Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

影と煙草と僕と青

なんか青春のせつなさ・・・みたいなものが感じられるアルバム、
全体的にとても暗めの歌詞です。
東京に夢を求めてでてきた若者の、
不安だったり、寂しさだったりが、とても曲に出ているなって思った。

LUNKHEAD
1st mini album 「影と煙草と僕と青」
2003.05.21 / \1,500(税込) / BWCP-1002

1 東京にて
東京にて風景画灰色に見えてしまうのは
僕の目が曇っているのだろうか?・・・

いろんなことに悩んでいると、
見ている景色さえ、なぜか曇って見えてしまうことってあるよね・・・

2この剣斬れる
そして僕は気づいた 今ようやく気づいた
どうやら自ら目を閉じていたようだ

知らず知らずに人は、
目を背けたり、現実から逃れたくて、
思わず目を閉じてしまうことがある。
なんだか、共感・・・

3物思いに耽る庭
悲しいほど生きてる事に気づいて涙が出た
この歌詞は、また・・・かなり暗めです。
リストカットもの?
痛いような感情が、胸に突き刺さる。
悲しい歌だな・・・

4帰り途
故郷に残してきた彼女にあてた手紙のような歌
せつないよね!
君は今笑っているだろうか 泣いているだろうか・・・
だけど笑ってくれてるほうがいいと僕は思うのです


5最後の種
ランクヘッドサウンド!って感じの曲!
お得意の印象的なギターリフもの、
僕は最後の夢を笑って息絶える事にした
笑って・・・ってところは、ちょっと希望なのかな?・・・

6僕と樹
やはり小高君の声はせつないなー
やっぱ好きです(♥´∀`♥)ポッ♥
この歌が彼女に届いたらこの場所で僕のことを思い出してほしいって、
ラブソングだね!

ランクヘッドの、初期作品なだけに、
かなり荒削りだけど、
やはりいいなー!って思う。
歌詞も暗いですが、
暗い、せつないもの好きの私としては、
なかなかに良かったです。

せつなくて暗いのが好きな方、よかったらワンクリック♪ょろ(★´,_・・`人 ´・・_,`★)しくね♪
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-31 22:56 | LUNKHEAD

TUTAYAで目にとまったCDたち

昨夜、TUTAYAに行った。
目的は、the pillowsというバンド、
結構たくさんあって、とりあえず新しいものを!って事で、
GOOD DREAMSをゲット!

次にLOVE PSYCHEDELICOの、
LIMITED、これ、懐かしい曲いっぱい!!!
ベストアルバムだね*:.。☆..。.(´∀`人)
今聴いてます。やっぱ好きだなー・・かっこいいです。

次にaikoの夢の中のまっすぐな道
彼女に別に興味がなかったのですが、
オリコンの人気アーティスト1位になってたので、
ちょっと聴いてみようかな?って思った。
歌詞が、女の子にはかなり共感できるとか?
これから、じっくり聴いてみます。

4枚目は、アンダーグラフの、ゼロへの調和、
彼らはインディーズの頃から、
私の好きなバンドとストリートライブをやっていたので、
よくライブは見てました。
最近の活躍は、ほんとすごいなー!!!=*^-^*=にこっ♪
ってことで、メジャーの音に興味大!でかりてみた。

最後は、ランクヘッドで、
影とタバコと僕と青、
これ、聴いてなかった。
どんな音なのか?楽しみです。

TUTAYAは、5枚CDかりたら、¥1050なので、
ついつい5枚かりてしまいます。

そして、あいかわらず、かりたいDVDがない・・・
リリイシュシュ、salyuのリリィが見たいです。
うーん、いつまでレンタル中なのか?・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

暑いですね!音楽聴いてすかっとしようよ!ワンクリックお願い*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-30 10:35 | あー!日々音楽

皇帝ペンギン前のパワーアップ食べ物!

美味しかった!
やはり夏は、これでしょう!
夏ばてにも、これ*:.。☆..。.(´∀`人)
特効薬だよね!
d0027378_34416.jpg

うな重です。肝吸い付き!ついでに、おつけものもついてました。

この、大きさ!すごーい!(●^o^●)
味も最高です。
私、うなぎも好きですが、ここにのってる山椒が、
かなり好きです。
味噌汁やら、鳥やら、マーボー豆腐なんかにも、
降りかけてます。
ホント、美味しいのよね!
d0027378_355352.jpg


これ、食後のカフェで
d0027378_385629.jpg

手前が私の頼んだハーブティーで、
カモミールです。向こうのは友達が頼んでた甘いやつです。
最近、この香りがたまらなく好きです。
これ嗅ぐと、気持ちがよくなります。
癒されますよー!お試しアレ・・・

よかったらワンクリックヨロシク_| ̄|○○| ̄|_ペコリー
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-30 03:11 | グルメ神戸編

あたりまえの愛情と優しさが満ちている映画

d0027378_2383369.jpg

南極の皇帝ペンギンの姿に、
涙・・・静かな感動が・・・

昨日、皇帝ペンギンという映画を見ました。
ペンギンの厳しい寒さに耐えて、子供を育てる強さに尊敬!!!

皇帝ペンギンの子育ては、他のどのペンギン、いや、人間以上に大変だ。
厳しい南極の大自然の中でも、一歩一歩、時間をかけ、皇帝ペンギンの夫婦は命がけで子供を育てます。
生まれたばかりのヒナが無心に親を求める愛らしさ。親ペンギンが無償の愛でヒナを慈しむ姿。あたりまえのことなのに、なぜか温かな気持ちに包まれます。毎日の忙しい生活に追われ<生きている、それだけで愛おしい>という気持ちを忘れてしまった時、心が優しくシンプルな感動に包まれるはず=*^-^*=♪

また、南極の吹雪の音、氷がくだけおちる音、
全てが音楽のようで、とても美しかった。

d0027378_243472.jpg


ペンギンが子育てをしていく中で、
極限の寒さで、耐えられなくなり死んでいくものも出てきたり、
生まれたばかりのペンギンが寒さで動かなくなったりと、
その子を思って泣く親ペンギンの声に、
もう、涙が。・゚・(*ノД`*)・゚・。とまりませんでした。

しかーし!ヒナたちの可愛さは、
思わず、くー!かわゆーい!とうなってしまいますよん。*:.。☆..。.(´∀`人)

ペンギン好きな方ワンクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-30 02:56 | 映画

やばい・・・またまた、はまりそうな予感(♥´∀`♥)ポッ♥

良かった!
FM802 MEET THE WORLD BEAT 見てて・・・=*^-^*=にこっ♪

EZOでの楽しみができましたわ!
THE PREDATORS
出演してるし*:.。☆..。.(´∀`人)

録画したライブを、ずーっと見てます。
やばいなー・・・

the pillowsが、気になります。
こちらも出演されるので、
ライブ聴いてみたいと思います。
その前に音源聴いていかなきゃですね!

またまた、はまりそうな予感♡。・゚・。♥。・゚
かなり、vo 山中さんが気になります。
ギターもかっこよかったなー!

明日とりあえず、TUTAYAに行くとしますか!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-29 00:10 | 夏フェス&秋フェス&冬フェス

やっぱ!すごいね!オリコンW一位!

オリコチャート、
いきなり首位だね!
さすがに並みのアイドルさんとは、違うね!

SMAP、シングル&アルバム共に首位発進!
28日発表のオリコンデイリーシングルチャートで
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
SMAPの「BANG!BANG!バカンス」がで2位以下を大きく引き離してるよん!

この曲、やはり、あのクドカンが作詞を担当しているだけあって、
やっぱ、ぶっ飛んでます。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
遊び心というよりは、
やっちゃった!感あり。
でも、彼のセンスは、やっぱいいね!結構うけましたわ!=*^-^*=♪
サウンドは夏を感じさせる、
さわやかで、とってもPOPです!


週間チャートでも4作連続・通算15作目のシングルチャートNo.1を獲得する可能性、大!

  また、シングルと同時発売となったSMAP初の3枚組アルバム『SAMPLE BANG!』も他を圧倒する勢いで1位に初登場!
週間チャートでも首位に立つと通算8作目のNo.1ヒットとなります(●^o^●)

なお、今作発売2週前時点でのオリコンNINKI度ランキング(楽曲への期待度をアンケート形式で調査)では総合期待度311.1ポイントと、ケツメイシの『ケツノポリス4』に次ぐハイレベルを記録していて、週末に向けて、どうなるのか?
気になるところだね!

SMAPって、すごいグループだよね!
日本で彼らを知らない人はいないはず。

私、周りの友達で、彼らのファンな子がいて、
何度かライブに行った事があります。
その盛り上がりたるものは、アナタ!
もう今までに見たことないものでした。
ロックなんかは、割と前だけ盛り上がってて、
後ろは結構しらーってしてること多いですよね?・・・

しかーし、SMAPのライブとは、会場の前から後ろのほうまで、
全ての人が、みんな楽しそうにはねたりしてて、
お祭り騒ぎ!って感じなの!
びっくり!!!*:.。☆..。.

会場全体を盛り上げてしまう彼らは、やはりすごい!
まぁ、ちょいと、ミュージシャンを目指す若者たちは、
是非!行ってみるべきである。
勉強になりますよ!

特に盛り上げのうまさでは、中居君!ですねー、
素晴らしい!
あれは天性のものでしょうかねー?・・・

ここで、彼らを見た、一人ひとりの感想をひとつ!
まずは中居君は天性の盛り上げ上手!
彼が発する言葉が、会場中を飛び上がらせるのだ。

次に慎吾君、彼はほんと、面白い!そして彼の明るさは、
まぶしい!ぐらいだ。
彼という人を嫌い!って人はいないんじゃないかなー?=*^-^*=にこっ♪

次に、吾朗ちゃん
彼は、地味ですが、独特な個性をもつ、不思議ちゃんである。
最近、二枚目なのにキャラが三枚目になりつつある。
なかなか味のある人

次にきむたくさん!
彼はほんとうに華がある人だ。
別に好きではないのに自然と目が彼に吸い寄せられるのだ。
めちゃくちゃ自分を研究しているのか?
見せ方がとてもうまい人だと思った。

最後に草薙君!
私、最近彼にはまってます。
彼は、生でも本当にいい人キャラです。
その愛想のよさときたら!もう!
思わず笑顔になってしまいます。
私、彼のドラマでの演技に泣かされまして・・・かなり今いいなー!って思います。

本日はアイドルネタです。
初!です。
たまには、いいんじゃなーい!*:.。☆..。.(´∀`人)って事で!
スマスマ、面白いよ!
毎回ギャノヽノヽノヽノヽ!!☆ミヽ(゚Д゚(゚Д゚( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾンって感じです。

割とSMAP好きの方ワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-28 21:58 | あー!日々音楽

ニューカマー招待イベント大阪

8月21日に、FM OSAKAのニューカマー出演イベントがあります。
私のおすすめ☆planeも出演します。
これ、招待イベントなのです。
この機会に応募してみては?
そして行ってみては?
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

興味ある方はここをクリックにょろ!
https://secure.fmosaka.net/present/rock_bay//
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-27 23:50 | plane

この夜が明ける頃 俺たちは風になる・・・

なんか、今日はこれ、
私のリピート曲でした。
聴いてたら、気分が、すーって晴れてく感じがした。
恐るべし・・・・一曲だ。

こんな歌いだしで始るのは、
THE BACK HORNの曲で、コバルトブルー
グランジの、激しいサウンド、
そこにのせられる山田氏の歌が心に深く訴えかける・・・

俺たちは泣くためだけに生まれたわけじゃなかったはずさ
ただひたすら 生きた証を刻むよ・・・


ひたすら生きて、傷ついて、ひたすら生きて、
燃え尽きて、それが青い海にとけるのか?はたまた空の青になるのだろうか?・・・
そこに見える青が美しい・・・

コバルトブルーに込められる青に、今日はやられた一日だった。

彼らの曲は、とても激しいのだけれど、そこには、
透明感だったり、美しさが感じられる。
心が激しくかき乱され、そして最後には、とてもあたたかくなってる。

彼らの音には、ぬくもりがある。

ワンクリックヨロシク_| ̄|○○| ̄|_ペコリー
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-27 23:11 | THE BACK HORN

なんか、ちょっとブルー・・・されど音楽!

ってことで、なんか今日というか、
最近、気分が落ち込んでいっている。
夏なのに(。-д-)(-д-。)ネェー
何やってるんだ自分?って感じです。

今年は五月病にかからなかったが、
なんか今頃になって、憂鬱な気分がしてる。

こんなもやもや、イライラして気分を吹っ飛ばそう!
ってなわけで、聴いたのが、
THE BACK HORNのヘッドフォンチルドレンだった。

このアルバムは、とてもとても感情表現が激しい。
音の方もハードなものが前半多い。
気持ちがこれを聴くと、かなり高まっていった。
テンションがあがっていく。

なんか、気分がとてもよくない。
体調ではなく、気持ちの上でのとき、
私は無性に激しいものを聴きたくなる。

とんでもなく気持ちが爆発するかのごとく高ぶる。
余計いらいらするのでは?
と思う方もいるかもしれない。
癒し系の音楽でも聴けよ!と思うかもしれない。
むしろ気持ちを極限まで高める。
そうして発散することで、
癒されていくのだ。

時にロックで倒れるまで踊ってみるとか!
これも、すっきりする。

人間、地味に落ち込んでいてはいけないんじゃないかな?
と勝手に思っている。

今日も音楽に助けられているよ・・・=*^-^*=♪

なんか本日、分かりにくい事、書いたかも?
って思いますが、
まぁ、要するに、気分が落ち込んだら、
音楽聴け!って感じかな・・・

よろしければワンクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-27 22:34 | あー!日々音楽

やったね!スキマスイッチ(●^o^●)

スキマスイッチ、初の首位獲得!!
ワーイお━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

こちらでお二人の喜びのコメントあり!
クリックどうぞ!!!
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050726_02.html
[PR]
by skystarseanaight | 2005-07-26 23:27 | あー!日々音楽


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧