Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ニルヴアーナ

最近職場変わり、初飲み会がありました(^.^)なんか音楽の話になり、ニルウ゛アーナの話題で盛り上がりました。やはり、彼等は世界共通かっこいいんだね!
[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-30 23:26 | 携帯レポ

つぶぞろいのイベントだった

6月28日、神戸スタークラブ
イベント名はFRY ZONE
出演バンド
plane
OLD
ステンレス
センチライン
ストロボネコ

planeはさきほどレポったので、ここはそれ以外のバンドさんのライブヲレポ!

TOPはセンチライン神戸のバンドplaneのお友達のバンド、
POPなサウンドと、ちょっとせつないメロディーがいいね!
彼らは何度かplaneとともに見ているよ!


2番目 ストロボネコ
なんか、どでかい音で始まった。
おいおいサンボマスターか?と思ったが、
歌いだしたら、きれいな感じの声のボーカルさんだった。
なんかベースの人が、ずーっと笑ってたのが気になった。


3番目 ステンレス
前にplaneと、しまうまツアーしてた。
とってもボーカルさんの声が高めでかわいい=*^-^*=♪
私の好みです。
曲調も、POPで聴きやすい。
とっても良かった。
ここのベースさん、かなりおもろい!
最初はなんか、ひいたけど、だんだん、つぼにはまってきます。
いったい何者?つわもの?・・・

4番目OLD
北国、北海道からはるばる、やってきはったバンドさん!
この人たち、みょうに良かったです。
なんか北の澄んだ空が広がるー・・・透明感のある歌声が心地よかったなー=*^-^*=♪

ラストはplaneなので、それは別に書いてますので、
読んでみてくださいね!

ホント今回のイベントは、なかなかにいいバンドさんの集まりで、
楽しめました。o(^▽^)o ニコッ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-30 01:37 | LIVE REPO

神戸スタークラブ前のお茶&お酒

ここは、前にも書きましたがやはり、行ってしまうのだ。
カフェサンタマリア

今回は生ハムのパニーニセット、
飲み物はピンクグレープフルーツソーダ、470円なり!
d0027378_2321155.jpg

やはりスタクラ前にはこれを食べなきゃ始まらないのだ。

ライブ終了後は、
神戸和食 あろあろへGO!
ここは、阪急三宮駅を出て、ハーゲンダッツがあるステラビルの3階に入ってます。
23時30までやってます。
駅から近いので、便利です。

初めはビールでカンパイ!です。
あっ、そいいえばスタークラブでもビールを頼んだのですが、
ビールを出してくれた人が、
好きなバンドのベースさんだった。
ナチュパンの村上さん!あれ?まだ働いてたのか?・・・びっくり!!!
d0027378_2363021.jpg

最初はさっぱりとじゃこと豆腐のサラダ、いいね!
d0027378_23931.jpg

エビマヨ!エビ好きにはたまりません。
d0027378_23112049.jpg

つくね!焼き鳥やでは絶対頼みますよん。
ふわふわで美味しかった。
d0027378_231214.jpg

生春巻き!これ、好き!ベトナム行きたくなる。
d0027378_23131560.jpg

神戸といえば、そばめし
これ、上に目玉焼きがのってる。ナシゴレンみたい!!!
d0027378_2314492.jpg

本日も満腹!
やはり、ライブ終了後のビールは、うまい!
って、まぁ、ライブ中も飲んでますけどねー・・・=*^-^*=にこっ♪

ライブ後のビールはうまい!と思う方ワンクリックヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-29 23:16 | グルメ神戸編

心に強く強く響いてくる歌

6月28日、神戸スタークラブで行われたイベント、
FRY ZONE
若きインディーズバンドたちが、あついライブを見せてくれた。
この日の神戸は、夏を感じさせるような、暑さだった。
三宮から、歩く。
結構距離があるため、友達と話しつつ、
スタークラブへ!

本日のめあては、plane、
6月22日にメジャーデビューしたばかりの彼らのライブに、
期待大!

本日の出番はラスト!
ステージに現れたplaneにメジャーの貫禄を感じる。
さて、どんなライブを見せてくれるのだろうか?・・・

1曲目  ワンダフルセンチメンタル
アルバムseat22の1曲目でもある。
とてもplaneの今を感じさせる曲
          僕はいつも笑ってたいよ
          せぇーのでわかる 夢の答えを探す

人は笑顔になるだけで、ちょっと幸せになれる。
そしてその笑顔は、まわりにいる人たちをも幸せにする。
             もうちょっとで届きそうさ あと少し
             もうちょっと堪えれば手が届く

夢に向かって頑張る。もうちょっと、もうちょっとなんだよ!って
頑張る人へ響く歌・・・
VO菊地君の歌が強く強く響いてくる。

2曲目 R   
laundryの2曲目にはいっている曲、
テンポのはやい、ライブでは盛り上がる!
久光君のギターが軽やかに歌い、
木田君のベースがうねる・・・

3曲目  雨
せつなくて菊地君お得意の、素敵なラブソング、
聴いている女の子をうっとりさせてる=*^-^*=♪
この声で歌われるとねー、みんなやられちゃうね!きっと・・・♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
               雨降りなのは僕のせいかな
               君のせいなら許せるのに

雨嫌いな菊地君も大好きな彼女のせいなら許せるのね=*^-^*=にこっ♪
優しい歌だわ。
4曲目 スパイダーインディーズ時代から歌われてる曲、
前はもうちょっとバラードっぽいきょくだったけど、
神本君の迫力!のドラムで始まるアレンジに変わってる。
かっこいい!ね!
菊地君の歌も強くなっていた。

ラスト sister
これ、今スペシャで、ばんばんかかってます。
これを歌う前の菊地君のMC
いろんなことがあって、もうどうしようもない!って思ったときがあって、
そんなときに、友達だったり、恋人だったり、まわりにいる人たちの優しさで、
救われた。
この曲は、少しでも優しさをあげたいっていう思いを込めたものだという。
              僕にはシスター
              僕にもシスターはいて
              誰かを守り始める

今回のライブでは、この曲がとても強く心に響いてきた。
今の彼のリアルがそこにはある。
偽者ではない本当の心の歌に、とても心を打たれた・・・

plane、これからどんなすごいバンドになっていくのだろう?・・・

ライブ終了後、ライブハウスの外でアンケート用紙を書きつつ、
友達と、planeってメジャーいったんよね?って話をしていた。
普通、インディーズからメジャーいくとき、バンドのみなさんが、
メジャーデビューしました!ってライブで叫ぶのを見ていたので・・・
planeは言わないねー!って
そしたら、目の前にいた方が、
間違いなくメジャーデビューしましたよ!って・・・
実は、スタッフさんでした。
彼が言うには、あまりメメジャー、メジャーと騒ぐのもかっこよくないから、
言わないんだ!って事でした。
そうなんだー!なんかかっこいいじゃん!plane!

下の写真は、いつのかな?・・・
大阪福島ライブスクエアの前、plane号前での撮影、
4人の写真が撮りたい!と菊地君に頼んだところ、
「plane集合です!」と言ってメンバーを集めて並んで撮ったもの。
なんか、やっぱ若い・・・
d0027378_2375653.jpg

planeのラブソングでうっとりしたい方、ワンクリックヨロシク_| ̄|○○| ̄|_ペコリー
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-29 22:50 | plane

美声のボーカル発見!!!

今日、スペシャで録画していた番組を見ていたら、
ふと、誰これ?って、思わず巻き戻してしまったのだ。
なんとも美声の持ち主、歌も感情表現が素晴らしくて、
心に響いてきた。
d0027378_11183656.jpg


彼らの名前はLOST IN TIME
何度もその名前は耳にしたことがあるのに、
実際ちゃんと聴いたのが、これで初めてだった・・・
d0027378_11253447.jpg


蛍という曲。
別れの歌、
        さよなら愛しき人
        あなたの後姿に 何度も手を振るよ
        最後まで言えなかった言葉  ありがとう・・・

震えるような彼女への想いが、強く伝わってくる・・・

なかなか言えない言葉、ありがとうって・・・
思っていてもなかなか口に出せない言葉。
でも本当はずっと心の中で思ってたんだよね!

          さよなら 愛しき日々よ
          あなたが いてくれたから 何度でも変われたよ・・・
          最後まで言わなかった あいしてる・・・ 

最後は、あいしてる・・・♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥だね!

このバンドのライブ見てみたいです。
生声聴いてみたいな=*^-^*=にこっ♪
ちなみに昨年、ライジングサンに出ていたが見れなかった。
が、しかし、UAの歌う、後ろのエコステージで、
ボーカルの人が弾き語りをしたらしい・・・
ちょっと風にのって聴こえてきたんだよね!
UAより聴きたかった・・・残念!
今年もやってほしいなo(*^ー ^*)oにこっ♪


彼らの曲を聴いてみたくなった方、ワンクリック+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロツク
人気音楽blog


01年に結成。大岡源一郎(dr)、海北大輔(vo&b)、榎本聖貴(g)の3人組。結成当初から精力的なライヴ活動を行い、02年1月よりアルバム・レコーディングを開始。6月には記念すべき1stアルバム『冬空と君の手』を発表する。ストレートに鳴り響くギター・サウンドと真摯な姿勢を汲み取ることのできる歌声がリスナーの心を激しく打ち鳴らし、共感を呼ぶ。02年10月、スピッツのカヴァー・アルバム『一期一会 Sweet for my Spitz』に参加。
http://www.ukproject.com/lostintime/
[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-28 11:32 | おすすめアーティスト

Coccoが歌うオアシスが聴けるよ!

SINGER SONGERのアルバムに収録される曲

オアシスPVフル試聴できますよん!急げ!!!

http://www.singersonger.com/
[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-28 02:09 | おすすめCD

はい!今日も眠れません・・・

私、本当に楽しみにしているライブの前日の夜は、
眠れません・・・
なんかドキドキワクワクして、どうしょうもない感じになります。
大切なライブなのに、寝不足はまずいだろう?
って思うんだけど、どうしようもないものだんだよね!

もう、日が変わり、今日になってしまいました。
planeスタクラライブ!
下の写真は3年くらい前のスタクラクリスマスライブ

なんか、メジャーデビュー後、初地元関西のライブってことで、
盛り上がらないはずはないはず=*^-^*=にこっ♪
d0027378_2318285.jpg


彼らは音源もいいんですが、
ライブがいいんだよね!
ほんとにライブがはじまって音が会場に響くと同時に、
明るい日の光が射すかのような感じがするのだ。

まだplaneライブ体験したことがない方は、
よかったら明日、ライブに足を運んでみてくださいね。
きっと、何かを感じるはず。

楽しみましょう!!!
眠れぬ夜を過ごしている方ワンクリック(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-28 01:32 | plane

おすすめライブ

明日神戸スタークラブで、planeのライブがあります。開場18時、開演18時30です。今年ブレイク間違いなし!ちなみに只今CD、seat22がでてます。タワーレコードなどで試聴できますよ!是非聴いてみて下さい。ライブに行きたくなるはず。
[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-27 13:58 | 携帯レポ

最近の、朝、昼、夜☆

夏が来るね!
会社に行くときに、JRから須磨の海が見えるのですが、
もう海開きの準備で、海の家が建ちだしております。
あー!夏・・・・だね=*^-^*=♪

ここんとこの聴いてる音楽、
朝は、テンションをあげるために、
JUDEの、Electric Rainbowを聴きながら行きます。
これ、ホントかなりテンションあがりますよん♪

そして、昼の休憩、
これは、癒しってことで
Salyuの、landmark.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
心地よいのです。

帰りは、セツナブルースター青写真、
&planeのseat22です。
d0027378_23191854.jpg

いずれも夕陽が似合うような曲があるので・・・
なんか、きれいな空にあうのです。よ!*:.。☆..。.(´∀`人)

みなさんの、朝、昼、夜は、なんですか・・・?

音楽は友だ!と思う方ワンクリックヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-26 23:21 | あー!日々音楽

ひりひりとするような感情がいたい・・・

せつない感情を、強く強く歌う・・・
心にあふれる思いが、いたいほど伝わる。

d0027378_22334413.jpg

LUNKHEADのアルバム月と手のひら
これ、ほんといいんだよね!
夜のドライブで聴くといい。このアルバムのタイトルにもなっているが、
月が似合う。
d0027378_23225583.jpg


一曲目 月光少年
これ、試聴したとき、かっこいい!って思わずつぶやいてしまった。
最初のギターリフが、ゾクッ!ってした。
      今頃きっと君は 眠りについて夢を見て
      ただそれが幸せな夢でありますように・・・

ここの歌詞が、やさしい・・・

2曲目 グッド・バイ
彼女との別れの歌、
別れのときに、さよならって言えなかった。せつない思いが込められる。
さよならって、ちょっと口に出しただけで寂しくなった。
こんなに寂しいなら、あのとき、彼女にさよならと言わなくてよかった・・・

3曲目体温
これ、このアルバムを買わなきゃ!って思った曲、
これは、ランクヘッドの2回目のブログに書いてます。
pvレビューとともに・・・見てみてね!

4曲目 魚の歌
ふと町を歩いていて、鮮魚売り場の100円引きの魚と目があった
       「君、死んだ魚みたいな目をしてるね」って魚に言われた
なんだか、だらだらと、ただ生きていて、
なんかそんな自分にいらいらしたりしているときに、
ふと気づく。目が死んでいる自分に・・・
変わりたいってもがく・・・

5曲目 ひとりごと
多分これ、疲れてたり、悩んでたりするときに聴くと、いいね!
涙を流すことは、君が立ち上がる力になる。
だから泣くことは、恥ずかしいことじゃないよって・・・
泣きたいときは泣けばいいんだ!けして弱虫なんかじゃない。
この歌、いいな!

6曲目 姫百合の花
ギターの弾き語りで始まる・・・
せつなさが漂う曲、
ドラマチックだ・・・
世界が終わりかけだした闇の中・・・

7曲目 自分を愛すと決めたんだ
これも始まりのギターリフが印象的な曲、
とても苦しみを味わった彼女、そんな苦しみをすべて捨てて、
自分を愛すると誓う。
その瞬間から彼女は輝く・・・
そんな彼女には、明るい未来があるかは分からない。
でも彼から見る彼女は輝いて見える

8曲目 蝉
かっこいいロックナンバー
死にかけた蝉、ぼろぼろでも目だけは燃え上がっているように、見える。
羽は限界なのに空に焦がれる・・・
無理・・・なのに諦めようとしない蝉の姿に、
僕はドキドキした。
僕にはまねできない生き方に、鳥肌がたった・・・

9曲目 零時
うまくいかなくなった彼女との関係、
        逃げ出したい 息をしたくない
        けど、それも無理のようで

いなくなった君、気が付けばとっても苦しい思いに、
逃げ出したくなる・・・

10曲目 ハイライト       
          僕ら誰だって 誰かにとって何かでありたい
自分の生きている意味を考える・・・
誰かとつながっていたいって気持ち、
人だからさ!人はひとりでは生きていけない生き物だよね!

ラスト 月と手のひら
アルバムタイトル曲、
星が流れるような美しい音、
アコギの弾き語りで歌われる。
とっても優しくて、なんか*^-^*♪笑顔になるね!
うっとりです。
       手をつないでうちに帰ろう
       四月とは言っても今日は特に冷えるから
       風邪引かないように

これ、はやくライブで聴きたいです。
絶対、うるうるってしますよ!きっと・・・

忘れた頃にどかんとくるロックが入っててびびるよ!最後まで聴いてねん。

月を見ながら、このアルバムを聴くか!と思う方、
ワンクリック((((*ゝ`ω・)爻(ゝω´・*)))) ヨロシク♪ 
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-25 23:28 | LUNKHEAD


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧