Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:Sound Schedule( 41 )

サウスケ PLACE" @ 心斎橋Music Club JANUS

いよいよです!
サウンドスケジュール大阪!

もう待ってました!って感じですね!

チケットを取れなかった方も多かったという
まさにプレミアムチケットでしたが
無事にゲットでき
今から大阪へ向かいます

心斎橋Music Club JANUSも初めてなので
楽しみ・・・

ニューアルバム
placeも聞きましたが
なんともサウスケサウンドですね!

やはり大石君のソロとは
全然雰囲気が違います
まさにサウスケといった
POPロック!でした
懐かしいわ

ライブも弾けた感じなのかなー?
3人の奏でる音
楽しみです

関西は大阪 神戸とライブがあります
どちらも行きます
楽しみ!

またレポ書きます
それでは行ってきます
[PR]
by skystarseanaight | 2011-09-19 13:10 | Sound Schedule

サウンドスケジュール再結成!!!

うわー・・・すごい!
あのサウンドスケジュールが帰って来ます!!!

びっくり・・・懐かしいわ

ライブもやるのね!
しかしチケットが取れるのか?
かなり不安・・・

詳しくは
サウンドスケジュールHPへ

涙 涙の解散ツアーのライブ
なんか寂しかったもんなー・・・

今の3人が
どんな音を聴かせてくれるのか?
かなり楽しみです
[PR]
by skystarseanaight | 2011-07-14 00:41 | Sound Schedule

大石昌良 G.Dアトラクションツアー なんばHatch

遅くなりましたが、
2010年 1月31日、行って来ました!なんばHatch
大石昌良さんツアー、G.Dアトラクションツアー 大阪!
d0027378_212917.jpg


この日は、あいにくの雨・・・でした。
寒い中、お外で待たされ、しかも開場が遅れてましたね。

会場内はイスがありましたよ!


電気が消え、ライブの諸注意のアナウンスが、
チムチムチェリーの曲で始まりました。

『私、執事のチムチムチェリー斉藤でございます。
携帯電話やアラームつきの時計をお持ちの方はあらかじめ電源を切っておくか、
マナーモードにしてください。もし、ライブ中に音がなったら・・・逮捕しますよ。
二つ目は、許可された以外の録音は禁止されておりますのでご了承ください。
これはほんとに逮捕されますよ。そして最後に、当アトラクションの支配人は大変小心者でございますので、皆さんのおテンションが低いと自分の殻に閉じこもってしまいますので、
いつもの2倍のテンションでお願いいたします。もし、隣のテンションが低い方がおられましたら
(ここから口調が変わり・・・)

おい、もっと気合入れていけよ !



大石君登場!
本日のお衣装は、また、すごく可愛い・・・
白のシャツ、ライトがあたってて、よく見えなくて、
クロがグレーのベストに、パンツ、そして赤のチェックの蝶ネクタイと、
胸元には、かわいい蝶ネクタイとおそろいの赤いコサージュ、
音楽に合わせてステッキを持って笛を吹き、後ろには愉快な仲間たちも、あわせて、
かわいい衣装で楽しそう・・・

会場が、かわいいーの声と、拍手!!!

1 ラブ
このかわいい雰囲気に、ぴったりな曲、
あまい声で歌われる・・・
のっけから、みんなを笑顔にさせてくれました。


2 カブライダー

「今日、ちょっと雨降ってたね」

ウェザーニュース
ビニール傘・・・
赤いレンガの相合い傘

MC 
東急ハンズに行って、
マジックを習ってきたというお話、
かわいいマジックを披露してくれましたよ!


3 ほのかてらす
なんか、前に、ここで見たサウンドスケジュール、
私にとっては、これが、サウスケラストライブだった。
あのときを思い出して、うるっときてしまった。
この曲は、大石君の、故郷に対する愛が込められていて、
ぐっとくるんだよね!

4 25万マイル
この曲は昨日、月がきれいだったから、気持ちよく歌えるなーって、
思ったと、後ほどのMCにて言ってた。
ほんと、気持ちがいい感じが、でてて、うっとりしちゃいました。

5 うしろのしょうめん
しっとりと歌いあげる。

6 蜃気楼ラプソディ
見とれて シャル・ウィ・ダンス?

私、この曲、すごい好き!
これは、大石君の声だから、はまると思う。
少し、せつない感じの歌い方も、素敵なのだ。
生も、良かった。

7 幻想アンダーグラウンド
この曲は、やはり大石君の歌唱力のすごさを、
改めて感じる。
毎回、鳥肌・・・ぶるってくる。
なんか、おりてきてますよ!大石君、


「ここでウチの斉藤がどうしても皆さんと踊りたいと・・・」

ここから斉藤さんのダンス指導がはいりました。
なんか、面白いベーシストでした。斉藤さん、
チムチムチェリーのときも、うまかったです。ナレーション

そして・・・大石君のお父様がここで2F席に来ておられるとの情報あり。

PAさんも踊っていたので,
大石君が
あなたはフェーダーを握っていて下さい。それが仕事です』
と笑いながら言ってました


8 ユートピア


チムチムチェリー斉藤のアナウンスでスピード速いのでシートベルトは必ず締めてください
スコットランドヤード


9 スナフキンの回転木馬
メルヘンな感じが、とってもかわいくて、
良かった。
大石ワールドだ!


10さよならパレード
最後のららら・・・を会場のみんなで大合唱する。

大石くん満足気で、ほんとに楽しそうだったわ。


アンコール
大石君も黒のツアーTシャツにピンクのツアータオルを首に巻いて登場です
これさー、タオル首にまくのって、あり?
せっかく決めてきたのにさー・・・でもあの衣装、気絶するほど暑かったんだーって笑ってました。

会場から、あり!の声あり。
ありやってことで、大石君安心してタオルまきで歌いだしました。


1 カーテンコール

お約束の問いかけあり。
「あぁーーー愛しの初恋のさっちゃん今はどこにいるのかなー?」

2 小さな恋のメロディ
ゆかいな仲間たちの紹介とソロあり。




「30歳になっての初めてのライブです。僕は25歳のときに30歳の目標を立てました。
それは、30歳の誕生日に武道館でライブをすることです。
でもそれは叶わなかったけれど、
僕の音楽は間違っていなかったと信じています。
旅立ちの歌を最後に歌います。」

ラスト ターミナル

カーテンコール風に4人で手をつないで端から端まで回って礼していました。
ちょいとグダグダでしたがそれがまた、くすって感じで、愛らしかったな。

会いに行こうぜ・・・を、最後の大合唱です、
あったかいライブ、会場みんなの笑顔、
ほんと、幸せなライブだった。

もうサウスケから、何年彼の歌を聴いているのだろう?・・・
今の大石君の歌、感動しちゃいますね!

武道館ってのは、確かに夢なんだろうけど、
ファンにとっては、規模の大きさなど、関係ないなーって思います。
こんな素敵なライブを聴かせてくれて、
心からありがとうって気持ちでいっぱいです。
でもいつか、武道館でライブする日が来たら、絶対かけつけますけどね!

今回のこのツアーは、
なんかディズニーランドのパレードに来てるみたいだった。
[PR]
by skystarseanaight | 2010-02-05 01:47 | Sound Schedule

大石昌良 G.Dアトラクション

大石昌良君、2ndアルバム G.D.アトラクション、
ようやく、本日手に入れました。

今聴いてます。
やはり、大石君の歌、いいなー・・・
かなり、うっとり中です。

はやくライブで聴きたいですね。
来年の、大阪ワンマンを楽しみにしてます。

今、ユートピア聴いてます。
これは、ライブで聴いたことあるな。

ほんと、いろんなジャンルの歌を、歌いこなしております。
やはり、すごいなー・・・
これから毎日、しばらくリピートですな。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-11-28 00:12 | Sound Schedule

なんばHatch『CAT MUSIC SHOWER’09』

今日は今から、大石昌良さんのライブに、なんばHatchへ、
行って来ます。

楽しみ、楽しみ、
新曲、幻想アンダーグラウンドも、すごくいいので、
生で聴くのが、楽しみですが、
未だ、音源が品切れ続出で、買えてません・・・

すごい人気だ、大石君、
でも、分かる、あの曲は、いいよー・・・

今日、ライブで売ってないかなー?
と、少し期待しつつ、
それでは、大阪行って来ます。

行かれる方、盛り上がりましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-28 14:57 | Sound Schedule

大石昌良さん、ニューシングル 幻想アンダーグラウンド

発売しました!!!
って遅いんだけど、しかも、まだ手に入れられていません・・・

でもこの曲、ライブで聴いたのですが、
かなり、かなり、かなり、名曲なのです。

なんか不思議な魅力のある曲であり、
大石さんの歌のうまさに、かなり、びびりまくってしまいました。

すごいです。
聴いたときは、かなり背筋が、ぞくっ・・・ってなりました。
(表現、変か?・・・)

明日こそ、買いに行くわ。
あっ、でも、また売り切れだったりするかも?・・・
予約しとくんやった。
しまった、しまった。

とりあえず、明日タワレコ行こうっと。
[PR]
by skystarseanaight | 2009-10-23 02:12 | Sound Schedule

大石昌良さん、BIG CATなんと2days・・・

大石君のツアーが決まりました。
しかも大阪は2日間ですね!
楽しみだなー・・・

大石昌良 THE アコースティックツアー 〜夏の終わりのユートピア〜

過去3回実施された「弾き語りDEご挨拶ツアー」のスペシャル・フルバージョン

8/26(水) 渋谷 duo MUSIC EXCANGE  
開場/開演 18:30/19:00
問) SOGO TOKYO 03-3405-9999
8/30(日)名古屋 E.L.L
開場/開演 16:30/17:00
問) SUNDAY FOLK PROMOTION 052-320-9100
9/3(木) 大阪 BIG CAT
9/4(金) 大阪 BIG CAT
開場/開演 18:30/19:00
問) GREENS 06-6882-1224
全席自由 3500円 (税込/ド別)


この公演チケットのファンクラブ先行販売を5/24(日)〜行います。
詳しくは5/23(土)にファンクラブ・サイトにてお知らせ致します。

一般発売は6月中旬〜となります。
詳細は後日お知らせ致します。
とのこと、

チケットは、予約済みです。
大石君の弾き語り、いいんだよねー・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2009-05-25 01:39 | Sound Schedule

KANSAI LOVERS '08

明日は、久々に野外ライブです。
いいお天気だと、いいなー・・・=*^-^*=にこっ♪

こんなイベントです。
KANSAI LOVERS '08

日程:2008年10月19日(日)  Open12:30 / Start13:30
会場:大阪城音楽堂
アクセス:大阪市中央区大阪城3-11 大阪城公園内 TEL 06-6947-1197
     JR環状線「森ノ宮」下車5分
     地下鉄中央線「森ノ宮」1号出口・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」3-B号出口下車5分
     
出演:小林亮三 / plane / スムルース / ZILcoNIA / BEANBAG 他
料金:自由席999円(税込・整理番号付)※予約チケット&当日1000円

ほんと、懐かしいというか、彼らがインディーズの頃から、
よくライブで見ていた人たちばかりなので、
楽しみだなー・・・

目当ては、大石君と、planeですが、小林亮三さんも、
昔、バンドでは、よく見ていて、
久しぶりなので、かなり楽しみ、
いい声なんだよねー・・・・

明日は、晴れるといいなー・・・
秋晴れって、気持ちいいですから。

行かれる皆様、楽しみましょうねー*:.。☆..。.(´∀`人)★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
[PR]
by skystarseanaight | 2008-10-18 23:27 | Sound Schedule

大石昌良 うしろのしょうめん リリース記念ライブ 神戸

セカンドシングル「うしろのしょうめん」リリース記念
「大石昌良」ミニライブ&サイン会 神戸MOSAIC 2F海の広場

行って来ましたよ!

本日は仕事でしたが、職場から、近いため、
昼休憩を利用して、行ってまいりました。

小雨がパラパラと、降る神戸、
久しぶりの大石君の、生唄、
ドキドキしつつ待つ。
雨、やまないかなー?・・・

15時、大石君登場、
チッックのシャツ、デニム、
シルバーの、かわいいアクセしてた=*^-^*=にこっ♪
マリア&クロス★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*

神戸は、ただいまーって感じだねー・・・
って感じで、はじまりました。

1曲目 ほのかてらす
空にまで届くかのような、大石君の声、
ほんと、いい声だよなー・・・
遠くまで、よく響き渡って、気持ちいい感じです。
海が後に見える野外での、この歌は、まさに、ぴったりはまってました。

雨やめ!
って、ちょっと、残念そうでした。
楽しみにしてたのになー・・・
雨だなー・・・
って大石君、ちょっと、すねている感じが、なんだか可愛かったわ。

2曲目 ウェザーニュース
いつも吹くやつ?あれ、なんだったか?あの楽器、
それを付け忘れて・・・
ギター弾きながら、あれ?ついてない、どうしょう?って笑いつつ・・・
スタッフさんに、つけてもらってました。


ほんとうに、あったかい雰囲気のライブ、
大石君、2階にいる人たちにも、笑顔でペコリ・・
どきには、じーっと見つめたり、
行きかう人にも、おじぎをしたり、
船の汽笛に、微笑んだり、
子供みたいに、なんでも楽しんでいて、
そのウキウキした楽しさが歌にもでてて、
こっちまで、笑顔になってしまった。
いいよねー・・・大石君、素敵だった

3曲目 セツナ風
聴かせますねー・・・
この歌、
秋風の吹く季節に、ぴったりあっていて、
良かった。
もう終始、うっとり・・・が続いてました。
もう、彼が歌う限り、一生ついてくわ。って感じだったな。

ちょっと、1曲、おおめに歌っていい?ってスタッフに確認、

うしろのしょうめんに入っている曲、
全部やります。

拍手!!!
どの曲も大好きで、繰り返し聴いてます。

4曲目 ウタウトウカル
こんな歌うたわれたら、
仕事疲れも、ふっとんじゃうね!

5曲目 小さな恋のメロディー
モザイクに、似合うと思うんだーって
確かに、いい感じ。
笑顔で歌う大石君、
ほんと、いい顔して歌うなー・・・
体が、自然と揺れちゃいました。

ここで大石のお遊びタイムあり、ギターで、いろいろ遊んでましたよ=*^-^*=にこっ♪

6曲目 うしろのしょうめん
ラストは、やはりこの曲、
前にライブで聴いて、すごくいいなーって思ってた。
やはり、いいなー・・・

うしろのしょうめんだぁれ 秘密の暗号送ろうか
二人出会った日々が きれいな思い出に変わるその前に


歌詞がまた、いいんだよねー・・・
和の美しい響きの言葉、
そこに、なんとも哀愁と、艶のある大石君の声が、
神戸の空に海に響き渡る。
最高でした。
うるっときた。

歌は、相当うまいですが、
技術だけではなく、彼の歌には、
自然や、人を思う、優しい気持ちが歌にあふれていて、
聴いていて、あったかい気持ちになる。
彼の歌にあふれる思いが心にまっすぐに響いてくる。

今日はどうも、お騒がせしました。
と大石君、
大石昌良でした。

この後、サイン会があります。
この人数だと、USJばりに、待たなくてはいけません。
しかし、みんな、一人ひとりにお礼がいいたいので、
残って列を作ってください。
よろしくお願いします。

はー・・・
待つよーってことで、
即効列へ・・・

結構前の方にいたので、割とすぐに順番が、まわってきました。
ほんと、一人ひとりに、CDジャケットに笑顔でサインして、
握手しておりました。

まずは、お名前は?と大石君、
そして名前を書いてくれ、サイン、そして、そのとなりに愛とは?と書かれてました。
永遠のテーマですね。

サイン書いてくれてるときに、ライブ良かったです。海とあってて・・・

あー、ほんと?ありがとう。

サウンドスケジュールも、良かったけど、
ソロになってから、すごく渋くなって、大人な感じで、
いいですねーって言ったら、

うーん・・・嬉しいこと言ってくれるねー・・・=*^-^*=にこっ♪
ありがとう。今後も渋みをまして、頑張るンでまた、来て下さいね。
ってなことを言ってくれはりました。
なんか、優しくて、ものすごい感じのいい人でした。
すっかり、とりこ・・・
って、もう10年くらいは、とりこなんですけどね!
そして、がっちりと握手をしてもらい、前に進みましたが、
すかさず、もう一回、ほんと、ありがとう!って、
言ってくれました。
これって、すごく嬉しいんだよね!
一度別れて、背中ごしに、また、ありがとうって言うの*:.。☆..。.(´∀`人)
これ、大切です。

そして、ポスターも、もらえて、
それが、また、かっこいいの。
やばい・・・

やっぱり、神戸ホエールも、ミナミホイールも、行くことに決定、


それにしても、こんなに人気があっても、
一人ひとりに対して、とっても優しく話をしつつ、
丁寧にサインを書く大石君、
素敵だった。
ボーカリストとしても人間としても、尊敬できまね!

しばらくこの余韻で、疲れは吹っ飛ぶわ。
ありがとう!大石君=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-29 00:58 | Sound Schedule

大石昌良 うしろのしょうめん

本日、大石昌良さん、うしろのしょうめんが、
どうしても欲しくて、タワーレコード神戸店に行ってきた。

大石君ー・・・と思いつつ、
店内を探したら、
なんと、品切れー・・・・
ええー?・・・やはり、大人気でした。(´_`。)グスン

でもあきらめきれず、サウンド1st行って来ました。
最後の1枚を、無事ゲット・・・
よかった。今聴いてます。★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

まえにライブで聴いて、すごいいいなーって思ってたので、
音源になって嬉しいな=*^-^*=にこっ♪
やはり、すごくいいです。
これからの季節に、ぴったりです。
はやく、またライブで聴きたいなー・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-09-25 00:22 | Sound Schedule


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧