Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:LIVE REPO( 26 )

福島LIVE SQUARE 2nd LINE 新年会 2008年

d0027378_2318588.jpg

行って来ましたよー!
新年会へ・・・

この日は、休みなしで年末年始働きつづけていて、
しかもその最終日、仕事が18時過ぎであがれるかも微妙・・・
だったが、割といい感じで終われたので、
行かないって言っていたのだが、
どうしょうもなく行きたくなった。

それは、私が、昔大好きだったsirenのドラマーの宅見さんが、
久々にライブをするとブログにアップされていたんを見たから・・・

彼のドラム、ほんとかっこよかったんだよねー・・・
今でも思い出すと、ドキドキします。
私がドラムに、うるさい人間になったのは、彼のせいでもあります。

しかし昼からだったため、仕事あがりだと、どう考えても、
20時くらいにしか福島行けないなーっと思った。
とりあえず、友達に電話してみたら、
先にライブハウスに行くとのことで、
出番分かったら教えてーって言いつつ待ってみた。

d0027378_23264536.jpg

こんなパンフレットもらったとかで、
それを教えてくれた。
おそらくシークレットかなー?ってことでした。

もう行くしかないってことで、
神戸から大阪に向かって、電車に飛び乗った。

結構はやめにライブハウスへ着いた。
出番は、20時20分のシークレットでした。

懐かしい友達にも会えました*:.。☆..。.(´∀`人)

20時のシークレットは、樹海?ジュカイ・・・っていう名前だったか?・・・
すごくかわいい女のVOさんでした。
歌うまくて、結構うっとりしました。

シークレット終わり、
なにやら、子供の女の子のダンスショーがあり、
その子達が、いきなりシークレット、ばらしましたねー・・・

2番目のシークレットは、
アンダーグラフでした。
そのサポートで宅見さんがギター、ピアノやってましたよ=*^-^*=にこっ♪
懐かしい・・・何年ぶりだろうか?
アンダーグラフ、なんかすごく貫禄が出ていて、びびりまくり・・・
華あり、
さすがは、人気アーティストになったバンドだわ。
そこで、私らには、おおーって感じで・・・

sirenの代表曲、ambient lampを演奏、
宅見さんは、途中で、ドラム交代してました。
やはり、この曲は彼でなくては雰囲気でないよねー・・・
少しだけだったけど、宅見さんのドラム、相変わらずのかっこよさで、
かなり、うるうるしてしまいました。

アンダーグラフも、私は、つばさ、くらいしか曲分からなかったけど、
いいライブでしたよ!
懐かしかった。
昔は、よくplaneとセットで見てたから・・・(★´∀`★)

ライブ終了後、久々に宅見さんと、話しをしました。
懐かしかったわ。
昔、ほんとによく、このライブハウス前で、終電なくなるまで、
しゃべってたなー・・・って思い出してた。

2008年、一発目のライブ、
堪能しました。
楽しかったなー・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2008-01-06 23:45 | LIVE REPO

KEEWO 鈍色の虹レコ発ワンマン 11月10日 

KEEWO レコ発ワンマンライブ 11月10日 club jungle

行ってきました!KEEWOワンマン、
またまたレポが遅くなった・・・
初ワンマンです。とっても楽しみにしてました。

KEEWO誕生秘話的な、映像がながれました。
BGMは、もちろん鈍色の虹

ライブの始まりは、やはりこの曲、
鈍色の虹の1曲目です。
1星が見えたら
美しい声が、ふんわりと響いた。

2うたかた

mc
「ありがとう!KEEWOです。・・・あー、はじめ、めっちゃ緊張した。みんなも緊張したんちゃう?
レコ発ワンマンにようこそ!
今日は、長くやります。最後まで楽しんで行って下さい。」

3コールスロー
popなサウンド、とってもかわいい曲だなー・・・
聴いていて、とっても心が弾んでくる感じがします。
曲は明るい感じだけど、歌詞は、ちょっとせつなめなのよねー・・・

mc
「ありがとう!改めましてKEEWOです。
本日はツアー初日です。僕はそんなことは関係ないので、
今日は最後まで全力で頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
初めてのアルバム鈍色の虹を出す中で、
Mcでもいろいろ僕のことを、今まで喋ってないことも、話していこうと思っています。
僕が音楽を始めたきっかけは、高校三年生のとき、神戸に住んでいて大震災がおこって、
それがきっかけとなって音楽を始めたんですけど・・・
10年たって、今まで書いてこなかった神戸のこと、
失ったものや得たものそんな思いをこめました。

4オレンジ夕暮れ
夕暮れってのは、きれいなんだけど見ていると、なんだか物悲しいようなせつなさを感じる。
君のいない世界、僕は何処まで生きていくんだろう
私も震災があったとき神戸に住んでいたので、
この歌を聴いていると、ふと、あの時のことが思い浮かんだ・・・

5蒼白
月の光が感じられる、
神秘的な歌、
その歌は、時にささやくように優しく歌われ、
時に、泣き叫ぶように強く歌われる。
想いが強く心を揺さぶる。

ちょっとトラブル
「こういうときは、KEEWO君!とか馬さん!とか・・・・」
会場爆笑・・・
「ポラロイドメッセージよろしくお願いします。
ここからちょっと懐かしめの曲をやろうかなーと思います。
誰一人黄色い声援がない?」
会場、微妙に声援・・・
すると、可愛い声で馬さーんの声援が・・・
「あー。それそれ、いいいい、女の子よね?・・・
今日は晴れてよかったなー・・・
また雨降ったら俺のせいって言われるからねー・・」
6カーテン
5年たっても、10年たっても心に残る曲を作りたいなーって思ってます。
この曲は、10年前に作った曲です。
7グリーンベル
アーティストさんには、たとえばバンドだったら、
このバンドだったら、この曲!っていうような代表曲みたいな、テーマ曲みたいなものがある。
私、馬さんといえば、この曲なんちゃうかなー・・・と思う。
あっ、馬さんって言ってもた。KEEWOです((b´∀`))ネ
なんか空を飛んでいるような壮大な感じのする曲、

あー、窓に広がる宇宙の端まで飛んでいけたら
ただ、何も持たずに、そのままで・・・
美しい透明感のある声が、心地よく、広がってゆく・・
8花火
せつなくて、うっとりな感じのバラード
夏の歌といえばやはり、花火でしょうねー・・・
いろんな人の花火という曲を聴いたなー・・・今年の夏も=*^-^*=にこっ♪
みな共通するのは、せつなさなんだよね!
この曲も、せつなくて、ぐっときました。
Mc
ギターのミッキーさんの話に、
アンケートとかにも、書いてあるねん。ミッキーさん、かっこよかったですーって・・・
そんなん、いらんねん。と少々すねてるKEEWOさん」でした。
この前、ミッキーに、昔どんなんやったん?って聞いたら、
僕、電車マニアでした。京阪電車の駅名も全部言えたんですって・・・ニコニコーって・・
あっ、ちょっと、痛い・・・
会場から笑い・・・。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
ちょっとマニアっくな京阪話・・・
それでもミッキーがいいんか?って・・・
9青い鳥
別れのせつなさを歌ってます。
僕は目を閉じ 深く息を吸った
君の香りが胸の奥にずっと残るように
ここの歌詞が、いい。せつない
好きな人の香りって、なんか残るよねー・・・
別れた後も、同じ香りがするとドキっとすることあるよね!
10?
11リフレイン
12クローバー
さわやかな風のような曲、
誰かと同じ未来じゃなくて うつむきそうな僕のままで
頭の中もう 空っぽにしたら ありのままの僕らが笑う

Mc
次で最後の曲となります。
鈍色の虹、これから冬寒くなりますが、寒いときに心があったまるような曲となっています。
このアルバムは、ソロになって、これから方向性もいろいろ変わっていくだろうけど、
その礎になるようなもの、ある意味、暴動的なものになったと思います。
最後に、鈍色の虹

13鈍色の虹
少し重めのバラード、
傷つけぬように そう言い聞かせて
本当は僕が傷つかぬように
1stフルアルバムのタイトル曲、
この曲が彼の今の思いを伝えてくれた。
ありがとう!と笑顔でステージを去るKEEWO

アンコールの拍手と声援、
その中でも、ひときわ目立つ声援発見・・・
その主は、見たことあるお方でしたよ!
9 SPACE MARKETの99 SPACE MARKET SPACE MARKET
西條さんでした=*^-^*=にこっ♪

アンコール登場!
ありがとう!
あのさー・・CD、入るときにもらった、
あれ、見て?
ハートが書いてある。
☆がついている人いる?
それ、当たりやで、
誰かいる?ってオカンかいなー・・・
会場大爆笑!!!
馬さん、お母様が大当たり!って、・・・おもろいわ。
あせりつつ、おかん、誰かにそれあげてなー・・
何人か手あげてました。
私の連れも当たり!でした。
おおー・・・すごい。愛が通じたなー・・・
雨男の僕がつくった歌、
雨好きじゃないけど、なんか雨って、時々癒されることってない?

アンコール
1冷たい雨
雨の日の愁いを感じる曲、
静かに降る雨は、せつないけど、なぜか胸に沁みるような気がする。

ありがとう!冷たい雨でした。
拍手!!!
今日、ほんまにありがとう。
今日は、僕は一人ぼっちなのですが、
今日はサポートしてもらってる人を紹介します。
と、メンバー紹介!
そいう3人で・・・ってこれ・・・
ドラムの彼を呼ばずに・・・(オチ?)
大爆笑!!!
しかし、大切なメンバーです。とちゃんと紹介してました。
あとは、スタッフさんの紹介あり。
いろんな人々を紹介して、拍手!
なんか、あったかい感じでした。
僕が、9 SPACE MARKETをやめて、
ソロでやっていこうと決めた理由が二つあって、
一つは、音楽を離れようとしたときに、やっぱり歌を歌って行きたいって思ったこと、
もう一つは、こいつが一生懸命働いているのをを見て、やはり音楽で結果を出してやらなあかんなーって、スタッフの藤山航に拍手を!
こいつがいなかったら、多分音楽を続けていなかったかもしれないです。
最後の曲です。
僕は何回も言ってますが、今日からツアーファイナルまでやって、これからKEEWOは、ずっと続いていきますが、
区切りということで、一言、
僕が18歳のときに震災があって、そのあと24のときに、僕の父親が病気で死にました。
24のとき、まだ、9 SPACE MARKETやっていて、
死ぬ当日も僕はライブしてました。
それでも、ずっと応援してくれたことに感謝しています。
これからもうちょっとだけ、いこうと思います。
ありがとう。オカン・・・(少々照れくさそうな感じ)
なんか、うるってきました。
とてもつらいことを、話してくれて、ありがとう、って思った。
悲しみは正面でうけとめなければ最後まで乗り越えるられないんじゃないかなーと、思ってます。
これから先、大切な人を亡くすことがあるかもしれません。みんなも来るかもしれません。
そこに立ち止まることは出来ても、もう戻ることは出来ません
残された僕達はもう前に進むしかないと思います。
そんな悲しい気持ちのときはKEEWOに会いに来てくれたらなーと思います。
そういう人たちに、心が震える曲を、これからも書いていこうと思います。
最後まで、ありがとう!
KEEWOでした。

ラスト スクリーンアウト
静寂の中、
響く声、
心が震えたよ!

癒し、そして、心にぐっとせまってくるような、力強い歌に感動の夜でした。=*^-^*=にこっ♪

d0027378_0431367.jpg

[PR]
by skystarseanaight | 2007-11-24 00:33 | LIVE REPO

ZEZEN BOYS 神戸VARITライブ参戦!

友達からのお誘いで、行って来ました!
ZAZEN BOYS

結成当初一度行ってから、久々でした。
向井さん、単独のライブには、ちょこちょこ行っていたんだけどね!

そうそう、あの頃は、ドラムもアヒト君でしたし、
ベースは、あのテナーの人でした!

今回、ベースが新しく入りましたが、かなり若い人で、ちょっとびびりまくり・・・

7月13日金曜日、仕事帰りの参戦のため、
どうかなー?って思ってたけど、無事終えて、開場に間に合ってしまった。

この日の神戸は、めちゃめちゃ雨降ってて、かなりぬれましたわ。

番号はやめだったので、結構すぐにライブハウスに入ることが出来ました。
友達は前へ・・・
私は、ちょっと後ろにてライブを聴きました。

セットリストは、ちょっとわかりません・・・すみません

でも向井さんって、もう登場するだけで、なんかオーラがあって、
すごい雰囲気をもっている人なので、
すでにみんな、テンションあがってる感じの声援あり。

客層はかなり男の数が多い・・・

本日の向井さんは、黒のシャツ、デニム、足元は黒のオールスター、
グラサンという格好でした。

祭りスタジオをへて、神戸シティーにやってきました。
ZAZEN BOYSです・・・
はっ!

って感じで、なんとも言えないサウンドが鳴り響きました。
最初に見たときよりも、なんかトランスはいったような感じのライブ、

やはりあの独特なリズムが、聴いていて、人を狂わせていきます。
気が付くと、めちゃめちゃ激しく揺さぶられ、
踊り狂ってました。

あのリズム、バンドとしては、あわせるのすごい大変やろうなー?・・・
ぐあーっとなって、ぴたって止るのよー・・・音が*:.。☆..。.(´∀`人)
それがライブ中に何度も繰り返されます。
あのタイミング、すごい・・・
それにかなり感動、

友達いわく、ものすごい練習時間らしいと・・・
みんな向井に鍛えられて育てられるらしい。
なーるほど・・・若きベーシストも、鍛えられていくのかなー?・・・

向井さん、キーボード、ギター、弾きながら歌い、暴れ狂ってます。
男が多いのは、向井さんの魅力だろうなー、
カップルで来ている人は、隣で連れて来られた風な女の子は、
呆然・・・って感じだったなー・・・
普通の女の子には、多分分からない世界、

バンドでの向井さんもかっこいいですが、
私結構ソロの方が好きなんだよねー・・・
彼の声、いいんだよねー、
ソロの方が、じっくり彼の声が堪能できますから=*^-^*=にこっ♪

ライブ終了後、もうかなりの汗だくな人々、
私はほんのり・・・
でもなんかテンションあがってしまった。

台風なので、このあと四国にライブに行くので、
今夜出発されるらしい、
無事着けたのだろうか?
ZAZENの皆様・・・
大変なときにライブだよねー!無事を祈ってます。

ライブハウスでて、恒例の飲み会へ・・・
中華をつつきつつライブ話に盛り上がりましたよ!

ちなみに向井さんもお気に入りのお店、
今夜は、四国行きなので、無理ですねー・・・

ライブもいいけど、ライブ後の飲み会も楽しいんだよねー!
この日も、どこかのバンドの打ち上げありでした。
男前な人たちがいましたが、
誰かわからなかった。
ごめん・・・


今月3回目のライブ!
残り1本は、20日です。ちなみにplaneです。
楽しみ!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-07-15 01:08 | LIVE REPO

KEEWO・・・春風満帆な京都MOJOライブ・・・

春の京都へ、KEEWOのライブに行って来ました。
d0027378_15142495.jpg


まぁせっかく京都ってことで、
お昼から、友達とのんびり京都観光もしちゃいましたよ!

鴨川・・・人いっぱい・・・天気良くて気持ちよかった。
d0027378_1516537.jpg


桜きれいです。
d0027378_15185680.jpg

桜アップ・・・
d0027378_15195847.jpg


やはり春は、桜だよねー★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
桜のピンクが、青い空に、ぴったりで、
とってもきれいです。

桜から見える空が、青い・・・
d0027378_15215520.jpg


すっかり癒されて、美味しいものを食べたりしつつ、(グルメ京都は後ほどブログで書く)
いよいよライブの時間になり、
京都MOJOのある烏丸へGO!

いよいよMOJOへ
今回は6バンドと、たくさんのバンドが出るイベントでした。

KEEWO以外のバンドは、後ほど・・・
前は一人での弾き語りでしたが、
今回は、KEEWOと、ギター、パーカッション、とのトリオ編成でのライブでした。

アコースティックで、ゆったりとしたライブでした。

またちょっと見てない間に、声がよくなったのでは?・・・

透明感のある美しい声をもつ彼の歌は、聴いていると、
とても心地いい気持ちになる。

ライブハウスに響く歌声に耳をかたむける。

初めて聴いたとき、はっとしたんだよねー・・・
きっと、ここにいて、初めて聴いた人も、きっとそう思ったはず=*^-^*=にこっ♪

神秘的な詞世界を感じる、
そして、この春にぴったりな、優しい歌に癒された。
さっき見た桜を思い出した。
(曲名が分からず・・・曲のイメージでレポ!スミマセン・・・)

そんな美声の彼ですが、MCは笑わせてくれました。
ほったんは、ギターの、ミッキーでした。

メイドカフェなるものに行きたいと言い出し、3人でさっき行ってきた話を
しておりました。`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
(ええんか?こんなこと、ばらして・・・)
まぁKEEWO君は、あまり、なじめなかったらしいが、
ミッキーは、ポイントカードを作っていたとか?・・・・おもろい・・・

こんなに美しいライブなのに、MCが、とぼけていてこれまた可笑しかったわ。
やはり関西人って、面白いよね!(自分も関西人やねんけどね)

ライブ、すごく良かったなー・・・
一人の弾き語りも、まったりとした雰囲気で好きだったけど、
このトリオ編成のライブも、
心地よくて、素敵でしたな・・・
次はバンドのライブ行ってみたいですねー・・・
KEEWOHPへGO!(クリックで見れる)/


ライブ終了後
かなり彼らしい1枚を激写!!!
ビールと、阪神タイガース好きのKEWOO
最高のショット!ありがとうございます。
d0027378_15492224.jpg


購入したCD
d0027378_15503433.jpg

これにて癒されます・・・=*^-^*=にこっ♪

本日のイベント一言、感想

あんまりどのバンドも特に覚えてない(スミマセン・・)私の好みではなかったらしい・・・
印象に残っているのは
ラストの空中ループのみでした。
かなり人気のあるバンドさんのようでした。
かわいい華のあるVOでしたよ!
不思議な魅力のあるライブでした。
空中ループHPへGO!(クリックで見れる)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-17 16:03 | LIVE REPO

マキシマムザホルモン・・・なんばHatch

昨日に引き続きまして、
あついライブを聴かせてくれた
マキシマムザホルモン!

初!マキシマム!でした。
なかなかかっこいいバンドさんでした。

THE BACK HORN前に跳びまくってました。
いやー、かっこよかった。

ギター、ドラム、そしてちょっと高音でキーキー言ってるボーカル、
ギターも、ドラムも歌います。
みんな、うまいです。

テンションあがりまくりました。
ドラムのなおちゃん、女の人ながら、
パワフルで、めちゃめちゃかっこよかった!!!
キャラも最高!

どすのきいた声で、
殺すぞ!・・・って`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
女子プロ風なMCで、盛り上げてました。

いやー、こりゃ要チェックなバンドさんだと思いましたよ=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-03-23 00:06 | LIVE REPO

お笑い満載!関西のアイドル 京セラドーム

行って来ましたよ!
またまた友達のお誘いをうけました。
d0027378_22185033.jpg

正直、まったくメンバーが何人いるのかさえ、分からないままに行って来ました。スミマセン・・・

友達の解説つきでコンサートに挑みました。

いやー、もう久々にドームに来たけど、
ものすごい人、人、人!!!
電話も、メールも繋がらず・・・
友達と会えるのか?・・・少々不安・・・でしたが、
やっと開演10分前くらいに電話がつながり、
無事会うことができた(*´pq`)クスクスッ

ドーム内へ、入りました。
いやー、すごい熱気・・・
本日は4万人くらい集まっているということで、
改めてジャニーズの人気のすごさを感じて、
びびりまくり・・・

いよいよ開演・・・その前に、よく出来た映像が流れるのも、
楽しみのひとつだそう。
コンサート中の諸注意もメンバーが映像にて行うって感じで、
開演前から、ファンを笑わせてました。
すでにファンを、惹きつける演出=*^-^*=にこっ♪さすがですー・・・

いよいよメンバー登場
おおー、7人だったのかー、
関ジャニ∞
ドームということで、ステージもすごい・・・
まず正面にステージ、中央、後にも、合計3つのステージがあり、
その周りに花道、前後左右をクロスに結ぶ花道と、
かなりの広い範囲を走りまわり踊る7人、

そして、その花道の周り、7箇所が、なんと、かなり上に上るしかけ、
もちろんゴンドラもあり、
どこにいてもメンバーが近くで見れるそのセットの組み方に、
またまた感動・・・
またトロッコに乗って、アリーナの周りをまわっていくなどもあり。

曲とかは友達に貸してもらったCDを聴いていたため、
なんとなく聴いたかも?って曲が多数、
明るく歌い踊る彼らの姿は、花あり・・

関ジャニだけあり、関西人の集団、
コンサートの合間にも、コントがあったり、
MCなんかも面白くて大爆笑でしたよ=*^-^*=にこっ♪

メンバーは、こんな感じです。

渋谷すばる
友達が大ファンやといっていた、すばる君、
歌うまかったです。
びっくり・・・声量もあるし。
くっきりはっきりした男前さんでした。


錦戸 亮
この人は知っていた・・・ドラマで見た。
ソフトな男前ですねー・・・

丸山隆平
安田章大
このお二人は、ちょっとよく分からなかった。申し訳ない・・・

大倉忠義
本日一番、私の好みでした。
すごくキレイな美少年、
笑った顔がまた・・・
キャーというファンの気持ちが分かった。
ドラムもたたいてましたよ!

村上信五
この人もドラマで見て知ってた・・・
やはりお笑いキャラのようらしい。
好感度大!

横山 裕
ものすごい・・・ものすごい色白い・・・白人?
元気キャラ、
とてもステージで目立つ人やなーと思ったわ。
この人、じつは10年前に見てた・・・
あのスパーアイドルタッキーが16歳のときの舞台に出ていたのだ。
昔すぎて、もう忘れてた。

てな感じで、
お祭り気分で楽しく見てた。
ペンライトをまねしてふったり、双眼鏡で見たりとか・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしてもあの広いドームを走り歌い踊る。
ものすごい体力いるよなー・・・
でもその疲れを微塵も感じさせない素晴らしい笑顔とパワーに、
感動!しました。

たまにはいいよー!こういのもo(*^ー ^*)oにこっ♪
[PR]
by skystarseanaight | 2007-02-25 22:55 | LIVE REPO

王子のダンス・・・・大阪城ホール

d0027378_21262278.jpg

本日は母が大ファンなため、姉と3人で、
あの王子!堂本光一君のコンサートに行ってました。

場所は大阪城ホール!

ソールドアウトの会場は、ものすごい熱気でしたよ。

正直、KinKi Kidsの歌もろくに聴いたことがなく、
光一君は、テレビで見て、まぁ知っている程度の知識しかなく、
どうなんやろうか?って感じで行きました。(ファンの皆様すみません・・・)

でも、コンサートが始まって、
ステージに彼が登場して、踊り始めたとたん、
釘付けとなりました。

確かに王子!と言われているだけある!
彼には、華がありますねー=*^-^*=にこっ♪
出てきたとたん、ものすごいオーラでした。
衣装は全身キラキラ・・・ヒラヒラです、髪の毛もサラサラー・・・
ステージは、いたるところに炎が燃え盛って、
客席まで、なんか熱いんです。
すごい・・・びびりまくり状態!

会場が、
「光ちゃーん!」コール、
すごいすごい、10代からおそらく60代くらいまでの幅広い層の女性ファンが、
熱狂!!!
またまたびびりまくり・・・

ジャニーズのコンサートは、ちょくちょく友達に連れて行かれて見ていますが、
彼のダンスは、アイドルの域を、はるかに超える素晴らしいものでした。
うますぎるー・・・歌も*:.。☆..。.(´∀`人)
また、バックで踊る、MAと呼ばれていた、ジャニーズの子達も、
良かったです。
あと、女性ダンサーもいました。(これはジャニーズではない)

なんだかアイドルのコンサートって感じではなく、
ミュージカルを見ている感じだった。

そんなかっこよく魅惑的なステージから、
一転・・・
MCコーナーでは、王子から、関西のこてこてオヤジ風なしゃべりになる光一君が、
ものすごいギャップで面白かった。
彼の話題は車好きのため、鈴鹿に行きたい!を連発してましたよ。

いやー、とにかくすごーく感動して、
終始、ため息連発しちゃいましたわ。

コンサート終了後、良かったーと姉と母に言ったら、
SHOCKは、こんなもんじゃないとのこと、
このSHOCKとは、東京のみ行われる彼主演のミュージカルだそう、
この素晴らしいダンスと歌、
更にはフライング(いわゆる宙に舞い飛ぶ)があるとか!
すごい・・・・

しかし、良かったです。
大興奮でした。
なんか素敵な世界を見せてもらった感じ、
たまにはこういのも良いかもよー★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-07 21:54 | LIVE REPO

V6ツアーファイナル!行ってしまった・・・

またまた友達より、チケットあるよ!ってことで、
行ってきましたV6、大阪城ホールライブ、
ツアーのファイナルって事で、チケットがプレミアものだったらしい。
d0027378_22222873.jpg

大阪城公園に着くと、
駅のプラットホームで、チケット譲ってくださいと書かれた紙をもった女の子が、
いっぱいいました。
すごーい・・・

この日は日曜日ということで、駅を降りると、とてつもない爆音が・・・
なんか懐かしい音の響き!
そう、日曜日は、城天ストリートの日である。
わー、懐かしい・・・
その昔、planeがまだ、城天でストリートライブをしていたときに、
よく見に行ってた。
まだやってたのね!

城天のロックなファンと、ジャニーズの、ちょいギャル系のファンが、
入り混じってて、なんとも面白い光景だった。

この日は16時からってことで、15時過ぎにホール前で、
もう一人来る友達を待っていた。
その間、2人はジャニーズの話で盛り上がっていたが、
私は、健君ファンではあるけれど、正直ジャニーズのことをよく知らず・・・
へー、そうなんだーって感じで二人の話を聞いてた。=*^-^*=にこっ♪

15時30ごろ、遅れてきた友人と合流、
ホール内へ足を踏み入れた。

たくさんの人・・・久しぶりに来たら、
城ホールって広かったのねーって思った。
普段、ホールって行かないので、たまに来ると、すごくまじまじと見てしまいます。

ピンクとパープルのライト、なんかいい感じのステージだった。

16時過ぎ開演!!!
迫力のダンスと、歌で、会場は大興奮!
今回は前のステージ、
後ステージ、そして花道がないと思ったら、
なんと真ん中に動くステージが・・・
下が車になってて、スタッフが。それを懸命に回して動かしていた。
すごい大変・・・

その他人、一人くらい乗れる台、これも下がトロッコになっていて、
そこにV6メンバーが一人ずつ乗り、それをまた、下でスタッフが動かして移動させていた。
6人があっちこっちにその動くステージで移動していくために、
一人ひとりの姿がはっきりと見える。
ジャニーズのステージって、すごいよなーって思う。

その上、メインステージは、上下するだけでなく、斜めに上下するなど、
すごいこった作りになっていて、びっくり・・・
斜めになっても足の支えだけで立ってて、サーカスかい!って感じ、
いちいちびっくりさせられた。

ものすごくせまくて、高いステージの上で、
あのサンダーバードという、ハードなダンスのある曲を踊ってて、
よー、落ちず、ぶつからず踊れるよなーって妙に感動してしまった。
よほど息があってないと、できないよなーって、思った。

今回は、あまりアクロバットな派手なものが、ほとんどなかった。
しかし、その分、ステージがすごく見ごたえがあった。
炎があがる。花火のような流れる火が上から、シュパーって降り注いだ。
熱くないんか?V6、

MCも今回、かなり長くて面白かったですよ!
イノッチが。話上手なので、いい感じでメンバーに話をふってて、
楽しかった。
昨日スタッフで打ち上げやったこととか、
メンバーでご飯食べに行ったとか、サウナ行ったなど楽しく話してましたよ!=*^-^*=にこっ♪
ファンは、やはりこういうメンバーの他愛のないお話が聞きたいものなんだよね!
次に出るテレビや映画の話なんてものは、正直たいくつ・・・
そんなの、みんな知ってるし・・・
私バンドとかでも、ライブ告知しかしないのとか好きじゃないんだよね!
気に入ったら、ビラ見るし・・・
やはり、普段のメンバーの話とかを聞きたいものなんだよね!

ソロもそれぞれの個性が、とってもうまく出てて、良かったですよ!
三宅健君は、歌なしのダンスのみで勝負、
このダンスが好きで彼にはまってしまった。
かわいいキャラの健君ですが、ダンスはとても色気があって、
かっこいいんだよねー・・・
歌うと、あの変な声なんで、初めて見た人は彼の声に、まず笑えるそう、
しかし、私あの声も好きなんだよねー・・・=*^-^*=にこっ♪

続いてはピアノを弾きながら歌う彼は、
岡田准一君、
お母さんがピアノ教師の彼の腕は、なかなかのもの、
ほわーんとした、癒し系の歌で、会場が和む・・・

そして森田剛君、
今回は、後にながれている映像が、とっても良くて、
交互に見てました。
なんか犬と遊んでる剛君、
なんか見た目、ちょい元ヤン?な感じの彼ですが、
とてもその映像は優しい顔で笑ってて、そのギャップが良かった。

続いて、長野博さん!
彼の曲は、イノッチが作ったそうで、イノッチが、
長野さんに歌って欲しいと言ったら、優しい彼はOKしてくれたそう、
甘い歌声、ロマンティックな歌詞、
イノッチにプレゼントされたヒマワリを持って歌う彼、
歌う前に、ヒマワリは太陽に向かって花が咲くそうです。
皆さんが太陽だと思って、ヒマワリを、そちら側に向けて歌いますね!って・・・
あら、さすがは、長野さん、あまいよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

続いて、イノッチ!
なんか、面白い格好をして歌ってた。
POPで明るい感じの曲、
彼は声が一番よくとおるんだよねー、
ほのぼのとしていて、楽しかった。
メンバーからジャケットを渡されたり、メガネを渡されたりする演出もあり、

そしてリーダー、坂本さん、
彼は舞台、ミュージカルをやっているだけあって、ダンスに、きれがあり、
歌も、かなりうまいです。
今回は、爆音にあわせてのダンスと、歌、
バックでは、メンバーが踊る演出もあって、見ごたえありでしたよ!

セットリストは、そんなに詳しくないため、よく分かりません(スミマセン・・・)

アンコールは、3度ありました。
ファイナルだったせいかなー?

約3時間のライブだった。楽しかったなー・・・
やはり華やかでした。V6

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-09-04 23:14 | LIVE REPO

DEPAPEPE 感動のなんばHatchワンマン!

d0027378_2235559.jpg

本日もやってますねー!

昨日、行ってきましたよ!なんばHatch、DEPAPEPEワンマンツアー
Ciao Bravo!

いやー、楽しかったなー・・・
なんか、とってもあったかい気持ちになれる。
そんなライブだった。

ここからは、かなーりのネタバレとなるので、
これから、ライブに行くって方は、読まないほうがいいかもよん。

この日は、全席指定でした。
開演30分くらい前には、席に着き、
ワクワクしつつ始まりを待つ。
本日誘ってくれた友人は、彼らと一緒に働いたことがあるため、
いろいろと話をしてくれるのを、聴きつつ・・・

19時過ぎ・・・
とてもメルヘンな感じのSEとともに、
ライブがスタート

軽快なアコギ!
会場が、ハッピーな笑顔でいっぱいになる。
DEPAPEPEの二人のギターには、
人をニコニコさせる力があるんだよね!

セットリストは、こんな感じらしいです。
友達が教えてくれましたわ。


キミドリ
  風
  DUNK
  FLOW
  
  以下順不同  
  JA(C)K IN THE BOX
  さくら舞う
  伯爵の恋
  きっとまたいつか
  T.M.G
  哀愁バイオレット
  青春カムバック
  ブラボーマーチ
  
  (キャッチアウェーブのサントラ)
  曲名不明
  ラハイナ
  START

  アンコール
  SUMMER PARADE
  Hi-D!!

歌もの好き人間の私、
正直、インストで、しかもアコギの二人組みのライブって、
どうかな?って思ってたんだけど、
彼らのギターには、とても歌が感じられた。

自然と体が揺れてて、とっても心地よくて、
なんか、お天気のいい青空の下にでもいるような、そんな気がした。

徳岡慶也(28)と三浦拓也(23)君の二人組み、
これがまた、対照的なタイプなのが面白いのだ。

徳岡さんは、落ち着いた感じの人、
とてもギターうまいなーって思った。
そして、男前さんである。

三浦は、こりゃまたいいキャラなのだ。
彼の盛り上げのうまさには、参りました・・・
彼は、ただDEPAPEPEでーすって、
バンド名を言うだけで、なんか笑えるのよねー=*^-^*=にこっ♪
今回のライブは、彼のプロデュースだけあって、
かなりいい味だしてましたよん。

ちなみに光っちゃお!っていうものが、みんなに配られました。
d0027378_22241982.jpg

客席がキラキラして、なんかきれいだった。
コール・アンド・レスポンスなども、あって、盛り上がりました。

この日の客席は、なんかいろんな年代層の人がいて、
びっくりでした。
子供連れのお母さんとかもいたり、若い人から、割とお年を召した方まで、
様々、
幅広い年代層の人たちが、彼らのライブを一緒に見て、
笑ってる。
なんか、とっても素敵なことだなーって思った。

音楽の力は、すごい!って、
改めて、感じたライブだった。

この日のロビーにて、
お花が飾られていたのを、パチリ
コチラは、おはよう朝日!
d0027378_22324993.jpg

さすが!コチラ、あの関西のスーパースターギターリスト、
押尾コータローさんからの花だ!
d0027378_2233258.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-25 22:36 | LIVE REPO

大阪一せまいライブハウスの熱き夜

行って来ましたよ!天満にある、ライブハウスDICE
d0027378_23585910.jpg


本日の目的は、
KEEWOさんです。

まずは、驚きのライブハウスDICE!
かなーり分かりにくいですよん。
ライブハウス前には、こんな小さな看板が・・・
d0027378_024497.jpg

ここのカラーは、きっとオレンジなのねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

続いて、ライブハウスは、ここの看板から奥に入り、かなーりせまい階段を降りると、
そのせまい階段の途中に、なんと、受付のお姉さんがイスに座っているという、
なんとも不思議な光景が・・・(*´pq`)クスクスッ
そこで、受付して、ちょっとまた降りるとライブハウスです。

扉をあけて、またびっくり?
こりゃ、私が今まで行った中では一番の広さでした。
これ、30人くらいしか入んないんじゃー???
そこに、ぽつぽつとイスがおいてます。

とりあえず右端の真ん中くらいに座って始まりを待つ。

10分ほどして、お目当てのKEEWO登場(なんか慣れない・・・)
久しぶりー?などと言いつつ、ちょいおしゃべり。
ナイスペのとき以来なので、なんかかなり久々で、
ちょい緊張・・・でした。
なんかかっこよくなってましたよ!o(*^ー ^*)oにこっ♪

ってことで、なんだか、出演者が、なんか後ろに集まってきてて、
とてつもなくアットホームな雰囲気に、びっくり!
ライバウハウスも、せまいんだけど、内装は、オシャレで、
いい感じでしたよ!

19時過ぎよりライブスタート!
まぁここは、お目当てのKEEWOさんからレポします。
出番は4バンド中3番目、
3つは、バンドの中、彼のみ弾き語りでした。
前はバンドでの彼しか見たことなかったので、
どんな感じなのか?とってもドキドキしつつ、始まりをまつ。

d0027378_014527.jpg

始まり前の様子・・・
とても真剣な表情、

d0027378_016679.jpg

あいかわらずの美声・・・しかも弾き語りなので、
彼の声が、前よりも堪能・・・出来るため、
かなり私・・・きちゃいました((b´∀`))ネ
素敵でした。

曲名も初めて聴くので分かりませんが、
とても神秘的なサウンドと、美しい詞の世界に、
酔わされていきました。

d0027378_0204016.jpg

彼の歌は、月だったり、
神秘的な森だったりと、なんかそういうイメージが浮かぶ。

ちょっといないよねー。こんな癒される声の男性ボーカルって・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

d0027378_0232138.jpg

なんかバンドのときよりも、一人になって、
更に力強さも歌に加わって、迫力!でした。
やはり歌のうまい人だなーと改めて感じました。

MCは、やはり阪神ネタだった。
阪神とビールが好きな、気さくな方、KEEWO
しかし歌いだすと、アーティストに変わってしまうのだ。
すごいよねー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ライブが終わり、しばし、ぼーっとなってた。
あっ、またやられてる、彼の癒しパワーは、恐るべし・・・です。
是非、ちょっと疲れちゃってる人とか、おすすめですよ!

また行きたいライブって思った。
私、バンドとかで好きなボーカル見つけると、
弾き語りとかしてるの聴きたいなーって思う。
ほんとうに、すごいボーカリストだと、
弾き語り、もしくはアコースティックライブは、涙ものなんだよねー=*^-^*=にこっ♪
ボーカリストの真のうまさが分かる。

たいがいは超感動!!!になる。
この前のTHE BACK HORNのマイクなしで、ギター一本で歌う、山田氏もかなり涙ものだったなー(●´∀`●)
しかし、逆に、インストアライブで弾き語りを聴いて以来ライブに行かなくなったっていうバンドも、いる。(´_`。)グスン

KEEWOも、バンド時代に、彼が弾き語りしたら、涙ものやろうなーと思っていた。
まさに本日のライブは、夢のライブだった訳ですよ。
いやー、予想どうり!感動しました。

本日の対バンについて、チラホラ、
まず
カエデモミジ、こちら京都のバンドさん、
なんか京都系って感じ・・・
オシャレなカフェとかで、かかってそうな感じ。
イメージは、ほんわかミルクティーでした。
かわいい音でした。
続いては、pool
やったかなー?
彼らは、ちょい、きもかわいい系なのか?
かなりPOPな音のバンドさん。
ラスト、モノカイト
かなりこの中では異色な感じのバンドさん。
ちょいロックであるが、ボーカルがまた、なんかあれ、
何?モッズ系か?シャツ、ネクタイ、そして裸足・・・
ちょっと一昔前サウンド、
しかし、なかなか楽しめたわなー(*´pq`)クスクスッ

てなわけで、今回も長くなりました。
読んでくれて、ありがとう!
初!天満ぶらぶら、とグルメは、また後日に!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-11 00:45 | LIVE REPO


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧