Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:あー!日々音楽( 148 )

夜中にドキドキ・・・宅見さんのドラム

すごく好きなドラマーであり、
今は作曲や、プロデュースなどをやっている、元sirenというバンドで、
ドラムを叩いていた、宅見さんのブログに、
彼の大好きなXの曲を叩く映像がアップされてました。

夜中に、おおー、かっこいい!!!と思わず声をあげてしまった。
久々に聴く宅見さんのドラム、
やはり超好みです。

その昔、ドラムという楽器のかっこよさを教えてくれたのは、
宅見さんのドラムだった。
それから、私のドラム好きははじまり、
以降、いろいろなバンドのドラマーの音に、ときめいている。
しかし、原点は、宅見将典さん、

宅見さんのブログは、コチラをクリックです!

そして、先月、そんなドラムが好きでしょうがないため、
自分で叩いてみたくなり、
ドラムを習い始めた。
とても、むずかしいけれど、
すごく、楽しい。
毎日、気がついたら、机を叩く生活だ。

いろんな楽器をやってきたが、
打楽器は初めて。
しかし、やはり音楽は聴くのもいいけど、
自分でやるのも最高だった。

あらためて、自分で叩いてみて、
改めて、大好きなドラマーのすごさに感動してます!!!

私もいつか、あんな、かっこいいドラムを叩いてみたいなー!
[PR]
by skystarseanaight | 2010-06-25 02:05 | あー!日々音楽

あー、ロックのライブに行きたい・・・

ってことで、少々爆音が恋しくなってきている今日この頃です。

なぜか、今月は、まったり系のライブが二本ともなので、
少々、寂しかったり・・・

しかし、まぁ二人とも昔から、もう10年以上も好きなので、
安心して癒されるなー・・・

一人は、plane VO 菊地祐介さんのライブ、
京都SOLE CAFE弾き語り、
毎度、なんだか、ほんわかムードで良かったなー・・・

なんか最近男っぽくなった菊地君の歌、
斉藤和義さんの歌、なんか良かったなー・・・
でも、ここんとこ暗いトーンの曲が、持ち歌は多い気がする。
そういう気分なのかも?・・・

ミュージシャンって、ほんと、そのときの気分によって、
いろんなトーンの曲があって歌詞が生まれる。
それを聴いている、私たちは、その時々の彼らの伝えてくる感情を、
感じて、いろんなことを思う。

私たちも、毎日いろんなことがおこり、
その日の感情で曲も違った風に聞こえる。
音楽とは、ほんと不思議で、やはり魅力がある。

そして、今月末、
大石昌良さんのライブが、
なんと、あのなんばHatchである。
サウスケ以来、ソロでは、初!
また大石君泣いちゃうかもなー・・・

でも楽しみ、
解散のライブでの涙のライブを思い出して、泣いちゃうかも?・・・

でも彼の歌は、サウスケの時も、ソロの大石昌良になってからも、
変わらず、素敵だ。

きっと、あの広い空間で、すばらしいライブを、
歌を聴かせてくれることでしょう。
考えただけど、ドキドキしますね!
行かれる方、楽しみましょう!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2010-01-26 00:53 | あー!日々音楽

フジファブリックの志村さんが急逝

夜中に、ええっ???
って感じでした。
かなり、びっくりしました。

何度かフェスでライブ聴いたことがありました。
なんとも残念です。

ご冥福を、お祈りいたします。


人気ロックバンド・フジファブリックのボーカル&ギターの志村正彦さんが24日、
29歳の若さで急逝した。バンドの公式サイトで25日付で発表されたもので「検査の結果は病名不詳」、
所属レーベルも「現時点ではサイトに載っているものが全ての情報です」としている。葬儀は近親者のみで執り行う予定。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-12-26 02:04 | あー!日々音楽

なんか、妙に忙しかった9月

もうすぐ9月が終わってしまいますね!
なんだか、まだ秋らしい感じがしない月、
暑かった。
でも夜は、秋の虫が鳴いていて、涼しい。

なんだか、休み、一日家にいたのが、
今日くらいだった。

やたらと、予定がありまくり、少々疲れた。
やはり、一人で、ぼーっとなれる日がないと、
なんだか、疲れてしまう今日この頃です。
年か?・・・

今月は、大石昌良さんワンマン、
ZAZENワンマン、大阪厚生年金、
KANSAI LOVERSで、大阪城野音
THE BACK HORN出演のライブで、ZEPP OSAKA
そして、スーパーアイドル 嵐で京セラドーム
5本のライブを満喫しました
それぞれに、いいものを聴かせてもらい、たくさんのパワー、
そして癒されました

あとは、四国の徳島に、ドライブに・・・
青い海、美味しい魚介類を食べたな。

まぁ充実した1ヶ月でした。
来月決定!のライブは、
9mmのライブ、なんばHatch、そしてアナログフィッシュ、ドラマー斉藤さん復活ライブで、
東京、そしてまた大石君出演のイベントが、なんばHatch
に行きます。

いずれも楽しみ!
特に斉藤さん復活のアナログライブ、
もう、まちどうしすぎてます。

今雨が降ってきました。
喉かわいたから、水のみに行こうっと
それでは、また!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-09-29 22:56 | あー!日々音楽

KANSAI LOVERS'09

d0027378_1135848.jpg

行って来ましたよ!
大阪城野外音楽堂に

今日は、いいお天気で、ほんと野外ライブ日和でした。

インディーズの頃から見ている関西のバンドさんたちの音楽を、
たっぷりと聴くことが出来ましたよ。

大石昌良さん、plane、UNDER GRAPH スムルース、GRAND COLOR STONE、
10年くらい前から、知っている方々、

なんかすごく楽しかったな。

その他、初めて聴いたバンドさんたち、
ほんと、昼の12時30くらいから、20時くらいまで、
ライブ三昧、でもうお腹がいっぱいって感じでしたよ。

またライブは、明日あたり、どんな感じだったのか、
書きますね。
今夜は疲れたのでこの辺で。

いい夢見れそうだな。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-09-14 01:19 | あー!日々音楽

ライブ三昧な日々・・・

ってことで、久々にアップしてみる。

ここんとこ、3本ライブに行きました。

しかも私には珍しく、すべて、イスに、ゆったりと座って、
まったりとライブってやつでした。

8月、ラブハンドルズライブ、神戸チキンジョージ、
久しぶりだったけど、
やはりすごーく、ほんわかしたあったかい音、
すごく心に沁みてきて、泣きそうになりました。

9月、大石昌良さんワンマン BIG CAT
大石さんの歌
ものすごい・・・・
彼がインディーズ時代に聴いたときから、只者ではないと思ってはいたが、
今の彼の歌は、
正直、毎回、背中が、ぞわってのが、何度もある。
歌のうまさ、そしてその表現力の豊かさ、
そして、彼のピュアさなのか、
音が、なんとも美しくて、心に響いてくる。
あんなに楽しそうに歌を歌う人、ちょっといないと思う。
ライブに行くと、すごく幸せな気持ちになる歌を聴かせてくれる。


連ちゃんで、大阪厚生年金で、ZAZENBOYSワンマンへ
音がすごい・・・
毎回、向井さんの音には、体が揺さぶられる。
めちゃくちゃ彼の音楽は、かっこいいんだよなー・・・
ほんと、頭の中、どうなっているんだろう?・・・
と、いつもライブに行くと思う。
今回は、なんと初!イスに座って、立たずに見てくれということで、
変な感じだったけど、音を、じっくりと聴くことが出来たので、
それもまた、良かったです。
そしてなぜか、落語もあって、驚きました。
ロックのライブに落語家が登場する。
なかなかに面白い企画だったな。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-09-10 00:11 | あー!日々音楽

ここんとこ昔聴いてた音楽が・・・

最近、なんだか昔聴いてた音楽が懐かしくなり、
CDを、引っ張り出して聴いたりしている。

特に、今でも、心に響いてきたので、
そのバンドが、今どうしているのか、気になりHPを検索していたら、
ただいま活動休止中だった。

バンド名は、propeller(プロペラ)
でも、VOの羽原祐太郎さんのHPを見たら今月、
彼のソロライブがあることが、分かった。
ものすごく気になっている。
しかも、そのHPの写真がまた、なんか、すごくいいの。
もうライブに行かなくなって何年たつのだろうか?・・・

羽原祐太郎さんHPはコチラ

行こうかなー?
昔、太陽みたいな笑顔で、パワフルな歌を歌っていた、祐太郎さん、
懐かしい・・・
久々に行ってたい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-10 00:01 | あー!日々音楽

THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bullet 「大惨事目眩大戦」

本日、チケットを、無事ゲットしました。
大阪のやつ。

今回は、争奪戦でしたね!
私も自分ではとれませんでしたが、
親切な方に、譲っていただきました。

あー・・・良かった。

また、THE BACK HORN と、9mm Parabellum Bullet に会えます。
好きなバンドが対バンという、
私にとっては、夢のイベントです。

あー・・・感謝!
来月はセール月、
忙しくなるので、これで、テンションあげていきます。

行かれる方、
ともに盛り上がりましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-06 23:25 | あー!日々音楽

忌野清志郎さんが・・・

忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 死去・・・

あの、ロックで、かっこいい清志郎さんが、
お亡くなりになられたとのこと、

何度かフェスでライブ聴いたことが、あります。

とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-05-03 02:30 | あー!日々音楽

さくら サクラ 桜

今日は、いいお天気だったので、
近所の公園にお散歩に行った。

気持ちいい日だなー、
風は、さわやかだし、空が青い・・・

桜が美しく咲いてました。
春ですねー!

d0027378_18275026.jpg

ほんと、きれにだなー・・・

BGMは、いきものがかりの、
SAKURA

d0027378_18294037.jpg

うすいピンクの桜、
かわいくて、癒されます

d0027378_18324131.jpg

お花見がてら、近くのロッテリアで、
エビバーガーを購入、
桜を見ながら、ぱくつく。
天気のいい日、
外で食べるのって、
なんで、こんなにおいしいんだろう?・・・

d0027378_1834620.jpg


ただいま、BGMは、planeの、
桜はまだ咲いている

癒されました。

今日で、自宅療養が、終わります。
1か月、会社を休みました。
長かった。

明日より、復帰です。
なんか、ワクワクするわ。

それにしても、桜きれいだったなー・・・
桜餅、食べたくなった。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-04-09 18:37 | あー!日々音楽


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧