Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:BLANKEY JET CITY( 16 )

PONTIACS

最近ベンジーのライブに行ってなかった
ベンジーのソロ作品が
あまりぴんとこなかったのですが
最近HPを見たら
すごいバンドが結成されていた

なんと
ベンジーと元ブランキーの照井さんが一緒に音楽をやるって?
ドラムは達也さんではないのだが
もうこりゃ相当カッコいい!んじゃないでしょうか?

ってことでライブのチケットが関西はすでにソールド
ヤフオクさまを利用して
チケットが本日ゲットできたのだ!

しかし音源も聴いてない
これは聴いていくか?
はたまた真っ白な状態で行くのか?
悩むところだなー

しかしかなりこれは
盛り上がること間違いなしだ
今週の土曜日
BIG CAT
今から興奮中です

行かれる方
盛り上がりましょう!!!
[PR]
by skystarseanaight | 2011-01-19 17:42 | BLANKEY JET CITY

SHERBETS復活!

SHERBETS復活!東名阪ツアー開催決定

スペシャのHPにて、見つけました。
復活ですかー・・・
そりゃ、行かななー

しかも大好きなクアトロです。
最近、なんばHatchとか、EZOフェスとか、結構広いところでのライブばかりだったので、
これは、絶対行きたい!

クアトロで、ベンジー最高なんだよなー・・・
なんとしてもチケットとらねば!

あと、名古屋・・・・ベンジーとカウントダウンだなんて・・・
行きたい・・・いきたすぎる・・・
しかし、仕事を辞めんかぎりは、無理・・・
あー・・・つらい。

いつか大阪でカウントダウンやってくれー・・・
大阪やったら、残業後に行ける。(無理かなー?・・・希望)

コチラがHPに掲載された記事、

かなりいいよねー・・・
浅井健一を中心とした4人組ロックバンドSHERBETSが約2年ぶりに復活!
「SHERBETS MIRACLE GIGS」と題した東名阪ツアーを敢行することが明らかになりました。12月31日の名古屋ダイアモンドホールを皮切りに、1月6日に東京・LIQUIDROOM ebisu、1月9日に大阪・心斎橋クラブクアトロで実施。
初日の名古屋公演は大晦日の23時スタートとなっており、SHERBETSとともに年明けのカウントダウンを迎えることができそうです。
一般発売は東京公演が11月24日、その他が25日よりスタート。ひさびさのステージで、新年と彼らの活動再開を祝いましょう!
[PR]
by skystarseanaight | 2007-09-30 23:46 | BLANKEY JET CITY

今年初ワンマンだ!ベンジー

d0027378_23474436.jpg

今年初のワンマンツアー、行って来ました!

なんばHatch、
いやー、今年はツアーがなくて寂しい思いをしておりました。

最初はベンジーのアコギと、バイオリンで、
なんとも美しい音を聴かせてくれた。
やはりかっこいいよ!(♥´∀`♥)ポッ♥

多分今年初関西!なので、
会場の熱狂は、ただならぬものがあった。
かなり熱気で、なんばHathが燃えていた。

今回はニューアルバムJOHNNY HELLがほとんどで、
ブランキー時代の曲、
ディズニーランドで、またまた大暴れ状態に・・・
やはり盛り上がるわ。ブランキーの曲は!

浅井健一ソロライブってことで、
なんか新しい事をしたい!って感じで、
バックに映像を使ったり、
ベース、バイオリンが、美人な女の人だったり・・・

まぁアルバムの豪華なメンバーに比べると、
少々迫力にはかけていたが、それなりにドキドキしました。

今回はロックな曲よりも、
美しい系の曲が素敵で、うっとりでした。
だってベンジーのギターと、バイオリンの響き、
そこに高音の彼の声が、とてもあっていて、
聴いていて、泣きそうになりました。

やはり大好きだなー!ベンジー!*:.。☆..。.(´∀`人)

次はいつ会えるのだろう?
来年かもね!
寂しいー・・・(´_`。)グスン

それまではこのアルバムを死ぬほど聴くべし。*:.。☆..。.(´∀`人)

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-28 00:00 | BLANKEY JET CITY

浅井健一(ベンジー)ライブ なんばHatch!

明日はいよいよ、なんばHatchで、ベンジーのソロライブがあります。
今年は関西ワンマンは初なので、
楽しみです。

ほんと、待ってましたよー・・・
やはり、EZOだと短すぎます。
弾ける前に終わりですから(´_`。)グスン

今回のアルバムJOHNNY HELLが、
まためちゃめちゃ良いです。かっこいいー・・・
JUDE的、激しいロックあり、Sherbets系美しく繊細な曲ありで、
いいんだねー・・・これが!

下をクリックでベンジーのコメントと、PVが見れますよ!
素敵です(♥´∀`♥)ポッ♥
(10月26日までです。急げ!)
浅井健一スペシャルへGO!

しかも昨日気づいたんだけど、DVDがついてた・・・
買ったときは気づいてなかった(大ばか者です・・)

このDVDがまた、いいんだよ!
アリゾナをバイクで旅するベンジー、
道すがら、弾き語りとかもやってます。

時にポエトリーリーディングとかも=*^-^*=にこっ♪
これがまたかっこいい。

人はいつか死ぬ
だから生きてる間は
そんなこと考えちゃダメなんだよ


歌っても、語ってもなんだか、ベンジーの声ってやはり素敵です。

ラストのベットの上での弾き語り、
大笑いで、間違った・・ってのも、なんだか可愛くてよかったです。

あー、このCDを持って、旅に行きたいなーって思った。
旅の空、風に吹かれつつ、聴きたいなー*:.。☆..。.(´∀`人)
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-23 23:32 | BLANKEY JET CITY

ベンジーライブまで一週間きりました=*^-^*=にこっ♪

ってことで、なんばHatchの浅井健一ライブまで、
ぼやぼやしていたら、一週間きってました。

今年はワンマンがなく、かなり寂しい思いをしていたので、
とてもとても待っていたため、
テンションあがってきております。

というわけで、JOHNNY HELLを死ぬほど聴いて、
ライブに挑みたいと思います。

最近、体がすっかりなまってきているので、
筋トレでもしますかなー!
なんせ、ハードですから、ベンジー様のライブは=*^-^*=にこっ♪

またまた多分気が付いたら、最前付近にいるはず。
毎回、今日こそは普通に、大人見しようと思うんだけれどねー・・・
無理なのよねー!
ほんと、痛いんだよねー・・・知らないうちに打ち身で青くなってたりとか・・・
でも不思議と今までまだ、一度も倒れたりケガしたりせず、無事生きてます。

でも楽しいんだよね!だからいいよね!(大ばか者でスミマセン・・・)

行く皆様!
ベンジー曰く。
Let's party!
って感じで盛り上がりましょう。

ほんじゃ、おやすみ
★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-10-19 00:21 | BLANKEY JET CITY

ベンジーの18歳・・・

何気に、Yahoo!ミュージックサイト見てたら、
こんなベンジーのインタビュー記事を発見!

18才」連載第3回 浅井健一「親も大事だけど、良い友だちを持つのも大事」


 アーティストが18才のころ、考えていたことや置かれていた状況とは? 
アーティストをゲストに迎え、思い出を語ってもらう連載「18才」。
第3回目のゲストは2006年7月12日にシングル『危険すぎる』でソロプロジェクトを始動した浅井健一。2000年に解散した伝説のロックバンドBLANKEY JET CITYを結成する前だったという、浅井の「18才」に迫る。
d0027378_15231.jpg




「入院生活のとき、動けないから絵を描きはじめて」
 多くの人にとっての「18才」といえば、高校生活を謳歌(おうか)し、日々の生活に一喜一憂している時期だろう。だが、浅井健一にとっての「18才」は「最悪だった」という意外な答えが返ってきた。

「17の秋に単車で事故って、足折ってすごい大ケガだった。だから18のときは、ずっとベッドに張り付いてた。ほんと最悪だった。それ以降は、少々のことではへこたれなくなったよ。でも、思い出したくない(笑)」

 自由に動けず、時間を持て余してしまう入院生活。そのなかで、彼はどんなことを考え、時間を使っていたのだろう。

「早く復活してバンドやりたいって思ってた。あとは、そのときテレビで見た映画「真夜中のカーボーイ」に感動した。友だちが持ってきてくれたマンガの「AKIRA」もおもしろかった。あとは隣のやつと将棋とか(笑)。で、そのとき、動けないから絵を描きはじめて。そのころから、知的なことをするようになったのかな。絵を描いたり、詩を書いたり。自分でもできるんだなって」

 まさに人生のターニングといってもいい大きな経験をし、退屈な日々から抜け出した浅井は、すぐにバンドを結成し音楽に打ち込む。そして、そのとき知り合った先輩に大きな影響を受けたという。

「一緒のバンドのドラマーで、5コ上くらいの、まっつぁんって人がビート・ジェネレーション(※編集部注)に影響受けてて。それでオレもビート・ジェネレーションをかじった。
その人からは、いろんな夢を見る力をもらったね。
親も大事だけど、良い友だちを持つのも大事。オレの18才は、まっつぁんだね(笑)」



「日本は、ものすごくすばらしい国だってことに気がついてほしい」
 そのころの夢を追い続け、音楽活動を続ける浅井。その彼が今回ソロ活動をスタート。『危険すぎる』は、盟友の照井利幸(元BLANKEY JET CITY、ROSSO)、茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ、フィッシュマンズ)、そして椎名林檎(東京事変)と作り上げた、ソリッドなギターがさく裂するまさに彼らしいナンバーだ。ソロ活動に対する思いを彼に聞いてみた。

「自分ひとりだったらどこまで行けるのかな? っていう冒険と、曲によってメンバーが変えられることかな。でも自分の中から出てきた音楽を、そのときのメンバーと反応し合って音楽を作るのは今までと同じ。あと今回は、メジャー(・レーベル)と組んでやるのは大きい。音楽さえカッコよければガーッと広がると思ってやってたけど、なかなかドッカーンと広がらなかった。やっぱドカーンと広げたいからね。もっと多くの人に聴いてほしい、それだけ。きっと、まっつぁんも喜ぶし(笑)」

 最後に、今の「18才」に伝えたいメッセージを聞いてみた。

「日本という国は、ものすごくすばらしい国だってことに気がついてほしい。日本って戦争で悪いことしたって教えられたじゃん。
それは自分の親がすごい悪人だってことと同じだから、子どもも夢を見ようとしなくなる。残酷な面はどこの民族でも持ってる。でもほんとは、日本ってすごく優しくてすばらしい民族なんだよって知ってほしい。それを知るには、本当の歴史を知るしかない。そうすると世の中が良い方向に変わると思う。悲惨な事件が起こらなくなると思うよ」


※編集部注 / 作家のジャック・ケルアック、ウィリアム・バロウズらがけん引し、50年代アメリカの若者たちに広まった反体制的なカルチャー、奔放なライフスタイルのこと


(インタビュー・文 / 土屋恵介)

確かに、両親も大切だけど、
友達ってのは、ほんと、いろんな刺激をあたえ、そして癒してくれるんだよね!

ベンジーの曲って、激しさや、時にロックのもつ残酷さもあるのだが、
温もりを感じる、優しさもあるんだよねー、

心に沁みるロック、
はやくベンジーに会いたいな!

今年は一度もライブに行けてないため、
かなりかなりかなーり、寂しいです。

EZOを楽しみに生きていくとしよう。

浅井健一、ソロライブ!
想像しただけでも、やばい・・・

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-07-16 00:59 | BLANKEY JET CITY

ついに、浅井健一ツアー発表!!!

ついにベンジーが、ツアーしますよー!
今年は、ライブ、全然なかったので、
もう寂しくて寂しくて・・・・(´_`。)グスン

ほんと、待ってました!ベンジー・・・・(♥´∀`♥)ポッ♥

しかもソロって、どんなんなんやろー?
楽しみです。


浅井健一 Johnny Hell Tour

10月7日(土) 18:30/19:00 金沢 EIGHT HALL 
INFO.キョ-ド-北陸チケットセンタ- 025-245-5100

10月9日(月・祝) 18:00 19:00 Zepp Nagoya 
INFO.サンデ-フォ-クプロモ-ション名古屋 052-320-9100

10月11日(水) 18:30/19:00 札幌 ファクトリ-ホ-ル 
INFO.ウエス 011-614-9999

10月15日(日) 17:00/18:00 日比谷野外音楽堂 
INFO.スマッシュ 03-3444-6751/ホットスタッフ 03-5720-9999

10月22日(日) 18:30/19:00 新潟 LOTS 
INFO.キョ-ド-北陸チケットセンタ- 025-245-5100

10月24日(火) 18:30/19:30 大阪 なんばHatch 
INFO.キョ-ド-チケットセンタ- 06-6233-8888

10月28日(土) 18:00/19:00 岡山 オルガホ-ル 
INFO.夢番地(岡山) 086-231-3531

10月29日(日) 18:00/19:00 広島 クラブクアトロ 
INFO.夢番地(広島) 082-249-3571

11月4日(土) 17:30/18:30 宮崎 WEATHER KING 
INFO.キョ-ド-西日本 092-714-0159

11月5日(日) 17:00/18:00 Zepp Fukuoka 
INFO.キョ-ド-西日本 092-714-0159

11月10日(金) 18:00/19:00 Zepp Sendai 
INFO.キョ-ド-東北 022-296-8888

あと、一日働けば休みだよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
あー、もうとにかく、睡眠がたりません・・・
死ぬほど寝たい・・・
しかし、映画も見たいー・・・

ほんじゃ、おやすみ!(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-07-02 23:33 | BLANKEY JET CITY

ベンジーが林檎ちゃんと!

本日、こんな記事発見!!!

今年に入り、ベンジー、ライブしないんで、
寂しくて・・・

いよいよ、ベンジーが動き出すのね!
林檎ちゃんと競演とは、楽しみですね=*^-^*=にこっ♪



元ブランキー浅井 林檎と夢コラボ

 元ロックバンド「ブランキー・ジェット・シティ」のボーカル浅井健一(41)が、7月12日にシングル「危険すぎる」でソロデビューすることが24日、分かった。コーラスに歌手の椎名林檎(27)が参加。カリスマボーカリスト同士の“危険すぎる”夢コラボが実現した。
 浅井は90年に「ブランキー・-」を結成し、男気あふれるロックバンドとして人気を誇ったが、00年に解散。その後「JUDE」「SHERBETS」と2つのバンドでで活動中だが「バンドの垣根を取り払い、新たな可能性を探求したい」と個人名義のプロジェクトを決意した。
 椎名は自曲の歌詞に浅井の愛称「ベンジー」を織り込むほどに浅井を敬愛。00年発売のシングル「罪と罰」では浅井がギターで参加した。今回の競演は、浅井のリクエストに椎名が“恩返し”した形だ。
 曲は浅井のとがったギターに2人のボーカルが絡みつくスタイリッシュなロックとなっている。秋には初のソロアルバムと全国ツアーも予定。ステージでの豪華共演も見られそうだ。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-05-26 00:00 | BLANKEY JET CITY

ベンジー!今度はソロだー!!!

ベンジーが、今年になってライブしないーってことで、
すごーくすごーく待ってましたわ私o(*^ー ^*)oにこっ♪

いよいよですよ!
しかもソロですとー???
またまたどんな音を聴かせてくれるのーベンジー(♥´∀`♥)ポッ♥

こんな記事発見・・・
浅井健一 ついにソロとして始動!!
 ロック界の生きたカリスマ・浅井健一がついにソロとして始動!7月12日にシングルをリリースすることが決定してます。
またこのソロ活動に先駆け、彼のバンド、JUDEの集大成ともいえるベストアルバム『SHOCKING BLACK』が6月28日にリリースされます。
初回限定盤は、CD2枚にDVD1枚の豪華盤。CD1には、過去のJUDEアイテムから15曲をセレクト(再録音曲あり)。CD2には、JUDE未発表曲6曲を収録。そしてDVDには、JUDEのPV9曲+未発表ライブ1曲を収録しています。

あー、もうとにかくベンジーのライブがないと、
なんか調子わるいのよねー・・・
嬉しいな!

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-06 23:24 | BLANKEY JET CITY

行くか、行くまいか?・・・悩むー・・・

12月のライブ予定、
なんだか最近、やばいくらいライブに行っているような気がする。
しかし、なんだか無性に行きたくてしょうがないの今日この頃なのである。

というわけで、12月も4本ほど、ライブのチケットをとってしまった。


悩んでいるのは、最愛のベンジー様のライブである。
神戸のチキンジョージだ。
しかし、今回はJUDEではなく、Sherbetsなのだ。
JUDEだったら、間違いなく行くだろう。
しかし、うーむ・・・
でも、今回JUDEのツアーに仕事の都合で行けなかったのだ。
Sherbetsが、決して嫌いだというわけではないのだけれど・・・

よし!行くぞ!と決めピアに電話するものの、いつも時間が間に合わない。
23時30までなのに、いつもそれを過ぎている。
行くなということか?・・・
って、昼間、電話しろ!ちゅうねん。ってことで、
明日こそは、昼間に電話だ!
って行く気じゃないか!私・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
多分ソールドアウトはしてない感じだ。

まぁ明日、電話してみるか!昼間に=*^-^*=にこっ♪

とれたら今月は5本かー?やばい・・・
まじで中毒かも?・・・・

ワンクリック*:.。ヨ..。ロ.:*・(*´∀`)・*:.。シ. .。ク.:*
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2005-11-26 00:02 | BLANKEY JET CITY


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧