のバンドは皆さん、知ってますよね?
彼らの魅力は、ライブです。
この機会に是非!チケット、ゲットしてみてくださいね。
今後ブレイク間違いなしですよー*:.。☆..。.(´∀`人)

planeファンとなって7年、
あきっぽいこの私を、いまだドキドキさせてくれる素晴らしいバンドなのだ*:.。☆..。.
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

よろしければワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-28 22:31 | あー!日々音楽

RUSH BALL☆P

8月26日神戸チキンジョージ、
ラッシュボールの前夜祭イベントに行ってましりました。
毎年行っていたラッシュが、
今年は行けない・・・かなしー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってなわけで、
こちらに参戦してきました。

d0027378_23292623.jpg

TOPは!
キャプテンストライダム
初!でしたが、なかなかに好みでした。
VOの永友さんが、スペシャ中学に出てるため、
お顔はよく知っていた。
声が好みでした。
明るくて、素直にいいなーって思える音、
メンバーさんんも、なんかとっても楽しそうで、こちらも明るい気持ちになれたよ!
CD聴いてみたくなりました。=*^-^*=にこっ♪

NANANINE
こちらのバンドはつい最近EZOでも2曲ほど聴いたバンドだねー・・・
なんかVOが小動物系で、かわゆい感じでした。
Baがちょい二枚目風で、かなり流し目・・・でファンを殺しておりました。
いかんせん、私はあんまり微妙・・・でした。すんません。(●)´`・)
まぁポップロックで明るくて、みんなを飛ばしてましたよん。*:.。☆..。.(´∀`人)

FRONTIER BACKYARD
なかなかかっこいい方たちでした。
年代層高めだ((b´∀`))ネ
なだけに、音も熟している感じがした。
体が心地よく揺らされる音でした。

ランクヘッド
こちらはランクヘッドの記事にてレポってますので、
興味ある方は読んでね!

ランクヘッド終了後、一番後ろに移動、
ビールなどを飲みつつ、ライブをゆったりと楽しむ時間へ・・・

韻シスト
前にもバックホーンと対バンしてたので見た!
まぁヒップホップですねー・・・
ビール片手にゆーらゆーらと踊ってた。
悪くはないが、なんか毎度彼らの音を聴いてると眠くなるなる(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

KOOLOGI
かなりだみ声のVOでした。
ロカビリーか?
彼らはEZOにも出てた。しかし見てはいない。
でも何故か、がちゃがちゃのバッチが彼らのが出た。
そのため名前は覚えていた。
ちょっと強面だ。迫力はあった。しかしなんか怖そう・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

REVERSLOW
彼らは今回のとり!でした。
野外にはなんか似合いそうです。
しかし、ちょいラブソング系で、私にはあますぎた。
どうもスィートなラブソングを聴くと、かゆくなる。
女ちゃう!とよく言われるが、ちょっと苦手だったりする。
しかし、VOの彼は、なかなかおもろい人でした。

てなわけで今回は辛口レポだったかも?・・・すんません。
あくまでも私の好みの問題であり、
別にバンドさんをけなしているわけではありません。
ので気をわるくされたら、すみません。

ライブは22時前くらいに終了、約6時間でした。
長時間でした。
明日はラッシュ本ちゃんだ!
いいなぁー・・・★ヾ(●⌒∇⌒●)
バンプが見たいわー、
今年の夏はバンプに会えなかったので・・・
行く人は、思いっきり楽しんできてください。
しかし暑いんだよねー!ラッシュは!
でもガリガリ君が美味しいんだよねー・・・

最後にこんなものをもらいました。
ラッシュで使えるもの
ってこれだったのか?・・・
d0027378_2359098.jpg


こちらよかったらワンクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-27 23:59 | LIVE REPO

LUNKHEAD、ラッシュボールP★*゜*♪ ★*゜

8月26日、行ってきました!神戸チキンジョージ、
ラッシュボールP、
整理番号24番だったため、
一番前の手すりにつかまって彼らの出番を待つ。

出番は4バンド目!
メンバー自ら、セッティング、音だしが始まる。
貴重な光景、

待ちにまっちゃいましたよ!
まわりも、タオル、Tシャツなどから、ほとんどランクヘッドのファンでした=*^-^*=にこっ♪

月光少年が始まったとたん大盛り上がり!
みんなが拳を上げ、跳ねだしました。
本日の小高君の歌、いい感じ★*゜*♪ ★*゜*♪ 
今回ランクヘッドのライブ2回目の私、
一番前でみたのは、これが始めて*:.。☆..。.(´∀`人)

小高君の表情、やはりいいなー・・・(♥´∀`♥)ポッ♥
せつない、せつない!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
体温、PVみたく、とっても素敵でした。
髪も切ってさっぱりしておりました。
昔に戻った?みたい。
可愛くなってました。

この日のセットリスト、
順番は微妙・・・
月光少年
白い声
月と手のひら
体温
ハイライト
もう一曲あった気がするが?・・・なんだったかなー?
と、これまた微妙ですわ。

なんか一番前のドキドキで、
とんでます頭が!

今日もベースさん、愛想よくて笑ってしまった。
最後、前に出ていってファンと握手してましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてライブが終わって、いったんメンバーはけたものの、
また帰ってきました。

ファンはなんで?アンコール?ってな感じで見つめたら、
小高君があわてて、違う違う・・・お片づけやから・・・・
と、片付け始めました。
ランクヘッドってローディーおらへんのやろうか?
とっても謎である。
ワンマンのときは、たしかいた。イベントは本人がやるのかしらねえー、
えらいえらい。=*^-^*=にこっ♪

せつなさを今日もありがとう!LUNKHEAD
次は、10月16日、なんばHatchだ!
ってまだ、チケット抽選当たってるのかわからないけどねー・・・(★´∀`★)ェヘッ

後、本日のイベントの模様は、
後日レポします。
なんせ、TOPからLASTまで全部見ちゃいましたから・・・★ヾ(●⌒∇⌒●)

今日のところはランクヘッドのみということで、
おやすみなさい・・・

よかったらポチッとクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-26 23:46 | LUNKHEAD

ラッシュP

只今チキンジョージほどよく盛り上がってます。後残り2バンドとなりました。ランクヘッドのライブが終ったためグッズ買いたくて待ってみてます。なんかランクヘッド誰もいないんだよねー^^;ナゼに?隣のナナナインは本人出てきててサイン会になってる(^.^)
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-26 20:22 | 携帯レポ

本日はラッシュボール前夜祭だ!★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

今日はこのイベントに行ってきます。
今年はラッシュに行けませんが、
前夜祭には参加します。
いけないのに必須アイテム付きなのか・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

RUSH BALL☆P
200年8月26日(金)
会場:神戸チキンジョージ
開場:15:00 開演:16:00
前売料金:¥3,150- 【RUSH BALL必須アイテム付き!】
FRONTIER BACKYARD
出演アーティスト
ランクヘッド
KOOLOGI
NANANINE
REVERSLOW
韻シスト
キャプテンストライダム

DJ ISHIKAEWA
(TIGER HOLE)

本日はランクヘッドのライブの先行でチケットをとったため、
かなり整理番号がいい★ヾ(●⌒∇⌒●)
一番前で見てやるー!
ってわけで、そろそろ用意しなくては!

またこのライブのレポ書きます((b´∀`))ネ


よかったらワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-26 11:50 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

行ってしまったよ!SMAP大阪ドーム

友達からのお誘いで、行って来ました!大阪ドーム、
いつ以来かな?何年か前にボンジョビで行ったっきり、
ごぶさたでしたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

すんごい、広くてでかいね!大阪ドーム、
そこがもう、天井に近い一番てっぺんまで人がぎっしり入ってるの!
すごいんだねーSMAPさんの人気は!

18時過ぎ開演・・・
大歓声に、ちょいびびる・・・★ヾ(●⌒∇⌒●)
黄色い声が会場をゆるがす。

一曲目は、私にも分かった。
あのクドカン作詞の、バンバンバカンス!
のっけから大盛り上がり!
まるでお祭り騒ぎでした。
色とりどりのペンライトが輝き、プラネタリウムのようできれいだなー★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

会場中の人たちの笑顔がなんとも楽しそうで、
こっちまでなんだかウキウキ気分になった。

SMAPのパワーも、すごい!
会場中が彼らの一言でヒートアップしていく。
テンションがどんどんあがっていくのが分かる。
そう、熱気でかなり暑い。

歌に踊り、そしてスマスマでやっているコントなどもあり、
終始、観客をあきさせることのない彼らのステージに、
いつの間にか自分も踊らされていた。
そういえばこの前、ライジングサンで、オレンジレンジも言ってた。
ジャニーズっていいですよね!って、=*^-^*=にこっ♪
彼らも見たのかも知れませんね!
いろんなミュージシャンも、
SMAPのコンサートについてはすごい!と言っている。

18時過ぎに始まったのだが、終わったのがなんと22時、
およそ、4時間だ。
ワンマンだと、びびるくらい長い・・・
すごい体力である。
あの広いステージを走り、歌い、踊るのだ。

そして、ステージが、前だけでなく一番後ろにもある。
花道が右と左にある。
それらが、上に上がったり下がったりする。
ゴンドラがかなりの高さであがったりする。
これこそアイドルのステージなのだなー!と後ろにいても見えるっていうのは、
嬉しいよね!(♥´∀`♥)ポッ♥

たまにはアイドルもいいものだ。
なんかもう、ショータイム!って感じで、見ごたえがある。
しかし、人の多さと熱気に少々ばてました。

ロックのライブで大暴れしても疲れないんだけど・・・
慣れない感じなのでばてました。あと、右手にうちわ、左手にペンライトをもたされたのも、
腕がしびれた。普段のライブは何にも持たないもんね!
アイドルのファンは大変やなー!
そのえう双眼鏡まで首にかけてました、みんな・・・恐るべしだわ(●^o^●)


しかし連ちゃんなのです。
もう今日になってしまいましたが、
チキンジョージにラッシュ前夜祭を見に行きます。
ランクヘッドが出るので!
楽しみ楽しみ!
って訳で、今日はこんな感じで(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZおやすみ

よろしければワンクリックヨロシク(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)ネッ
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-08-26 01:35 | LIVE REPO


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧