人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

神童  ピアノの音が心地いい=*^-^*=にこっ♪

ピアノの音が、美しい映像とけあって、
なんともいえない雰囲気のある映画だったなー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


神童  ピアノの音が心地いい=*^-^*=にこっ♪_d0027378_21342276.jpg

人気漫画家さそうあきらの同名傑作コミックを原作に、
才能をもてあます天才ピアノ少女と、
音大浪人生の心の交流をさわやかに描いた感動作。
脚本は『リンダ リンダ リンダ』の向井康介、
監督は『帰郷』の萩生田宏治が務める。
主演はドラマ「瑠璃の島」などで圧倒的な存在感を放つ成海璃子、彼女と交流を持つワオ役に話題作への出演が相次ぐ松山ケンイチ。
国際舞台で活躍するクラシック界の新鋭たちが演奏する名曲の数々も魅力的。



ストーリー
ピアノの才能に恵まれた少女うた(成海璃子)は、
神童として周囲の期待を背負いながらも自らの才能をもてあましていた。
母親との関係や制約の多い窮屈な日常に嫌気がさしていたある日、落ちこぼれ音大受験生ワオ(松山ケンイチ)と出会う。
彼と一緒に過ごすうちに音楽の真の喜び、人の心の温かさに目覚めてゆく。



成海璃子、演技うまいなー・・・
瑠璃の島をみて、またすごい子が出てきたなーって=*^-^*=
この、うた役、とてもはまってた。
だって、彼女も天才肌の女優だよねーー・・・

ピアノがいやになって練習をさぼっては、
ワオの家に行ってしまう、うた、

でも彼女が父親の病気を知って
そしてまた自分もその運命なのを知る。

そして大きなステージでの、演奏シーン、
心に届く、熱演、
ピアノの音、そして彼女の瞳が、
あつく、彼女の音楽は人の心を動かしていく。
音楽は、ライブとかでもそうだけど、
いいときは、なんか、聴いていて、
ドキドキするし、ぐって胸がつまるような感じがするんだよねー・・・
音楽の力を感じた。


この演奏前、
弾いたことのない曲、突然の、
リクエストで、オーケストラと一緒にピアノを、弾くように頼まれる。
それをOKする、うた。
ステージに出る前、心配する、わおに、
彼女の一言
「大丈夫!私は音楽だから」 って・・・
なんかかっこよかった。
彼女の瞳が、とってもきれいに輝いていて、 とてもまっすぐなのよー・・・
ほんとうに、きれいな瞳をした子やなー・・・

また、わお役の松山ケンイチも、
良かった。
この人は、いろんな役を、こなせる俳優さんやなー・・・
うたに振り回されながらも、
彼女を大切にしている想いに、
キュンってなった。
神童  ピアノの音が心地いい=*^-^*=にこっ♪_d0027378_21361262.jpg


ラストシーン、
これは、泣けます。
良かったなー・・・せつないです。すごく・・・

クラッシック、聴きたくなった。
ピアノ、

あと、これ、主題歌を、
Clammbonのミトさんが担当、
もちろん歌は、原田邦子ちゃんです。
またこの歌がメロディーが、素敵で、
映画の余韻が、ふわんって残る。*:.。☆..。.(´∀`人)

これ、サントラ欲しいかも=*^-^*=にこっ♪
すごく音楽がまた良かったんだよねー・・・
by skystarseanaight | 2007-05-14 21:37 | 映画
<< THE BACK HORN 内... 桜のお酒o(^-^)o >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧