人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

ノスタルジーを感じるバンドくるり

今日、ジョゼと虎と魚たちという映画を見た。
音楽を担当したのが、くるり。

岸田君のつくる曲は、なんだかせつなく、そして時に狂おしい感情が、
心にあふれてくる。

くるりといえば東京という曲を思い出す。
   東京の町に出てきました
っていう歌詞で始まる。
ギターのリフが印象的。
ライブで、生で聴いたときに、とても感動したのを覚えている。

やはり、ノスタルジーが感じられる。
そして、彼の歌い狂う姿は、強烈に見ている人の心を、
揺さぶるのだ。
なんだか、すごい。

この映画、身体障害者で、毒舌な女の子ジョゼと、結構もてる大学生つねおの、
恋物語。
二人が最初で最後の旅に出る。
そこで、始めてみる海に感動するジョゼ。
その後二人は別れてしまう。
つねおが、彼女を背負いきれなかったから。

そんなせつない物語に、
くるりのハイウェイという曲がとても合っていて、心地いい。
悲しいはずなのに、この曲が慰めてくれているようだ。
なんだかわからないけど、泣いた。
ノスタルジーを感じるバンドくるり_d0027378_1945217.jpg

くるり好きな方、またはジョゼと虎と魚たちに興味もった方ワンクリックお願いします。
人気音楽ブログ
by skystarseanaight | 2005-05-20 19:49 | 映画
<< 今を必死で生きる人たちへ勇気と... ライジングサン第二アーティスト... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧