Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:9mmParabellum Bullet( 7 )

9mm 見たのは先月でしたが・・・


d0027378_1845327.jpg

ってことで、なにげに、あの日のことを書いていなかったなーってことで、
いまさらですが、先月、5月21日、
ZEPP OSAKAにて,
9mmのワンマンライブ、行って来ました。

この日のライブは、席ありってことで、
指定席のチケットだったので、初!ZEPP2階にあがってみた。

なんか、すごい・・・
人、人、人、です。
上から見る光景はまた、スタンディングゾーンと違って、
すごかった・・・
d0027378_18512066.jpg


席がまぁ最前だった。
いい席・・・なんかセレブ気分でライブを聴ける感じで、
ちょっと贅沢だと思った。

しかし、まぁ行きたければ、1階には行ける感じなんですね。
でも、せっかく指定席なんで、
ゆったりとライブを聴くことにしました。

ものすごい爆音が鳴り響き、
すごい迫力!!!
下ではなく上から見ることによって、
その爆音は、爆発しているかのように見えて、
テンジョンがあがりました。

それにしても、下ではまさに戦場のような感じで、
かなり危険度MAXなようでした。
ダイブも、かなりあり・・・モッシュも。
いつか死人が出るんじゃー?


セットリストは、コチラ
Invitation
Cold Edge
Wanderland
Discommunication
Psychopolis
3031
Hide&Seek
Lovecall From The World
farther
Vortex
光の雨が降る夜に
命ノゼンマイ
TVのシンガー
Finder
キャンドルの灯を
The Revolutionary
Black Market Blues
Living Dying Message
Talking Machine
Punishment

(アンコール)
Supernova
Mr.Suiside
Vampiregirl

ライブは、かっこよかった。
指定席でしたが、ちゃんと立ってライブを、楽しみました。
ど真ん中の最前だったので、
見やすくて、音楽を堪能・・・
やはり、卓郎さんの声、好みだなー・・・
Revolutionariの曲、いい曲ばかりなので、
ライブで聴けるのを楽しみにしてました。

光の雨が降る夜にと、命のゼンマイが特に好き。
ライブも幻想的な感じで、雰囲気あってよかった。

卓郎さんのMCも、なんかいいんだよねー・・・
今回は、イエモンの吉井和哉さんに出てよーって、ギターあげるからって言われて、
出たライブのことを話してるのが、かわいかった。
ギターもらって嬉しそうだった。
そのギターで、彼の曲を歌いました。
9mmとは違った感じの曲で、かっこよかった。

やはり、ライブ行ってよかった。
初!グッズ、Tシャツも買って、すっかり元気になり、
なんだか、鼻歌気分で、帰途へ・・・

今度はスタンディング行きたいな!

最近、9mmのファンの間ではライブマナーについて、
議論しているようですね。
卓郎さんもブログで、語っていたし、
最近のツアーでは、滝さんのライブの注意アナウンスもながれたとか?・・・
確かに、私も最前付近に何度か行ったことがあるから分かりますが、
結構、すごいことになってるんだよねー・・・
私、昔から、よくハードなライブに行くけど、
ここまで、危険な感じになっていることが、ないんだよねー・・・
いつか死人が出ないかと、ちょっと心配ですねー・・・
大好きなライブで、ひどいことがおこらないことを、
切に願います。
ライブは、戦いではないんだということを卓郎さんが言ってました。
そのとうりです。
私も戦いとは思ってないけど、自然に参戦って 言ってましたわ。
気をつけます。
[PR]
by skystarseanaight | 2010-06-08 18:46 | 9mmParabellum Bullet

9mm ZEPP OSAKA!!!参戦決定!

今月初!久々のブログアップです。
先月は、アナログフィッシュ、向井秀徳弾き語り、
plane菊地君の弾き語り、そして、久々お笑いライブbaseにて天竺鼠を見に行きました。

それぞれ、雰囲気も違い、
とっても楽しかった。
そっか、弾き語りが2本、
全く違った個性の二人のVOですが、
どちらも、聴かせてくれました。
良かったわ。

向井さんは、しぶくて、そして、あの独特な世界観が、すごかった。
聴いていて、いつも、不思議な世界に連れて行かれるんだよね。
相変わらず、かっこよかった。
結婚したせいか、なんか今までにない感じの曲のカバーがあって、面白い
YUIとか、ユーミンとか。
酔っ払って気持ちいい感じになってたのも、なんだか、かわいかったな。

菊地君は、今回一番弾き語りよかった。
ここんとこ、男っぽい感じの歌を歌うようになられましたな。
かわいかった頃の歌から比べると、
別人の歌のようでもありますが、あつい感じは、今も昔も変わらずにあって、
素敵だった。
もう10年以上もずっと聴いている菊地君の歌、
やはり、いいなー・・・

お笑いはbaseに行きました。
天竺鼠、やはり、つぼ!
スマイルも、面白かった。
あと、今回初!気になりました。
ガスマスクガールというコンビ、
要チュックやな。

そして、タイトルが、ようやく、ここで!
そう、今月、ライブがめずらしく一本も予定なかったんだけど、
どうしても行きたくて、
ソールドアウトしていた、9mmのチケットを、
久々ヤフオクで手に入れました。
でも残念ながら、
スタンディングではなく、2階の指定席、前列をゲットしました。

初!2階!
どうなるのか?
今回は、音を楽しむことにしますわ。

それでは、おやすみなさい
[PR]
by skystarseanaight | 2010-05-14 01:57 | 9mmParabellum Bullet

9mm 新曲 Black Market Blues

ようやく手に入れました。
9mmの新曲、Black Market Blues、

またまた、ライブで盛り上がりそうだなー・・・

この前、ミュージックステーションに出て、
この曲を演奏する彼らを見ました。

なんか、とってもいい顔してやってましたねー!
なんか、ライブの熱気が伝わってきた。

今聴いてます。
ライブ音源も入ってました。
やばい、もうすでに夜中にテンションがあがってきました。
もうすぐライブ、
楽しみすぎて眠れませんね!

しかも、THE BACk HORNとの対バン、
ほんと、すごい。

今彼らの武道館ライブ行くか、
悩み中、
盛り上がるだろうなー・・・

こうやって、悩んでますが、
結局、行っちゃうきがします。

だって、初ですから!9mm
盛りあがないわけ、ないですよねー・・・

もうちょい、悩みます。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-06-09 23:58 | 9mmParabellum Bullet

VAMPIRE  9mm Parabellum Bullet

かっこいい・・・
かなり朝から聴くと、テンションあがります。
このアルバムが、あまりにもかっこよくて、
チケット、手に入れてしまった。

テンションあがりまくりだろうなー・・・
この前は、2マンだった。
今回はワンマンなので、たっぷり聴けるのが、
嬉しい。

筋トレして、また前の方で踊り狂いたいと思います。

やはり、VOの声が、たまらなく私のつぼです。
美声★*゜*♪ です。
爆音で、ものすごく激しい荒れ狂うような音の中に、
彼の声が、なんとも美しく響いていく9mmサウンドに、
かなりやられてます。
はやくライブに行きたい。
12月がまちどうしいな=*^-^*=にこっ♪

それでは、おやすみなさい(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
[PR]
by skystarseanaight | 2008-11-06 23:47 | 9mmParabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet 対凛として時雨 大阪

あつかった。BIG CAT、
d0027378_0354739.jpg

もう、ただいま、9mmに、どっぷりはまっております。
すごい、つぼやわー・・・

この日は、休みで、ぼやぼやしていたら、
結局開場時間には間に合わず、
開演20分前くらいに、すべりこんだ。
9mmは、今回で3度目のライブ、
前に見た2回は、後のほうで、見てたんだけど、
今回は、前で見たいなーと思い、
荷物をロッカーに???
カギはあいているのに、荷物が入っている・・・
ありなんか?これは・・・(´_`。)グスン
ってことで、室内のロッカーに、荷物をほうりこんだ。

TOPは、9mmってことで、
少しずつ、いつものパターンで、ベース側から、前へ・・・
最前付近4列目くらいに行けた。
ラッキー=*^-^*=にこっ♪

かなり、すごそうだが、まぁ最前付近だが、
すぐ逃げ出せる端に位置、
開演をまった。

はじまったとたん、
ものすごい爆音・・・やはり最前付近は、かなり迫力!!!
暴れ方も、かなりテンション高くて、危険度MAX

まずは、この曲からライブがスタート

1曲目 Wildpitch
2曲目 Mr.Suicide
やはり、テンションあがるー・・・
あのスピード感、そして、爆音、
そして、VO菅原君の声、
のっけからかなり、大暴れ・・・
真ん中の最前付近が、
将棋倒し状態に人が倒れ、
4人ほどのスタッフが、常に見ていて
倒れたら、即効助けに行くってのが繰り返されていた。

こんばんは!9mm Parabellum Bulletです。
ようこそ!
と、VO菅原君のご挨拶あり、
なんか、しゃべると、かわいいよねー・・・この方は*:.。☆..。.(´∀`人)

彼がニッポニア?言うと、
客席が、ニッポン!って答えてましたわ。

3曲目 Heat-Island
4曲目 Wanderland
かなりはまって毎日聴いてる・・・
ロックで激しいんだけど、
どこか、和の香りもするような曲、
菅原君の美しい声が、すごくはまっていて、
いいんだよねー・・・

5曲目 Sundome
6曲目 Vortex

レコーディングして、また音源を出されるとか?・・・
そこで、新曲2曲が披露されました。

7曲目 新曲
8曲目 新曲
またまたいい曲。
音源、楽しみですよ

9曲目 Discommunication
出ました!
またまた、テンションあがりまくり、
かなり楽しいことに・・・
ダイブの嵐、モッシュも・・・
痛い・・・けど、楽しい!!!
10曲目 Supernova
11曲目 marvelous
12曲目 sector
13曲目 Punishment

最高!!!
最前付近で見るとまた迫力が、違うわ。
これからは、前で暴れるかな!
近くで見ると、やはりライブパフォーマンスが、見事!なバンドでした。
みんな、激しく動きながらの演奏、
そして、あんなにはやい曲なのに、
ちゃんとしてるの音が・・・
これには、びっくり*:.。☆..。.(´∀`人)
ある意味、曲芸か?・・・
まさしく私が衝撃!だった、PVと、ほぼ同じ感じで動いておりました。
恐るべし・・・

しばらくは彼らから目がはなせないわ。

そして本日の対バン、
凛として時雨、
クールなバンド、
音はかっこよかった。ちょいと暗めのサウンド
VOが、男と、女、ツィンだった。
どちらも、どっから声出してるのか?
と思う感じの高音でした。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-30 01:06 | 9mmParabellum Bullet

ロックな夜

昨日、行ってきました。心斎橋クラブクアトロ、SHERBETSと9mmの2マンo(^-^)oどっちも、すごかったー!ロックな音に酔いしれました。今日も一日テンションあがりまくりだなー、それでは仕事行ってきまーす
[PR]
by skystarseanaight | 2008-05-06 08:53 | 9mmParabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet Termination Tour 大阪

d0027378_23383991.jpg


前代未聞!めちゃめちゃ楽しみにしていたのに、
あやうく行けないところでした。
日を一日間違って手帳に書いてて、当日、仕事に行く電車の中で、
気が付いた・・・・

あせりまくったけど、なんとか無事、開演30分前にクアトロ着いて、
ほっと一息・・・=*^-^*=にこっ♪

9mmは、スペシャで、DiscommunicationのPVを見て、
かなり、衝撃・・・かっこいい映像だったし、サウンドも好みだった。
これは、ライブ、すごくいいだろうなーって思って・・・
アルバム、Terminationを買った。
このアルバムが、また・・・いい!
早速チケット・・・と思ったが、関西のものは、どれもソールドアウト・・・
しかし今年、ワンマンツアーがあることを知って、早速チケットを購入、
なのに、日間違えて・・・ばかちゃう?私・・・

この日のクアトロは、ソールドアウトのため、すでに開演前から、
ものすごい数の人が、興奮!な感じでライブの始まりを待っていた。
もう始まる前から、かなり熱気・・・
男ファン多い・・・これは、期待できるなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

いよいよ、ライヴが始まる!
多分、Psychopolisからライブスタート

ものすごい爆音!
音が襲い掛かってくる。ヒリヒリとしたような、
激しさに、もうかなり、ドキドキ・・・
VO菅原さんの少年のような声が、
びりびりとしたサウンドにかさなる。
なんとも不思議な感じのロックとなる。

やはり彼の声、好みだなー・・・
彼の歌があることによって、すごい激しくて爆音なんだけど、
妙に優しい感じがして、すごくそれがいいんだよねー・・・
もうすっかり彼らの世界にはまっていった。

Discommunication
これ、彼らとの出会いの曲、
あのPVの迫力が、目の前に・・・
もう、2曲できれました。

あと、セットリストは、覚えられなかったけど、
Terminationの曲は、ほとんどやってました。

mcは、なんか好きな感じだった。
こんなにたくさん来てくれてありがとう。
いらっしゃい・・・って菅原さんが言ったら、
会場から、クスクス笑いがおこる。
いらっしゃいって・・・=*^-^*=にこっ♪

えっ、そんなに可笑しくないと思うよ・・・
って・・・
笑顔も、素敵でしたな。
あと、たくさん、ありがとう!って言ってた。
その、ありがとうが、なんかかわいかった。

激しい曲も、すごかったけど、
砂の惑星
とかも雰囲気があって、すごく良かった。
少年のようなどちらかというと、かわいい声なんだけど、
妙に艶もあって、キュン・・・でしたよ、

あと、
Heart-Shaped Gear、
CDで何度も聴いた。すごく好きなので、
ライブで聴いたら、どんな感じなのかなー?ってすごく楽しみだった。

必要以上に愛されないように いい加減に抱きしめる
だって傷がついたらこの先困るでしょ・・・

今あなたの仕草の意味が
わからないのは何故かな
僕らの中には一つも
足りない部品はないのに

この声で、この歌詞ですよー(♥´∀`♥)ポッ♥
思わず、くらっときてしまいました。

クオリティの高い音のバンド、
そして、突き刺さってくるような激しさ、
体を揺さぶられる音の攻撃に、
踊らされてしまう。

mcでも、俺らの曲はクラブとかでかかってないけど、
踊って、歌ってください。
って・・・
言われなくても、この音に反応しない体は、ないんちゃう?
ってくらい。
もう音を聴いているだけで、体中があつくなるようなライブだった。

そして歌はすごく美しくて、包み込む優しさもある。

ライブに行けてよかった。
最高でした。
今年は、9mmのライブに足しげく通う1年となりそう。
とりあえず次は5月のまたまたここで!
2マンライブ、チケットもとれたし、楽しみだなー・・・

ライブが熱狂のすえ、終わり、
ビールが妙に美味しく感じた。
いい音楽は、お酒を更に美味しくするよねー・・・

そして、やはりグッズを見に行きました。
とりあえず、なんか記念に・・・
タオル1000円を購入
d0027378_0161984.jpg

かっこいいタオルです。
今度はTシャツ買おうっと
[PR]
by skystarseanaight | 2008-02-06 00:17 | 9mmParabellum Bullet


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧