Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:グルメ大阪編( 19 )

炭火焼肉 たむら 南船場店

このまえの日曜日、行って来ました!
あの、タムケンのお店、

炭火焼肉 たむら 南船場店(店名クリックでHPへ)

d0027378_11315371.jpg


お店に着いたのは19時前くらいだったかなー?
お店に入れたのは21時前くらい、待ち時間は約二時間・・・
さすがに、大人気!
たくさんの人たちが待ってましたよー・・・

ようやく店内に入れた・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
出迎えてくれるのは、こちら!

d0027378_1141683.jpg


タムケンおすすめ!の中から


特選タムケンセット 3000円なーりー・・・
d0027378_11421039.jpg

お肉分厚いー・・・

土肥ポンタの野菜盛り合わせ
いいお色ー・・・
d0027378_1144431.jpg


まずは、塩タンと、ポンちゃんの野菜を焼いてますー・・・
d0027378_1145254.jpg


塩タン、分厚いです。美味しいです。
ポンちゃんの野菜も、あまくて美味しいです。
にんじん嫌いの友達も、食べてましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

トミーズ健さんオススメのキムチ盛り合わせ
d0027378_11471416.jpg

こちら、さっぱりとした感じで、なかなかでしたわ。

d0027378_1151433.jpg

美味しく焼けてます・・・お肉=*^-^*=にこっ♪

特選タムケンセット、
お肉も、やわらくて、かなり美味しいですよー・・・
最初に特選を頼んでしまうと、特選意外は、普通ー・・・


上ミノ
豚トロ
カルビ なども頼みました。
食べすぎ?・・・
d0027378_11491658.jpg


シーフードも!
d0027378_11503890.jpg


最後のしめは、
チャン韓国のり巻き
たくさんのってるー・・・
d0027378_11542878.jpg


パクリ・・・
形は、不恰好ですが、味はまぁまぁでしたよ=*^-^*=にこっ♪
d0027378_1155552.jpg


チュートリアル徳井さんの「へしこハンサム」を、食べたかったのだが、
時おそしで、品切れ・・・(´_`。)グスン
残念!次は食べてみたいものですわ。

二人で行きましたが、一人4000円弱くらいでした。
これだけ食べたのに、結構お安めでしたわ。

店員さんに、予約のことを聞いたが、
電話に出られないことも多いとか?
でも当日意外なら、予約を受け付けているとのことです。
気長に電話してみるといいかも?ですね!
[PR]
by skystarseanaight | 2008-05-28 12:01 | グルメ大阪編

絶品!!!ナポリピザ イルソーレロッソ 心斎橋

前に麒麟の部屋という番組で、
大好きな麒麟の川島さんのバースディー企画のとき、
美味しいって言っていた、心斎橋のイタリア料理、
イルソーレロッソに行って来ました。

イルソーレロッソ
(店名クリックでHPにGO!)
の、
大きな看板が目印
d0027378_1172198.jpg


店内はコチラ
d0027378_1163165.jpg

ワインが、ずらりと並んでますよー・・・

メニューは、コチラ
d0027378_1181448.jpg


ピッツェリアペアランチを頂きました。

まずはサラダ
d0027378_1243516.jpg


そしてパスタ
スモークサーモンと、旬のお野菜のクリームソース
d0027378_1252229.jpg

美味しいー・・・

続いてお待ちかねのナポリピザ
私達は、ハーフ&ハーフにして、マルゲリータと、ペスカトーレを頂きました。
d0027378_1283658.jpg

めちゃめちゃ美味しそうー・・・
と、パクリ、
これは、(*´Д`*)まぃぅ~
うますぎました。
モチモチのピザ、そしてたくさんのシーフード、トマトと、チーズのハーモニーが、
絶品だー・・・
大興奮!!!でしたよ
川島さん、ありがとう=*^-^*=にこっ♪

そして、デザートは、
ティラミスと、マンゴープリンを、それぞれ注文
d0027378_1315583.jpg

ティラミスって、やっぱり美味しいよね!
コーヒーと、よくあいます。

そして、マンゴープリン
d0027378_133968.jpg

これ、かなりやばい美味しさです。
これは、結構お腹イッパイでも食べれるくらいに美味しい。
まろやかー・・・・・

すごく美味しかったです。
ナポリピザ最高!!!

お店の雰囲気もよく、店の方達も、
とても感じがよくて、心地よかったです。
これは、心斎橋行ったら、ここ!でしょ!=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-04-15 01:37 | グルメ大阪編

糖朝(トウチョウ) 美味しい香港スィーツ

plane菊地君のインストアのため、
初めて、NU 茶町に行って来ましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

インストア終了後、
plane同様、長い付き合いとなる、
お友達と、お茶することになり、
かの有名な香港スィーツ食べましたよ!


糖朝 ~NU chayamachi(店名クリックでHPにとべる)

香港な雰囲気の店内、
結構広いです。
スィーツもかなり種類多いです。
お料理も、今度食べたい

まずは私が頼みました
ブラックタピオカ入り豆腐花黒蜜がけ735円なーり
d0027378_21503260.jpg

周りから煙が・・・
これドライアイスのケムリです。
派手な登場、味は豆腐ですー・・・豆腐があまいって感じです。
ブラックタピオカは、モチモチしてて美味しいかった。
健康によさげ・・・

続いて糖朝特製マンゴプリン683円
d0027378_21525958.jpg

ハート型してて、かわいいです。
味も、美味しかった。
これはお土産に持って帰りたいですねー・・・

続いて、パフェ 
d0027378_2155278.jpg

フルーツタップリのってて、見た目もかわいい。
こちらも、いい感じでしたよ

美味しいスィーツと、
気の合う仲間との、おしゃべり、
こういう時間、ほんと癒されるよねー・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2007-09-26 21:57 | グルメ大阪編

ベトナムランチ! Bep Oi行ってきたよ!


大阪で、美味しいベトナム料理のお店見つけましたよ!

店の外に、こんな看板が・・・
d0027378_23134174.jpg

なんか、美味しそうーってことで、入ることに
階段降りてくと
d0027378_23142379.jpg

d0027378_23151739.jpg


薄暗い感じの店内、なんかいい感じです。
ベトナムムードたっぷり・・・
d0027378_23164283.jpg

d0027378_2317427.jpg


もうねー・・・美味しそうなの、
どれもこれも食べたいーって感じでしたが、
私たちはコレを選んだ

まず、どちらにも、スープ、サラダ、それに香りのいいあまいお茶、ハス茶が出てきた
d0027378_23183467.jpg

ここのハス茶美味しかったわ。

続いて、私が選んだのはコレ!
d0027378_2320035.jpg

豚の角煮好きにはたまらなーい
d0027378_23212393.jpg

これは、(*´Д`*)まぃぅ~
とろとろの角煮がご飯にのってて、またとろとろの温泉卵がー・・・
これは、たまりません。

次に連れが選んだものは、コチラ
d0027378_23225383.jpg

d0027378_23241638.jpg

一口貰いましたが、こちらも、ココナッツのあまいカレーと、
角煮がマッチしていて、とても美味しかったよ!


お店の名前は
Bep Oi

大阪市中央区久太郎町1-8-9  大阪塗料会館ビルB1 
*堺筋本町7番出口よりすぐ。バンコック銀行の向いのビル。


TEL: 06-4964-6088   
OPEN: ★Lunch Time:   11:30~14:00 (土日祝は15:00まで)
★Cafe Time:   14:00~17:00 (土日祝は15:00から)
★Dinner Time:  17:00~23:00 (LO22:30)


こんな店: ベトナムで料理修行をしてきた日本人が経営する店。 
広くて照明が暗めの店内は、バンブーをあしらったおしゃれな内装と
テーブルセッティング。 
ベトナム料理をおしゃれにリーズナブルに再現、味は本格的で、
おすすめですよ!

[PR]
by skystarseanaight | 2007-06-15 23:28 | グルメ大阪編

濃厚・・・チョコレートドリンク GODIVA(ゴディバ)=*^-^*=

美味しかったー!!!
チョコレート好きには、これ!たまりませんよー・・・=*^-^*=にこっ♪

心斎橋そごうで見つけた、
GODIVA(ゴディバ)のチョコレートドリンク!

正式名は
CHOCOlixir(ショコリキサー)」!ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、
冷たくてコクのある濃厚な味が特徴の最高級フローズン・チョコレートドリンク

ショコリキサーのフレーバーは、3種類あり!
濃厚でビターな「ダーク・チョコレート・デカダンス」、
クリーミーで風味豊かな「ミルク・チョコレート・ラテ」、
バニラにラズベリー・ピューレの爽やかな酸味がアクセントの「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」はどれもクセになる味わいです。

マヤ・アステカ文明の時代には、神様の“飲み物”として珍重されていたともいわれるチョコレート。
ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、「ショコリキサー(CHOCOlixir)」の美味しさの秘密は、チョコレート独特の濃厚な味わいと食感。毎回注文を受けてからゴディバのチョコレートそのものをミキシングする事でこの甘さとコクが生まれます。
サイズ:360ml 税込 600円(本体価格 572円)

ちなみに私は、ビターの、ダークチョコレートを選びました。
こりゃうまいー(*´Д`*)まぃぅ~
濃厚なチョコレートドリンクに、また贅沢にチョコがけずられて、
ドリンクの中に、たくさん、入ってます。
これをまたスクって食べるのがむずかしいけど、全部食べなきゃ!

d0027378_23425558.jpg

連れの頼んだミルクチョコレート
d0027378_23431940.jpg

こちらは、かなり甘めだったけど、こちらも美味しかった。

こりゃ、心斎橋いったら、これ、飲まなきゃ!だ((b´∀`))ネ

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-04 23:55 | グルメ大阪編

難波のオシャレなカフェ Logic

友達が、連れて行ってくれたカフェ
Logic
(店名をクリックで、HPにとべますよん)

なんばHatchの、すぐ近くにあります。
とても広々とした空間、
オシャレな雰囲気・・・
お酒もたくさん置いていました。

本日食べたのは、
和風ロコモコ丼です。
d0027378_2112197.jpg

ご飯の上に、ハンバーグと、温泉タマゴがのってます。
ハンバーグのソースは、テリヤキですねー、きのこものってました。
そこに、とろとろのタマゴをつぶして、いただきます。
美味しいー・・・
ハンバーグ大好きなので、幸せ!でした。
なかなかにボリュームあり。

そして食後はやはり、ホットコーヒー
d0027378_21153956.jpg

私夏でも、ホット派です。
冷たい飲み物は健康にも、美容にもよくないのでねー=*^-^*=にこっ♪
そしてカフェなどは冷房がんがんなので、むしろ、あったかいもののほうが、
美味しかったりする。

ここは、自家製スイーツも美味しいらしい。
今度食べようっと=*^-^*=にこっ♪

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-08-13 21:19 | グルメ大阪編

夜中の3時までやってる、大阪のうどん屋川福

美味しい、うどん屋さん、
見つけちゃいました。
心斎橋にある、川福というお店です。
お値段もお手ごろで、メニューも、いっぱいあって、良いよ=*^-^*=にこっ♪

うどんも、こしがあって、ウマイ!

私ライブ後、結構イベントやったりすると、夜遅かったりするので、
ラーメン屋さんが多かったのですが、
ここなら、夜中の3時までやっているので、遅くなったライブの帰りにも、
寄れるのが嬉しい!!!

本日食べたもの、
どん盛(ざる、かき揚げ丼等) ---- 1050円
d0027378_035223.jpg

やっぱ、夏は、ざるよねー・・・
こしがあって、こりゃ、ウマイ!うどんやわ。
でも、私、この、かき揚げ丼が、かなり気に入りました。
(*´Д`*)まぃぅ~でした。
このボリュームで、この価格は、ナイス!

連れが頼んだもの、これも超美味しかったらしいよ!

d0027378_06062.jpg

こりゃ、心斎橋に行ったら、絶対寄る((b´∀`))ネきっと
お店の方も、とても感じが良くて、心地よいです。

川福流手打うどん 川福 本店
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17 
電話 06-6241-9125
営業時間 11:00~3:00、日祝11:00~0:30
定休日 無休(12/31~1/2休)

川福に行きたい方は、ここをクリック!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-08-01 00:10 | グルメ大阪編

南翔饅頭店 心斎橋店 絶品!小籠包

本場、上海で有名な南翔饅頭店が、大阪に出来たとの事で、
早速行って来ましたよー!=*^-^*=にこっ♪

南翔饅頭店(店名をクリックで、HPにとべまする)
d0027378_2136564.jpg


入り口付近は、こんな感じ
結構並んでましたよ!
d0027378_21354352.jpg

入り口の右端が、座れるような作りになってて、快適でした。

こちらがお昼のメニュー
d0027378_21371848.jpg

わりと、お昼はお手ごろ価格でした。

私らは、Cセットの1780円のやつにしましたよ!
まずは、たっぷりのお茶がだされました。
飲んでみるとジャスミンティー・・・美味しい!
d0027378_21401081.jpg

続いては精進料理の饅頭
d0027378_21405866.jpg

中身はこちら!お野菜たっぷりで、ヘルシー
この皮が、絶品!フワフワ・・・さすが!
d0027378_21423114.jpg

続いて、あっさりと、
醤油味干しきりダイコン
あっさりとしてて、美味!
d0027378_2143365.jpg

お待ちかねの、豚肉入り小籠包
本場の食べ方、れんげにのせて、生姜と共に一口で食べる
d0027378_2145337.jpg

すると、口の中に、あついスープが、ほとばしり、
あつあつっと言いつつ、その皮と豚肉を一緒に口の中で、ころがしつつ食べる。
かなり、幸せー・・・
こりゃ、絶品!
続いては、冷麺か、鰻油飯かを選びます。
私は鰻油飯にしました。
d0027378_21494441.jpg

これねー、中華ちまきの味に似てました。
こってりとしていて、なかなかボリュームあり!元気でそうよ!
続いては友達が食べた冷麺
d0027378_2151961.jpg

味見したら、かなりさっぱりとしたお味、
夏向きだねー!
そして、かなりヒットだった!
デザート
杏仁豆腐・・・これはもう、美味すぎるー・・・(*´Д`*)まぃぅ~
d0027378_2153355.jpg

とろーりとしていて、なんとも美味・・・
友達の頼んだ、マンゴープリン
こちらも、とろーり、甘酸っぱくて、絶品でした。
d0027378_21553647.jpg


また心斎橋に行ったら、行こう!っと・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2006-07-20 21:57 | グルメ大阪編

和のオシャレなお店に連れていってもらいました 大阪

とってもオシャレな和風な居酒屋さんに、行ってきました。
梅田のお初天神のところにある、
えんというお店(店名をクリックすると、お店のHPにいけますよ!)

店内は、和の香り漂う落ち着いた空間、
木のぬくもりを感じるお店、
私、こういうお店大好きです。
ここなら、カップルなどで来ても、いい感じです((b´∀`))ネ

本日のメニュー
まずは、ビール、突き出しはお豆腐でした。
d0027378_11552177.jpg

続いては、サラダもの、
アボガドと、エビのサラダ、この組み合わせ、やはり最高だよねー・・・=*^-^*=にこっ♪
d0027378_11555865.jpg

次は、アツアツもの、湯葉シューマイ
d0027378_11573385.jpg

だしまき卵・・・美味しい!
d0027378_1159226.jpg

特製つくね、トロトロのタマゴにからませて頂きます。
これ、(*´Д`*)まぃぅ~
つくねって、なんでこんなに美味しいんでしょうねー?・・・
d0027378_1203350.jpg

豚の角煮 山椒味噌煮 豚トロトロ・・・そして山椒好きの私には、最高の味付け、
d0027378_1221856.jpg

これと、黒糖の焼酎があいますー・・・=*^-^*=にこっ♪
ここ、結構おいてない黒糖焼酎れんとが置いてあり、かなりご機嫌・・・でした。
友達の頼んだ、ホタルイカの沖漬け  大人の味ね!
d0027378_1254594.jpg

こちらは、ナス好きな私の頼んだ、
なんと水茄子のお刺身
d0027378_1272066.jpg

これがまた(*´Д`*)まぃぅ~でした。
茄子が甘いのよ!
果物みたいでした。
これは、ヒットでした。
締め!ってことで、デザート
こんなに食べても、甘いものは別腹だったりする。
私が頼んだ、くずきり、夏の京都を思い出す。
さっぱりしてて美味しい。
d0027378_1282917.jpg

友達の頼んだ抹茶あんみつ
d0027378_12103997.jpg


本日も美味しく頂きました。

美味しいものというのは、人を饒舌にさせると言う・・・
この日の私たちは、なんと4時間くらい、ここで、おしゃべりをしつつ、
美味しいものと、お酒を飲んでいた。
確かに・・・と思った夜だった。*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-17 12:11 | グルメ大阪編

本格的な英国流の紅茶が楽しめるお店 大阪

とっても素敵なティールームが大阪にあります。
その名も、
ロンドンティールーム 

大丸梅田店の10階にあります。

ここの紅茶が、とっても美味しいのです。
店内も、飴色の木目調で、落ち着いた雰囲気で、居心地のいい空間です。

今日は、ライブ前に、ゆっくりと友達とお茶と、おしゃべりを楽しむため、
やってまいりました。

今日は軽くサンドイッチと、ミニシチューがついたセットを頼みました。
飲み物は、濃厚なロイヤルミルクティー、
英国流、たっぷりはいってます。
ケーキやスコーンも美味しいよ=*^-^*=にこっ♪
d0027378_20235140.jpg

あったかくて香りの良いお茶は、とっても幸せな気分にしてくれますね。

紅茶にあうサンドイッチをパクつきつつ、あったかいシチューが美味しい。
d0027378_20245899.jpg


こんなティールームでお茶すると、とっても心地よい時間が感じられ、
友達との会話も、弾みます。

このあと、なんばHatchに行くまでにある、イカ焼きが食べたいってことで、
友達が買ってました。
いか太閤というお店
d0027378_20524268.jpg

美味しいらしい。
d0027378_20293649.jpg

中には、こんな大きいイカが・・・
d0027378_203344.jpg


ライブ終了後、
このまえ行って、気に入った梅田のラーメン屋
あらうま堂へGO!

焙々みそらーめん(もも肉) 680円 を食べましたよ!
ちょっとピリ辛のミソラーメンで、美味しかった。ビールにあいそ!
d0027378_20352414.jpg

友達の頼んだ奴
あらうまらーめん(もも肉) 600円
しょうゆ味、ちょっと甘めのスープで美味しい。
d0027378_20364165.jpg

やっぱたのんだギョーザ、ラーメンにギョーザは、かかせない。
d0027378_20373482.jpg

これ友達が頼んだ高菜ご飯
d0027378_20382198.jpg


本日も美味しく頂きました。
おまけ!
本日のファンケルジュース
左が私が飲んだ、貧血気味のため、
鉄分をとろうと、プルーン&クランベリージュースです。
トッピングサプリは、もちろんお肌ぴちぴちコラーゲンです。
友達はフルーツ豆乳でした。
d0027378_20392377.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-22 20:44 | グルメ大阪編


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧