Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:グルメ神戸編( 30 )

パスタ デ パスタ 神戸

昨日、美味しいパスタ屋さんに行ってきました。
三宮駅前にある、ミント神戸の、7階にある、

パスタ デ パスタ(店名クリックでHPへ) 
d0027378_1614027.jpg


前から、気になっていたのですが、
いつも並んでて、あきらめてました。
昨日は、すいていたので、
すんなり入れました。

二人で行ったので、ディナーセット(二人で3.900円なり)

・お好みのサラダ1品(和風サラダ・シーザーサラダ・ガーリックとほうれん草のサラダ)
・カボチャのクリームスープ
・全メニューよりお好みのパスタ2品
・ガーリックトースト2本
・全メニューよりお好みのデザート4品
・全メニューよりお好みのドリンク2品(ボトルワインを除く)

こんなについてて、この金額はお得でした。
そして、メニューを選べるのもうれしい。

まずはサラダ
シーザースサラダ
d0027378_16173917.jpg

飲み物はビールにしました。

かぼちゃのクリームスープと、ガーリックトースト
d0027378_1619338.jpg

スープは、かぼちゃ!って感じの濃厚な味、
ガーリックトーストは、間違いない!美味しかった

パスタはますは、クリーム系
生ハムとキノコのクリームスパゲッティ 
d0027378_16211319.jpg

こちらも濃厚なクリームソースに、生ハム、キノコ
ワインの見たくなるわ。

こちらは、トマトソース系
海老のアマトリチャーナ
d0027378_16224012.jpg
 
これ、好き!ピリ辛です。
えびも、入ってて、美味しいかった。

ここまでで、かなり満腹に・・・
めちゃめちゃ量が多い!!!

ラスト デザート
さっぱりしてます。
d0027378_1625380.jpg


満足!
これは、すごいボリュームだー・・・
お腹すいてるときは、ここやな。

店内は、女の子率多い、あとカップルも

また行こうっと
[PR]
by skystarseanaight | 2009-07-08 16:26 | グルメ神戸編

ケロリ   カエルリング

グルメでは、ありませんが、
ケロリという、カエルリングが、
ビレバン好きのあいだで、ブームになっていたので、
本家、岡本にある、
VACATION CLUB(店名クリックでHPへ)に行って来ました。

d0027378_2137361.jpg

お店は、こじんまりとしていましたが、
なんか、かわいいものが、いっぱいあって、
ウキウキしちゃう感じです。
店長さんでしょうか?
元ビレバンアメ村店にいらっしゃったとか・・・
感じのいい方でした。
スィートチリソースも、おすすめだそうですよ=*^-^*=にこっ♪
私も、好きだなー・・・
便利で酢も、気になりました。
また買いにいこうっと

そして、ケロリ
d0027378_2139141.jpg

結局、3つ買いました。
まず、端のオレンジのと、ベージュのやつは、
ハロウィン限定でした。
真ん中のは、白とパープルの配色に、やられました。

こちらは、ハンドメイド、
愛嬌のあるカエルに、きゅんとなってしまった。=*^-^*=にこっ♪

そして、この日作家さんが、近くに来ておられるとのことで、
早速行って来ました。
彼の作品は、どれも、とっても個性的で、
かわいいものばかり。
好き勝手に作ってます。って言っておられました。

そして、またキュンとなったのが、
コチラ
d0027378_21425129.jpg

パンダっすー・・・
それは、今日作ったばかりですって・・・
かわいいです。
結局4つ買ってました。
はまりました。
また行こうっと。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-10-11 21:46 | グルメ神戸編

ハンバーガーカフェ EL DOMINGO

美味しいハンバーガーが食べれるカフェがあるってことで、
連れて行ってもらいました。

場所は神戸の湊川にあります、


d0027378_023506.jpg
cafe EL DOMINGO(クリックで行ってみよう)

店内は、かなりこじんまりとしたスペースでした。
d0027378_023138.jpg


d0027378_025345.jpg


Wチーズバーガー頂きました。
デカイ・・・
d0027378_0264697.jpg

美味しそうー・・・
d0027378_0271431.jpg

中身は、こんなん
d0027378_0274899.jpg

パンが美味しいし、中のハンバーグも、
とっても、ジュージーで美味しかった。
かなりのボリュームですよー=*^-^*=にこっ♪

連れの頼んだシュリンプバーガー
d0027378_0293681.jpg

エビー・・・
こちらも美味しそうでした。
今度頼もうっと

お店の方も感じがよくて、
とても雰囲気がよかったです。
ハンバーガーも美味しかった。
タコスに、ビールってのも良いかも?
湊川に、こんなカフェがあるなんて、
知らなかったわ。
また行こう。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-08-30 00:31 | グルメ神戸編

mont plus 神戸海岸通りのスィーツ

神戸の海岸どおりにある、
mont plusに行ってまいりました。
友達が、すごく気になっていたお店、

d0027378_16185471.jpg


mont plus HPはコチラ

私達は日曜日の16時30くらいに行きましたが、
少々並んでいたけど、気になったので少し並んで店内見てました。
d0027378_1618379.jpg


店内はシャデリアがきらめき、美味しそうなケーキや、焼き菓子が、たくさん・・・
マカロンでかいー・・・

店内は、こじんまりとしており、席数はかなり少なめです。

やっと席があき、イスに座り、
ケーキがくるのを待ってました。

きました。かわいいー・・・
私が頼んだのは、
ルリ・ジューズ 460円
前にマリーアントワネットっていう映画で、
d0027378_198239.jpg

ベルサイユ宮殿のお茶会に出てきた、かわいいスィーツを思い出した。

d0027378_16234043.jpg

シューの中には、たっぷりのカスタードが
d0027378_16244345.jpg

小さいシューは、バターのいい香りで甘めのクリーム、
大きいほうのシューは、お酒、ラム酒かなー?
が、たっぷりはいった、カスタードが大人の味でした。
美味しかった・・・

連れが頼んだのは、
こちら、スリー 430円
d0027378_16283181.jpg

フルーツが、たくさん入ったケーキで、見た目も、かわいい。
一口もらったら、
フワフワで、
かつ、あったかいところと、冷たいところがあって、
不思議な食感だtった。
こちらも美味しかった。

幸せになる美味しさだった。
これは、やみつきです。
また行こうっと*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-07-08 16:33 | グルメ神戸編

美味しいー!スペインを感じるお店 三宮

ラ・カスエラ スペインバルに行って来ました。
ここは、三宮のミント神戸の8階に入っているお店です。

スペイン料理は、昔、フラメンコをやっていたため、
よく行ってましたが、
ここのは、日本人向けな味で、食べやすいスペイン料理でしたよ=*^-^*=にこっ♪

まずは、小皿前菜 タパス
3種盛を頼みました。
d0027378_0202114.jpg

スペイン風オムレツ、ソーセージのトマト煮、サーモンとポテト
美味しいー・・・

小海老のにんにく、
たかの爪風味
アヒージョというスペインバルの定番で、ニンニク風味のオイルで煮た海老はプリプリ。
海老の旨味が染み出たオイルにパンを浸けて食べると激ウマ!
(*´Д`*)まぃぅ~ここ、パン食べ放題です。
このエビのオイルにパン最高!パン、何個も食べちゃいました。
d0027378_0242226.jpg

パスタは、ウニの入ったやつ。
こちらも、いい感じでした。
d0027378_0275786.jpg

最後はやはり、イベりコ豚の生ハム
d0027378_0292173.jpg

ワインにあいますわ。

スペイン料理だと、結構好きな飲み物がサングリア
赤ワインに、オレンジジューズをいれ、一口台に切ったリンゴやレモン、オレンジなど入れて、
シナモンを入れた飲み物、
美味しいーです・
女の子は好きな味じゃないかなー?
でも飲みすぎると、酔いますよー・・・
割と強いお酒ですから*:.。☆..。.(´∀`人)

ここまた、ゆっくり来たいです。
本日は映画のレイトショー前の食事だったので、
ちょっと時間がなかった。

あと、近くにあったベトナム料理も気になりましたわ。
[PR]
by skystarseanaight | 2008-04-17 00:37 | グルメ神戸編

洋食屋 アシエット 行ってきました

かねてから気になっていた、
元町の南京町にある洋食屋さん、
アシエット(店名クリックでHPへ)

に行って来ました。

ここはあの、創業1932年(大正12年)老舗洋食屋伊藤グリルがプロデュースしている、
お店です。
伊藤グリルより、リーズナブルに、味わえる評判のお店なのです。

お店は南京町広場のすぐそばにあります。
d0027378_21171282.jpg


店内は、こじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気です。
まずはメニューをチェック
d0027378_21175742.jpg

d0027378_21181343.jpg


ここは、20時30から、バールタイムになるだけあって、
ビールの種類が豊富でした。
今回私らは、これを頼んでみました
d0027378_2120371.jpg

なかなか、こくのある味で美味しかったです。

続いては、アシエットセットをいただきました。
d0027378_21214260.jpg

あの老舗のカレーか、ハヤシに200円だせば、かえれる。
カレー好きの私は、かえてみた。
d0027378_21231087.jpg

ハンバーグは、フワフワで、濃厚なデミグラソースがかかっていました。
これは、美味しいー・・・
エビフライも、自家製タルタルが、プリプリのエビフライにかかっていて、
(*´Д`*)まぃぅ~でした。
カレーは昔懐かしいお味、甘めです。
やさしい味がしました。

なかなかいいわ、ここ、
また来ようっと


シネリーブル神戸によく行くので、ここ、近いし、
いいお店見つけたわ。*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-14 21:27 | グルメ神戸編

激安!ランチ・・・美味しい神戸のお寿司屋さん

三宮のセンタープラザ1階にある、姫すしに、
ランチを食べに行って来ました。

ここ、激安なのに、新鮮で美味しいお寿司が食べられます。

まずは、メニュー
d0027378_034048.jpg

おどろきの価格です。


姫膳 コース1.800円をいただきました。

まず出てきたのはコチラ
手作りゴマ豆腐
濃厚なゴマ豆腐、美味しいですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
d0027378_07071.jpg


豪華前菜3種盛り
生くらげ・お刺身・柔らか蒸し穴子
d0027378_074260.jpg

クラゲ、ポン酢がかかってます。
お刺身は、サーモンとマグロでした。
蒸し穴子が、たまらないー・・・(*´Д`*)まぃぅ~

特上にぎり8貫(ボタン海老・中トロ・うに他)
d0027378_095081.jpg

これは、贅沢です。
とろけました。
美味しいー・・・=*^-^*=にこっ♪

お汁は、
特製蟹つみれ碗、赤だし、けんちん汁の3つの中から好きなのを選べるよ!
私は蟹つみれにしました。
これもフワフワでした。美味しかった。


デザート
本日はメロンアイスでしたよ
d0027378_0131647.jpg


ここ、夜は海鮮居酒屋となります。
酒飲みにも満足な、新鮮さと、価格が嬉しいです。

姫すし(店名クリックで詳しい情報をゲットしよ!) 

本日も、おいしゅうございました。
  
   
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-10 00:16 | グルメ神戸編

お魚が新鮮・・・わさびと魚

わさびと魚 という神戸の元町にある和食のお店に行って来ました。
ランチを食べに・・・

まずお店は、正面はこんな感じ

d0027378_22411284.jpg



魚屋を営む主人が仕入れる新鮮な魚と信州安曇野産のわさびが主役の店。
わさびは食べる直前に目の前ですって添えられる。
日本酒・ワインがそろい、焼き魚には熱々ごはんも。

昼メニューはこちらのみ

d0027378_2241495.jpg


店内は、和の雰囲気で、とっても落ち着いた雰囲気、
大人な感じですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

そして出てきました!めちゃくちゃ美味しそうー・・・
d0027378_2243363.jpg

お刺身が新鮮で、すごく美味しいです。

これに、天ぷらとお吸い物、お漬物がついてます。
天ぷらも、塩のみで食べるとあって、さすが絶品
d0027378_22445187.jpg


これだけ付いて、なんとたったの、
880円でした。
素敵ー・・・超感動!!!でしたよ

今度は夜に、美味しいお刺身とお酒を頂きたいです((b´∀`))ネ


お店の名前
わさびと魚(詳しくは店名クリック)


住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-4 西田ビル 1・2F
電話 078-321-1300
営業時間 12:00~ランチ売切れまで、17:30~22:30
定休日 日曜(変更の場合あり)(月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休)
座席 C15席、T28席
パーティ、宴会 2~10名、予算3000円~
予約 18:30までに来店の場合のみ
店の特徴
貸し切り可
個室 なし
雰囲気 宴会・パーティー向き
[PR]
by skystarseanaight | 2007-06-23 22:49 | グルメ神戸編

萌えーな神戸カフェ行ってしまった・・・

このあいだ、行って来たよー・・・


お月見猫王様の不思議な銘茶館(店名クリックでHPにいけるよ!)
d0027378_21451455.jpg



給仕をしてくれるのは、臙脂色のメイド服に身を包んだ店員さん。
元祖メイド喫茶風・・・かわいいですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
銀のトレイで、がらがらがらーって、お茶を運んできます。
英国のメイドさんみたいに・・

店内は、なんかおしゃれな感じでしたよ
d0027378_21461536.jpg


私は、ハーブティー頼みましたよ!
カモミールティー
d0027378_2149642.jpg

お茶の種類も、めちゃめちゃありますー・・・
いい感じですよ!
スィーツ、今度食べたいわ。

お砂糖がかわいいの。☆ですー
d0027378_21503396.jpg


そしてこれが、多分、猫王様
d0027378_21512357.jpg


神戸の、おしゃれ地帯・・・
海岸通りにあります。
なかなか面白いので、行って見てくださいね!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-06-18 21:53 | グルメ神戸編

美味しいサンドイッチランチ ゲーテ 神戸

美味しいサンドイッチー・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

神戸は三宮にある、さんとかのブレッドダイニングゲーテにて、
ランチしました。

ずっと気になっていた。*:.。☆..。.

店内は、ナチュラルでかわいらしい空間、
一人でも気楽に来れる雰囲気のカフェです。
魅力的なセットメニューがいっぱい!
d0027378_1531023.jpg


私らは季節限定
旬のよくばりプレートを!
こんなにたくさんついていて、この価格は、ありえないー!
d0027378_15324046.jpg

この、サンドイッチ、めちゃうま!(*´Д`*)まぃぅ~
フワフワのパンに、あふれんばかりのフワフワのオムレツが入ってます。
あー、幸せ・・・
シチューは、あっさりとしたお味で、あったまります。
あとサラダ、ケーキ、コーヒーと、もう大満足!でした。
d0027378_15332195.jpg

今度はキッシュ食べたいな!

お店の情報はコチラ

ブレッドダイニング グーテ【7番街スイーツメイト】

自然の恵みをそのままいただく。
店づくりのコンセプトは、そこから始まりました。
グーテのおいしさの秘密は、素材のもつ力をそのままひき出した「飾らず足さず、そのまま」にあります。厳選素材に、ドイツの伝統製法をプラス。ふっくら焼き上げられたパン。
いつもフレッシュで作りたての表情豊かなケーキたち。グーテでは、それらをゆっくり落ち着いて召し上がっていただける自然志向の空間をご用意してます。

TEL:078-391-3484
FAX:078-391-3484
営業時間:AM10:00~PM8:00
さんちかHPはコチラ(クリックで場所をチェック)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-02-17 15:38 | グルメ神戸編


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧