Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:おすすめアーティスト( 30 )

LOVE 久々に彼女の歌声が・・・

さきほど、元サウスケの大石君のHPに、
これまた元CORE OF SOULのFUKKOちゃんがやっているユニット、
LOVEのライブに行ってきたーってあったので、
ちょっと検索してみた。

そしたら、ライブ映像が見れるサイトを見つけてしまった。

CORE OF SOULとはまた雰囲気がちがう音楽だけど、
相変わらず美しいFUKKOちゃん、
そして、変わらない美しい声で歌ってた。
やなり、いいなー・・・★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

LOVEの映像はここをクリックです!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-06-22 00:00 | おすすめアーティスト

本日、はっとなった声

今日、なんとなくスペシャをつけたら、
おっ!いい声・・・
って思わず聴き入ったPVがありました。

秦基博という方の、シンクロっていう曲、
声が、すごく心地よくて、
癒されますよ=*^-^*=にこっ♪

聴いていて気持ちいい!透き通るような美声です。

要チェック!です((b´∀`))ネ
シンクロ試聴へGO!(クリックで聴けるよ!)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-11-13 23:21 | おすすめアーティスト

サカヒカリ・・・今も変わらない、陽だまりのような歌

サカヒカリという二人組み、
知ってますか?私もつい最近知りました。
でもかれこれ、7,8年前に神戸で活動していたバンドで、
多分、ライフという名前だったなー?
そのVOの人だった。

planeに、はまった当時、よくライブハウスで、彼の歌を聴いていた。
派手なタイプのバンドではなく、
優しく陽だまりのような彼の歌に、とても心が癒された。
いいバンドだなーと思っていたら、
解散してしまった。

その後、活動していたことを、ラブハンのHPにて初めて知った。
今度年末に、一緒にライブをするそう。
これはまた、癒されること間違いないですねー*:.。☆..。.(´∀`人)

ふと試聴が出来るようになっていたので、
聴いてみた。
昔と変わらず、とっても優しく暖かい歌、サウンド★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
に、なんか、とてもホンワカとした気持ちになれた。

よかったら、聴いてみてね!
なんか寒い季節に聴くと、とてもあたたまる感じですよ!
サカヒカリ試聴へGO(クリックしてみて((b´∀`))ネ)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-11-08 21:44 | おすすめアーティスト

plane菊地君のお友達の、オーノ カズナリ君

夜中に、大興奮してしまいました。

なんてまぁ、美しくも、せつない歌声★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡
ただいま、かなり、うっとりと聴きいってしまいました。

アコギ一本の弾き語りのライブ、
昔大好きだった、元sirenのVO&Gで、現在は、
PARABOLAというバンドをやっています。

sirenというバンドで彼が歌っていた頃、
とても好きで、ライブに通っていた。
しかし、ドラムの宅見さん脱退して、
サウンドが変わり、なんだか、がつんとこず、
ライブに行かなくなった。

sirenと、私がよく話題にするplaneとは、お友達である。
特に、ここで紹介するオーノカズナリ君、通称かん君と菊地君は
昔一緒にユニット組んだことのあるほどの仲である。
お互い、ライブがある日には、sirenのライブのときは、
客席に菊地君がいる。
planeのときは、かん君が客席にって感じで、
ほんと、仲良し=*^-^*=にこっ♪

かん君の歌は、菊地君の歌とは、
全然タイプが違うのだが、
美しく透明感のある声と、
せつなく情熱的に歌い上げる歌は、心に強く何かを訴えかけてくる。


久しぶりに聴いた彼の歌は、
あの頃よりも更に深く、揺さぶられるような感じがした。
sirenのリーダー脱退で、
とても苦しい状況、メジャーからインディーズで、
また再スタートをきったときに、
彼がライブで言っていた。
もう、歌が歌えたら、それで、いいねん・・・って*:.。☆..。.

その言葉ドウリ、彼は今も歌っている。
歌が大好きな、かん君の歌に、とても感動して、
やばい・・・また眠れないやん!

うーん、弾き語り、いいよねー。
下のサイトで聴けます。
無料登録すると、いろんなインディーズのライブが見れます。

是非!下をクリックしてみて((b´∀`))ネ
オーノカズナリ君のライブ聴きたいGO!

これは、かなり、やばいです。
眠れなくなるかもよ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-30 01:04 | おすすめアーティスト

プロペラ・・・ロックだね!

プロペラ(バンド名クリック!でHPにとべますよん。)

私が、初めてライブハウスという場所に足を踏み入れた。
その記念すべきバンドが、
プロペラである。

彼らのロック魂あふれるライブに、
足しげく通っていた。
大好きというより、愛してる!ってぐらいに、(♥´∀`♥)ポッ♥
一時期はまっていた。

しかし、メンバーチェンジやら、なんやらで、
曲調も変わってしまい・・・なんか心に響かなくなって・・・
なんだかライブに行かなくなってしまった。

本日、久しぶりに、
彼らは今どうしているのだろう?
と思い、彼らのHPを久々に見てみた。

すると、無料ダウンロードの文字につられ、
曲を聴いてみた。
YESとNOというタイトル、

懐かしい・・・
今年で10周年だという彼らの音は、
あの頃と変わらない、
ストレートで、あたたかい歌に、
じーんってきてしまったよ。
やっぱいいなーって思った。

またライブに行ってみたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)


プロペラ YESとNO試聴にGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-26 22:45 | おすすめアーティスト

本日は、こんなライブに行きますよん。

本日は大阪の、友達が言うに、
ものすごーくせまーいというライブハウス、
LIVE & CLUB SPACE " D I C E "に、
kEEWOを見に行きます。

kEEWOとは?
京都のバンド9SPACEMARKET解散後、VO馬詰広康さんがソロで、
弾き語りを始めた、そのアーティスト名である。

彼の声は、美声・・・美しい声のボーカリストである。
いつも彼らのライブでは、癒されてましたよ。*:.。☆..。.(´∀`人)

私も今回初!kEEWOなのです。
どんなサウンドなのか?
楽しみだなー!

気になる方は、ここ見てね!
ちなみに彼の歌声も、HPでかかってますので聴けます。

KEEWO HPへ
GO!


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-09 12:04 | おすすめアーティスト

清らかで、彼女が歌うと空気が変わる・・・

私、正直こういうポップス系のバラードって、
苦手で、テレビとかで彼女たちが出てても、
特にいいと思ってなかった。

しかし!
大阪城野外音楽堂での、イベントで、
彼女たちのライブが始まったとたん、
空気が、なんだか、きれいになっていくかのように感じたのだ。
今頃気づいて、おせぇーぞ!と怒られるだろうが、
すごい人たちだったんだと、、この日のライブで分かった。

彼女たちとは、
Kiroroである。
ベストアルバム キロロのいちばんイイ歌あつめましたがリリースされたそう。
これは聴いてみないとね!

Kiroroの歌は、とても清らかで、かつ南国の風を感じさせるような、
暖かさがある。

下で、そんなKiroroの歌が聴ける。
たまには、こんな歌もいいかも?よー*:.。☆..。.(´∀`人)
ロック大好き人間ですが、
やはり、疲れているときとかは、
とても心地よくて、いいんだよね。
美味しいお茶と共に・・・
あっ今、長い間がかかってます。★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡
これライブで初めて聴いた一曲目だった・・・名曲*:.。☆..。.(´∀`人)
Kiroroが聴けるへGO!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-05 22:27 | おすすめアーティスト

ただいま気になっている2バンド!!!

ここんとこ、スペシャを見ていると、よくかかっている2バンド、
それぞれジャンルは、違うのだが、
なんか、とても耳に残る音なのだ。

まずは、RADWIMPS
彼らは、昨年の4月に、CORE OF SOULを見に行った時に、
出ていたバンド、
メンバーが、19歳、20歳という若さ!
VOが、すごかったのを今でも覚えている。
私、ヒップホップという音楽を、あまりかっこいいと思ったことがないのだが・・・
彼のラップは、かっこいいと思った。
天才か?・・・
25コ目の染色体 という曲が、スペシャでよくながれてて、いいなーって思った。
こちらはアコースティックで、美しいメロディーの曲、
これがまた、いいんだよね。
またライブに行ってみたいと思う。

続いては、
NICO Touches the Walls というバンドさんです。
こちらもメンバーが20歳という若さ。
ロックな音、そしてVOがまた、とても魅力的である。
かっこいいし、なんか歌に色気を感じました(これ、私のVO重要ポイントである。
歌に色気のないVOには、全く興味なし・・・)
このバンド、前ゴゴイチでも注目のバンドと言っていたよ!

是非とも生の音を聴いてみたいものだなー・・・=*^-^*=にこっ♪
やばい・・・
またはまってしまったりすると、まずいかも?ねー*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-02-20 23:30 | おすすめアーティスト

思わず、かっこよさにドキドキ(♥´∀`♥)ポッ♥

こんなDMが届いておりました!
d0027378_0312498.jpg

かっこよすぎるー・・・とうなってしまいました。

これは、GRIP
というバンドさんのライブDMです。



この右に写っているお方!当時、私のアイドル的存在のお方、
権田たけしさんです。

昔、プロペラというバンドをこよなく愛していたとき、
彼は、そのバンドのギターリストでした。
当時、何故か、VOが歌うより、彼が歌う一曲の方が盛り上がっていたほどの、
人気者でありました。

GRIPは彼がプロペラを脱退して、
始めたバンドです。
当然VO&G、めちゃめちゃかっこいいのです。
もう、かなりキャーって感じです。
気になる方、よかったら、
ここで試聴できるよ!是非!聴いてみてくださいね!
GRIP  ten試聴へGO!
大阪来るわー!
行きたいなー!

どうか、ワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-12-05 00:38 | おすすめアーティスト

真っ青な空のようなアルバム.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.

朝、家を出て、ふと空を見ると、まぶしいくらいの青い空・・・
とっても気持ちがいいなー・・・って思う。=*^-^*=にこっ♪

このアルバムを聴いたとき、
そんな事を思った。
セカイイチ
のアルバム
タイトルは、淡い赤ときれいな青と
d0027378_2342243.jpg


タイトルにも青・・・が入ってます((b´∀`))ネ
今度、セカイランクツアーに行くので、
セカイイチの曲を聴いてみようと思って、
TUTAYAさんで借りてみた。

うーん・・・すごくいいです(●´∀`)人(´∀`●)ネェー
かなりはまっております。
朝、この曲を聴きながら行くと、ほんとうに気持ちよくて、
いいんだよねー!
ただいま、超オススメ!です。

こりゃ、ライブはかなり、やばいんだろうなー・・・
とてもはまりそうな予感がいたします。

ランクヘッドが影なら、セカイイチは、光ですねー・・・
なんかとても対照的なバンドさん同士のライブ、
楽しみです。

しばらくこれと、
ランクヘッド
の、プルケリマをリピートします。
d0027378_2365269.jpg

朝の出かけるときは、空の青によく似合うセカイイチ、
帰りの夜は、月の光が似合うランクヘッド、
これが、かなりいい感じです。
お試しあれ・・・!★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

よろしければクリック(=゚ω゚)ノ【4】【6】【4】【9】 (=゚Д゚)<ヨロシク!!
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-10-30 23:00 | おすすめアーティスト


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧