Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:BUMP OF CHICKEN( 47 )

BUMP ニューアルバム COSMONAUT発売!!!

本日
いよいよ発売ですよ!

昨日
もうかなりテンションあがりつつ

仕事帰りにタワーレコードにて
ゲットしてきました

今聴いてます♪
やはり藤君の歌はいいなー・・・・

しばらくリピートです
ライブで聴きたいなー・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2010-12-15 00:36 | BUMP OF CHICKEN

BUMP 追加公演 大阪城ホール 5月30日アンコール編

もちろんアンコールの大拍手が・・・

メンバー登場
あきないで来てくれて、ありがとう!とチャマ
ほんとうに、みんな大好きだと思う・・・

大拍手!!!

と、いい話をしておいて・・・
大阪って、商いってとこあるじゃん?
おっ!出た!チャマのグッズ売りが・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
浪花の商人みたいなとこ、あるじゃん!
おれ、そのDNAが入っちゃってるんだよねー・・・
お母さん方が生野区で、昨日も親戚の家に遊びに行ってきて
ええーという歓声が・・・
ええっ?じゃなくて、そりゃ行くよ、
そんで、すっごい子供達が多いの、もう保育園みたいな感じで・・・
みんながさー、よっち!かくれんぼしょうよー・・って
よっちーって=*^-^*=にこっ♪
妙に嬉しいの、この前来たときもやって、俺が鬼だったんだけど、
どうやら、50秒たってないのに、どうやら俺がいっちゃったらしくて、
がたって開けたら、まだ隠れている途中で、
よっち、まじ卑怯やわーって

大爆笑!!!
ほんま卑怯やわって・・・
かなり、へこんで、あっ、ごめん、ごめんって・・・
そんなDNAがはいっちゃってるから、すごい売りたい気持ちが強いんだよ!
Tシャツとか、リストバンドとか・・・・
あと、ナンだ?・・・
みんな買って行ってください

じゃ、世界のヒロ君を呼ぼうよ
と、ヒロ君コールが・・・

ありがとうございますと、ヒロ
ほんと、嬉しいです。また来れて
ありがとう!って言おうと思ったんだけど、なんか虫が多いんだよねー・・・
今日ね、髪をさわって、この辺がずっともぞもぞするなーって思ってたらねー・・・
髪の中がねー・・・
4曲目で思い切って、髪を振り払ってみたら、
ぱーって飛んでった

会場も大爆笑だったが、それ以上に大笑いしてたのは、藤君だった。
ヒロは、藤君のつぼらしい。彼の不思議なトークは、藤君を大爆笑へと、導いている。

ヒデちゃん呼んでください。
今度はヒデちゃんコールが会場から叫ばれる

それに答える、変なポーズのヒデちゃんでした。

それでは前回やらなかった曲をやりますと、チャマ
そして、藤君コールが・・・
アンコール、ありがとう、と藤君、

アンコール1曲目 ガラスのブルース
しっとりとした、アコギのメロディーが響く・・・
おおー・・・ガラスのブルース、バラードバージョンです。
僕はいつも、精一杯歌を歌う
僕はいつも、力強く生きているよ
この曲はロックな歌やと思ってましたが、バラードにしてもいい感じだなー・・・
力強く歌われる、なんかとても力をもらった気がした。

また歌詞が変わってます。この日のための歌に変わってるよ・・・
すごいね!藤君、
歌われたのは、こんな歌詞だった。

僕のことは忘れていいよ
今日のことは忘れないでよ
君が今を叫んだことを
その手をあげた事を

ぐっときました。今日という日に、ここに集まった人へのメッセージ、
Mcは、ほとんどなかったけど、
歌で、しっかり伝えてくれた。
伝わったよ!藤君。
彼の歌を、何度も何度も繰り返し聴いてきた私達には、ちゃんと伝わった。
ありがとう!!!

もちろん、もう一曲やるつもりだよ

わーという大歓声

アンコール2曲目 グロリアスレボリューション
こちらは、ロックです!
これは、インディーズの曲ですが、よくライブでは、やる曲、
会場盛り上がってます。
飛び跳ねてます

ありがとう!の大歓声が・・・
BUMPのライブでは、
会場からの、ありがとう!の声が多いです。

ヒロも、チャマもステージをおりてきてくれました
チャマは、こちらに手をさしのべて走ってくれたので、
運よく、手に触れることができました。

どうもありがとうと、藤君、
メンバーはけました

またアンコールの拍手が!
客電がつかないので、BUMPは、Wアンコールやる気満々ですね!

ラスト ダニー
皆様ありがとうねー・・・と歌い、
はじまりました。ダニー、
全歌詞、英詞です。かっこいいんだよねー・・・これ、
この曲は、盛り上がるよねー・・・
最後の大盛り上がりです。
あつい・・・

前に見た大阪ライブもよかったけど、
更にパワーアップしていたBUMP
やはりいいんだよねー・・・
ナチュラルな魅力、まっすぐに心に響いてくる言葉、
彼らの音楽には、大切なことを思い出させてくれる力がある。
ライブに行くと、何度も聴いている歌なのに、
はっとなる瞬間がある。
私にとっては、ほんと、大切なバンドであるBUMP OF CHICKEN

本日久々に手に入れたグッズ
タオルと、リストバンド
d0027378_0401491.jpg


そして、あのTHE BIG ISSUEを、購入、
d0027378_0411113.jpg

文、インタビューは、やはり鹿野 淳だった。
いい記事でしたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-05 00:42 | BUMP OF CHICKEN

BUMP 追加公演 大阪城ホール 5月30日 

5月30日、追加公演、行って来ました!
なんとも、すごい整理番号で・・・

d0027378_0355267.jpg

BUMPファン歴7年にして、やっと・・・
大阪城ホール、ど真ん中、最前で見ることが出来ました。

大画面の映像、
浮かび上がるのは、星の鳥★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
会場から、おおー・・・という歓声が・・・

1メーデー
2才悩人応援歌
3ラフメイカー
4ハルジオン
大阪、ただいま!とチャマ
おかえりコールが・・・
何ヶ月ぶりでしょうか?
どうも!BUMP OF CNICKENです!はい、メンバーです。
お客さん、端っこから、ここ最終地点まで、全部見えてるから!
会場、大拍手!!!
楽しくて仕方ないから、大阪、ありがとう!!!
みんなで、最高のライブにしようぜ!
5ハンマーソングと、痛みの塔
6時空かくれんぼ
7プラネタリウム
ありがとうと藤君
8花の名
ここでは、サプライス、歌詞をかえて歌ってました藤君、
今日の日のために、かえた歌詞は、次のやつです。

あなただけに聞こえる今日がある
僕が今日おく歌は
みんなと会えた証拠で
歌えるうちに、かえさなきゃ
僕だけに伝える声がある
ラストは、あなたとだけつくれる今日がある

前の大阪では、歌詞はそのままだった。
今回は、今日のために歌うっていう内容で、
更に感動した。

大阪、ありがとう
9arrows
10飴玉の唄
ありがとう!と力強く、藤君
しゃべることねぇなー・・・
しゃべることないけど、ほんと、ありがとうなー*:.。☆..。.(´∀`人)
11fire sign
みんなで歌う、ラララーの合唱!
会場が一つになる。
その合唱に、藤君が、はもってます。★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜
12かさぶたぶたぶ
手拍子はいってます。
かさぶたぶたぶかさぶた・・・
また、大合唱です。
藤君も、この曲では、笑顔ですねー・・・
ほんと、かわいい曲だなー・・
13ダイヤモンド
14天体観測
やはり、この曲は、盛り上がるよね!
ありがとう、と、あったかい声で言ってくれた藤君
15supernova
優しい声で歌う藤君、
この人の歌は、なんでこんなに、あったかいんだろう・・・
人の心を優しく包み込んでくれる。
16カルマ
17voyager
メンバーありがとう!と言って、ステージから去った

アンコール編へ続く
[PR]
by skystarseanaight | 2008-06-05 00:37 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 大阪!!!

なんかアップした!と思っていたが忘れていた模様・・・
かなり前に書いていたのに・・・
ってことで、もうかれこれ、3月6日のBUMPの大阪城ホールライブをレポ!

今回はチケットの整理番号、
一番前のブロックだったため、
前から3列目で見ることが出来ました。
かなり幸せ・・・
d0027378_27269.jpg

いつものSEが鳴り響く・・・
星の鳥・・・幻想的な映像がステージに・・・
おおー!きれい!なる歓声が

メンバーが登場、
更なる歓声!!!

1メーデー
2才悩人応援歌
3涙のふるさと

藤君!や、ヒローなどなど歓声!

「聞こえてるよ」と藤君

4ハルジオン
ありがとう!と藤君、
毎度!とチャマ
すごい後のほうまで見えてるよー・・・
端、真ん中、前・・・その度に大歓声が・・
来てくれて、ありがとう
みんなで最後まで楽しみましょう。よろしくお願いします
大拍手!!!

5ハンマーソングと痛みの塔
メンバーの名前が口々に叫ばれてます。
藤君、かっこいい!の声に思わず、藤君が笑いました。(オリラジの、あっちゃん、かっこいい!を思い出したのは私だけでしょうか?・・・)

6時空かくれんぼ

7プラネタリウム
ありがとう、と藤君
ちょい沈黙・・・藤君しゃべるのか?
会場から、藤君、ガンバレ!の声あり・・・
改めまして、こんばんは!BUMP OF CHICKENですと藤君
大拍手!!!
あの、具合悪い人とか、だいじょうぶですか?
あたたかい笑いが・・・具合の悪い人がいたら、周りの人に助けて貰ってください。よろしくね。
じゃ、歌っていいかな?
大拍手!!!もちろん!!!

8花の名

ありがとう、と藤君

9arrows

10飴玉の唄
ありがとう
みんな、ありがとう!とチャマ
大阪城ホールってね、こうなってるんだよ、ちょっと見てみて、お前ら、っと、楽しそうに言ったチャマの言葉に、
みんなが周りを見る。
こっち見て!すごい気持ちいいんだよねー、
声の反響とかねー、だから、みんなの声を聴かせて欲しいなーと思って=*^-^*=にこっ♪
大歓声!!!
次の曲、みんなで一緒に歌ってください。
よろしくお願いします

11fire sign
絶対、声もっと出るでしょうと、藤君、
ねぇ、ちょっと、おれ思ってるよ、恥ずかしがってる人いるの・・・
ぶっちゃけ、ライブは楽しんだもの勝ちだからさー・・・
せっかくこんなにいっぱい集まってるんだから、みんなで楽しもうよ
ねー、今の合唱もすごかったけど、あおったら、もっと声出るからさー、
初めから出そうよー・・・
そんないい声してんだからさー、
ねー、ねー?
というわけで手拍子、
さぁ歌おうぜ!

12かさぶた
かさぶたぶたぶかさぶたの大合唱!!!
あんだけあおっといて、おれ手拍子まちがえちゃった・・・と藤君、
会場から、ドンマイの声が`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
すごいですよー、みんなの声
大歓声!!!
えっ、もっと歌いたい?
おれも歌いたい、ちょっとそっちばっかり、かっこいいところ見せられたらねー・・・
えっ?あー、一緒に歌いたい、あー、そうですか・・・
みんな、ワンダータブタブ・・・
おれだけ、ミステリアスタブタブになってた・・・
なんか、おもろい・・・藤君、テンンションあがってきた模様・・・
吹き出す藤君、いやー、楽しい・・・=*^-^*=にこっ♪

13ダイヤモンド

14天体観測
聞こえてるよ、聞こえてる?
大歓声!!!

15supernova
コーラスがきれいだなー・・・

16カルマ
大阪、ありがとう!
ありがとう、楽しかったと藤君、

アンコール
メンバー登場!
チャマ、
みんな、アンコール、ありがとう!
大阪ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
さすが、大阪だなー・・
さすが、家のお母さんの実家だな、
生野区だぜ、生野区最高!
こっから見る限り、すごくきれいですわ。
ほんまに・・・すごいきれいですわ。
もうテカテカや、もうすり鉢上にテカテカですわ。
これで、帰してはいけないなーと思って・・・
そのぬれたTシャツを脱ぎ捨てるといいやー
そして新しいものを買えばいいよー・・・
そしたら、BUMP OF CHICKENの、これが入ってくるんだよー・・・
そうすると、そのお金でまたライブが出きる。
物販、売れないと結構落ちるからねー・・・
よろしくお願いします!

そして、ヒロコールが・・・
大阪!ありがとう!
ほんまに、ありがとう!
ライブ楽しく、気持ちよくやらしてもらって、
ほんと、最高です。
なんここから見ると平原のようやねー、
続いて、ヒデちゃんコールが・・・
しゃべりはしなかったが、何かポーズを決めてはりましたよ=*^-^*=にこっ♪
レッサーパンダが、どうたらこうたら・・・と藤君、

アンコール
1くだらない唄
もう一曲やっていいかな?
もちろんの大拍手が・・・
会場からダニーの声が・・・
なんか、みんないい人たちだねー・・・
かさぶたぶたぶのこと思い出してね、
ひでちゃんは、ひでちゃんでいろいろあるさ・・・
今日は、ありがとう!
最後、客席照らしていいですか?
おおー・・・大阪!イェイ!
明日は同じ光景見えるけど、違う人じゃないですか?
今日は今日しか見れないからさー、見ておかないとね!

ラスト
ダニー
みなさま、ありがとね!
と歌ってからの、始まりでしたよ!
大盛り上がりでした。
ヒロが、降りてきました。
おおー・・・びっくり!
藤君も水飛ばしてました。
ペットボトルをスタンドに、うまいこと投げて、それをキャッチしたファンもうまかった。
ごめん・・・ってしてました藤君、
ほんと、ありがとう。
って言って、ライブが幕を閉じましたよ!

BUMP、前の大阪城ホールのライブよりも、
更にパワーアップしており、
迫力のライブ聴かせてくれました。
藤君の歌、すごく心に響いてきて、ぐっとくるものがあった。
彼の歌の力は、すごい。
声量があるタイプのVOではないが、
人の心の深いところにまで届くんだよねー・・・
あたたかく包み込むような歌、
そして、人の心を動かすパワーのある歌、

本当に、心から、ここにいられてよかったなーって思える、
素敵なライブでした。
次は5月だー・・・
またホールなんだけどね!
またライブハウスでも聴きたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)

おまけ、
このライブは、スタンディングの方の場合、
荷物を預かってくれるコーナーがあります。
もちろん有料ですが・・・
こんな紙が配られましたので、参考までに
d0027378_2242950.jpg

当日は、はやく会場に行ける方は、はやめがベストです。
荷物預けるのも、結構時間がかかるため*:.。☆..。.(´∀`人)
帰りも、かなりの時間並びましたよ・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2008-04-15 02:30 | BUMP OF CHICKEN

BUMP ニューアルバム発売! orbital period

買いました!BUMP OF CHICKENの、
ニューアルバム!
3年4ヶ月ぶりの、新作!

ありえんー・・・どんだけ待たすん?=*^-^*=にこっ♪


5th Album

「orbital period」
TFCC-86245 \3,059(tax in)

2007.12.19 on sale

本日はタワーレコード神戸店まで、
かなーり履きなれない新しいブーツで、めちゃ足が痛いのに、
行ってきた。

火曜日Wポイント・・・
ものすごいレジに並ぶ人・・・
並びました。
無事、ゲット。

これから聴きこみます。
d0027378_132999.jpg


ちなみにこれ、星の鳥という、
藤君が描いた、ブックレットつき
d0027378_162540.jpg

絵本でもあり、歌詞カードも、その中にはいってます。
私藤君の描く絵も、かなり好きなので、
かなりこれは、嬉しいです。
じっくり見ながら、CD聴こう!っと・・・
[PR]
by skystarseanaight | 2007-12-19 01:06 | BUMP OF CHICKEN

花の名 BUMP新曲、いいねー・・・

この前の休日のドライブ中に、
BUMPの新曲、花の名が何度もかかってました。

これは、あの映画の主題歌でもありますね。

ALWAYS 続・三丁目の夕日
これ、最初の映画も見たけど、
なんか美しい風景と、
懐かしい暖かさがある、素敵な作品だったんだよねー・・・

この映画に、なんかぴったりな雰囲気の曲だった。

大画面に流れる、花の名、
楽しみだなー・・・
d0027378_2359113.jpg


はやく見たいな=*^-^*=♪

映画といえば、最近よく見てる。
明日は、仕事が無事終わったら、めがね、見に行こうと思ってます。

これ、かもめ食堂のチームの作品、
あの映画大好きで、何度も見てしまうんだよねー・・・
癒されます。

旅したくなってきた。
来年こそは、どこか海外行きたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by skystarseanaight | 2007-10-10 23:57 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN ついにライブ・・・

本日、BUMPメールがやってまいりました。

ほんと、長いんだよねー・・・
BUMPの製作活動って!

待ちにまっていた!

夏フェスよりライブ活動が始動!!!

ちなみに、
8月の広島、SET STOCK

そして、私の愛してやまない、

北海道のフェス
RISING SUN ROCK FESTIVALにも参加決定!!!!

=*^-^*=にこっ♪
やったー!

今年のEZOも盛り上がりそうな予感・・・

楽しみだわ!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-04-11 00:09 | BUMP OF CHICKEN

BUMP新曲発売!!!

まだ手に入れてない・・・・スンマセン、
はやく聞きたいのに・・・・
今日はタワーに行けなかったです。

涙のふるさと、BUMP新曲!
はやく聴きたいなっ!

久々ですからー=*^-^*=にこっ♪

楽しみだよ((b´∀`))ネ

本日はちょい、ワインでほろ酔いでございます。

ワインにあうもの、
チーズはもちろんですが、
焼きトマトもいいよ!

作り方は、トマト、玉ねぎを、みじんぎりにして、オリーブ油とバジルでいためます。
そこにトマトを軽く焼き、少し粉チーズをくわえると美味しいよ!
あと、ブラックペッパーもp少々、
ワインにあいます。
お試しあれ!

明日は祝日だったんですねー・・・
今日まで気づかなかった・・・
ってことで明日も仕事頑張ります!
それ終わると連休だから((b´∀`))ネ

ほんじゃ、おやすみなさい(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-11-23 01:01 | BUMP OF CHICKEN

涙のふるさと いい曲やー=*^-^*=♪BUMP!

本日スペシャにて、
BUMP OF CHICKENの新曲のPVが、
フルでながれました。
あと、インタビューも*:.。☆..。.(´∀`人)

涙のふるさと
いい曲です。

さすがです藤君!
彼の曲は、やはり心にぐっとくる。
とても優しくて、あったかい感じなんだけど、すごく深くはいってくるんだよねー、

CD買って、また言葉をかみしめながら聴きたい曲、

今回のPVも、これまた素敵なのだ。
私の大好きな映画、ALWAYS 三丁目の夕日の、山崎貴監督が撮ってます。

やはり映像が、とてもあたたかくて、ほんときれいです。
BUMPの曲に、ぴったりな感じ、
そしてメンバーが制服姿なのが、またいいんだよねー、

もう一回見ようっと!
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-11-11 23:46 | BUMP OF CHICKEN

もう曲名だけで、よさげー・・・BUMP様!

BUMP OF CHICKENが、久々の新曲リリース!!!


New Single「涙のふるさと」だそう、
曲名だけで、かなり良さそうよー=*^-^*=にこっ♪

約1年ぶりですねー!
New Single「涙のふるさと」のリリース決定!
この楽曲は、ロッテのチョコレート「エアーズ」のCMタイアップ楽曲に
なってるそうよ!
リリース日は、2006年11月22日(水)に決定!

あー、待ちどうしくて眠れないねー!

12th Maxi Single
「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1.050(tax in)
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ楽曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-10 21:08 | BUMP OF CHICKEN


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧