Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:浅野 忠信( 9 )

東京ゾンビ!いいコンビ!浅野忠信対哀川翔!

なんか、ぐろいけど笑えるー・・・・`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
東京ゾンビ!

人気マンガ家・花くまゆうさくの「東京ゾンビ」を映像化した
コメディタッチのサバイバル・アクション。
哀川翔がハゲ、浅野忠信がアフロという個性的なキャラクターで
不思議な世界観をかもし出す。
d0027378_22281963.jpg

監督は『殺し屋1』の脚本家佐藤佐吉。
共演の浅野も思わず吹き出したほどの、哀川のコワれた爆笑演技に要注目。


ストーリー
東京のど真ん中に、黒富士と呼ばれる、どでかーい黒い山がそびえたつ。
そこに、いつしかいらなくなった物を捨てに来る人たち、
そこに混じっていらなくなった人間までもが、そこに埋められることに・・・

消火器工場で働くミツオ(哀川翔)とフジオ(浅野忠信)は、柔術をこよなく愛する仲良しコンビ。
d0027378_2228189.jpg

ミツオをたたく上司を殺してしまう富士夫
それを埋めに行く二人・・・

そしてその次の日、突然2人の前にゾンビが現れ襲いかかってきた
ってなお話、
d0027378_22283910.jpg



まぁ話はマンガですので、まさにマンガっぽい感じの笑いあり、
ちょい気持ち悪いゾンビが、ぐちょぐちょーって・・・(*´pq`)クスクスッ

この映画、主演の二人の演技が、絶品!で、
なかなかの掛け合いに引き込まれていきました。

特に翔さんのハゲオヤジには参りました。
かなりテンション高くて、大爆笑!!!でした。
やるなー・・・
d0027378_22285981.jpg

浅野さんは相変わらずの、ぼーっとしたテンションなんだけど、
そこが翔さんの、あついキャラと対照的で、
ボケと、突っ込みって感じで、漫才みたいだった。

浅野さんのアフロも、意外に似合ってて可愛かった=*^-^*=にこっ♪
どんな格好をしても、素敵なんだよなー、
私はアフロで、柔道着姿の浅野さんに、またまた見とれまくっておりました。

でも浅野さんの映画では、やはり鮫肌が、一番かっこいい!!!
なんとここで、今日から無料で見れるよ!是非!見てみて((b´∀`))ネ
鮫肌男と桃尻女無料動画へGO!(クリックで見れるよ)

今回はいっぱい出てて良かった。
浅野さんの場合、主演ものもあるけど、それ以外に、
5分くらいしか出演してないものとか、一瞬とかのものとかもあるのでねー・・・
これは大当たりでした。

また主題歌が、ぴったりはまってて、
すごく良かったです。
泣きロックバンドといわれる、THE HOMESICKSの、
ココロかよわせて

今年セツナブルースターと一緒にライブしたので、
生の彼らの歌を聴くことができた。
すごくあつくて、かっこいいバンドだった。
この曲、よく覚えてます。

今HP見たら、なんと、
11月14日のライブをもってTHE HOMESICKSは活動休止の文字が・・・
残念な感じですねー(´_`。)グスン
THE HOMESICKS HPへGO!(ここをクリックしてみてね)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-11-10 22:24 | 浅野 忠信

ナイスの森ショートムービー

ナイスの森の、特別編のショートムービーが見れるよ!
今見つけたので、まだ浅野君の出ている1しかみれてない。

しかしかなり笑えますよー!
石井克人好きは、たまらないはず。

私も!また後日ゆっくり見るとしましょう!


ナイスの森特別編へGO!
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-26 01:06 | 浅野 忠信

わたしのグランパ 本日気に入って2回見た!

本日、浅野忠信さん目当てに、
この映画を見た。

私のグランパ

グランパとは?祖父のこと、グランドパパの意味、

ストーリーは、
囹圄(れいぎょ)-ひとや。罪人を入れておく場所。牢獄-
わたしのグランパが刑務所から帰ってくる――。
五代家の一人娘・珠子は中学一年生。
珠子の日常に突然、ムショ帰りの祖父、
五代謙三は入り込んできた。

まるで長い旅から戻ってきたかのように、
出所した謙三をあたたかく迎える商店街の人たち。
謙三が帰ってからというもの、
珠子へのいじめはなくなり、
不良グループによる校内暴力はおさまり、
ぎくしゃくしていた両親の関係までよくなっていく。

そんな中、家の前でヤクザが謙三を待ち構えていた。
バブルの時代、無二の親友を殺された仕返しに、
謙三は暴力団に単身乗り込み、組員を殺していた…。
その恨みをまだ忘れていないらしい。

正月、謙三はこっそりと計画して珠子とパーティーへ。
見違えるように大人っぽくなったドレス姿の珠子。
d0027378_16244637.jpg

カウントダウンの大合唱の中、
学校が、この町が、そして珠子自身が
変わろうとしていた。

ある日、天井裏に謙三が珠子を手招きする。
そこには、札束のぎっしり詰まったトランクケースが…。
それは13年前、ヤクザから奪った金だった。
金の行方を追って、町を牛耳るヤクザが動き出す。
学校からの帰り道、珠子はさらわれ、
廃屋に連れ込まれてしまう――。

どこで生きようがこの世は囹圄(れいぎょ)。
生まれながらに捕らわれの身だからこそ、
世の中をきれいにしたい――。
義にかられ、事件を起こしながらも、
町の誰もが愛してやまないグランパ。

そのまっすぐな生き方が、今を生きるひとびとに、
忘れてしまった何かを思い起こさせる。

この映画を見て、まず、思った!
グランパ演じる、菅原文太が、魅力的である。
しぶい・・・
今、世の中は、少年犯罪が多発・・・
その影には、子供を本気で叱る大人がいなくなっている。

このグランパは、ケンカも強くて、ちょっと見た目は怖い・・・
が、とてもあったかい心を持って、
悪ガキたちを叱る。
その姿に、子供たちも救われ、いじめや、暴力がなくなっていく。

グランパみたいな大人がいれば、
もっと世の中は、あったかくなるかもなー・・・

この映画の中で、浅野さんは、
グランパの親友の息子役で、出演、
ジャスミンというお店で、マスターをしている。

そのジャスミンでの、菅原さん演じるグランパとのワンシーン、

プレーンオムレツを作っている浅野さん演じる、中藤慎一、
その出来上がったオムレツを一口食べたグランパが、
慎一に語りかけた。

「同じ味だよ、あいつの作ったものと」と、グランパ
「ただのタマゴの味ですよ」と優しく微笑む慎一
「いや、違う」
「どこが?」
「気持ちがさー、あいつには心があった。
慎ちゃんも、それ、受け継いでるよ」
「そりゃどうも」

なんか、このシーン、泣けましたねー、
言葉が、心にぐっときました。
今は亡き親友の息子がつくるオムレツの味、
どんな味がするんだろう?
私も食べてみたいなー・・・=*^-^*=にこっ♪

美味しいものには、作り手の心もこもっているものなんだよねー。

珠子が、ヤクザに、さらわれて、
グランパと、慎一が助けに来て、
その帰り道の車の中で、
珠子が、
お腹すいたなーっていうと、
差し出されたお弁当、
グランパが、
「慎一君が、多分お腹がすいてるだろうって、
朝作ってくれたものだ」
って渡す。
珠子が、喜んで、そのお弁当の、
卵焼きをパクリ!
最高・・・って
「ただのタマゴですよ」って、微笑む慎一、

またここでも、タマゴですよ。

あー、美味しそうだ。
タマゴ焼き作ろうっと・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_16263045.jpg


いい映画だったなー・・・
と言って、その日のうちに、また見たくなって、
もう一度見た。
やっぱり、あったかいよ、
言葉とか、なんだか懐かしいような、日本の風景とかが、
とても、きれいで、涙がでた。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-22 16:17 | 浅野 忠信

合コンピクニックって・・・?ナイスの森(*´pq`)クスクスッ

見てきました。ナイスの森・・・
かなり狂ってますわ・・・この映画、
石井監督、大暴走?(○´艸`)クスクス

とにかく、はちゃめちゃ!おおーいい!どこまで行くんだい?って感じ
随所、つぼにはいる笑いはあったかなー・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
あと、ちょっぴり、良い((b´∀`))ネその言葉ってのもありますよん。

かなり呆然となるシーンが、かなりある。
よい意味でも悪い意味でも、衝撃をうけることは間違いなし。

いくつかのショートストーリーになってます。

浅野君、寺島さんプラス外人の子供の3人のお話、
もてない兄弟、
d0027378_14425427.jpg

浅野君がギターを弾きつつ、もてたい!と必死になっている姿、


GUITAR BROTHER

こちら下をクリックしてみてね!浅野君の弾き語りが聴けるよ!
(WMP)約2分20秒

ニーイ・ border=。。56k | 300k | 1M


ありえないでしょ?だって、かっこいいですから、浅野君は!
おかあさーん すいか、食べていーい?」
もてない三兄弟長男勝一が、夏の日の母に捧げた心を打つ魂の言葉。
震える勝一の声が4畳半の部屋にこだまする。
もてない三兄弟、長男勝一の言葉。女にもてないことが最大の悩みの種である勝一は、もてるためなら、がむしゃらになる熱い男。ダンスがうまけりゃ女にモテル! と妙な確信(勘違い)を抱いている勝一が打ち出した苦肉の策。
実際、うまくなったところで、ちっとも効果はない……どころか、むしろ逆効果なくらい無駄な努力さ!
それなのに、ああ、それなのにきっちりテレコまで用意して、音楽に合わせて懸命に舞う勝一のひたむきな姿……。悲哀に満ちた美しい舞いにあなたも心打たれるはず! 踊りの師匠であるハダノさんの教えを守りつつ、勝一が限界まで達したときに発する言葉
動きと、彼の顔が・・・ギャノヽノヽノヽノヽ!!☆ミヽ(゚Д゚(゚Д゚( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾン

先生のタケフミと元教え子の美少女ノッチとの恋を描くお話、(石井監督好みの美少女)
これが、なんか変なんだけど、ちょっぴりせつなさもあって、私好きだった。
「うっそんうっそそん。うっそんうっそそん。」★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡
付き合うの? 付き合わないの? でも好き!
そんなノッチとタケフミがたどり着いた、幸せのカタチ。リフレイン必至の脱力系フレーズ!
高校教師のタケフミと、元生徒ノッチのカップルが行き着いた究極の愛のカタチ。
友達以上恋人未満の2人の恋は、全編を通して、もどかしく甘酸っぱい感じで進んでいくの。
タケフミはノッチが大好きで、なんとか「付き合う」形に持っていきたい!
 でも、“びびっ”と来るものがまだなくて恋人にはなれないモードのノッチ。
そんな2人の愛の集大成が「うっそん(うそ)、うっそ(うそ)そん(うそ)」なのです。このフレーズ、一度聞いたら離れないよ!(*´pq`)クスクスッ
ちょっとやる気のなさそうな感じで言うのがポイントよ!
恋人と、付き合いたてのあなたも、5年以上付き合っていて多少マンネリ気味のあなたも、
切ないため息が出そうなときはこのフレーズを思い出して!
「うっそんうっそそん」は、恋する2人をリンクさせる魔法フレーズ!

タケフミの見た夢のシーン、
海辺で、たくさんのダンスが繰り広げられる。
なんか、それが妙に、可愛らしくて楽しかったなー・・・
音楽も好きだった。
タケフミ役、
加瀬亮君
、なかなかいいなー!要チェック!だなo(*^ー ^*)oにこっ♪
彼の名前にHPリンクしてます。見てみてね!結構、見た映画にでてるわ。

そして学園もの、ホームルーム、
茶の味に出てた兄弟や、高橋マリコちゃん(またまた美少女)
先生が寺島だった。(*´pq`)クスクスッ
なんだか、妖しい生物が楽器だったり・・・(これが気持ち悪いの)
これは、なんかちょっと変体チックな映像だった。
結構、これは、何度か呆然となったかなー・・・

今回一押し!温泉宿に泊まる三人組のお話、

イチコ、ニコ、ミーコから編成されている語り温泉三人姫。
ノンストップトーキングを繰り広げる3人のボス格であるイチコのお言葉
いつも感謝で笑顔なの。商人だから! わたしの場合
彼女が元漫画喫茶の店長から、イチコオーガニックサプリメント有限会社社長にまでのし上がったのは、ほかでもないこの“商人魂”を持ち続けてきたから
イチコの生き方が、この言葉のすべてに集約されているのです。
女という性別も、社長という身分もすべて打ち消してしまう“商人”の“ディープインパクト”。
イチコにとって、商人とは愛! そして常に神様に感謝! 笑顔で感謝。これが大切。
「思えばわたしたちはみな商人、日本人ですから。日本人の基本は商人ですから」……
という感謝と笑顔を忘れてしまいがちなわたしたちにとってイチコの言葉は、
なかなかに胸を打ちましたわ。
イチコ役の池脇千鶴ちゃん、良かったわ!今回の一押し!です。

ラストストーリー、これいいんじゃなーい?
「合コンピクニック、行きませんか?」
もてない男が夢と現実の狭間で生み出した、奇跡的ともいえる伝説の誘い文句。
成熟したこの言葉の適齢は35歳から39歳。
旅先の旅館で、恋に落ちた勝一が美しいニコに向かって吐き出した美しき愛の口説き文句。
合コンピクニックかーいい!! 
ただの合コンではないらしい。
合コンピクニックとは、大好きな相手の心の中にふっとはいりこんじゃうらしい。
実際、この言葉をリアルにパスしたニコもなんだか、ときめいてしまいます。
女子の心をここまで揺さぶる合コンピクニックは、秋、それも冬の足音がかすかに聞こえてくるくらいの季節に行うとか?(*´pq`)クスクスッ
基本的にピクニックのため参加人数は多いほうがなお、いいそう。
各自レジャーシート、ビール、おつまみ(柿ピーなど)を持って女子との待ち合わせ2時間前に集合。
ここまで用意が整えば、あとは胸をジャンプさせながら美しい女子を待つのみ!
 かわいい女子に出会ったら「今度、飲もうよ」なんてベタなくどき文句よりも、「合コンピクニック、行きませんか?」とチョイ照れで言うのがベターです!(ほんとかよ?・・・(○´艸`)クスクス)

こんな感じで、はちゃめちゃな中でも、
しっかり心にきゅんとくる、名言が随所にちりばめられています。
かなり映像が激しく、呆然と繰ること間違いなしですが、
よく耳をかたむければ、妙に、いいな!って思える言葉に出会える映画でもあります。

この作品は

『茶の味』などで国内外から注目される石井克人と「Smap Short Films」の三木俊一郎、
そして『カスタムメイド10.30』のANIKIからなるクリエイターユニット“ナイスの森”が放つ第一回監督作品。です。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-04 14:47 | 浅野 忠信

ついに明日はナイスの森o(*^ー ^*)oにこっ♪

石井克人!最新作・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
今回は、どんな感じで、遊んじゃってるのだろうか?・・・監督!!!

ってことで、かなーり楽しみだわー。
HPは、かなり、いい感じの音楽がながれてる

もうこれだけでも、かなりテンションあがりますわ。

ナイスの森HPへGO!

浅野さんと、寺島さんのコンビ、
CMでも最高だから、映画は期待大だ((b´∀`))ネ


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-02 23:36 | 浅野 忠信

ついに見たかったナイスの森が神戸で!!!

ついに見たかった、石井克人監督ものが、神戸シネリーブルで、
公開されるよー!
浅野忠信、寺島進主演
ナイスの森

あのハンサム兄弟ですねー!
4月1日からです。
楽しみだー・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

さて、今回は、何回見るのか?

最近、名わき役だった、寺島さん、なんか、
めだってるよねー!
いい味だしてるわ。
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-03-13 00:09 | 浅野 忠信

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

ついに見ました!
エリ・エリ・レマ・サバクタニ

浅野君もの!
今回は浅野君のギターも聴けるってことで、
かなり期待!
d0027378_22355015.jpg


解説: 『EUREKA』で世界中から注目を浴びた青山真治監督が、
新たに手掛けた、“音”を使った新感覚ノイズムービー。
若者にカリスマ的人気を誇る浅野忠信とミュージシャン“暴力温泉芸者”として活躍する中原昌也が、本作の核となる“音”を奏でる。
広大な草原で巨大なスピーカーに囲まれた浅野忠信が、五感を直接刺激する爆音を演奏するクライマックスは圧巻。

ストーリー: 2015年、世界では人々を自殺へと追い込むレミング病という謎のウイルスがまん延していた。世間から離れ、自然の音を集めてくらすミズイ(浅野忠信)とアスハラ(中原昌也)は人々の不安とは無関係の静かな生活を送っていたが……。

この映画は音が主役!です。
セリフではなく、いろんな音があふれてくる作品、
二人のミュージシャンが、
様々な楽器を手作りしているのが面白い。

例えば洗濯機のパイプを扇風機をモーターにつけて、クルクルまわす。
そこから出る音は、なんともいえず神秘的で美しい。
またトマトや、ピーマンをつぶす音とか・・・
そんないろんな音が、音楽に変えられていく様が、
魔法みたいで・・・=*^-^*=にこっ♪

そして、この映画のクライマックスでもある、広大な草原で巨大なスピーカーに囲まれた浅野忠信が、五感を直接刺激する爆音を演奏するシーン!
これはもう、脳天やられました。

凄く広い緑あふれる草原という場所での、爆音ってのは、
なんだか、とてもミスマッチな感じがあると思いますが、
あの大自然だからこそ、あの音の迫力がストレートに五感を刺激するのだなーと、
見ていて思いました。
しかし、多分、普段爆音に慣れていない人は、気絶ちゃうかな?ってくらいに、
すさまじい音だった。
私も、かなり爆音のロックライブには足を運んでいるが、
あそこまでの音は初体験でした。
爆音好きよ!試してみるべし。

この映画での浅野君は、ミュージシャンである。
ギターリストの浅野君も絵になる。
あの穏かで優しい彼が、
あんなギターを弾くとは・・・衝撃だったが、ますます彼という人の魅力にドキドキしました。
ときおり見せる、いい音が出せて子供のように笑う表情が良かったなー・・・

最後に、エリ・エリ・レマ・サバクタニとは、なんぞや?
これはヘブライ語で、
「神よ、何ゆえに 我を見捨てたもうや」という意味、
主イエス・キリストが十字架に張付けられながら唱えた最期の言葉だそう。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-02-11 22:36 | 浅野 忠信

おっ!浅野さんと、翔さんの記事発見!!!

東京ゾンビみたい!!!
面白そうだわ。
ハゲと、アフロと、ゾンビ!
どんなことになるのか?・・・

こちらをクリックしてみてね!
浅野忠信&哀川翔へGO!


ついでにクリック何卒∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-12-13 00:26 | 浅野 忠信

乱歩地獄

美しくも残酷な地獄絵図・・・
江戸川乱歩の世界を、映像で魅せ付けてくれた。

乱歩地獄を見た!

私は、浅野忠信見たさに行った。、一緒にいった人は、
松田龍平が見たかったそう。

なんとも、今までに見たことがない始まりだった。
息をのむことも息をすることも、ためらうような、静けさが場内を満たす。
これからこの映画はどうなっていくのだろうか?・・・

浅野さんの出演モノは、主演のもののほかに、
ほんとに、ちらっとしかでてないもの、助演ものなど、
様々である。
一年間に出ている映画の数は、驚くほどの数だ。
今回は主演モノだった。
d0027378_23385132.jpg


名探偵明智さんの、とても抑えた静かな演技、クールで知的な男を、
素敵に演じておりました。

しかし蟲の中での、彼の狂気な瞳が、強烈で、
やはり、浅野さんの存在感のすごさに、またまたやられてしまいました。
この妖しい役を、ここまで本物に見せる彼は、やはりすごい役者さんだなー*:.。☆..。.(´∀`人)

浅野さん以外で、今回なかなかよかったのが、
あの、成宮君でした。
その美しさゆえに、次々に女をひきつけ、そして死にいたらしめる。
鏡に魅入られた美青年を、見事に演じていました。
新境地ですかねー?彼の!

松田龍平君は、今回割りと静かな役でした。
派手な演技はないけれど、
彼の目にある、なんともいえない色気と、冷たい輝きに、惹きつけられました。

最後に主題歌が、ゆらゆら帝国だったのも、
よかった。

なかなかに強烈で、目を覆いたいような恐ろしい場面も多数ある映画でしたが、
なかなかに美しい映像美、
そして、それぞれに色気と、存在感のある役者3人に、
ぞくっ!とした映画でした。

ワンクリックどうか*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-12-06 23:33 | 浅野 忠信


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧