人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

46億年の恋、現実なのか?夢なのか?果たして・・・

46億年の恋
(クリックするとHPに!)

46億年の恋、現実なのか?夢なのか?果たして・・・_d0027378_0184656.jpg


とても美しい映像、そして、そこには残酷な死が存在する。

ストーリーは、こんな感じ

のっけから衝撃的なシーンで始まる・・・
閉ざされた監獄の闇の中、事件が起きた。
居並ぶ雑居房のひとつで、
1人の少年が渾身の力を込め、1人の青年の首を絞めていた。
少年は青年に馬乗りになり、ひたすら首を絞め続ける。
青年の引き締まった体はぴくりとも動かず、とっくに絶命してた。
しかし、少年は憑かれたように首を絞め続ける。
その美しい瞳に涙さえ浮かべながら……。



犯行を発見した看守たちにあっという間に取り押さえられた少年は、脱力したように抵抗しない。
しかし彼は悲痛なまでに叫び続ける、「ぼくがやりました!」と・・・



この奇妙な殺人事件を捜査し始める、警部(石橋漣司)と警部補(遠藤憲一)。
加害者と思われる少年は有吉 淳(松田龍平)。
ゲイバーで働いていた有吉は、店の男客からホテルに連れ込まれ性的暴行を受けたことから逆上し、その客を殺す。
男が絶命した後も、何度も執拗に遺体を損傷するといった惨殺ぶりは、
今度の事件との関連を疑われる。
そして被害者の青年は香月史郎(安藤政信)。
あまりにも劣悪な環境で育った香月は幼い頃から様々な罪を犯し、最終的には路上で人を殴り殺した。
そして偶然にも有吉と香月は同日に、この刑務所に投獄されている。


松田龍平、相変わらずこの人の色気はすごいよねー・・・、妖しい・・・・
無表情の、どこを見ているのだろうかと思うような瞳
暴行をうけた相手を、惨殺しているが、表情はない・・・
恐ろしい顔をしている殺人者よりも、その感情がないようなクールな顔の彼に、
背筋が凍るような怖さを感じる。

捜査が進めば進むほど、有吉の動機が謎に包まれてゆく。
寡黙で誰にも心を開かない有吉、
気に入らないとだれかれ構わず殴り倒してゆく凶暴な香月。
まったく正反対のタイプにも関わらず、ことあるごとに香月は有吉を守り、2人の間にはある濃密で暖かい空気が流れていた。


二人の美少年、有吉は香月を・・・
香月は有吉を好きだったのだろうか?・・・
しかし香月は、彼に手を出さなかった。
大切だったから?なのか?・・・
とても微妙な感じだった。

こういう凶暴な役の安藤君を始めてみました。
なんかかわいいイメージだったので、
迫力!の演技でした。そして、美しい体にドキドキしてしまいました。

囚人・雪村(窪塚俊介)は証言する。
香月と肉体関係を持っていたとしたら「有吉じゃないんスか、やっぱ?」
しかし、そう言う雪村本人も刑務所内での世渡りのためなら模範囚・土屋(渋川清彦)と簡単に寝るような男。
他の囚人たちも、口々に好き勝手な証言をしていく。


今回は、この雪村を演じた窪塚洋介君の弟、俊介君が、
なかなかの存在感で、釘付けでしたよ!
彼はビーバップハイスクールの時は、もひとつ、ぴんときませんでしたが、
この映画、すごく良かったです。
さすがは、洋介君の弟だわ。


そして、捜査線上に浮かび上がるもう1人の男。
こともあろうに、それはこの刑務所の新所長(石橋 凌)。
ぞっとするような笑みをたたえながら、恐ろしく優しい口調で話しかけるこの不気味極まりない所長は、かつて自分の妻を香月に暴行され、結果妻は自殺するという壮絶な過去を持っていた。


とにかく今回、もう石橋さん、
怖すぎるよー・・・・
すごい怖い顔して笑ってました。夢に見るわな!あの顔は・・・
あんな笑顔を向けられたら、死にたくなるよねー・・・


誰が真実を告げているのか?そして、「ぼくがやりました!」と叫び続ける有吉の真意とは?

決して想像できないラストがあった。

最後はこれまた、衝撃の真実が・・・って感じ、
すごいですよ!
これから見ようという人のために、それは書かないでおきますね。

こちら映画館にあった、
本物の撮影で着用されたもの、
左が囚人服、黄色で、なんかおしゃれ、
これは松田さん着用、
右が看守の服だそう。
46億年の恋、現実なのか?夢なのか?果たして・・・_d0027378_0452060.jpg


本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2006-09-10 00:47 | 映画
<< サウスケメールがやってきた! salyuちゃん、Mステ!新曲... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧