Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:グルメ京都編( 8 )

オムライス フワフワトロトロ・・・

美味しいーオムライス食べました
京都の河原町 高島屋に入っている
洋食屋さん東洋亭に行って来ました

ここはハンバーグが大好きでよく行きますが
今回はオムライスを食べてみました

やはり美味しいです
d0027378_132458.jpg

フワフワトロトロでした
ハンバーグにかかっているデミグラソースも
たっぷりかかっていて
めちゃめちゃ美味しかった

やはりここのは
何を食べても美味しいー・・・・

グラタンも
すごくおいしそうでしたよ!

やはり美味しいものはハッピーをくれますね!

そして京都にはTHE BACk HORNライブに行って来ました
最高でした
またレポしますね!

それではおやすみなさい
そしてなぜか
パソコンがおかしく
点 ドットがうてなくなっている・・・
なぜに?
というわけで読みづらくて すみません
[PR]
by skystarseanaight | 2010-11-25 01:38 | グルメ京都編

葱屋 平吉 先斗町店 

ここ、美味しいんだよねー・・・
高瀬川店には行った事ありますが、
先斗町にもお店が出来たってことで、行って来ました

葱屋平吉 先斗町店(店名クリックでHPへ)
d0027378_19343383.jpg

着きました。
d0027378_19353511.jpg

2階へ通されましたよ。

店内はレトロ・・・
和で、とても落ち着ける雰囲気でした。

まずは、葱屋、名物、葱が、たっぷりとのってます。
これを、入れつつ料理を食べる。これが、また美味しいんだよねー・・・
d0027378_19383749.jpg

九条葱ぬた(580円)と、自家製梅酒でカンパイ!
d0027378_1940566.jpg

さっぱりした、ぬたと、深みのあるお味の梅酒が、あうー・・・
こちらは、焼き鳥、ずりと、ささみ、
こちらも美味しいー・・・
d0027378_19413843.jpg

牛スジ豆腐 土鍋に、あつあつのがでてきました。
d0027378_19452048.jpg

最初に出てきた、葱をたっぷりのせて、少し七味を・・・
激ウマー・・・
続いて、ここに来たら、これは、食べなきゃ!って言われたので、
頼んでみた。
淡路島九玉葱
ものすごい大きいタマネギが、
美味しく焼けてます。
d0027378_19485675.jpg

でかっ!・・・びっくりするくらい大きいのが出てきました。
これはすごい・・・
山椒塩か、味噌につけてどうぞ!
と言われました。まずは、何もつけずに、一口!
あまっ!すごくあまくて、何もつけなくても美味しいー・・・
山椒塩つけると、更に甘みがましました。
味噌も、なかなかいい。
これは、大きいけど、いくらでもいけちゃいました。*:.。☆..。.(´∀`人)
続いて、焼き鳥の中でももっとも大好きな、
つくね、
これも大きかった。温泉卵が一緒についてきました
こちらも、おいしゅうございました。
d0027378_19532598.jpg

和牛あぶり、これ、やわらかくて、最高に美味しかった
(*´Д`*)まぃぅ~
d0027378_19543529.jpg

幸せな気分になりました。

先斗町歩いていると、こんなかわいいものも
d0027378_19592074.jpg


夏の京都の夜って感じの風景が・・・
d0027378_1958764.jpg

d0027378_19595393.jpg


夏の京都、
雰囲気あるよねー・・・
ここのお店も、とっても美味しかった。
また来ようっと=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-16 20:00 | グルメ京都編

京菓子屋さんがはじめた、パフェ   

京都で、美味しい白玉パフェをいただきましたよ!
d0027378_2330684.jpg


京煎堂(店名クリックでHPが見れるよ!)へ行ってきました。

メニューはコチラ
d0027378_2332272.jpg


これ、白玉パフェ、
美味しかった・・・生クリームが好み・・・
白玉がモチモチで、こりゃたまりません(*´Д`*)まぃぅ~
パフェの上の、あまい薄焼きのおせんべいも、美味しかったー・・・

d0027378_23324258.jpg


連れが頼んだ抹茶パフェ
抹茶アイスが濃厚でしたよ
d0027378_23345729.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-25 23:38 | グルメ京都編

美味しいー黒糖パフェ 京都

京都といえば、
甘味だよねー

ってことで、今回も前回と同じですが、
祇園小石に行って来ましたよ!


ここは京飴でも有名なお店です。
季節の飴や、色とりどりのかわいい京飴が、いっぱいです。

かなり並んでいたので、みんなに3月の飴、桃味が配られました

ほんのり甘くて美味しかった。

店内に入りました。今回は2階に座ることができました。

メニューをパチリ
春の季節のものもありましたよ!
d0027378_2134389.jpg

いつものメニューはコチラ
d0027378_2135879.jpg

私が注文したのはこれ!
左の、黒糖パフェ、右は連れが注文した抹茶パフェ
d0027378_21355916.jpg


ちょっと甘めですが、やはり美味しい・・・
私黒蜜好きです。
黒蜜とバニラアイスってあうののよねー・・・
たまらないです。
また、出てきたほうじ茶と、あうあう=*^-^*=にこっ♪
おいしゅうございましたわ。

祇園小石HPへGO!(クリックで見れる)


続いては京都といえばココ!
また行って来ました信三郎帆布
今回は土曜日ってことで、並びましたよ!

ちなみに今回購入のものは左の小花柄、右は愛用のアトム柄のもの。
d0027378_2142917.jpg


信三郎帆布HPへGO!(クリックで見れる)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-03-06 21:46 | グルメ京都編

京都の、美味しいーハンバーグ(♥´∀`♥)♥

美味しいーハンバーグがある!ってことで行ってきましたよ!
京都!
高島屋京都店に入っている
グリルキャピタル東洋亭(店名クリックで場所をチェック!)

私はランチしに行きましたが、11時40分ごろお店に着きましたが、
すでに、たくさんの人が待ってました。
イスもあり、座ってワクワクしつつ順番を待ってたo(*^ー ^*)oにこっ♪

もう((b´∀`))ネ香りがするのー・・・
ほんとうに美味しいそうな香り・・・
これだけでもう間違いないやろーって連れと話してました。

メニューはこれ!ランチメニュー
d0027378_21215453.jpg

店の前のメニュー
d0027378_21244975.jpg


店内に入りました。
落ち着いた雰囲気、感じのいい接客応対、
これは期待大!

これを頼んで見ました。
d0027378_21263591.jpg


まずはトマトまるごと出てきた。なんだか、かわいい=*^-^*=にこっ♪
d0027378_21271332.jpg

真ん中で切ってみると
中にタマネギが入ってます。かかっているソースがまた・・・美味しい
d0027378_21275758.jpg

ついにいい香りと共に
ハンバーグがやってきました。

アルミホイルの中に、アツアツのハンバーグが・・・
真ん中をやぶってお召し上がり下さいとのこと。

d0027378_21291887.jpg

それでは早速やぶいてみた。キャー美味しそう・・・
d0027378_2133412.jpg

デミグラソースがたっぷりかかったハンバーグが・・・
一口食べると肉汁がじゅわーって・・・
(*´Д`*)まぃぅ~たまりません。
これね、ハンバーグ自体が美味しいの。
味がしっかりついてます。
それにこの濃厚なデミグラのシチューが更に美味しさをふくらませています。
いやー、感動としか言いようがないなー・・・
これだけのために、
明石から京都まで行くわ・・・私*:.。☆..。.(´∀`人)

これ、他のメニューも食べてみたい!
オムライスも、とろとろで、おいしそうだったよ!

みんなも是非!同じ感動を味わってみてください。
ほかにも支店あり。
詳しくはここで!
東洋亭HPにGO!(クリックで見れるよ)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-03-04 21:49 | グルメ京都編

美味しい京都グルメ旅 in河原町近辺

京都って、やっぱりいいよねー・・・=*^-^*=にこっ♪
なんか、とっても、ほっこり出来る。
そして食べ物も美味しい。

友達に連れて行ってもらったお店が、
もう、無言になちゃったくらい美味しかった。

葱や平吉 というお店です。(店名にHPリンクありよ!)
京都高瀬川のそばにある、葱料理専門店。

d0027378_21243667.jpg

店の正面・・・すごくいい雰囲気

葱や、だけあって、、こんもり盛られた九条葱に感動!!!
d0027378_21253184.jpg


本日の日替わり、なんと1000円以下、880円だったかなー?
すごいボリュームだー=*^-^*=にこっ♪
d0027378_2127337.jpg

お肉が、たくさん入ってて、食べきれないくらいです。
味も、京風の薄味ですが、めちゃめちゃ美味しいー(*´Д`*)まぃぅ~
葱を山盛りのせて、頂きました。たまりませんわ。
ご飯も、玄米か白米か、選べます。
私らは、玄米にしました。
こりゃかなりお得だ。
京都人がうらやましいよー・・・

お店の前にあった水茄子
d0027378_21293346.jpg

茄子好きな私には、たまらない・・・

続いては、
まぁブラブラと、今日と散策、
かわいい雑貨屋さん見つけました。
mijas pittoo(ミハス・ピトゥー)
八坂神社の近くにあります。

住所 京都市東山区東大路安井上ル月見町6
TEL 075-533-1010
カフェは、土日のみです。
(場所的には八坂神社の近くにローソンがあるのですが、その道沿いにありますよん。

友達が、チェブラーシカが飾ってるーっと言ったので入ってみた。
d0027378_21352652.jpg

カフェ
本日はやってなかった。残念・・・
d0027378_21362383.jpg

なんか、かわいいゾウさん発見
d0027378_2137341.jpg

地下は、デザインがかわいいワンピース、スカートなどが置いてました。
これは、かなり素敵だった。

1階は、作家さん手作りアクセ、布製バッグ、
世界に一点しかない貴重なものが置いてた。
ロシア、ドイツ、フランスのデッドストックもの、
懐かしいレトロ雑貨がいっぱいで、
かなり興奮・・・
友達と、かわいい!を連発!
ロシアの香りのするバッグを買ってしまった。
d0027378_2140559.jpg


2階は、カフェあり、
絵本カフェだとか・・・=*^-^*=にこっ♪
250冊以上の絵本が置いてあります。
癒されますなー・・・

ここは、かなり気に入ったなー・・・
京都に行ったら、絶対よりたいお店です。

続いては、
京都といえば、甘味を食べないと!
ってことで、立ち寄ったのは、
祇園小石(店名にリンクあり)
ここは、京都の飴やさん。
d0027378_214991.jpg

そこで、喫茶もやっております。

本日食べたのはキャラメルあんみつ 840円なり
和と洋の味が、絶妙・・・美味しいー・・・=*^-^*=にこっ♪
d0027378_21484376.jpg


飴も、優しい味で美味しかったよ。
癒されました。

本日も、美味しゅうございました。

今度は、夏に川床(ゆか)ランチしたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-06-02 21:54 | グルメ京都編

カニカニ旅行!まさに食い倒れ・・・

冬の味覚といえば・・・?
やはりカニ!ですよねー*:.。☆..。.(´∀`人)
ってことで、いつもライブに行っている友達と京都、網野に行ってきちゃいました。
美味しいものを食べ、そして温泉で癒される。
日本人で良かった!

ってことで、今回は昔行ったところで、
カニといえば、ここが一番だー!と思っているところに行ってまいりました。
日本海

まずは、もう楽々コース、
ゆったりバスの旅・・・
新大阪より出発
こちらが、そのバス
d0027378_15472186.jpg


平日なので、半分くらいしか乗ってなくて、ゆったりで快適・・・
お弁当は新大阪駅で買った。
京風幕の内弁当 850円!ヘルシーで、女の子向き((b´∀`))ネ
d0027378_15493744.jpg


d0027378_1655542.jpg

宿に着いたとたん、すぐに海までお散歩開始・・・
天気が良くて最高に気持ちがいい。
行きがけに見つけたポスト。レトロー
d0027378_1551352.jpg

琴引海岸到着。
鳴き砂で有名な海岸
冬の海は、透明感があって、青い。
ほんと、キレイです。
太陽の光をうけてキラキラ・・・
d0027378_15523152.jpg

BGMはDEPAPEPEの
ラハイナ
とかいいかも?・・・タイトルにリンクしてます。試聴してみて!

宿に帰り、夕食まで、ゆったりと温泉につかりました。
宿も平日ですいてて、貸切。
ここのお湯は、やわらかい優しいお湯で有名。
つかっていると、すぐにお肌がツルツルに*:.。☆..。.(´∀`人)

すっかり、ほっこりと温まったところで、
お部屋に帰る。浴衣に着替えると、温泉来た気がするよねー

いよいよ、お待ちかねのカニフルコースへGO!

まずは、こちら!カニ刺し
d0027378_15565812.jpg

何もつけないでも、めちゃめちゃ甘いのよー・・・たまらない。
いい香りが、たまらない焼きが二、これ好き(*´Д`*)まぃぅ~
d0027378_15574970.jpg

カニミソ焼き・・・贅沢です。冷酒と頂きます。
d0027378_15584997.jpg

一人一匹、湯でガに
d0027378_15594361.jpg

続いては洋風、カニグラタン
ホワイトソースにも、合うのよねーカニって・・・アツアツ
d0027378_1603542.jpg

もうこのへんで、かなりお腹が満腹なのだが・・・
続いてはカニのてんぷら、これもサクサク、あー・・・
d0027378_161352.jpg

とどめは、カニスキ、カニシャブだー
d0027378_1624059.jpg

これを忘れてはいけないカニ雑炊。
d0027378_1631897.jpg

最後はデザート
d0027378_1634219.jpg

これ、冷蔵庫の中、かなりレトロなビンだわ。
d0027378_1641539.jpg

食べすぎたー・・・しかし大満足。
またまた温泉につかり、気持ちよく眠りについたのでした。
あくる朝の朝食
ありえない・・・めちゃめちゃ豪華
d0027378_1664491.jpg

いよいよ帰るバスに乗る。
帰りは天橋立によって、ちょっぴり観光
d0027378_1674195.jpg

光がキラキラしてて、ほんとうにキレイ・・・・
d0027378_1682591.jpg

お昼ごはんは、エビフライ定食、
これ、エビフライなのに、間違って、一匹エビ天になってた(○´艸`)クスクス
d0027378_1693290.jpg

食べ続ける・・・もう苦しいといいつつも、
最後に、コレ食べた!
黒豆ソフト、こくがあってウマイ
d0027378_16105593.jpg


あー、今回も食べまくってしまったよ!
旅行って、ついついねー・・・
でも気の会う友達との旅って、
ホント楽しいわ。
またどこかへ行きたいな!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-03-02 16:13 | グルメ京都編

4月27日京都MOJOライブ前の旅

この日はかなりの快晴。
ちょっと、初夏のような暑さを感じる。
セツナズルースターライブのため、京都へと向かう。
場所は、京都MOJO、
せっかく京都に行くということで、もちろん、
ライブ前に京都観光をした。


まずはランチ!
祇園 花見小路にある 川富味に行った
d0027378_1404921.jpg

とてもヘルシーなお料理で、
とっても美味しかった。
つい、冷酒を飲んでしまった。

 祇園歌舞練場向かいという一等地にある京料理店が25年ぶりにリニューアルオープン。外観はそのままに、内装は和の要素を活かしつつモダンにアレンジ。料理は和の王道をベースに、調理法、盛り付けを更に洗練させた。「以前の敷居の高いイメージが、少し気軽に感じていただけるのでは」と店主。懐石コース5000円~、昼の祇園ちらし膳1800円も人気。
TEL.075・551・0338
京都市東山区祇園花見小路下ル歌舞練場前
11:30~14:00(LO)
17:00~21:00(LO)
無休
P無

お腹もいっぱいになり、やはり観光、ここから行けるところなら、
清水寺ですかね!ッてことで
d0027378_1431510.jpg


今日は空がほんとうに青いよー!
d0027378_1451749.jpg


なんか、汗ばむような日、
太陽がまぶしい。
遅咲きの桜がきれい
d0027378_1464248.jpg


京都に来たからには、絶対食べたいものがある。
梅園 清水店

ここのみたらしは、甘さ控えめで、あっさりしてておいしいの。
そして、ここの、あんこは絶品なのです。
d0027378_1474946.jpg


清水寺に参拝した際にぜひ立ち寄りたいのが梅園。男性でも食べやすい、甘さひかえめなメニューのなかでも、みたらし団子ときなこ白玉のセット(500円)、抹茶とわらび餅(800円)が人気。メニューはすべて手作りで、保存料などといった添加物は使用していないので健康的。
お店のおすすめ●
白玉は白玉粉ではなく餅粉を使っているので、弾力あるモチモチした食感が楽しめます。またみたらし団子のタレは創業以来、前日に使用したものに足して炊く「追い炊き」によるもので、まろやか。

梅園 清水店
(うめぞの きよみずみせ)
京都市 東山区清水3丁目
TEL 075-531-8538、FAX なし

【営業時間】 10時半~17時半
【予算・2名様】 1200円
【収容人数】 10席 【定休日】 無休
【予約】 不要(団体のみ要)
【カード】 不可
【駐車場】 無
【ハンディキャップ設備】 無
【アクセス】 京阪本線・四条駅・バス10分

太陽の光が降り注いでる・・・
d0027378_1414166.jpg


京都を歩いていると、なんか心がとても落ち着くんだよね!

日も暮れてきて、そろそろ、ライブハウスに向かわなくては!

その前に、ちょこっと小腹がすいたので、
御そばやさんにGO!
つるや

季節の素材をふんだんに取り入れたおそば、うどんのお店
d0027378_1418826.jpg

食べたのは穴子なんば800円!
もう、めちゃくちゃ美味しかったよ!
店内は、常連のおじ様たちばかりだったが・・・
また、メニューがかなり豊富である。
穴子ご飯もセットでとるのが通のようだ。

京都市下京区川原町通仏光寺下ル西側
075-351-6685

お腹も大満足!となったので、そろそろライブハウスへGO!
ライブの模様はセツナブルースターの記事に書いてます。
よかったら見てくださいね。
[PR]
by skystarseanaight | 2005-05-31 14:24 | グルメ京都編


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧