Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:ラーメン大好き( 14 )

北海ラーメン デュオ神戸 

夏です。ラーメン好きだけど、
暑すぎるー・・・・(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

ってことで、今回は、
ラーメン、つけ麺、僕イケメンってことで、
つけ麺を食べに行って来ました。

職場の友が、よく通っているラーメン屋、
北海ラーメンに行って来ました。

詳しい場所はコチラ

私は、つけ麺に、チャーハンと、スープのついているセットを頂きました。

d0027378_18251944.jpg

つく汁は、さっぱりとした味、
麺が、美味しいんだよねー・・・・ここのは=*^-^*=にこっ♪

セットのチャーハンと、スープも、
とっても美味しかった。満足、
d0027378_18263449.jpg


連れの頼んだ冷麺
d0027378_18274646.jpg

こちらも、美味しかったそう。今度試してみようっと*:.。☆..。.(´∀`人)

冷たい麺を食べて思い出したが、
昔子供の頃、
親に外で何食べたい?と聞かれ、
普通の子供だと、ハンバーグだったり、カレーだったりするところ、
私は、何故か、ざるそば!と即答していたらしい。
しかも、梅干も、大好きであった。
おばぁちゃんのような子供だったんだなー・・・

大人になった今は、ハンバーグやら、カレー、オムライスが大好きである。
子供のころ、あっさりとしたものばかりを食べていた私、
そのときの反動なのだろうか?・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-11 18:33 | ラーメン大好き

堺ラーメン 塩専門 龍旗信

NGK帰りに、いいラーメン屋さんないかなーと、
検索してみたら、
ひっかかったラーメン屋さん
d0027378_2305811.jpg

堺ラーメン 塩専門 龍旗信(店名クリックでHPへ)
行って来ました。

あの、タムケンが、テレビで、
うまい、うまいと言っていた塩ラーメンです。

龍旗信ラーメンに、半熟の煮卵をトッピングしました。
d0027378_2312423.jpg


さっぱりとしていますが、なかなかに深みもあるスープ、
トロトロの半熟の煮卵、ウマウマ(ネゴ風)
美味しかったです。
これは、優しい味のラーメンでした。
今度は、丼にも挑戦したいと思いました。
また行こうっと*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-05-11 23:03 | ラーメン大好き

クリィーミーで辛い!坦々麺 神戸

ラーメン大好き人間の私ですが、ここんとこ、食べてなくて、
無性に食べたいなーと思っていたところ、
神戸ウォーカーにて、気になったお店があったので行って見た。

ラーメンではなく目当ては、坦々麺です。

海月食堂(くらげしょくどう)に行って来ましたよ!(店名クリックで情報が見れるよ!)

JR神戸駅から徒歩5分くらいで行けましたよ!

店内は、なんかカフェっぽい感じでした。
中華料理屋さんでした。
でもメニューに、なぜかカレーなんかもあったよ=*^-^*=にこっ♪

とりあえずビールを頼み、つまみには、
大好きなエビマヨ、ギョーザ、クラゲの酢の物を頼みました。
エビマヨは、あっさりめですが、マヨの味が、ほのかにしてビールにあう。
d0027378_17292311.jpg


続いてギョーザ、
家庭料理っぽいお味です。
d0027378_1730402.jpg


これも好き!クラゲの酢の物
d0027378_17314568.jpg


お待ちかね!坦々麺
2種類あり!
まずは四川坦々麺
クリィーミーで、甘目か?と思いきや、辛いー・・・・
でも美味しい!
d0027378_17332945.jpg

続いて黒ごま坦々麺
ごま!って感じです。ゴマ好きにはいいんじゃない?
濃厚で美味しいです。体にも良いです((b´∀`))ネ
d0027378_17343113.jpg


ラストは杏仁豆腐と、コーヒー
普通の杏仁とは違う味でした。
ライムジューズが、かかっているため、ちょっとさわやかなお味に=*^-^*=にこっ♪
d0027378_17355024.jpg


なかなか面白い店だった。
マスターが、なんか名物マスターって感じ、
なんか歌を歌いそうな、いい声の持ち主、
そして、なんか面白いです。

坦々麺美味しかったから、また行こうっとo(*^ー ^*)oにこっ♪
本日の人気邦楽blogランキングへGO!


にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2007-01-17 17:39 | ラーメン大好き

なんばで有名な金龍ラーメン

金龍ラーメン道頓堀店に行って来ました!

はい!店の上には龍がー・・・さすがは、ミナミやなー(*´pq`)クスクスッど派手!
d0027378_21241024.jpg


店はこんな感じ
d0027378_21252220.jpg

まぁいわゆる屋台ってな感じ、
外やな!

めちゃくちゃ暑いー・・・
なんか、びっくり!

ラーメンと、チャーシューメンしかない。
とりあえず、ラーメンを頼んだ。

無料キムチと、辛いネギがあったので、
食べてみた。
d0027378_21301261.jpg

かなり辛いー・・・

ラーメン
d0027378_21305570.jpg

一口すすってみたら、トンコツですが、かなりあっさり・・・
ちょっと、博多に住んでいた私としては、ちょい物足りない感じ、
もう少し、こってりしたものを想像していたが・・・

とりあえずなんかパンチが欲しくなったので、
キムチと、辛いネギを放り込んでみた。
かなり辛いスープに変わって、美味しくなったような?・・・

こんな暑い日に、オープンの店で、ラーメンを食べる。
まさに、我慢大会のよう、
汗だく・・・となったのでした。

ちなみに道頓堀!ってことで、
いかにもな風景をパチリ

はい!グリコー・・・
d0027378_21353968.jpg

はい!よー、某チームのファンが飛び込む川ー・・・
d0027378_2136231.jpg

もういっちょ!カニー・・・夜遅いから、動いてないー・・・残念!(古っ・・・)
d0027378_21375748.jpg


ただいま夜の23時過ぎ・・・
たくさんの人々、
眠らない町、ミナミ!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-08-13 21:39 | ラーメン大好き

海外の塩を使った塩ラーメン おちゃらん屋

またまた、美味しいラーメン屋さん、発見!
この前、なんばHatchに言った帰りに、
行ってみましたよ!


おちゃらん屋 なんばウォーク店(店名にリンクあり!)

フランスの海水塩など、ラーメンによって塩を使い分け
、独自のコクを引き出したスープが自慢のラーメン店。
特に、イタリアのシシリー島岩塩を使ったスープに、
数種の野菜エキスをミックスした油「たまゆ」を入れ、風味をアップした天塩らーめん(¥600)が一番人気。
また、焼豚はもも肉とバラ肉の2種から選べるのだ。
黄身がふっくらし、プリッとした食感が好評の名古屋コーチン半熟煮たまご(¥100)をトッピングするのがイチ押しだとか=*^-^*=にこっ♪

まずは、 天塩らーめん 600円
d0027378_17152488.jpg

友達が頼みました。あらうま堂のたまゆと似ているらしい。

私の食べた海晶らーめん 600円
d0027378_17144264.jpg

こちらは、天塩と比べると、少しピリ辛である。
あっさりとしたスープに、辛味がきいてて美味いですよ。

そして、たんたん麺
d0027378_1720811.jpg

コチラは、じんわりと汗がでてくる辛味あり。
ビールに合うわ。

ラーメントいえばギョーザよねー=*^-^*=にこっ♪
d0027378_17224729.jpg


ミニ丼などもあって、これがまた良いのよ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
豚マヨ丼
こってりめですが、美味しかった。
d0027378_17234352.jpg


コトラ友達が頼んだ焼き豚丼
美味しいらしいよ!=*^-^*=にこっ♪
d0027378_17252484.jpg


ここ、あらうま堂と系列一緒らしい。
サービスの、無料者ものは、
キムチとメンマだった。
d0027378_1726595.jpg


なんばHatchライブ前に、よくお茶する、
ITALIAN TOMATO Cafe

私が食べた、チリドッグ、
d0027378_17443565.jpg

ホットドッグって、たまに食べると、
美味しいよねー*:.。☆..。.(´∀`人)

友達の頼んだカレー味のサンド、
d0027378_17445640.jpg

これ、ヒット!だったらしいよ。

ライブもいいけど、グルメも楽しみなんだよねー*:.。☆..。.(´∀`人)
最近は、美味しいラーメン屋探しにこってます。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-06 17:36 | ラーメン大好き

エビ好きには堪らない・・・ラーメン屋さん 神戸

なんか、今までに食べたことのない味!のラーメン屋さんを三宮の、
北野坂で見つけました。

津津(シンシン) 北野坂店といいます。

無料サービスで置いてありました。
割り干しキムチです。味付けは甘辛系でした。
d0027378_22174731.jpg


まずは、ラーメン屋といえば、ギョーザって事で、
またまた頼みました。
d0027378_22153426.jpg

このギョーザは当たり!である。
一口、かむと肉汁がぴゅって出てくる。
とっても美味しかった。

続いては、お待ちかねの、
福建麺 (海老スープ) 780円
d0027378_22202474.jpg

一口スープを、すすると、
もう口いっぱいにエビ!!!を感じます。
甘いエビのスープかと思いきや、ピリ辛でした。
もう食べてると、汗だくに・・・(;´д`)ゞあちぃ~
こりゃ、美容にいいかも?((b´∀`))ネ
トロトロの煮タマゴも美味しかった。

そして、ラーメン屋さんなのに、
デザートがおいてありました。
アイスです。
女の子には嬉しいよ((b´∀`))ネ
d0027378_2224186.jpg

これ、なんのアイスだったか忘れた。
ちなみにこちらはウーロン茶アイス!
なかなか美味でした。
d0027378_223394.jpg


メニューは、こんな感じでした。
赤玉とか気になるー・・・また行こうっとo(*^ー ^*)oにこっ♪
白玉 (とんこつ) 680円
赤玉 (唐辛子味) 720円
味噌ラーメン 750円
焼き鯖おろし冷麺 760円
唐香麺 (青唐辛子味) 780円
福建麺 (海老スープ) 780円
チャーシュー麺 800円
とろ豚チャーシュー麺 1,000円
替え玉 100円


場所は、
各線三宮駅下車、徒歩5分。北野坂の途中にある。
阪急三宮駅東口(JR三ノ宮駅西口)を北側(山側)に出て、
SUBWAYやプロミスの右手に進み、ハーゲンダッツや地下鉄三宮駅の入り口を通り過ぎ、
最初の信号のある交差点が、北野坂への入り口。水車のある「東京そば正家」の前を通り過ぎ、「ラーメン四天王」を通り過ぎて少し行ったところ。蕎麦屋の「開花亭」の隣です。


「津津(シンシン) 北野坂店」
所在地:神戸市中央区中山手通1-9-22
TEL:078-332-2287
営業時間:11:30~15:00 17:00~3:00(土・日は休憩なし)
無休


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-11 22:37 | ラーメン大好き

とんこつベースの美味いラーメン屋みっけ!

前に行きたいなーって思って、
チエックしてた梅田のラーメン屋さん、
友達が、発見!
迷わず、列に並びました。

あらうま堂 梅田一番街店です。
d0027378_19552563.jpg


店の前のメニューだ!
メニューも美味しそうなのが、いっぱいあって、迷うー・・・
d0027378_1956738.jpg


やっと入れました。
サービスで置いてある、こちらキムチ、美味しいー・・・
d0027378_1957770.jpg

こっちも無料、メンマ
d0027378_19575368.jpg

というわけでビールのあてに頂きました。
ライブの後は、冷たいビール!最高・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
d0027378_19582946.jpg

いいねー!(横山健風)
ラーメン屋に入ったら、これ絶対!ギョーザ
昔なつかし、ギョーザ、優しいお味、

ラーメンは、これ頼みました!角煮らーめん 780円
d0027378_2025949.jpg

こってりとした濃厚なトンコツスープが、美味い!

とろとろの角煮が、とろけました。
d0027378_2044614.jpg


なかなか、いいラーメン屋さん、
お店の雰囲気も、いい感じだった。

メニューもたくさんあったので、ほかのやつも試してみたいと思った。

また行こう!っとo(*^ー ^*)oにこっ♪
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-03-31 20:08 | ラーメン大好き

ちょっとオシャレな人たちが集まるラーメン屋さん

前に、行きつけの美容院の、美容師さんに美味しいとすすめられたお店、
ラーメン屋さんの、希望軒に行ってきたよ!

美容師さんは、九州の人で、私も九州に住んでいた事があるので、
ラーメンは、ちょっとうるさいです。
特にトンコツには((b´∀`))ネ

今回は、その希望軒 三宮店に行ってきましたよ!

店内は、こじんまりとしていて、レトロな雰囲気で、
なかなか、良い感じ、
何故か、お客さんが若くて、オシャレな感じの人たちが多い。

まずは、
ヒネポン(播州名物、ひね鳥のポン酢和え)315円なり・・・
と、ビールでカンパイ!
あっさりとしてて、美味しい。
d0027378_2162831.jpg

続いては、こちら、きゅうり漬け 210円なり。
d0027378_21212326.jpg

こちらは、あっさりとしたお味。
パリウマギョーザ 367円
せんべいが旨い、希望軒名物
d0027378_2111941.jpg

コレ面白い!ギョーザの周りがパリパリのセンベイ、
お菓子みたい!
タレは、白味噌ベースだった。ナイス!

いよいよラーメンの登場
トンコツラーメン787円 煮卵(105円)をトッピング
d0027378_21143642.jpg

甘めのトンコツースープ、
こってりめ。ですが、とても美味しかった。
麺は中華麺ですね。中太。
細めん派ですが、この濃厚なスープには、なんか合ってた。

なかなか気に入りましたよ。

今度は、チャーハン食べたい。
かなり美味しそうだった=*^-^*=にこっ♪
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-02-28 21:19 | ラーメン大好き

我聞ちゃんのラーメン屋に行って来ました!

我が地元明石に、あの河相我聞のラーメン屋が!!!
ずーっと行ってみたかったんだけど、
なんか行けてなく、
ついに、行ってきちゃいました。
近く遠い地元明石!

場所は
明石ラーメン波止場

我聞ラーメン!
d0027378_13521497.jpg


店内はこんな感じで、我聞ちゃんのポスターがいっぱい・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
d0027378_1353101.jpg


えび味噌ラーメン 680円 と、ビールを注文!
d0027378_13511119.jpg

えび味噌っていうから、なんかこってり!っていうイメージでしたが、
以外にあっさりしてます。エビのせいか、ちょっと、甘めのスープで美味しかった。
女の子は好きかも?・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ラーメンにはギョーザ!ってことで頼もうと思ったが、
なく・・・かわりにから揚げがあったので、頼んでみた。
d0027378_1356163.jpg

これ、しっかり味付けがしてあって、なかなかいける!
ビールにあうあう・・・=*^-^*=♪

こちら、オープン時に、オーナーが来店していたとかで、
姉が写させて貰ったもの。
さわやかで感じのいい、我聞ちゃんだったそう!
d0027378_13582992.jpg


またちょくちょく行きたい味でした。
[PR]
by skystarseanaight | 2006-01-08 13:59 | ラーメン大好き

トマトラーメンと、美味しいカフェ 神戸

というわけで、神戸は、三宮のライブハウスということで、
今回は三宮のライブハウスなので、神戸国際会館のB2の喫茶SUNでお茶することにしました。
d0027378_21331964.jpg


私は、あまいものが食べたかったので、
りんごのシブーストと、コーヒーを頼んだ
d0027378_21334438.jpg

美味しかった。たまに食べるケーキは、ウマイ!
そしてブラックコーヒー、
私、コーヒー好きです。かなり濃いめが好き。

ちなみに友達が絶賛していたサンドイッチのセット、
パンが美味しい!って言ってた。
d0027378_21355747.jpg


これを食べてライブハウスVARITへGO!
ちなみにここでのワンドリンクは、やはりビールでした。

ライブ終了後、
なぜか、ライブ後はラーメンが多いです。
というわけで、この前サウスケが言ってて、久々に行きたくなったので、
ラーメンたろう
へ、GO!
かなり久しぶりです。

注文は、やはりこれ!です。
トマトラーメン
赤いので辛そうに見えますが、あまめです。
味はトマトソース味のパスタっぽいかな?女の子は絶対好きだと思うよん。
d0027378_21394768.jpg


やはりラーメンといえばギョーザ、
そして、無料サービスのキムチ!
結構大盛りで、ドカンと出されます。
いつもつい、バクバク食べてしまいます。=*^-^*=にこっ♪
これがまた、メチャうま!
こちらもまろやかな辛さと、あまめのキムチ、
日本人好みなキムチ
d0027378_21422720.jpg


友達は、かなりトマトラーメン気に入ったようです。
まぁ、だまされたと思って一度食べてみて!((b´∀`))ネ

ワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-11-21 21:46 | ラーメン大好き


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧