Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:plane( 84 )

今夜は京都で、菊地君の歌で、まったりー・・・

本日は京都のカフェで、
planeのVO菊地君の、弾き語りのライブがあり、
これから、京都に行ってきます。

今年、たぶん初、菊地君の歌・・・
すごく久しぶりです。

楽しみすぎます。
チケットとってくれた友に感謝です。


”TOOTHBRUSH.be"
キクチユウスケひとり旅 ~そうだ京都へ行こう~
【会場】 京都SOLE cafe 
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
です。

京都のカフェってのも、楽しみ。
カフェ好きなので。

今夜は、癒されそうです。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-04-25 12:21 | plane

plane AirPort City 82

本日買いました。
planeのミニアルバム Airport City82
あっ、もう日変わってるー・・・
昨日ですね!

その前の日に、神戸スタークラブのライブ、
行って来ました。
昔、彼らがインディーズ時代によく出てたライブハウス、
なんか、懐かしかったわ。

また詳しくは後日!

アルバム、聴きこみます。
d0027378_041484.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-25 00:41 | plane

嘘つきは泥棒の始まりです

タイトル 嘘つきは泥棒の始まりです。-from YUJI ROCK TOWN to 北京
というライブイベントが、
大阪のclub jungleであります。

出演は、
オーノカズナリ[PARABOLA]
キクチ ユウスケ{plane} O/K computer
op/st 19:00/19:30
adv/door ¥2,000/¥2,500 (1drink別

仲良しな二人のイベント、
きっと癒されるだろうなー・・・=*^-^*=にこっ♪
今から大阪へ向かいます。
楽しみ!
行かれる方、楽しみましょう!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-04-01 15:16 | plane

planeからの年賀状 2008

d0027378_214792.jpg
こちらも、なんだか、
ほのぼのとした感じが、planeらしい1枚です。
サインが入ってますねー・・・みんなの=*^-^*=にこっ♪

今年のplane初めは、もうすぐ!
今月のBIG CATワンマンライブです。

昔は、このはこで、よく一眼レフを片手に、
写真とらしてもらってた。
ここの照明、最高なんだよねー・・・
最高の写真がとれる。

音もplaneと相性がいいように思います。
久々に前でライブ聴いてみるかなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-01-12 02:06 | plane

MINAMI WHEEL 2007 plane編

いよいよplaneです!
待ってました。
しかもBIG CATの、大トリだー・・・
すごい!!!

ニューアルバムのlocalizerがすごく良かったので、
とってもライブ楽しみにしてました。

連れ3人で、最前付近に移動、
ワクワクしつつライブを待つ、

やはりライブの1曲目は、この曲だ!

1炭酸少年
popなロックで心地よく会場が揺れだす。
神本君のドラムが、心地よいリズムをきざんでる。
光が降り注ぐような、その音に一瞬でplaneの世界に包まれる

2グランドライン
この曲は、やるたびに、
心に響いてくる力強さが、増していっているような気がする。
人の心を突き動かすような曲。
この久光君のギター、ぎゅんぎゅんいってます。
今回は彼の目の前で見ましたが、
ほんと、かっこよくなったよねー・・・

3disco もう会えない
こちらもアルバムの曲、
なんか菊地君らしい詞だなー・・・

ありがとうございます最後まで残ってくれて、ありがとうと木田君、
ベース弾いてるときは、かっこいいですが、
しゃべると、やはり天然はいってて、キュートやなー=*^-^*=にこっ♪相変わらず

夏の歌を歌います。

4花火
この曲は、やはりかなり好みです。
夏の花火、きれいだけど、
終わった後に残る、せつなさの余韻・・・
きゅんとくる歌を、ほんと、きゅんとする声で歌う菊地君に、見とれてます。

5はなればなれ
花火のあとは、やはりこの曲、
キラキラした感じですが、
ロックです。
会場が盛り上がってます。
手が、たくさんあがってます。(もちろん私も手あげた)

MC菊地君、
今日は最後までありがとうございます。

じつは来年2月に、あれ?違う・・・・
会場から、ええー?って声
1月18日に、ここに来ます。
会場爆笑しつ拍手!!!
今日、ここでこういう景色が見れて・・・
たくさんの人がいてくれて、また帰ってきたいなーって思います。
そのときは、、また暖かい目で見守ってください。
それでは最後の曲です。

会場から、ええーって声、

象の目という曲です。

6象の目
やはりラストは、この曲です。
最近、よく気が付いたら、なんか歌ってしまってます。
なんかやっぱり懐かしいなー・・・この曲、
昔と比べると、パワーもかなり、ありますが・・・
ここんとこオーラを感じるなー・・・plane、

次はここで、ワンマンかー・・・
すごいよねー!
楽しみ楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

ライブ終了後、大急ぎで、
物販へ・・・
先行でそのチケット発売なのだ。
走ってみたが、もうちらほら並んでた。
ちょっと出遅れた。

しかしまぁまぁの整理番号をゲット!
しかも直筆サイン入り・・・
d0027378_2374734.jpg

はじめてみた!チケットにサインって*:.。☆..。.(´∀`人)

今回ゲットのグッズ
まずは、
こちら、localizer Tシャツ、ブルーでかわいかった。
d0027378_2391812.jpg

そして、バックに小さくplaneの文字あり。
入ってないと思ってたが、バックにはいってましたよ!
d0027378_23105880.jpg

そして、タオルと、上のが分かりづらいけど、カレンダーとなっています。

d0027378_23115834.jpg


今回もお宝ゲットです。
いっぱい買ってしまったわ。
でも、なかなかグッス、センスがいい。
カレンダーは、少々微妙でしたが・・・

あー、来年のワンマンが待ちどうしいわ。

あと今思い出したんだけど、あの日、菊地君が着ていたTシャツ、
コーネリアスのでしたよ!(好きだったのかい?)
CAMERA CAMERA CAMERA CAMERA CAMERA T-Shirtです。
気になる方は、ここのHP見てね!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-11-04 23:06 | plane

plane 2ndアルバム localizer発売!

d0027378_0103211.jpg


本日発売!

planeの、
2ndアルバムlocalizer、手に入れましたよ
*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみにタワーレコード神戸店で買いました*:.。☆..。.
特典はポスターでした。なんとも色鮮やかで美しい!

そして、これも忘れないように!
CD右のは、タワーフリー雑誌です。
やっぱりのってました。
手に入れなきゃね=*^-^*=にこっ♪

今聴いてます。
これからじっくり聴き込みます。

ワンマン!
大阪は、なんでミナホやねーんって思ってたら、
決まりました((b´∀`))ネ
来年、
アルバムツアーは、やはりワンマンじゃなきゃね!

ミナホも、もうすぐだし楽しみだわ。
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-24 00:16 | plane

おっ!planeアルバム発売前日*:.。☆..。.(´∀`人)

アルバムー・・・
確実に明日の夜、いやもう今日やなー!には店頭に並んでいるよねー・・・CD、

なんとしても手に入れたい!
残業やと思うけど、タワーレコードは、21時まであいてるからねー・・・

疲れていても、頑張ってタワー行こうっと*:.。☆..。.(´∀`人)

最近、買い物行こう!って思っても、
早番で帰れんかったり、
疲れすぎてて行けなかったりしている。

が・・・
明日こそ、行くさー・・・
と宣言しとけば、行くやろうきっと=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-23 00:03 | plane

planeニューアルバム全曲試聴!

planeのニューアルバム、

localizer

2007.10.24 RELEASE
d0027378_21181776.jpg


の全曲試聴はじまりました。
今回は、少々ロック度が強いように思いました。

どんな仕上がりになっているのか?
楽しみだなー

plane試聴はコチラをクリック!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-20 21:22 | plane

plane菊地君、インストアライブ大阪 9月22日

3時からのインストア、
14時20分くらい・・・たくさんの人、
100人くらいか?もっとか?・・・

花火、plane菊地君インストアライブ行って来ました。

花火試聴はコチラ


ちょっと恥ずかしげに菊地君登場!
なんか可愛くて、思わず笑ってしまった*:.。☆..。.(´∀`人)

どうも、菊地佑介です。よろしくお願いします。
今日はたくさん来てくれてありがとうございます。
普段は、ほかにメンバーが3人いる中でライブするんですが、
アコースティックは、初めてに近いくらいなので・・・
優しい目で皆さん見て欲しいなー・・・と

1曲目は東京にでて3年くらいになるんですが、
大阪を思い出して書いた曲です。
皆さんも、大切な友達のことを思い出しながら聴いてください。

1曲目 はなればなれ
アコギを弾き、一人で歌う菊地君、ちょっと寂しげです。
でも、力強く歌い上げてました。
おおー・・・
なんか最近華がでてきたよねー・・・菊地君、

涙にじむ見えない星、今も輝いてます
はなればなれ この世界の空は思うよりも近くにあった
いつも心のすぐそばの君よ、
すごく感謝してます

MC
ありがとう
えー大阪は僕らの実家なんですが、
最近、敬語を使うと、標準語になって・・・大阪弁なのか?何語をしゃべっているのか、あんまり分からなくなって・・・
今日も緊張しながらしゃべってるんですけど、
若干、かつぜつが悪くて・・・小さい声になってしまうんですけど、
よく耳をすまして協力していただけたらなーーって思いながら・・・・頑張ってしゃべろうと思うんですが・・・
次、歌う歌は夏の思い出という曲を歌おうと思うんですけど・・・

皆さん今年は夏は行かれましたでしょうか?

はぁ?どこへ?
単語がたりひんでー・・・・菊地君=*^-^*=にこっ♪
行ってない方は?・・・まだ言いかけて

???客席・・・

あっ?って気づき。恥ずかしげに、
夏は夏行かれましたでしょうか?
海に・・・(そう、海が抜けてるよー・・・)

僕は行ってない・・・
あー、センチラインのライブで行きました。
皆さん行った事ある人は、それを思い出して聴いてください。

2曲目 夏の思い出
しっとり歌い上げます。
夏の終わりにぴったりな曲だね

ありがとう!
MC
僕らplane高校生からやってるんですけど・・・
11年目です。
こうやって一人でやるのは初めてなので・・・
みんなが一生懸命というかすごい見てくれている表情が、一つずつ受け止めようとか・・・
いろいろ感じながらライブをやっているんですが、
さっきMCで、花火を聴いて知ってくれた?って方はいらっしゃらないんですねー?それもすごいなーって・・・
いやー、なんか昔から僕らを応援してくれてるんだなーって思って後で聞いてました。

花火、今年東京湾行きました。
花火は一日かけて行かないと、いい場所はとれないんだなー・・・と、また来年ねー・・
昔、好きだった人とか、いろいろ思い出しながら・・・
僕は高校の卒業式、風邪をひいて行けなかったんで・・・
前日スタークラブでライブしてました。

昔はよく、風邪ひいてたよなー・・・菊地君、
高校の卒業式まで、風邪・・・
らしすぎて*:.。☆..。.(´∀`人)残念だけど笑えたわ。(ゴメン・・・)
最近は風邪ひかなくなったのかなー?

そんないろんな思い出を思い浮かべながら聞いてください。

3曲目 花火
アコギ一本の、この曲は、すごくいい感じでした。
これは弾き語りで聴くと更に、せつなさが伝わってきて、とっても良かったです。
せつないラブソング♡。・゚・。♥。・゚・。♡。・゚・。♥。

大丈夫だといえば嘘です
会いたいです 会えないです
胸が苦しくなる


なんかしんみりしてしまいました。いろんなことを思い出してしまった。
僕らが大阪にいるときは、まだここはなかったんですが・・・今日、初めて来ました。
初めて全国にCDが並んだのがこのタワーレコードのレーベルでしてNMNLレコードって言うんですけど・・・
そこから、自分の知らない場所へ行ってライブして、いろんなことを教えてもらいました。
お客さんが20人くらいしかいないライブハウスにも行ったんですけど、
みんなが真剣に聴いてくれて・・・・何かこう、言葉が届いてるなって思える経験をさせてもらいました。

今もこう、音楽を作りながら、花火ができて
多分こんなかに僕らのことを、例えば10年くらい前から知っているかもしれないし、5年くらいのかたもいるかもしれないんですけれど、

次やる歌は、いろんな人からの力をかりてつくった作品の中から、
僕が大阪にいるときに友達が東京にたくさん音楽をやるために、出て行って・・・
そのときに作った曲です。皆さんも友達のことを思い出して聴いてください。

4曲目 少年
この曲を作った当時、いろんなplaneと一緒にライブをやっていたバンドが、
東京へ夢を求めて上京していった。

アンダーグラフや、花火を一緒にやっているオーノカズナリ君などなど・・・
でもその中でplaneは、ずっと大阪で頑張っていた。
ほんとうに長いこと、ずっと・・・


NMNLのレーベルでのCDデビューとともに、planeがいよいよ上京するって聞いて、
寂しかったけど、なんかすごく嬉しかったのを思い出す。

そんな当時のことが、フラッシュバックする

笑われたっていいからさ、
子供のようにはしゃいでた
分からなくて涙した
大人気ないと思った
互いの道を歩いた


菊地君の歌、あの頃より更に、力強く歌い上げられる、少年、
やはり、いいなー・・・

あっというまに最後の曲になってしまいました。
僕も残念なんですが・・・もっとやりたなーと思うんですが
10月にミナミホイールに出ます。
BIG CATです。短い時間ですが、
アルバムの出るときとかさなります。アルバム全部は出来ないですが僕らなりに、
選んでやります。
今日こんなに来てもらって土曜日、ありがとうございます。
この後、ステキな一日が始まるように、
梅田にせっかく出てきたんですから、いい服に出会ったり、いい時計に出会ったりすると思います。
いやー、すごいやりやすかったです・・・
自分で噴出す・・・やりやすかったって・・・落ち着いて出来ましたといい直した菊地君、(そりゃホームグラウンドですからねー・・・大阪)

象の目、
19歳のときの僕は、象が悲しそうに見えて、
最近はそうじゃないんだなーって思って、
勝手にイメージしていた象のイメージ、
僕が悲しいからそう見えたのかな?って・・・
そう決め付けないで、世界を見て行きたいなーっと
毎日ちょっとずつ変化していってるんじゃないかなーと・・・
みんな真剣に見てくれて、真剣じゃない方は手をあげててもらって・・・

次BIG CATではバンドで、がんとしますので、
今日は気持ちをこめて歌います。
僕も、タワーレコードさんに、ありがとうと言って帰るので、
皆さんも、言って帰ってくれたらなー・・・って

ラスト象の目
これは、なんか見えない力を感じる曲、
これを歌っている菊地君は、
なんかねー・・・すごく昔から、迫力!なんだよねー・・・
弾き語りで、聴ける日が来るとは、
夢にも思わなかったけどねー・・・

ありがとうございました。

大きな拍手がおこりました。
いやー、なんか感動しましたわ。
弾き語りも、なかなかいいですね!
これからも、続けてほしいです。
今度は桜はまだ咲いているを、ふんわりVOで聴きたいです。

この後、サイン入りポスターを、一人ひとりに菊地君が手渡しってコーナーがありました。
ものすごく久しぶりに目の前で菊地君ってことで、
少々緊張しましたわ。
いざ、目の前に来ると、
久しぶりーって普通に話しかけてしまってましたわ。
さっきまで、あんなに力強く歌っていた菊地君だったが、
やはり昔のまんまの、ちょい小動物風な、おどおどした感じの彼に、安心してしまった。*:.。☆..。.(´∀`人)
花火の感想少し、ミナホ行く宣言などをして、
私10年めにして、初!菊地君と、握手しちゃいました。
噂ドウリのマシュマロなお手手でした。なんと・・・ギター弾きなのに何故に?・・・・
あっ!でも友達の、かん君もギター弾きなのにマシュマロだった。・・・
ギター弾いても手はやわらかいままなのか?・・・謎やわ。

そして、じゃぁって感じで後を向きステージを降りようと歩きかけたら、
後から、大きな声で、ありがとうございましたって菊地君が言ってくれました。
大人になったねー・・・菊地君、(オカン風)
と、妙に感動してしまった。

Planeファンとしては、これまた贅沢なインストアライブでしたよ!
行ってよかったわ。


これがもらった花火サイン入りポスター

d0027378_21215553.jpg


これが昔のplaneのサイン、
さて、どこが変わっているのか?
チェックだー・・・
d0027378_21232012.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-09-26 21:23 | plane

plane本日テレビ出るよー・・・

この前見に行ったWest21のテレビ収録ライブ、
本日深夜2時1分から2時36分、よみうりテレビ10でやりますよ!
(関西はここでしたが、その他は分からない・・・)

とりあえず録画してみました。

楽しみ、楽しみ=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-09-19 21:43 | plane


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧