Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:椿屋四重奏( 6 )

椿屋四重奏 解散・・・

遅ればせながら・・・
椿屋四重奏の解散が発表されたことに
あーやはり・・・
といった感じでした

残念ですねー・・・

メンバーの脱退・・・
これはバンド解散前にはよくある出来事だ
バランスが くずれる


中田さんのコメントの中に

ただ、どうしても解散ツアーなんてやりたくなかったし、
最後の最後まで現在進行形のバンドでいたかったから、
今まで通りに活動を続けました。
幕引きは椿の花の如く。
椿屋四重奏の生まれた仙台で。

幕引きは椿の花の如く
なんて 中田さんらしい言葉だなーと
思いました
最後まで詩人・・・

ファンとしては仙台のライブに行けなかったことが
後悔・・・ですね!

でもこれからも彼の音楽は
きっと続いていくのでしょう
ソロでもライブ行きます
[PR]
by skystarseanaight | 2011-01-19 17:25 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏 神戸VARIT

行って来ました!
一年ぶりの、椿屋四重奏ワンマンライブ
神戸!

久しぶりの中田祐二様は、素敵でしたわ。

ほんと、色気のある音のバンドです。
一年ぶりに見たライブは、
力強く迫力のあるもので、
会場の盛り上がりも、すごかった。

神戸、京都ともにソールドアウトだったそうです。

しばらく聴いてなかったんだけど、またまたはまりました。
またCD、聴いて、うっとりしようっと。

それでは、今夜は、これにて。
いい夢見れそうです。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-11-18 01:09 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏 2007 11月6日 BIG CAT

2007年、11月6日、BIG CAT
椿屋四重奏ワンマンライブ、tour07~4 THE LOVERS~
行ってきました!

d0027378_22194381.jpg

しかもチケットの整理番号5番でした。
これにも、びっくりでしたが、
整理番号順に、呼ばれたのですが、まず2番までの人、
シーン・・・誰もいない。
では、5番までの人!
で・・・なんと私一人でした。
ええー・・・つまり、1~4番までの人が開場のときいなかったんです。
というわけで、TOPにライブハウスに入れることとなりました。
びびりまくりー・・・
誰もいないライブハウス、少しライトで、ほんのりと明るい、
一番に入るって、なんか気持ちいいんだねー・・・
とりあえず、中田さんの位置最前にいってみた。
それから、どやどやと人・・・

最前ってかれこれ、いつぶり?
あー、2年前のランクヘッドの時以来・・・少々緊張・・・
やはり最前ってことで、その辺にいる人のテンションは、始まる前にすでにかなり高め、
口々に、王子がなんたらー・・・と、話してました。
王子とは、もちろん、椿屋四重奏VO中田裕二さんですねー・・・
ライブ前に見て、納得*:.。☆..。.(´∀`人)

19時、ちょっとまわって、いよいよ妖艶な感じのSEとともに、本日のライブが始まる・・・
SEにあわせて、会場から手拍子がおこる
本日の王子の、ファッションチェック!
ブラウン、カーキ?の細身のライダースジャケット(今年のトレンド!さすが・・・)
これまた、ぴたっとした、黒のデニム、ベルトは白、右中指に大き目のシルバーのリング、左の手首には、
シンプルなシルバーブレスが、キラキラ、
極めつけは、サングラス、
もう会場は黄色い声、キャー・・・かっこいい・・・
裕二―・・・の声炸裂・・・

始まりは、この曲、
1 LOVER
メジャーデビュー曲、
美しい声が、せつなく、時に悩ましく響く、
もうのっけから、王子のその歌の魅力に、やられてしまう。
そして椿屋四重奏の世界に、いざなわれていく。
歌いつつ、ようこそ!って絶妙のタイミングで会場に声をかける中田さん、
またまた、会場から、キャー・・・・
LOVER PVはコチラをクリック!

2 幻惑
ベースがからみつくような感じで、とてもセクシー、
その音に反応するかのように、
くねくねっとしたこれまた色っぽい動きで歌う中田さん、
この曲、いいなー・・・
PVもすごく素敵です。
役者やなー・・・彼は=*^-^*=♪
幻惑PVはコチラをクリック!

3 群青
この曲は、初聴きでした。
初期のCDに入っているものでした。
これも聴いてみないとなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
この頃になると、自然と踊ってしまってましたよ。

4 成れの果て
クネクネーって感じで、踊りつつ歌う。
がんがん前に出てきます。中田さん、
最前なので、かなりの近さで、クラクラします。
前に来るたびに、後ろ側からかなり圧力が・・・裕二―っていう悲鳴つきで(*´pq`)クスクスッ

MC
ありがとう!
どうもー大阪!椿屋ちじゅうそうです。といい間違える中田さん、
のっけから、かんでます。
会場から、かわいいー・・・ガンバレー、
もう一回!との声、
もう一回言ってました。会場大爆笑・・・
うっせー・・・と中田さん、しかしこの、中田さんの、うっせーは、超キュートなのです。
ほんと彼は、歌ってると、めちゃめちゃセクシーキャラなのに、
しゃべると、なんか愛らしいキャラになるのが、とても魅力的やなー・・・
待ちにまったこの日がやってまいりました。
心置きなく楽しんでくれー・・・

ピアノの美しいメロディーが・・・
5 恋わずらい
艶ロック椿屋四重奏!って感じの曲、
これは、PV、かなりエロめですよー・・・
見ごたえアリです。
夜中に、一人で見ることをおすすめします。いい夢が見れるはず。=*^-^*=にこっ♪
もだえるような歌い方にかなりドキドキ・・・
これも、ベースがかなり好み、うねってます。

6 MU DA BO NE
ファンクですねー・・・
気持ちよく躍らせてもらいました。
ファンキーサウンドに、思わず腰がうずく感じ、
あつい・・・
7 共犯
少しスローテンポになる。
この頃になると、中田さんの声がまた艶やかになっていく。
ほんと、いい声なんだよねー・・・
やはりライブは、最高だなー*:.。☆..。.(´∀`人)

8 熱病
この曲、すごく好きなんだよねー・・・
ギターソロが、かっこよかった。
歌詞がまたすごくいいんだよねー、
聴けて良かった。

9 moonlight
しっとりと歌い上げる、バラード、
会場、うっとりムードに♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
艶ある美しい歌声が、心地よく響いていく・・・

ありがとう!

10小春日和
Popな優しい曲、
イェーイ大阪!

MC
暗い・・・と、中田さん、
照明が暗すぎます。
というわけで、久々です大阪!
ただいま!
拍手!!!
後半戦に突入で盛り上がってます。
微妙な反応・・・
はい!曲いきます。

11プロローグ
12トーキョーイミテーション
と、続きます。
会場の反応は、ちょっとアイドル?って感じの黄色い歓声が多い。
バンドで、こういうのはあまり見たことがなかったので、結構最初は戸惑ったものですが、
ライブは、アイドルではなく、しっかりとした音のバンド、
歌のうまさも、絶品な椿屋四重奏、
中田さんは、アイドル並みに華があるので、
キャーってなるのも、分かる分かる・・・って感じです。

13踊り子
その曲名どうり、踊り子とかすテンション高い曲、
盛り上がってるー・・・
またまた前に出てきてますねー・・・
見つめる視線、あつい・・・

来年あけて、ちょっとしたら、久々のニューアルバムを、
出そうかと思います。
2年半ぶりにねー・・・
超大作!
メンバーは、出来たのをもう持ってますが・・・

会場から、いいなーって声が
いいだろう?って自慢げなメンバー、

次は新曲、聴いてください。
14不時着
またまた、うっとり系のバラードです。
聴かせますねー・・・

15新曲
曲名は、ちょっと聞き取れなかった。
なんとかレボリユーション?
アップテンポなロックンナンバー

またまたノリノリの曲、
16サイレンス
またまた会場ダンスタイムに、
ヒートアップしていく・・・

17螺旋階段
私の中では、NO1に好きな曲、
セクシーであり、激しく、
大興奮な一曲です。
会場も大盛り上がりだー

中田さんの、
今日も君無しじゃ?
で、会場は、いられないー・・・って続く
18 君無しじゃいられない
POPで、ほんとキュートな曲です。
会場かなり盛り上がってます。
テンション高い!!!
ここで、メンバー紹介もありました。
コール・アンド・レスポンスもあり、
更に盛り上がる!!!
ラブソング(♥´∀`♥)ポッ♥
どうもありがとう!
大きな拍手!
やはり口々に、かっこいいとの声、
なぜか、
もう一回!というアンコールの声、
もう一回が好きやなー、後の人は・・・

アンコール
出てきた中田さん、ジャケットは脱いでて、
黒のツアーTシャツ着てました。
会場から、
細いー・・・・の声が・・・
またまたキュートに、
うっせぇと中田さん、
大阪いい感じですねー・・・
年末も、ここ大阪です。
行きたいー・・・仕事辞めな行かれへんなー・・・
プレゼントに、紫陽花歌います。
わーい・・・やったー・・・ラッキーです。

1 紫陽花
しっとりと歌い上げるバラード、
雨の愁いのあるこの曲は、
彼の美しい声に、ぴったりはまる。
またまた、ウットリ中・・・

会場から、拍手・・・
最後はこの曲、ギターのハードな音、ドラムがパワフルに、
リズムをきざむ。
2 空中分解
終わりにふさわしい、盛り上がり曲、
目にやきつけるかのように、
ステージを見つめる。
ロックだ!あつい・・・

ありがとう!椿屋四重奏でした。

最後はメンバーすべて、前に出てきて、
手をつないで、お辞儀・・・
なんかいい感じです。
しかしファイナルみたいやなー・・・

前聴いたときよりも、更にパワーアップしたライブでした、
椿屋四重奏、
美しさ、そして激しさで、
何度も、ぞくっとしました。
不思議な雰囲気をもつ彼らのライブに酔いしれた夜でした。
[PR]
by skystarseanaight | 2007-11-09 22:21 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏・・・BIG CAT行って来ましたよー・・・

いやー、ステキでした。椿屋四重奏!

今回は素晴らしい位置で見る事ができましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

しばらくこの余韻で生きていけるー・・・って感じです。
また詳しくは後日レポします。

お楽しみにねー!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-11-06 23:58 | 椿屋四重奏

椿屋四重奏・・・初ライブ!大阪!

d0027378_20363241.jpg


念願かない、ようやく椿屋四重奏のライブに行って来ました。

深紅なる肖像を聴いて以来、すごーく気になっていたバンド、
CDがすごくよかったので、ライブはどうなのかなー?って思ってた。

この日は、仕事休みがとれず、仕事後の参戦、
なにごともおこらず、無事開演10分前にBIG CAT に到着

ほとんど来ている人は女の人たち、
なかには、ちらほら男の人の姿も・・・

いやー、もうかなり自分、楽しみにしていたため、
どんどん前に前にいってしまった。
またベース前、前から5列目くらいに位置、

後ではなんかテンションあがっているのか、やたら大きい声の女二人ずれ、
まぁ椿屋四重奏は、がんばってって感じで見てるー・・とか、
中田君のMCが心配だとか言ってて、
???微妙なのか?椿屋四重奏・・・
とちょっと不安がよぎった。

しかし、はじまって、中田君が歌いだしたとたん、そんな不安など、
どっかいってしまいました。

CDで聴いた、あの素晴らしい声、そして情感あふれる歌、
演奏も荒削りな感じはするけど、
とても魅力のあるもので、
どんどん惹きこまれていきました=*^-^*=にこっ♪

ツアー初日の大阪、
中田さんのMC
随分久しぶりです。大阪、
久しぶりに会う恋人のような・・・(ちょいあまめ・・・(♥´∀`♥)ポッ♥)

会場・・キャーってな歓声が・・・(○´艸`)クスクス

なんか、こんなちょっとあまめなMCにもまけていない人、
中田裕二!

セットリストは、もうテンションあがりすぎて、ところどころ覚えてる感じです。
が・・・まぁ、ツアー初日なので、
ばらしてはいけないですねー・・・


しかしなんか懐かしいようなロック、
身体が心地よく揺られていく・・・

またまた、好みのベーシスト発見!!!
中田君のセクシーな歌にさらに、色をつけていくかのような音、
うねっております。またまたセクシー・・・見た目は、かわいい感じでしたよ。
永田さんという方でした。要チェック=*^-^*=にこっ♪


ギターの安高さんは、かなりキャラ濃い目ですが、なかなかおもろい人、
なんかMCもコントみたいでした。
へー・・・

ドラム小寺さん、椿屋サウンドを、盛り上げてましたよ!


今回は、中田さん、やたら、
今回のサプライズその1・・・
新曲やります。これを何回か言ってた。

しかしこの中田さん、
かなり魅力のあるVOである。
声がほんと、すばらしくいい!
そして歌もうまい。
更には、歌っているときの表情に、かなりうっとりでした。
恋人を見つめるかのような瞳、歌いながら会場の一人ひとりを見つめてるの・・・

いやー、かなりドキドキしちゃいました。
うーん素敵だ*:.。☆..。.(´∀`人)

そしてMCのときは、めちゃめちゃかわいい感じで笑ってました。
かっこかわいい男!です。


バンド意外で、
ピアノと歌だけでバラード歌ってて、
これがまた泣けるのー・・・
やはりいい声で、歌がこれだけぐっとくるVOだと、この編成はたまらないよねー・・・


気持ちよく躍らせてくれて、
しっかりバラードで泣かせてくれるライブ、
堪能・・・大満足!!!

ライブ終了後、11月のチケット先行発売ってことで、
即買いしちゃいました。

あー、11月まで待てない。
イベントでもいいからライブやってくれーと、切に願う私でした。

またCDを聴いてうっとりしましょうー=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-06-06 21:10 | 椿屋四重奏

色気のあるボーカルだなー!!!

本日は、あいにくの雨である。
休日の昼下がり、スペシャを見ていると、
なんとも色気のあるボーカリストがいた。



椿屋四重奏、曲名は本日にぴったりな、紫陽花

     笑いながら恋は 雨に流れて消えた
     虹色のにごった 希望と共に
     ずぶぬれの あじさいみたいに きれいで 悲しい
d0027378_14101398.jpg


紫陽花の花って、見ていると、とてもきれいだけど、
なんだか、とても寂しい感じがする。
雨の季節に咲くからだろうか?・・・

d0027378_14123697.jpg


情感のこもった歌、そしてあたたかく、雰囲気のあるバンドだなー!
d0027378_14152375.jpg

     じゃれあう晴れの日には 曇りひとつなく笑って
     やみそうもない雨の日には 傷ばかりつくった二人
d0027378_14172417.jpg

天気になぞられる二人、心も表してるのかな?・・・
d0027378_14174334.jpg

d0027378_14175598.jpg


6月、梅雨の季節ですよ。
なんかとっても、ぴったり。
じめじめして、ちょっとうっとしい季節だけど、この曲で、
うっとりしちゃうってのもいいかも?よ・・・

椿屋四重奏がきになった方は、
ここへGO!
http://www.ukproject.com/tsubakiya/index2.shtml

椿屋四重奏の、紫陽花で梅雨をうっとり過ごしたい方は、
ワンクリック(。´・ω・。)ノ゙よ━ろ━し━く━ヾ(。・ω・`。)
人気音楽blog

[PR]
by skystarseanaight | 2005-06-02 14:26 | 椿屋四重奏


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧