Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:アナログフィッシュ( 36 )

アナログフィッシュ 久々!

本日は久々のライブです
そして久々のブログ更新しております
あーもう久しぶりすぎてドキドキです

本日のライブは
"FISH DO!"
5/8(日) 心斎橋CLUB QUATTRO  17:00 open/18:00 start
出演:アナログフィッシュ、、SCOOBIE DO
です

SCOOBIE DOもずいぶんお久しぶりなので楽しみです

今日のライブは開場からアナログフィッシュのVO&bの健ちゃんのDJがあるので
きっちり開場から行かねば!!!

アナログフィッシュのライブは
なんか楽しくて癒されるので
気がついたら一緒に歌ってて
気がついたらめっちゃ笑顔になっている
そんなあったかい音のバンドなのです

まだチケットがあるようなので
皆様
お時間があったら聴いてみるのもおすすめですよー!

それでは今から準備して
大阪へ向かいます

行かれる方も
おおいに楽しみましょう!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2011-05-08 10:57 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュで4月ライブはじめ!

昨日、今月では、初!のライブに行って来ました。

心斎橋クロブクアトロ、
アナログフィッシュ ワンマンです。

毎回ですが、ほんとうに、彼らのライブには、
毎回癒されまくってます。

歌の力を感じます。
幸せ・・・

また、後日、詳しく書きます。
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by skystarseanaight | 2010-04-18 23:49 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ 2009 OSAKA

welcome back!! Pre tour 2009 大阪!
行って来ました。
ちょっと書くの遅くなりましたが、
とってもハッピーになれる、素敵なライブでしたよ

オープニングの「Now」
二度とない今日、戻らない昨日♪♪♪
というフレーズのリフレインのSEが・・・
そしてメンバー登場


セットリストは、こちらにあるので、
見たくない方は、ここまでで。

More
[PR]
by skystarseanaight | 2009-12-04 00:36 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ 10周年祭り 10×10×10

この日を、ずーっと待ってた。
アナログフィッシュのドラマーだった斉藤州一郎さん復活、
10周年!ライブ、

東京まで関西より行って参りました!

d0027378_2162166.jpg


新木場スタジオコースト
いいお天気で、空が青い・・・
初!どんなライブハウスなのか、楽しみ
d0027378_2201941.jpg


d0027378_2215655.jpg

こんな看板に、ドキドキ・・・
やっと、この日がやってまいりました。
斉藤さんが脱退されてから、1年半ほど・・・
本当に大好きなドラマーさんだっただけに、
かなり寂しかったんですけど、
無事、病気が治られ、戻って来られるんですね!

本日のメニューが張り出されました。
d0027378_2241761.jpg


スタジオコースト内に入りました。
広いライブハウスです。
2階もありますが、今回は1階のスタンディングのみでしたよ。

後ろ側には椅子も少々ありました。
段になっており、結構座れるスペースもありました。

センターステージ周りに、人が集まっています。

いよいよ開演、
メンバー登場!
最後に斉藤さんが登場したら、
会場から、割れんばかりの拍手が・・・
お帰り・・・
なんか、胸にぐっときました。
ほんと、待ってました。

センターステージ
セットリストは、コチラ

1.白黒ック
2.LOW
3.確信なんかなくてもいいよ
4.スピード
5.BGM
6.出かけた

3人の音、
すごかった・・・
なんか、ものすごい迫力、
そして3人の一体感のある音の波に、のまれていきました。
やはり、アナログフィッシュは、こうでなくては!
いい顔してライブしてはりました。
私も、終始笑ってた。
うれしくて、うれしくて、なんかたまらなかった。
笑って、泣いて、歌った。

お友達のバンドさんのライブあり。
さかな道では、
漫画で、彼らのストーリーを映像化してました。
とっても可愛い絵で、すごく似てて、
こんな風に彼らはバンド活動を続けてこられたんだなー・・・
と、ファンとしては、貴重なものでした。


ラストは、メインステージにて、
このステージでは、キーボードの木村さんも登場・・・

セットリスト
1.Now
2.Hello
3.Clap Your Hands!
4.ガールフレンド
5.平行
6.TOWN
7.Light Bright
8.ダンスホール
9.アンセム
10.Sayonara 90’s
11.ハローグッバイ

アンコール
12.夕暮れ
13.Life Goes On

メインステージも、また迫力!のライブ見せてくれました。
そして、あの3人の、素敵なハーモニー・・・
やはり、いいな。
セットリストも、すごい良かった。

斉藤さんのメガネは、ほんと、何度も何度も、吹っ飛んでました。
やはり、かっこよすぎますよ。
彼のドラム、
相変わらず笑顔も素敵でした。
お元気になられて、うれしかった。

下岡さんのSayonara 90’s 、
いい曲だなー・・・
毎回、聴いてて、なんか、うるっときます。
あの不思議な声、美しいメロディーと、なんかノスタルジーな雰囲気に、
癒されます。

佐々木さん、いつもパワフルで、ほんと、
彼の歌は聴いてて、すごく気持ちがいい。
よくとおる声、青空が似合う。
アンセム、大好き、
気分がいいときとか、つい口ずさんでしまいます。

そして、ずーっとライブで聴きたかった。
この曲のハーモニーと、
ドラムが大好き。
夕暮れ、
始まりの、夕暮れです・・・の歌いだし、
すごい、ぞくっときました。
そして、斉藤さんのドラム、
体が、ゆさぶられました。
3人の、あのグルーブ、
何度も、ぞわっって感じで、やられました。

最高のライブでした。
このライブ、DVDになるそう。
楽しみすぎますね。

MCでは、何度も、ありがとうを連発してはりました。
しつこいかもしれませんが、本当にありがとうって・・・

いやいや、こちらこそ、ありがとうって、
ライブ中、何度も言ってましたよ!

来月は、心斎橋クアトロのチケットは、入手しました。
これも楽しみ

本日のお宝たちは、
コチラ

本日限定Tシャツ
色は、ピンク、グレー、ネイビーでした。
私はネイビーをゲット
d0027378_22311463.jpg

バックは、コチラ
d0027378_22313823.jpg


そしてタオルマフラーも買いました
かわいいブルーです。
d0027378_2232439.jpg


あと、魚君つき、光る携帯ストラップも気になったなー・・・

東京、行って良かった。
幸せな気持ちになりました。

ありがとう!アナログフィッシュ!
おめでとう10周年、
斉藤州一郎さん復活!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-14 21:04 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ10周年記念祭り"10×10×10"

今日は、というか、もう昨日のことですね!
一日体調が悪くて、眠り・・・
真夜中、元気になり、台風の風の音を聞きつつ、
書いております。

それにしても、すごい風だなー・・・・

今メールをチェックしていたら、
アナログフィッシュメールがきてた。

近づいてきたわ。
いよいよです。

久しぶりの斉藤さんが戻った3人の、懐かしい音に、
ドキドキがとまらないです。

バンドっていうのは、ほんと不思議なもので、
そのメンバーだけにしか奏でられない音があるんだよね。
一人でもかけてしまったら、
音が変わってしまう。
昔から、いろんなバンドでそれを見てきた訳ですが、
この3人のアナログフィッシュの音は、私のかなりのつぼであった。
斉藤さんがかけてからの彼らの音に、なじめずにいた。

決して、サポートしていたドラマーが、だめだった・・・っていうわけではない。
彼らもすばらしいドラマーだったと思います。
でもやはり、私は斉藤さん、佐々木さん、下岡さんの3人で奏でるあの音が、
たまらなく好きだった。

聴いていると、なんだか笑顔になる。
いつもライブ後は幸せな気持ちになるのだ。

CDを聴きながらも、ついつい歌ってしまうアナログフィッシュ、
楽しみすぎてます。

行かれる方、盛り上がりましょう。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-08 01:52 | アナログフィッシュ

祝!!!アナログフィッシュ斉藤州一郎さん、復活

真夜中に、大興奮だー


めちゃくちゃうれしいメールがきてました!!!

アナログフッシュからのメールです。
内容はコチラ

みなさんこんにちはアナログフィッシュです。

この度オリジナルドラマーの斉藤が復帰する事になりました。
病気療養のため斉藤が脱退してから今日までファンの皆さんや
メディアの方々からもたくさんの応援のメッセージを頂きました。
本当に感謝しています。 どうもありがとうございました。

僕たちアナログフィッシュは
10月10日スタジオコーストのライブより
オリジナルメンバーの3人で完全復活します。

そして僕らが長野の山奥でアナログフィッシュを始めてから気づけば
今年で10年。 その集大成にスタジオコーストを借りちゃいました。
そこに合わせて斉藤州一郎の復活ということで皆さんに
できる限りのアナログフィッシュの全てを見てもらおうといろんな
素晴らしいであろうアイデアを練っています。

レコーディングも急遽 斉藤州一郎復活バージョンで行っています。
この3人で鳴らせる新しい音を一つ一つ確かめながら
2人での経験も生かしながら今までにないアナログフィッシュが、
音楽が、生まれ始めています。

アナログフィッシュは続きます。みんなの人生と同じように。
そのどこかで出会える事を夢見て。とり急ぎ10/10スタジオコースト!!
Life goes on !!」

アナログフィッシュ
下岡 晃
佐々木 健太郎
斉藤 州一郎

あー・・・良かった、良かった、
斉藤さん、治ったんだねー、
もうなんか、ここんとこ、
ふと、斉藤さんのドラム叩く姿が、
ふわって、よみがえってきてたのです。
笑顔で、ものすごくかっこいいドラム叩く人、
そして、VOよりも大きい声でコーラスしちゃう人、
ほんと、大好きなドラマーさんだったので、
彼のドラムがまた聴けること、
それが、またアナログフィッシュだったことが、
うれしくて、うれしくて、しょうがないです。

あー、また3人でのアナログフッシュのライブに行きたいなーって、
すごく、すごくうれしいです。

10月10日、これは、行くか?・・・
やばすぎます。

今夜は、眠れません・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2009-08-20 00:37 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ FISH MY LIFE

d0027378_18152745.jpg

やっと手に入れました!!!

アナログフィッシュのニューアルバム、
フィッシュ マイ ライフ

ドラムの斉藤州一郎さんの脱退後、
初の音源です。

一時は、どうなるのだろうか?
と、とても心配しました。
でも新生アナログフィッシュのライブを聴いて、
力強いパワーのある音に、
ほっとし、やはり彼らの音楽の、かっこよさに改めて、感動した。

アルバム、今聴いてます。
やはり力強い音、
そして、癒される彼らの音楽に、またまた魅了されております。

これからまた、じっくり聴きこんでいきたいと思います。

アルバムのジャケットの、
裏の一番下に、
with hope and love 斉藤州一郎と書かれてた。
なんか、うるっときてしまいました。

タワーレコードで買いましたが、ステッカーがついてきましたよ。=*^-^*=にこっ♪

なんか可愛いー・・・どこに貼ろうかなー
★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
d0027378_18311356.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-06 18:26 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュ Fish My Life試聴・・・

アナログフィッシュの、ニューアルバム、
Fish My Lifeの試聴がはじまりました。
やはり、いいよねー・・・アナログフィッシュ!

ドラムの、斉藤さんが脱退して、
元くるりのドラマー、もっくんのドラムと、
キーボードがはいった、アナログフィッシュの音は、
この前、大阪でシャングリラでのライブで聴いたけど、
かなり、迫力の音で、良かったです。
斉藤さんとは、雰囲気が違いますが、
素直に、良かったと思いましたよ=*^-^*=♪
健ちゃん、晃君も楽しそうだった。

この大阪が、一番、なんか、がつんときたライブだったと、
健ちゃんが、あれ、晃君だったか?が言ってた。
確かに、いい感じにまとまっている感じだったなー・・


このときのセットリストは、こんな感じでしたなー・・・
そういえば、書いてなかったわ。

HELLO
ダンスホール
Low
LOVER
アンセム
さよならナインティーン

アルバムが楽しみだなー・・・


こちらで試聴やってますよ!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-11 00:58 | アナログフィッシュ

アナログフィッシュドラムサポートは?

アナログフィッシュメールがやってきてましたよ!


いよいよ迫って来ました「SIX PISTOLS」最終公演。
「SIX PISTOLS」の集大成をみなさまにお届けするべく、
アナログフィッシュの2人はサポートメンバーとともにみっちり修行を行っており
ます。
サポートメンバーは森 信行さん(drums)木村ひさしさん(key)です。
今までとは異なる刺激を受けまくっているアナログフィッシュの、
新たな旅の出発点ともなる本公演を是非目撃下さい!

おおー元くるりのドラマーの、もっ君ですかー?
やはり癒し系ドラマーだね!
州さんとは違った雰囲気になるでしょうが、
どんな音になりのか?
はやく聴いてみたいですね!

SIX PISTOLS -final-
3/28(金)恵比寿 リキッドルーム
締めくくり!単独公演!
開場18:00/開演19:00
前売\3,300(税込・ドリンク別/整理番号付)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-03-26 23:57 | アナログフィッシュ

ショック!アナログフィッシュ ドラム斉藤さん、脱退・・・

アナログフィッシュのHPにて、
ドラムの斉藤さん脱退のお知らせが・・・
京都のライブでも、健ちゃんと晃君も斉藤さんのことを、話すとき、
言葉をにごしていて・・・
やはり、こんなすごいことになっていたんだねー・・・
斉藤さん、すごく大好きなドラマーだし、3人でのアナログフィッシュが大好きだっただけに、
これは・・・(´_`。)
ショックでした。

斉藤さんの復帰を心からお祈りいたします。
しかし、寂しい・・・・斉藤さんのいないアナログフィッシュ・・・



ドラム 斉藤州一郎 脱退のお知らせ 2008.03.10
2002年4月よりアナログフィッシュのメンバーとして活動してきました斉藤州一郎が2008年3月10日をもってアナログフィッシュを脱退することになりました。
体調不良が原因で先の2/23京都磔磔公演に斉藤は不参加でしたが、
その後自律神経失調症と診断されました。
病状も考慮に入れながら佐々木、下岡、斉藤のメンバー間で話し合った結果、
早期復帰が困難と判明/判断し、このタイミングでの脱退を決定いたしました。
2/23の斉藤のライブ不参加発表以降、ファンの皆様にはご心配をおかけいたしましたことをお詫びいたします。今後斉藤州一郎は治療に専念いたします。

なお、今後のライブ(3/28のリキッドルーム以降)はサポートドラマーを迎えての演奏になります。何卒ご了承下さい。

株式会社パルコ

--------------------------------------------
この度、ドラムの斉藤州一郎が、病気療養のためアナログフィッシュを脱退する事になりました。2月23日の磔磔でのライブが3人でできなくなり、
その後、3人で話し合った結果そうする事に決めました。
自律神経失調症という事もあり、斉藤州一郎本人も僕らも、どこで線を引くべきか悩みました。でも、今回脱退という判断を僕らがしたのは、この3人で音楽を作り、活動し、
前に進む事ができないのであれば、この3人でアナログフィッシュを名乗るべきではないと考えたからです。
この3人だからこそアナログフィッシュであるという思いは強くあります。
が、だからといってそれに僕と健太郎が縛られる訳にはいきません。
僕らにはまだやりたい事がたくさんあるから。 
アナログフィッシュは2人になります。
サポートを入れてライブをします。そしてレコーディングにも入ります。
それは、斉藤州一郎がいるはずのアナログフィッシュとしてではなく、
2人のアナログフィッシュとしてです。
今はそれに全力を注いでいます。既にデモ録音も始まっています。
楽しみに待っていてもらえたら幸いです。

最後に、アナログフィッシュを愛してくれている皆さん、
理由はなんであれこういう事になって本当にごめんなさい。
僕らは州一郎が病気を直して復帰してくるのを信じて待っているし、
本人もそれを望んでいます。ありがとう。

アナログフィッシュ代表
下岡 晃

晃君の言葉に、泣ける・・・
これからも、二人のアナログフィッシュを、
見て行きたいと思います。
斉藤さんが、病気を治して帰ってくることを信じて待ってます。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-03-10 16:31 | アナログフィッシュ


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧